FINAL FANTASY XV -FF15- No.579 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.578
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479037708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下水道の新しい入り方見つかったのなw
盾かっこいいしノクトで騎士プレイできるやん 実在する商品とのコラボ元祖はなにか知らんがMGSをパクったんだろきっと アニメの世界観がエキセントリックだったけどアニスタに設定とか渡さなかったんかね チョコボの使い心地次第かな
走りだとトレジャーかき集めるのは若干面倒だった。本編でもチョコボまではさっさと行った方がいい気もするな そもそも車がAudiR8だしな
ファッションも二昔前に流行ったブランドだしコラボは色々やってるはず 映画もアウディだしな
大人の事情に賛否あるのは仕方ないか オート回避、スタミナ無限、MP消費0とか色々あるねお馴染みのものだけど スタンドバイミーちょっとみたことあるけど面白さがまったくわからんかったわ
名作らしいけど 世界観とかよくね?これはこれで現代のFFって方向でリファインされてるんだよ。
正統派主人公じゃつまらんかったと思うぞ キャンプ道具がコールマンじゃね?
野宿テントにロゴが見えた気がしたが >>521
最初はそうだった
グローバルロンチだから逆にしたんだろ
このスレ見ても日本人が日本のIP叩いてるキチガイ多いだろ スタンドバイミーの和訳見てみたけど
これいいな
まんまノクトからルーナへのメッセージやん >>807
ガキの頃に冒険心で友達とちょっと遠出したような経験のあるおっさんじゃないとノスタルジーを感じられないだろうな
今の学生にはピンとこないのも分かるわ >>815
いいよねー歌詞
すげーいいと思った
物語的にもだけど、普通に聴いてもぐっとくる >>785
これな
まあでも決まったことだし今更どうの言っても仕方ないが
蟹強くてテンション上がる
そのあと宿屋泊まろうとしたら高くてテンション下がった OPのムービーに「かつて」とか出るけどあのかつてってOPだけだと言葉おかしくねと思うけど
EDで昔を思い出したてたとか誰かがそういうことがあったと話してるそういうのなんだろうね
普通は○ヶ月前とかの方がしっくりくるしわざわざ「かつて」という言葉を選んでるし 下水道は行けないのが正解
釣りポイントあるだけに釣り
そろそろ通報すっかな バンダースナッチに火球ぶち当てるパリィ
アクション格好良いけどカスダメなのが泣ける 大藤ぃ!ここ見てるんだったら
次のATRでは夜まで時間進めるシステムあるのか 無ければアプデで追加するのか説明しろよなぁ!
あと写真システムは面白いから せめて拡大画面で写真切り替えできるようにパッチで何とかしてくれ >>753
DLCはあると聞いたか確かじゃない
全編マルチありのJRPGがやりたいならスケイルバウンドしかない みんな攻撃ボタンは押しっぱでやってるの?連打好きだけど押しっぱの方がやりやすい
でもなんか物足りない >>827
押しっぱだけどアナログ入力攻撃がカメラのせいで上手くいかない時がなければもっと爽快感でるんだけどなー
あとは大剣で初手で溜めれればなお良し 映画観てる観てないでOPのレギスからノクトへの言葉に感じる重みが全然違うじゃないですかー プラチナデモやった時は連打させてくれよ〜って思ってたけど
今回のやってたら気がついたら慣れてた
PS3のコントローラーとか連打のし過ぎで反応しなくなったのとかあるし連打しなくていいってのはありがたいかもしれん 大藤ぃ!ロックオンに色つけろ!ロックオン時に視点かえると違う標的にロックオンになるのどうにかパッチでよろしくー
あと仲間の技とアイテム使用時そのキャラのアップいらん
ノクト棒立ちですやん
大藤ぃ!頼むよー よく考えたらスタンドバイミーは昔の友達が刺されて死んだの知って子供の頃を思い出してる展開だったな
スタンドバイミー意識してるならノクト死んで誰かが思い出してるのかもしれんね >>821
回想録だからスタンドバイミー流れるって誰かが言ってたな やっぱり押しっぱがいいのか…
>>832
キャラアップは地味にうざいなw 十字ボタン下で曲ごとにリピートできるけど、
プレイリストみたいなのを作って、それをリピートする方法とかないのかなあ
閃光、ライトニングのテーマあたりをリピートしたいんだけど スクエニカフェ第二弾に来た
平日だから人全然いないです
埼玉県民の勝ちだ オートドライブだと地図で目的地設定できるのに
マニュアルドライブだと何で目的地設定できないんだろうな 意味わからん ここもよろしく >>837
県民の日だからな
俺は下水道の入り方模索する >>838
ゲームよくてるユーザーはそーゆうとこよく気づくけど
スタッフはゲームやらないからわからないんだよ 原作に沿ってるとしたらスタンドバイミーってのは離れ離れになってしまった友へ向けた歌だから今作もおそらく4人は離れ離れになるはず
プロンプトが写真を撮ってるのもラストに効いてくると思うよ 体験版やったけど、あんなに仲間が動くオープンワールドは初だから良かったよ〜
ジャンプの挙動、仲間の挙動不審さをなおしてくれれば良いかなと
HPメーターの位置悪すぎて戦闘中見えないわ
でも買うわw イグニスに「運転続けてくれ」って言ってるのに車から降ろされる
バカなの?死ぬの?言葉が通じないの? 巨大サソリと戦闘中にサソリが戦闘範囲外に出ちまった
戦えないし道路の上で通行車の邪魔になってるし戦闘範囲は解除されないし
バグと言えばバグなのか
次の日になったら戻ってたけど 勘違いしてる人多いけどスタンドバイミーの歌と映画は完全別物
映画は、キングの原作をもとに過去のヒット曲スタンドバイミーを引っ張ってきただけ >>852
俺も別の敵が外でちゃったよ
ロックオンの範囲内だったからコマンドをペチペチ当てたけど スタンドバイミーに関しては田畑と坂口の対談で使用意図はなしてるのがあるからそれ見ろ >>789
みんなバラバラになるし、リーダー格だったやつ死んだしな。
俺はグーニーズのスロースがトラウマ
FCのグーニーズよくやったわ >>849
ウェイトモードというのが有る
https://youtu.be/MCdpdHkEsp0
これなら大丈夫だ
フォールアウトのVATSと同じシステム ジャッジメントディスク
ギルティ!!
