FINAL FANTASY XV FF15 No.738 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
■ FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.736
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480363937/
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挙げ句魔法使うと味方がダメージ食らう始末だからな
ノクトが魔法を構えた時→三秒後散開
とかガンビット組みたいわ >>171
魅力に乏しいキャラに厳しい人よりキャラ把握してて草 >>189
どんな神経したらそんな誇張吹聴出来るのか…
スクエニのクソゲー二度と買わん だいたい15のいいところって野村が作ったものだし
ノクトの戦闘とか世界観、キャラ
田畑が作ったものは妥協まみれのゴミ これ戦闘おもしろいの?
ずっとシフトして後退してシフトしてを繰り返してるんだが、これが正解だよね? >>197
JDガッカリしてたのにキャンセルしない漢気にカンパイ 敵がフィールドにまばらに散らばってる無双って感じだな
戦略性みたいなもんはいまんとこ一切感じない 正直、「期待外れ」で済んだだけマシだろ
ヴェルサスなんかをマジで10年、下手したらそれ以上かけて出してたらやばいよ
とりあえず評判悪いFF13の影響受ける後続ナンバリングを
開発凍結してたタイトル焼き直しで埋めただけよくやったと思うね
7Rと16作る時は腐女子ライター排除しろよ 同じヒロイン死亡でもエアリスは仲間の愛着湧いてて離脱後もシナリオ関わってたけど
ルーナはあまりにも扱いが雑すぎんだよな、とりあえず死亡イベントを作ってるだけ その単調な戦闘は明らかにクソなんだけど、そこに魔法でドーンってやると
仲間がやたら反応するし、何もしなくてもとにかくしゃべる
それが楽しさだと思う。誰がそれ目的で買うのかは知らない、基本騙されて買って
体験して言語化できない人が多い。 >>118
座ってるイフリートに騙されてるFF病患者も少なくないけど
スタイリッシュ回避も合わせるとただの変質者だよな
実質ラスボスという重要なポジションに居ながらむしろそのポジションに居ることが不幸であるという
歴代最悪のイフリート >>124
Miitopiaも見守りシミュレーションだしゲームとしてはありだろう >>164
そうそう、そんな感じ。
俺がJDやったときの感想は、新作DMCを簡単操作でやってる感覚だった。 ホモ成分きついやつは英語音声にすれば少しは和らぐぞ >>209
ヴェルサス出せば期待はずれじゃなくなったんだからマシでもなんでもない
引き継ぐとか大嘘ぶっこいた田畑は許さない FF13は最初クソゲーよばわりしてたけどPストーリーを調べた上でPC版プレイしたらそこそこ楽しめた 会話とか仲間の反応楽しむゲームならなんでホスト4人にしたのか
キャラが6ぐらい魅力的なのばっかりだったら神だったのに 割とマジでスクエニがフラゲ許可してたのって
ドバイやクエートにデバッグやらせてたんじゃね?
ギリギリまでバグ取りさせてから発売後のパッチ
どうよ? >>217
英語はメチャクチャ棒だから
フランス語がいいらしいぞw >>39
体験版のバグ報告でグラディオが同じようになってるの見たわ
結局パッチ当てても治ってないじゃん みんな前半サブクエやり込みまくりなんだがED後とやり込み要素変わるの?変わらなかったらつまらなくね? 田端もFFもコレで終わるしもうどうでもいいや
こんなクソに金かけるならニーアに予算やれクズエニ >>189
>>世界は狭いです、どこまでもは行けません
>>もっさり押しっぱアクションです、アビリティはそんなに増えません
>>親父は映画で死んでます
>>召喚獣は任意で呼べません、車は道路からはみ出せません、魔法はモンスターボールで仲間に当たります >>207
モヤモヤした部分もあったとはいえなんだかんだ映画楽しんだからね...
ドバイ戦士の配信も生でしっかり見ちゃったよ...
予約消そうにも時既に遅し... はよ高速道路でベヒーモスと戦わせろ
まさかないとは言わないよな? まえのナンバリング(ネトゲ除く)7年経ってコレなんだろ
もうフィールドとか色々流用して遊べる範囲増やしつつシナリオ作れば五輪までに16できるだろ
これだけ時間あれば今度こそ松野が何か作ってくれるんじゃないか? >>225
マルチエンディングじゃないのに変わるわけがない 夜間に出るモンスター討伐クエの選択時に日暮れまで待機するかどうか聞かれる。JDにはなかったと思うから一応報告。 なんでそんなリッチな国限定でバグ取りやんのよwww >>222
売行き不振の時のタバティスか橋本の保険じゃね
ネタバレされネガキャンされたので売れませんでした あれ、まだ届いてないんだけどこれ評判悪い感じ?
体験版では神ゲーっぽかったから予約しちゃったんだけどキャンセルした方がいいのかね >>222
絶賛からの口コミ狙いだったがサイコパス集団BD2の感性が理解されるはずもなく裏目に出た >>227
これがマジだったらゼノクロ以下なんだが ワゴンまで一週間、PS NOWの無料期間ちょうどだからエンドオブエタニティ始めたった >>228
いやジャッジは途中までしかできないだろ 655 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [sage] 投稿日:2016/11/28(月) 12:47:25.40 ID:wVifrKHw [4/8]!
クエスト数を調べてみた
※誤差は有るかもしれないの参考程度に
FF15攻略サイトで現在判明している物を集計
メインクエスト(CHAPTER数で15)
9 (寄り道クエスト)
37(討伐関連依頼を受けて敵を倒す)
合計61
全て判明すれば4倍くらい有るかもしれない・・・・自分は信じてるぞ
※下記タイトルはゲームシナリオに影響しないクエストを複数受注可能
進行状況によって同じタイトルのクエストでもイベントに差が有ったりする
クエストの内容によってはクリア失敗で失敗扱いになる可能性有り(ログも失敗で残り再受注不可)
スカイリム(DLC除外) クエスト数 105
※メインクエスト及び派閥関連+デイドラクエストを除く
メインクエスト及び派閥関連+デイドラクエスト数 108
※繰り返し受注出来る物は1でカウント
合計213
フォールアウト(DLC除外) クエスト数 37
※メインクエスト及び派閥関連を除く、長めの物が多い
メインクエスト+その派生は90
※繰り返し受注出来る物は1でカウント
合計127
ウイッチャー3(DLC除外) クエスト数 大体195
※メインクエストからの派生やエンディングに影響するクエストも含む分別できなかったので合算
メインクエスト60
※尻のイベントも含む
合計255
まじかよ・・・ キャラに魅力はあったよ
なくしたのは田畑
ヴェルサス時代はノクトもイグニスも有能そうだった >>238
どこで買ったか知らないがもうキャンセル無理じゃないの? アマゾンのレビュー、信者とアンチのバトル場になってるやないか メインストーリー進めながらモブハン、武器改造、サブクエやってるとなかなか面白い
8 章 ま で は な ! >>238
可能ならキャンセルして3日ぐらい様子見を薦める 田畑が旅を意識したってのはマジで無言の旅は寂しいしな
んで板室特に後半好き勝手やった。
FFにとって大事な部分をすべて捨てて好き勝手やったのがFF15
で歴代シリーズやってる奴が文句つけるのは普通。
FFの予算でコミュニケーション特化ゲームを完成させたんだと思う。 >>249
セブンなんだけど昨日予約したからかまだ間に合うっぽい >>240
システムのチグハグさやオープンワールドの仕様で言えばゼノクロのがよっっぽど上だと思うよ
今から細かいとこまで試してみるけど 松野が作ったほうが神ゲーになりそう
FF11ってあの人担当してるんでしょ?
オンライン要素抜けばあれこそFFかなって >>244
野糞
ヒスゴリラ
失明
ホモ
ひどいことになったな >>79
>・こんなに開発の顔が見れるゲームはそうそうないよね、良いも悪いもあるかもしれないけど (開発批判?) 正宗って改造できないし弱いし1章でブラナーレとったらもうイラネじゃんw
こんな特典いらねーw >>241
EOEはサンタか黒髪リーンベル使えたら良かった ノリノリで作りこんでいたであろう前半はまぁ面白いよね。後半はもう目も当てられない >>274
それだけに今後を思うと
やっぱつれぇわ >>237
待ちくたびれてイライラしたよぉ〜
オウサマ! ん?なに?
魔法で仲間ぶっ飛ばせんの?
あのオラついたホスト焼けるならちょっとやってみようかな・・・ >>272
購入厨とか言ってやるな
せっかくの生贄様達なんだから >>263
松野は12な
遅筆だがそれに見合った重厚さがあるんで
10年の結果を目の当たりにした今だと登板を願いたいが
本人がどう思っているかがなぁ… >>263
松野はFF11にはさほど関わってないよ >>84
レビュアー同士で苦笑いしながら相談してそう
俺は点数貰うけど思ったこと素直に書くわ
じゃあ代わりに俺が適当に絶賛しとくわみたいな >>237に乗り込むのはいいけどコメントで冷めるようなこと書くのやめろアホ
13章までは遊ばせてやれ >>238
俺はジャッジメントディスクでジャッジメントした結果、予約取り消したけど
それが神ゲーに見えたんなら迷わず買えばええやん? 武器を切り替えながらやるとアクションらしい戦闘になるかもな
敵を打ち上げて片手剣で空中連撃→大剣の兜割りとか 闇堕ちする様をリアルタイムで見られるかもしれない。胸熱。 台詞だけのシーンならカメラワークでキャラ見せたり回想入れたりとか色々演出できるじゃん?
船が進んでる様ずーっと映すだけとか手抜きにも程があるじゃん? 松野ではないがFF11の世界観とストーリーは史上最高のものだと思う >そのメインストーリーですが、従来の『FF』のように、レベルを上げるために雑魚敵と戦う必要がなかったのが新鮮でした。
>本作は、豊富に用意されたサブクエストやモブハントなどをこなしていくことで、経験値やギルがガッポリ貯まっていくので、作業的なバトルは必要ないんです
ここはFF病の人ほど違和感を感じるところだと思うから強調した方が良いわ 小売業者必死だろな
13は初動で150万以上売り逃げ成功してなおワゴン行き
15はどうなるのやらwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています