FINAL FANTASY XV FF15 No.738 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>800 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の50の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 ◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。 ◆関連スレ ■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/ ■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/ ■ FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/ ◇前スレ FINAL FANTASY XV -FF15- No.736 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480363937/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>134 お前嘘書くなよwww もう落ちてるじゃねーかwwww FFやったことないにわかなワイ なんかスタイリッシュになったテンポ悪い流行りの洋ゲーをやってるかんじだな >>110 FF15ってサブクエの選択や進め方で 結末やキャラの関係性が変わったりしないからな 既存のサブクエストは完全にただのおつかい だからオープン部分でドバティスも1点下げたんだと思う >>136 ウィッチャー3 いやバトルは最高峰とは言い難いか… プロンプトの「ちょっとは心配してくれた?」って台詞、いい女風の上から目線なのがムカつく やっベー死ぬかと思った! まさか置いていこうなんて思ってなかったよね! くらいのがいい スズティスは漢だったな これから心機一転頑張って欲しい >>117 ダンジョン内セーブできないのか ありがと アキバのイベントすごい行列らしいが いったやつみんな見れたの?入場規制あったんかい FF15はコミュニケーションを見守るのが楽しい人向けのゲームで評価終戦な気がするわ 他は全部クソ、FFナンバリングに値しないし、ヴェルサス13は多分コミュニケーション重視 に見えなかったし、父と子 王の物語がちゃんと見たかった。 11だか12章以降アラネアさんとかどうなったんですか >>171 ルーナとか女性キャラが言う分にはありなんだけどな ホント腐女子の書くシナリオは糞だわ FFに求めてるモノって 派手なアビリティ、召還獣とか戦闘の爽快感じゃないの 配信見るまで プロンプトってシステムコンソールか何かでキャラとは思ってなかったわ(´・ω・`) >>62 スクエニのお家芸 小売に無理やり押し込んで出荷本数達成!があるぞ >>164 実際のところ、戦闘は凄く単調だからな 最初はやること多いし、エフェクトも激しくて凄そうに見えるけど バフ、デバフ、状態異常といったJRPGらしさがことごとくなくなったし、AIも凸バカ 171からの なんてね、迷惑かけちゃったみたいですまない、ノクト で役満 スクエニってやっぱ可愛い女の子作れなくなったよな というかエニックスはまだいいとしてスクウェア側が問題か 聖剣3のリースのような優秀なキャラ作れてた時代の人はもういないんだろうな 昔の名作をリメイクしたほうがずっと売り上げでるような気がするんだが 初日に大型パッチ配信してるんだからオフユーザーなんて鼻から切り捨ててるだろ とりあえず、エンディングのその後を補完してくれ。妄想エンドじゃなくて。 ディシディアで本当のノクトを出してほしいけどクソ田畑と上層部が改悪ノクトごり押してきそう >>79 ノクトの中の人はがんばったけど、やっぱつれぇわ にわかで申し訳ないんだが、これはアクションゲーム? >>179 ルーナが少しくらい心配してくれましたか?っていったら速攻で心配したっていう >>180 シフトとか爽快で派手なんだけど 体験版だと武器と魔法の種類が少なくて… あれ製品版でどのくらい種類増えるんだ 届いたー!! とりあえずプレイするぞー!! 後から新品2000円で買えそうとか気にしないぞー... 戦闘すら正直JDでガッカリしてたがやるぞ... ipなしスレが臭い擁護しかいなくてみんな独り言言ってるようにしか見えないんだが あれ全部業者だったら仕事の意味ないだろ >>183 挙げ句魔法使うと味方がダメージ食らう始末だからな ノクトが魔法を構えた時→三秒後散開 とかガンビット組みたいわ >>171 魅力に乏しいキャラに厳しい人よりキャラ把握してて草 >>189 どんな神経したらそんな誇張吹聴出来るのか… スクエニのクソゲー二度と買わん だいたい15のいいところって野村が作ったものだし ノクトの戦闘とか世界観、キャラ 田畑が作ったものは妥協まみれのゴミ これ戦闘おもしろいの? ずっとシフトして後退してシフトしてを繰り返してるんだが、これが正解だよね? >>197 JDガッカリしてたのにキャンセルしない漢気にカンパイ 敵がフィールドにまばらに散らばってる無双って感じだな 戦略性みたいなもんはいまんとこ一切感じない 正直、「期待外れ」で済んだだけマシだろ ヴェルサスなんかをマジで10年、下手したらそれ以上かけて出してたらやばいよ とりあえず評判悪いFF13の影響受ける後続ナンバリングを 開発凍結してたタイトル焼き直しで埋めただけよくやったと思うね 7Rと16作る時は腐女子ライター排除しろよ 同じヒロイン死亡でもエアリスは仲間の愛着湧いてて離脱後もシナリオ関わってたけど ルーナはあまりにも扱いが雑すぎんだよな、とりあえず死亡イベントを作ってるだけ その単調な戦闘は明らかにクソなんだけど、そこに魔法でドーンってやると 仲間がやたら反応するし、何もしなくてもとにかくしゃべる それが楽しさだと思う。誰がそれ目的で買うのかは知らない、基本騙されて買って 体験して言語化できない人が多い。 >>118 座ってるイフリートに騙されてるFF病患者も少なくないけど スタイリッシュ回避も合わせるとただの変質者だよな 実質ラスボスという重要なポジションに居ながらむしろそのポジションに居ることが不幸であるという 歴代最悪のイフリート >>124 Miitopiaも見守りシミュレーションだしゲームとしてはありだろう >>164 そうそう、そんな感じ。 俺がJDやったときの感想は、新作DMCを簡単操作でやってる感覚だった。 ホモ成分きついやつは英語音声にすれば少しは和らぐぞ >>209 ヴェルサス出せば期待はずれじゃなくなったんだからマシでもなんでもない 引き継ぐとか大嘘ぶっこいた田畑は許さない FF13は最初クソゲーよばわりしてたけどPストーリーを調べた上でPC版プレイしたらそこそこ楽しめた 会話とか仲間の反応楽しむゲームならなんでホスト4人にしたのか キャラが6ぐらい魅力的なのばっかりだったら神だったのに 割とマジでスクエニがフラゲ許可してたのって ドバイやクエートにデバッグやらせてたんじゃね? ギリギリまでバグ取りさせてから発売後のパッチ どうよ? >>217 英語はメチャクチャ棒だから フランス語がいいらしいぞw >>39 体験版のバグ報告でグラディオが同じようになってるの見たわ 結局パッチ当てても治ってないじゃん みんな前半サブクエやり込みまくりなんだがED後とやり込み要素変わるの?変わらなかったらつまらなくね? 田端もFFもコレで終わるしもうどうでもいいや こんなクソに金かけるならニーアに予算やれクズエニ >>189 >>世界は狭いです、どこまでもは行けません >>もっさり押しっぱアクションです、アビリティはそんなに増えません >>親父は映画で死んでます >>召喚獣は任意で呼べません、車は道路からはみ出せません、魔法はモンスターボールで仲間に当たります >>207 モヤモヤした部分もあったとはいえなんだかんだ映画楽しんだからね... ドバイ戦士の配信も生でしっかり見ちゃったよ... 予約消そうにも時既に遅し... はよ高速道路でベヒーモスと戦わせろ まさかないとは言わないよな? まえのナンバリング(ネトゲ除く)7年経ってコレなんだろ もうフィールドとか色々流用して遊べる範囲増やしつつシナリオ作れば五輪までに16できるだろ これだけ時間あれば今度こそ松野が何か作ってくれるんじゃないか? >>225 マルチエンディングじゃないのに変わるわけがない 夜間に出るモンスター討伐クエの選択時に日暮れまで待機するかどうか聞かれる。JDにはなかったと思うから一応報告。 なんでそんなリッチな国限定でバグ取りやんのよwww >>222 売行き不振の時のタバティスか橋本の保険じゃね ネタバレされネガキャンされたので売れませんでした あれ、まだ届いてないんだけどこれ評判悪い感じ? 体験版では神ゲーっぽかったから予約しちゃったんだけどキャンセルした方がいいのかね >>222 絶賛からの口コミ狙いだったがサイコパス集団BD2の感性が理解されるはずもなく裏目に出た >>227 これがマジだったらゼノクロ以下なんだが ワゴンまで一週間、PS NOWの無料期間ちょうどだからエンドオブエタニティ始めたった >>228 いやジャッジは途中までしかできないだろ 655 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [sage] 投稿日:2016/11/28(月) 12:47:25.40 ID:wVifrKHw [4/8]! クエスト数を調べてみた ※誤差は有るかもしれないの参考程度に FF15攻略サイトで現在判明している物を集計 メインクエスト(CHAPTER数で15) 9 (寄り道クエスト) 37(討伐関連依頼を受けて敵を倒す) 合計61 全て判明すれば4倍くらい有るかもしれない・・・・自分は信じてるぞ ※下記タイトルはゲームシナリオに影響しないクエストを複数受注可能 進行状況によって同じタイトルのクエストでもイベントに差が有ったりする クエストの内容によってはクリア失敗で失敗扱いになる可能性有り(ログも失敗で残り再受注不可) スカイリム(DLC除外) クエスト数 105 ※メインクエスト及び派閥関連+デイドラクエストを除く メインクエスト及び派閥関連+デイドラクエスト数 108 ※繰り返し受注出来る物は1でカウント 合計213 フォールアウト(DLC除外) クエスト数 37 ※メインクエスト及び派閥関連を除く、長めの物が多い メインクエスト+その派生は90 ※繰り返し受注出来る物は1でカウント 合計127 ウイッチャー3(DLC除外) クエスト数 大体195 ※メインクエストからの派生やエンディングに影響するクエストも含む分別できなかったので合算 メインクエスト60 ※尻のイベントも含む 合計255 まじかよ・・・ キャラに魅力はあったよ なくしたのは田畑 ヴェルサス時代はノクトもイグニスも有能そうだった >>238 どこで買ったか知らないがもうキャンセル無理じゃないの? アマゾンのレビュー、信者とアンチのバトル場になってるやないか メインストーリー進めながらモブハン、武器改造、サブクエやってるとなかなか面白い 8 章 ま で は な ! >>238 可能ならキャンセルして3日ぐらい様子見を薦める 田畑が旅を意識したってのはマジで無言の旅は寂しいしな んで板室特に後半好き勝手やった。 FFにとって大事な部分をすべて捨てて好き勝手やったのがFF15 で歴代シリーズやってる奴が文句つけるのは普通。 FFの予算でコミュニケーション特化ゲームを完成させたんだと思う。 >>249 セブンなんだけど昨日予約したからかまだ間に合うっぽい >>240 システムのチグハグさやオープンワールドの仕様で言えばゼノクロのがよっっぽど上だと思うよ 今から細かいとこまで試してみるけど 松野が作ったほうが神ゲーになりそう FF11ってあの人担当してるんでしょ? オンライン要素抜けばあれこそFFかなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる