【77時間でトロコン】FINAL FANTASY XV -FF15- No.681 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑予備
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
【77時間でトロコン】FINAL FANTASY XV -FF15- No.680
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480152000/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured neogafのフラゲ感想レビュー、7.5/10点だって >>625
なんか泣けてくるわ。今月19日くらいまでは期待感の固まりだったんだけど。 こいつが日本だけ公式配信が出来ないとデマを広げたフラゲクズ。
まとめサイトの反応見る限りスクエニの名誉毀損は明らかなので通報推奨
https://twitter.com/letajp オープンワールドと観た場合、侍道のほうがまだオープンワールドしてるからな あの寄せ書き燃やす奴とかTwitterに出てくるんだろうな >>640
体験版でほとんどの要素だすとは考えつかないからな
俺もあれで意外と期待できるし映画金かかってたしで
期待しちゃったのがバカだったわ チョコボの不思議なデータディスクもPSアーカイブスで出してくれ アニメでたまに食べると旨いなってエピがあるくらいなのに
わざわざ失明させなくても良いのにねえ >>637
それは、このスレで「アンチ」と呼ばれていた人たちがしつこく指摘していましたね 街が2個しかないって事前の宣伝から予測出来たっしょ
それ以上街があればドヤって ここにもいけますよぉって宣伝するじゃん 分かりやすい >>533
http://news.yahoo.co.jp/pickup/114514810931
(6月にストーリーのネタバレをしたリーク師)
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1233181&;page=1
"Is FFXVI being worked on right now? and by who?"
FFXVI is only going to happen if XV does well (this sounds suspect to me but S-E so...)
"I don't believe you. Even if XV only sells 3 millions, XVI would happen, even with a much smaller scale. They're probably working on XVI as we speak."
I can promise you they aren't. Everything is going into XV main team, Other teams are working on 7 remake and KH3. There's nobody sitting around somewhere doing XVI in secret
─FF16は開発中なの?作ってるのは誰?
FF16は15が成功しない限りはないよ
─嘘でしょ。15が300万しか売れなくても16は規模を小さくしてでも出すでしょ。16は作ってんでしょ。
作ってないと誓えるよ。15のメインチームに全力投入で、他は7のリメイクとKH3。どっかの席で16をこっそり作ってる奴なんていないよ。
こんなの出るくらいだから嫌いな奴がいるな >>638
視覚が無くなった分神経が鋭敏になって料理の腕が上達するよ!
最終的に盲目の神料理人として子々孫々まで崇め奉られるよ! >>232
東京に津波がきたら
とかで使われそうなグラね >>598
FF13はアフロシナリオの時に通る街だけだったからな
なんとFF15では2つに増えた!
…うん ノクトって王子と言うよりマフィアの親分の息子の方が身の丈に合ってそう >>646
つれぇわ…これ持ってるわ…
返せよ俺のwktk (´・ω・`)誇大広告って訴えられないの?
(´・ω・`)動く金的にフラゲ配信より罪重いでしょ >>235
他の人も言ってるが、剣と魔法はスカイリム
断然スカイリム。世界広くて奥深いぞ〜
ウロウロしてたら洞窟があって入ってみたらすげえ深かったり、街行ったらヴァンパイアの街だったりすげえ冒険冒険してるよ 野村なら傑作になったのに、とか思ってる奴はどうかしてる
あいつもクソだろ >>661
pspにあれ入れてあれしようぜ
欲しいゲームだけピンポイントでアーカイブされない >>650
龍の脚本はもう諦めてるからな
ミニゲームが楽しめればいいわ >>657
いっそFFにもいきなり抜刀といきなり土下座を付ければ…… >>662
14章良かったとか言ってるしちょっと感性ずれてるっぽいんだよなあ
人によってはまだまだ低得点になるわこれ >>639
適度にサブクエストをやって22時間
寄り道なしでイベントスキップ、ファストパスを駆使すれば18時間いけそう
最適化RTAで15時間切り目指せるかも
RTA勢には楽しみだな 田畑版はノクトの王子っぽさが薄くなってなんかモブっぽく見える なんか正月に980円になってる予感がして買う気失せてきたよ
どうせ週末しかゲームできないしなあ SkyrimよりOblivionのが絶対に面白いのに国内だとSkyrimばかり押されて悲C こうして見ると九章以降ほんまアレやな
ここまでが面白いかっていうとそうでもないけど後半がひどすぎる >>691
福袋に2〜3本入ってる恐れすらある(バージョン違いなど) >>456
ビギニングファンタジー
それは対となる幻想 FFのトロフィーが77時間で取れちゃうとか嘘だろ… >>666
ついでに言うとこのリークは外人と見せかけた日本人かもしれない
よって日本が悪いつれぇわ >>496
オニギリはまぁ、生物である以上食わなきゃいきていけないし、伝統的な食い物として
何百年にも渡って残っていても不自然では無い
それよりレガリアの「給油」って、あれガソリンなのか?
魔法が存在するような世界において、未だに自動車の基本形状(4本タイヤ、ハンドル、アクセル、ブレーキ)が現実と変わらず、
動かすための燃料すら変わってないって方が不自然じゃない?今ですら電気自動車やら水素自動車やらがさかんに研究されてるのに
にも関わらず急に空飛び出したり、もうあの世界のテクノロジーめちゃくちゃだよ >>235
ウロ覚えだが、魔法大学のようなもんがあったような
とりあえず剣と魔法はスカイリム確実にやるべき たまたまバグったんじゃなくてここは毎回ああやって開けるのかww 極上のドアの開け方w FF15のお陰で浮いた金でMGSVのグラウンドゼロとファントムペインをsteamで買ったわ
二作品+DLC全部で3000円だからホモエフ買うよりずっとお得 >>695
8章までは不満はあるけど良作って感じなんだよな
それ以降?知りませんね >>642
Bethesdaゲーと車ゲー好きなら箱になるからそこは好みの問題 >>648
グラビティ2の街はかなり広そうだったし、ポリゴン少ないながらも人がたくさんいて生活感と活気があったわ 13章の動画どっかない?どれだけクソダンジョンなのか気になる >>646
車もこっちのが良いよな
正直レガリア趣味悪いし ノクトのダッシュの仕方どうにかしろよ
運動音痴の奴が全力疾走してる風にしか見えねーぞ 2006年 開発発表
2012年 スクエニ和田社長「開発は継続してる」
2013年 ヴェルサス13をファイナルファンタジーXVに改題
野村哲也「FF15は物語や世界観が壮大のため1作では完結しないかも(ファミ通インタビュー)」
2014年 野村Dが降板。田畑Dに変更
2015年 スクエニの方針でFF15は1作で完結することに
2016年 FF15発売
本当に田畑だけが悪いのか? >>416
ゼノクロやってもいないのに理想的なゲームがない、とか何言ってんの?
自分が知らないだけでしょ >>636
龍が如くはどこまで行ってもB級だからその辺強いな ドアの開け方よ・・・
なんだよこれ、バクがどうとかじゃなくてこういう所をさ、はぁ・・・つれぇわ 70点が妥当かもな、天下のFFがこれでいいのかって話もあるけど >>680
田畑以外なら誰でも良いからすがりたい程度に壊れて来てるんだろ >>651
本当にまあまあの点数だな
ただ期待値的にはせめて8.5くらいは行かないとダメだろ >>694
スカイリムは似たような風景多すぎてな・・・ ドア空けるときドアノブとは逆の方押して空けててワロタ >>664
アンチじゃなくても思う事だろうにね
ちゃんとうまいプレイをしたらその見返りがないと萎えるわ
何で押っぱなしの方が効率よく遊べるようになってるんだよ ヴェルサスの時に野村のビッグマウスで言ってたの何一つ実現できてないff15 って何なんだ 回避はモンハンやダークソウルみたいなプレイヤースキル依存による回避でよかったのに
なんで全部おしっぱでアクション性を全部削ったんだろ 期待からは かなり外れてるけど
まぁまぁ楽しめてFF補正もあって 平均より良い辺りの位置の評価っしょ >>722
そういう地域だからしょうがないんだけど寒そうなのも 配信が禁止って事は、YouTuberがHDMIキャプチャで投稿したら削除されるって事か?
それはそれでYouTuberざまぁwだからいいけどw >>724
もうタイムアタックくらいしかなさそうなのが ドグマやった後にスカイリムやるとどうしてもアクションがもっさりなんだよなぁ
ボリュームとしてはスカイリムの方が圧倒的なんだけど もうパッチでイフリートのHP20倍にするしかねーな オブリビオンはまだ未プレイなんだよな
やらなきゃ、、、 発売三日前にして地の底まで評価落ちたし後は上がるだけかなあw >>680
野村は周り次第
ちゃんと大事にして管理してやれば金の卵は産める
逆に放置しておくとあかん 1周クリアのRTAじゃなくトロコンまでのRTA動画出てきそう 発売され評価低すぎてスクエニ幹部歴代スタッフ総集結して緊急FF復旧会議するに違いないな15作目にして失敗だな残念だが仕方ないわ…
15=13ヴァルサスの失敗を忘れず次作に精魂込めるべし
で坂口筆頭にし原点回帰すべきFFにロボとかSF要素合わないと思う 8章 16時間
うーん・・・この人脇道にも寄ってるっぽいし隅々まで走り回ってるんだが・・・ >>727
そんな仕様にしたらFFやる奴のほとんどがついてこれない 回避を考えると大剣って産廃だよな
雑魚の乱戦時とか使い物にならん スゴい細かいんだけど
マップでの目的地選択で徒歩と車でボタン違うのやめて欲しいわ
あと、閉じるのも丸ボタンとバツボタンがあるのって地味にやりにくいんだよね…。 >>648
同じJAPANスタジオのトリコはつまらなそうだが
グラビティデイズ2は面白そうだな。キトゥンの話の続きも気になるしな
てかJAPANスタジオのソフトが発売被ってるやん。大丈夫か >>707
前作では重力グラブで人を空に飛ばしたり落としたりしてたわ 改善案
没入感を奪うQTEのパリィをなくしジャストガード時にパリィが発動するようにする
マップシフトも戦闘外で出来るようにする
マップシフトできる場所をもっと増やし
出来そうなのになぜかできない場所を減らす
マップを区切って泳ぎとクライミングを足す
これだけでも大分みたい目良くなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています