あの電車の「だったら腹括れ!」も、絶望的な状況に打ちのめされたノクトが「ルーナが殺されないなら旅やめようぜ」みたいな弱音吐いて、それにグラディオがキレて「俺らの為に犠牲になってくれた全員の命無駄にするのか」「大切な女一人守れねぇのか」って言わせてぇ
その後「どこの国に〜」のあとに「てめぇのオヤジさんが今のお前をみたらあの世でどう思うんだろうな」って煽り付け加えて、そこでノクトがプッツンさせて「全部分かってんだよ全部」って言わせてぇ
てかイグニスは失明もファッション失明もしてないで、口喧嘩でノクトが離れた後に「いくら何でも言い過ぎだぞグラディオ」って言わせて、グラディオも渋い顔で「うるせぇ」みたいなこと言ってノクトとは反対車両に逃げさせてぇ
ノクトは車両の中間みたいなところでレギスやルーナのこと、グラディオの台詞回想して壁に拳叩きつけながら泣かせてぇ
で、車両で帝国や王都に関するイベントが沢山あってノクトを打ちのめしてぇ
で、車両の最後まで行った時に父親が帝国のせいで死んだ子供と合わせてぇ
これからも人が死ぬの?お父さんは戻ってこないの?みたいなこと言わせて、それを聞いたノクトが覚悟決めた感じになって子供に「大丈夫、俺たちが終わらせる」みたいなこと言わせてぇ
そんでその時のノクトの表情が「胸を張れ」って言ってたレギスの表情とそっくりにさせて、王として一歩進んだとか色々匂わせてぇ
でイグニス達がいる車両に戻ると、丁度グラディオも反対車両から戻ってきたところで、しばらく対面してからお互い「わりぃ」みたいなこと言わせてぇ
そんでイグニスとプロントは笑って、ノクトは苦笑い、グラディオは頭かいてバツがわるそうにさせてさっさとギスギスタイムを終わらせてぇ
で駅降りたら夕方で、ノクトが貰った指輪を眺めてPVにあった「ありがとな親父、後は任せろ」みたいな台詞をそこでいわせて指輪を嵌めさせてぇ

なろう小説より酷い妄想なのはわかってるけど、あのFF15のシナリオには納得できねぇ