FINAL FANTASY XV -FF15- No.579 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.578
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479037708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>515
スクエニ社員と野村信者以外みんな思ってるけどどうしようもない >>518
AP稼ぎで川釣りすると、海釣りと比べて、ホーンギルという小物が釣れまくるから
かれこれ10回以上はそのやりとりを聞いてるわ 今レベル7バフ無しでバンダースナッチ倒してきたがこれ面白いな
強敵とやればやる程面白くなるスルメゲー的な感じがする
イグニスのギャザリング優秀すぎるでしょ なぜ左車線右ハンドルにしなかったのか
スクエニは日本を捨てたのか? ギャザリング優秀すぎて発売後のイグニスの名前は仕切り直しおじさんで定着しそう >>497
プロンプトの写真LRで次に行かせて欲しい
あと、拡大した時に保存選べないのも不便
そう言う微妙な不親切が多い気がする
ギリギリまで他の部分を頑張ってたんだろうけどその分UIに急造感あるのはどうかと >>521
絶対、反対車線逆走する自信があるわ
ウィンカーだせるのかな
、
ちょっとスレみないと勢い早くなったな、dat落ちで途中のばっかだ
ネタバレがあるか、ビクビクしながらここ見て、今はファミコンで時間潰している
体験版も後回しじゃ >>51
貴重な情報azs
アソコはリゾート価格で貧乏人はお呼びでないと思ってたよ
なんだよ、武器よりも高いレストランって… これがイージーモードってのがいいな本編ではちゃんとキャンプしてレベルとスキル上げてないと歯ごたえあるどころか嬲られるな >>521
かと思えばアニメだと日本って感じだしな >>276
分かる
俺はルクセリオが好き
時間制限あるからゆっくり見れないけど イージーだとレベル一桁でもバンダースナッチ倒せるが、ノーマルはどうなんだろうね
ギル稼ぎってオススメある? 1回目どうやってもスナッチでず
諦めて2回目やるもまたもやスナッチでず…
何なん…マジで…(´・ω・`) 洋ゲーのオープンワールドに疲れてたところにスッとくるなこれは
面倒で嵩む、夥しい量のお使いはなくて、全部レストランの討伐依頼
アクションは全開でありつつ、ファンタジーしてて、それでいて男四人のスタンドバイミー
世界観もよくあるありきたりのファンタジーじゃないし、釣りとか料理とか写真とか現代と融合したことで遊びの幅が広がってる リレイズでゾンビ戦法ならいくらでも行けるけど、誰も死なずにスナッチいけるんかな……?
レベル離れちゃうのがどうももにょる
>>513
基本ケツ掘りでいいよ
ヘイトがノクトにいくから、うまく立ち回ってグラディスにケツ掘らせて
シフトでケツ移動してケツリンクとか連携考えるとドンドン戦闘が楽しくなる >>531
プラチナデモをクリアしてない可能性
やってないとスナッチ出ない キングスグレイブ見たけどめっちゃ面白いじゃん
映画館で見たかったぜ アンチは自分達が少数派なのを早く理解したほうがいいな
Twitter行って来い
この世は多数派が正義なんだよ >>534
さっきノクトレベル20他3人19で自分含め全員一度も瀕死にならずに倒せたわ
キャンプで魚料理食ってたのがデカいと思うが オープンワールドは2周とかしないゲームだから難易度は統一して欲しいな
最初イージー、2週目はノーマルかハードとかさすがにゲップが出る。 今日のジャンプに戦闘に参加する♀キャラ載ってるな
殴りタイプだからティファみたいなもんかな >>534
あーシフトでスカして裏周りケツリンクいいよな
大剣のリーチが長いから行き過ぎても結構届くし楽しい 体験版面白いからとりあえず予約しといたけど
やっぱりアニメと映画は見といた方がいいのかな オープニングとかでスタンド・バイ・ミーを推してるのは、ユーザーにも製作者の意図を分かって欲しいからだろうね
女性がパーティにも欲しいとか、仲間を加入させていきたいとか、中世がいいとか、爺が欲しいとか
色々あるだろうけど、今回FFはスタンド・バイ・ミーなんだ!!
ってことを伝えたいんだと思うわ グラフィックのギラギラ?ジラジラ?チカチカ?するのが気になる
レガリアの内装とかハンマーヘッドに停めてあるトレーラーのフロントとか
最初日光の反射なのかと思ってたけど、こっち止まってるのにいやに点滅するから不自然でしょうがない 体験版の各武器のスキル技みたいな奴だけど
ヘビィスラストとテンペストは出し方分かったけど片手剣と双剣がわかんねぇ
誰かコマンドわかる? 難易度はいつでも切り替え可能だからアクション苦手な俺は序盤イージーで慣れたらノーマルにするつもり >>543
見たいなら見たらいいしフライングで理解できる部分はあるけど
見なくても全く問題無し
俺は見た アニメはここで薦められたから見た
個人的には見て良かったと思ってる >>539
全員瀕死なし結構スゴイな
同じくらいのレベルだけど大体最後にみんな生き返らす >543
映画は見ない人はノクト目線でシナリオ追える
見ると色々世界観とかわかった状態でシナリオ追える
どっちでもいい。映画そのものは全く期待してなかったけど意外に良かった
アニメはパーティ4人の掘り下げ
本編に絡む要素は少なめだけど、無料だし見ても損はしない >>539
おーすごい、頑張りたいw
>>542
⬜とか○押しっぱでもいいんだけど、そういう小技連携の余地あるの楽しいわ 映画見とくと体験版のノクト送り出すパパの表情や仕草、台詞にグッとくるものがあるね 最大HP減るのキツイなー
アイテムも高いし
つかグラディオ以外みんな引いて戦えって指示したくなる 映画見たいけど映画館に行ったのがもう別れた彼女とだったから思い出しそうで見れないんだよな
一人で観にいけば良かった アーデンがルーナを殴るシーンでルーナは何て言ってるの?聞き取れないんだけど >>562
細かい不満点は多いけど楽しいとこも多いんだよ
実際やり込むとアクション部分はどんどん面白くなってきた キャラに関して楽しみたいならアニメを見た方がいいし
シナリオも楽しみたいなら映画まで見た方がいいよね、
映画見てから本編っていうのは都合削られた野島さんの原案に近い体験になると思う。
もちろんフォローは入ると思うけど、やむおえず削った部分だから映画で補完しておいたほうが、より正しく楽しめる気がする >>562
戦士は寝た時間だからな
普通に書き込む層が一番いる時間 >>550>>553
ひたすら自分にヘイト集めつつHP削られてきたらマップシフトで回復
仲間に敵のデカい攻撃来そうだと思ったら連携コマンド発動させて無敵時間を作ってあげたりしながら戦ってたわ
俺も安定して善戦できるわけじゃないから次戦ったらどうなるか分からんが >>536
プラチナデモクリアしてるけどスナッチ出ないよ ギャザリングめっちゃ優秀だし会話パターンも多いな
必須扱いなんだろうな >>558
最大HP減らないとイグニスのギャザリングのせいでものすごいヌルゲーになる予感 >>568
そりゃ回復薬は必要だろ
アイテムで回復テンポ悪すぎ >>497
音周りのこと(音量バランスが悪い、方向無視の音声・音楽がある)を挙げてもスルーされ続けてるw
みんなあんまり重視してないのな >>560
そこなー
あんまり聞こえないからなんとなくだと
ルーナが〜眠りなさい?みたいなこと言って手から光出してる所で
振り払う感じでビンタするじゃん?
だからなんか魔法でアーデンに何かしようとした所で
アーデンがヤベッてなって振り払ったのかなと思ってたけど違うか >>572
アイテムで回復とかぶっちゃけ要らないよね。あれはバトルのテンポ悪くなるだけ。 >>573
体験版のことか
親情報出たわけじゃないならいいんだ 仲間にHP30%以下になったら勝手に回復アイテム使うとかそーゆうスキルあってくれ頼む!
その時、仲間の演出いらんぞ 勝手にやっててくれ >>568
それ考えるとイグニスはカインポジションなのかなぁ
名前繋がりではカーディナに置いてある本にイフリートは裏切り者的なこと書いてあったし
優秀なアビリティを持つキャラは一度は裏切るというジンクス つーか買う気マンマンなのに体験版やるやつなんなの…
迷ってる人向けであって初プレイのインパクトなくなるやん
つーわけで体験版我慢してる俺の勝ちやわ 結局下水の外出ちゃったよ
はしご上がれたけど透明な壁でもう戻れない
ガイシュツかもしれないけど拾えたもの
片手剣:ブラッドソード 132 攻撃時HP吸収
槍:飛竜の槍 115 空中攻撃時ダメージ大
盾:英雄の盾 103 弾耐性
アクセ:大地のペンダント 石化防止
アクセ:オートチェンジャー ノクティス専用。攻撃後勝手に武器チェンジ
アクセ:モグのお守り 経験値アップ
アクセ:友情のミサンガ 遠くにいてもリンク攻撃発動
アイテム:ミスリルジョイント x3 売値900 >>583
ブラッドソードは結局そういう仕様になったのか FF15のボス戦って
KHとモンハンが同居してる感じ
言ってること分かるかな?
あとチクチク攻撃でも良いんだけど
敵の攻撃の予備動作の少なさと
わざの当てにくさなんとかならんか >>583
おお
遠くにてもリンク発動って瞬間移動してくるのか専用のモーションがあるのか >>581
戦闘になれとくといいじゃん
ダスカの時と全然違うよ >>579
そういうの聞くとガンビットが恋しくなる ガンピットみたいなものあるって言ってたけどコマンドがそれなのかね >>583
キリンに吹き飛ばされてって言ってたけど、ねらってやったん? 俺は良いんだけど
ボス戦ってやっぱどうなんかねえ
神経質な人はストレスたまりそうだが シフトブレイク使いこなせればかなりカッコよく立ち回れるな
まだ上手く使いこなせないけどww 今気が付いたけど、レガリアのCD十字キーしたでリピートとシャッフルできるのな 下水道にいけてる人ちらほら出てきてるのな
ダンジョンの深さや広さが気になるがダクソみたいに探索要素があるんかね シフトブレイクが結構スカるんだけど、ロックオンができてないせい?してる時でもミスるし。タイミングが悪いのかな。
マップシフトからはあんまミスらんけど、たまにノクトが向いてる方向に誤爆してしまう >>599
俺もw
チュートリアルでは上手くできるんだけど シフトブレイクは反撃もらうことも少なくないのが悲しい スタンドバイミーはノクトからの感謝の気持ちを表したテーマソング >>599
ボスの部位にロックオンしてるのに、はるかかなたのオブジェクトにフォーカスする事があるんだよね。 イグニスがイフリートなら冒頭のイフリートとイグニスなんだよ
馬鹿すぎワロタ かなりの強敵との戦いで賢い戦い方ってなると
魔法ぶっ放す→マップシフト→シフトブレイク→マップシフト→シフトブレイク…になっちゃうんだよな。たまにシフトブレイクの後に連携と魔法ぶっ放すをやる
攻撃後の回避受付が遅すぎる、それに対して敵の攻撃は早すぎる
シフトブレイクほぼ使わず近距離でバンダースナッチとか倒せるやついる? >>593
そのランキングいつのだよ
今の見たら世界全部でトップ10に入ってるじゃねえか
ジワジワ上がってる >>590
金稼げるって書いてあったから狩ってたんだよ
シフトの移動線上に岩かなんか被って上空飛んでった感じ 王族がスタンドバイミーってのがな。
庶民ならより良かったのかも? >>583
ソースは?スクショなけりゃ俺も嘘つける きりんってアナクだよな
ダスカに飛んだ人もアナクだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています