結局>>276の文章に対して反対しているのは1人(Sa3f-/7mX [IP:36.12.86.45])だけか
今のところ、賛成多数って感じだね

たぶん、以前から強硬に「当時は○○だった」って記述を消してきた人も、この1人(Sa3f-/7mX)だけなんだろうと思う
前に編集合戦になった時も同じような論理展開だったしな
けど、残念ながらあなたの意見に同意する人はいなさそうだし、>>276の文章で異論無い人が大多数のようだ
大多数の賛成意見を無視してまで、自分1人の主張を押し通すつもりかい?
それこそ「主観的で独善的な編集」であり、大辞典のルール上許されることではない
これ以上自分の意見を押し通そうと言うのなら、それこそ規制対象になると思うよ

ついでに言えば、俺のことを「ほとんど議論に参加していなかった人間」と決めつけたけど、
俺は1月3日から結構な回数書き込んで議論に参加してるよ
IPアドレスちゃんと見た?

>声だけでかい否定派があちこちで吹聴してるだけの可能性もある

それを言ったら、声のでかい肯定派が、「ミネア強いよ!」と吹聴する可能性だって十分に考えられるわけで
否定派が声を上げる可能性だけを取り上げて、肯定派が声を上げる可能性を考慮しないのは公平な考え方じゃないよね

実際に「ミネアは使える」と思っている人が本当にそこそこの人数いるのであれば、
必ず肯定派も声を上げ、ネット上や口コミでも「ミネア使える」という意見が出てくる
それがほとんど見られないのは、単純に、ミネアを強いと思っている人が絶対的に少ないからだ。

俺の周りでも、当時ミネアを使う人はゼロに等しかった
皆の書き込みや当時の体験談を見る限りでも、皆の周囲にもミネアを使う人はほとんどいなかったことが読み取れる
ネット上でも、口コミでも。
以前のスレで書かれていた気がするが、主観も多数集まれば客観になる。
ネット上でも、口コミでも、このスレの住人やその周囲の人々も…これだけの数の意見になると、もはや単なる主観ではとても片付けられない。

>何万といる当時のプレイヤーのデータを実際に見たわけでもない
>根拠に乏しく、それだけでは事実と断定するのに値しない

つまり絶対的な証拠がなく完全な証明ができない事だから書いてはいけないって主張だけど、
それを言ってしまったら、大辞典に書かれた内容のほとんどは証明のしようがない事柄だし、現実にどの記事もプレイした際の主観に近い印象・実感は多数書かれている
証明できないことは書いてはいけないとかいう話になったら、現状の大辞典に書いてある記述のほとんどを削除しなければならない、ということになるだろう

結果、大辞典は絶対的に証明のできる事実しか記載しなくなり、ただのデータ倉庫みたいになる
そんな大辞典、読み手にとっては何も面白くないし、誰も望んでないと思うがな
攻略サイトや解析サイトじゃないんだからさ

少なくともネット上にゴロゴロある意見を拾い集めた結果をまとめた記述であれば、
その内容は少なくとも嘘にはならない、プレイした際の実感・印象として間違った結論にはならないと思うがな