>>235
俺が言いたいのはそういうことじゃない!
プログラムを組む際にはどうしても限度があるので、
思い切ってバッサリ切り捨てる覚悟も必要と言う意味だ!
逆に限度の範囲内であれば名曲を思う存分に使えるということ!
昨日のコンサートはベストセレクションと銘打っておきながら全然ベストじゃない!
入れるべきものを入れず余計なものを選んでしまってるので批判してるんだ!
昼夜のアンコールにそれぞれ「フィナーレ」と「結婚ワルツ」を持ってこれたはずなのに
ロトシリーズ、天空シリーズにまったく関係ない「序曲]」を持ってきたので批判されて当然だ!
「のどかな気球のたび」を削って第一部の最後に「導かれし者たち」を入れることも出来たはずだ!
昨日のプログラム構成でやるならエンディング曲はすべて上記のような形でいれるべきだった!
各シリーズのエンディング曲には感動を呼び起こす力を持っている!
故に絶対に使わなければベストなものなど創れない!
更に素晴らしいものにするにはロトシリーズならロトシリーズ、天空シリーズなら天空シリーズで一つの物語性を創ること!
例えばXの「大魔王」の後にWの「エレジー〜不思議のほこら」が流れたら想像を掻き立てられて面白いだろう!
ファンはこの夢のある演出にグッと引き込まれるはずだ!
ただ、順番通り演奏したのでは何の工夫も見られないし面白みが無い!