中古買うことにするわ >>846
それは分かってる
原作ってのは映画の方ね
映画は曲を友へむけた意図で使ったって言ったつもりだったのよ >>789
スタミナ気にしなくなるアビリティあんじゃないの?現状切れる前に押し直せばなぁ >>859
なぜ体験版に入れなかったのか謎
こういう風に「ウェイトあるから大丈夫」って言わせるため? スタンドバイミーの出てた人たちもう死んだり俳優やめてんだね・・・ >>855
俺ダメだった
攻撃当てても戦闘範囲外だと急速回復される
仕方ないからテントに戻って寝たわw 極上タバティウスに名前変えろもう
ファイナルファンタジーを使うんじゃない 購入迷ってる層とかライトユーザーに買わせる為にイージーモードの体験版出したのに
アクション苦手なライトユーザーの為に搭載したウェイトモードが体験版にないとかわけわかんねぇぞ おい >>859
これ体験版に入れろやw
一般人には必須な感じだろw みてるならもっと敵配置しろ
エンジン的に12みたいにワラワラ出てくるように出来ないの? 一回だけだけど敵が沸いてきて一体だけのこして全部倒したら戦闘終了っぽくなったことある
その一体だけ残ってる雑魚をノクトが叩いてるのに近くに来たグラディオがあぶねえだろ!とか言っててなんじゃこりゃと 製品版だとレベル上限どこまで行くんやろ
結構簡単にカンストしちゃいそうな気がする ウェイトモード知らないやつ結構いるんだな
情報追ってるほうが少数派か マスターアップしたバージョンなのにウェイトモード使用できないのは、たしかに謎だな
それともストーリー上で途中から使用できるようになるのかもしれん gratia mundiとダスカの戦闘bgmのアレンジたまーにフィールドで流れるよね?
BGMキャンプ付近とか流れない? >>873
久しぶりにやりたくなったわw
こいつで無双したいw 全部で何章くらいあるんだろ
大人ノクトになってからのボリュームも気になる >>876
俺もそれ懸念してる。敵出てこねえのがデフォで、食い物とかで経験値ドーピングありきなのかと。
戦闘こなさずとも、さくさく上がっちゃうのかな。
金策も敵のドロップより、クエスト絡みっぽいし。クエスト請け続けるってやり方になるのか? >>880
わざわざロックするような機能でもないだろ
今までのFFだってプレイ開始時にアクティブかウェイトか選べたのが多かった記憶があるが
まあこのシステムでいちいちウェイトしたらテンポ悪くてしょうがないってのはある オープンワールド系はカンスト問題は避けられない
わりとどのゲームも全部シナリオやり尽くす前にカンストしがちだ >>888
15までかあ
ジャッジメントが1章だからストーリーだけ追うと30〜40時間くらいかね? ウェイトシステムは、探索やシナリオをメインに楽しむRPGプレイヤー層には、ぴったりだと思うよ。
アクションが上手くないとコンプリート出来ない、というゲーム性にすると、違うゲームになる。 槍がつおいみたいだけど、正宗だけの予約してるけど、ゲイボルグ付きのにした方がいいのかな? とりあえず、ダウンロード版買ったわ
つか同時にPC版出してほしかったわ
高画質でコレやりたかったぞ! >>879
言うてこの体験版は情報追ってない人向け 個人的に体験版の悪かった所は、バグ云々は勿論そうだが、それよりチョコボ移動のスムーズさとか武器グラの多彩さを見せられなかった事
他の動画映像だとちゃんと有るけれど、体験版でユーザーに不便さを感じさせたら駄目 すみません、質問です。
製品版では英語音声で日本語字幕、ステータス画面等は日本語っていう風にはできますか? >>886
Amazonそもそもトータルの予約数のランキングじゃなくて
一定の期間内の予約数だから参考にならんよ
勢いみたいなもん
延期してるしな なんかロックオンが使いたくいな
固定してもいつの間にか外れてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています