【13章やっぱつれぇわ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.779 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/...i/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.ne.../applism/1472786617/
■ FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/.../gsaloon/1480343524/
※前スレ
【13章やっぱつれぇわ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.778 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480567629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近洋ゲーって別に物語を軽視してるわけじゃなくてちゃんと作ってある
見せ方が昔のRPGと違うってだけ
FF15はそもそも物語を作ってない 店での選択肢が買うと売るしかなかった時点で、これはどうかしていると思っていた
装備画面や現在装備との比較さえもできないとは・・・何時の時代のゲームかと CCFF7→野村・野島・北瀬のお陰
T3B→ぶっ叩かれたシナリオは鳥山のせい
零式→野村・北瀬のお陰
FF15→今まで自分が評価された理由を考えずスタッフを入れ替えて、勘違いの末生まれたゴミ カップヌードルはメタルギアのカロリーメイトみたいなことをやりたかったんだろうなぁ
違和感しかないからあんな大爆笑のエンディングが生まれてしまって >>495
ノクトの眉毛、あれ眉間手入れしてなかったら確実に繋がってる FF15、尼での通常版評価割合
★★★★★:176:---------------------------------
★★★★−:047:---------
★★★−−:070:--------------
★★−−−:064:------------
★−−−−:216:------------------------------------------- 大体20時間でクリアできるのに13章まであるんか
1章毎の長さはそんなにないんかな? >>547
シーズンパスがあるからDLCは作らなきゃいけない 単純に帝国の支配下を解放しつつ仲間と召喚獣を集めてニフルハイムに殴り込みしかけるストーリーでも良かった 3章とか一番面白い時期じゃねえか
そこがピークだよ >>534
ナルトとかも筋肉ムキムキじゃないけど海外で人気あるだろ
スパイダーマンみたいな細マッチョのヒーローもいるしな >>547
バグへの対象だけだろうけど
そう言うことでDLCを匂わせて売るのを遅らせる作戦だろ >>477
泣いてるし 楽しかったとか言ってるし FF好きとか言ってるけど
なんでこの出来で満足できるんだ・・・ >>563
俺は筋肉ムキムキウルフラマイターボディ、喧嘩なら上等ですよ? >>565
あれレベル3で結局やってないわ
スティック操作出てる時って一切リールまかないであってる?
一匹つるのが結構長くて飽きちゃったわ >>578
打ち切り漫画のようなシナリオ、ゲーム展開だと思ってくれればいい 別にキャラが死んだり、失明すること自体が悪い訳じゃない
きちんと納得のいく説明がないから叩かれる やたらと前に出てくるタイプの開発者は地雷
naoki、田畑、馬場、ぴろし
どいつもこいつも詐欺師 >>471
これか
>6月バレほかの内容
>
>・未完成すぎて「異常」な状況
>・後半のシナリオは書き直しを続けてる
>
>・野村が去ったのはスクエニがKH3とFF7リメイクやらせたいから
> それに野村だったら第1部を完成させるだけであと2年はかかった
>
>they're rerecording a lot of dialogue for the game anyway because it's still in rewrites, especially for the 2nd half.
>
>"How could the game be so unfinished, yet still being worked on, a few months from release? "
>It's not normal.
>
>Because of said Nomura trilogy hopes, and because Square would rather have him on KH3 and FF7 remake.
>With Nomura it would have been good, but would have taken way more time just to get part 1 out, like an extra 2 years >>578
寄り道一切なし、ロードと移動省けはだいたい一章30分程度 >>578
大体こんな感じ
FF15 質バレ(ストーリーのネタバレ無し)
・本編は初見で約20時間
・オープンワールドは前半の10時間
・オープンワールドが終わってからのマップは全てエリア性
・昼と夜のサイクル/キャンプ/料理/車といった要素が機能しているのは前半のオープンワールド部分のみ
・殆どの雑魚敵は黒いモヤの中から急に湧いてくる エンカウント式のようなもの
・アビリティは体験版にある枠が全て(後からイベントで枠が拡張されたりしない)
・召喚獣は条件が整っている時に突然現れる ゲーム中にプレイヤーが使えるのは全4体
・街といえる様な街はレスタルムとオルティシエの2つ あとはガソリンスタンド
・テネブラエは駅前だけ ニフルハイムは倉庫みたいなコピペマップだけ
・指輪魔法はデス(ボタン押しっぱなし)とホーリー(回避カウンター)の2種類
・QTE要素はあるものの全て◯ボタンでOK
・インソムニア(新宿)はラスボス戦の舞台装置でラスダンではない 探索もなし
本編約20時間の内訳:
(イベントスキップ無し/車での移動シーン含む)
1-7章 オープンワールド 10時間
8章 船での移動を見守る 15分
9章 ムービーの間にバトル 超絶QTEリヴァイアサン戦 2時間
10章 走ると怒られる一本道ダンジョン 1時間
11章 列車が駅に到着するまで自由行動になるが
特にイベントがあるわけでも無いので車内を端から端までシャトルランしてるとムービー その後バトル 1時間
12章 列車の中をシャトルランしてムービー見てバトル 1時間
13章 アクションを極端に制限された状態で曲がりくねった一本道を罵倒されながら進む
時々ゴブリンが沸くのでボタン押しっぱなしデスで倒す 2時間30分
これが実質的なラストダンジョン
14章 ラスボス戦、トドメはQTE ED 2時間
15章 クリア後(オープンワールド部分に戻る)
lucied13
its 22 hours for story + some sidequests, also i didnt skip anything
配信者
「ストーリーと幾つかのサイドクエスト、スキップは何一つせずに22時間だった」
http://i.imgur.com/b6zzrqZ.png
※フラゲ配信はパッチ適応済み
(フィールドでの音楽再生やOMENからのカットシーンが実装されていた)
参考資料 FF15 Train Gallery
http://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/
http://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/assets/img/ad003.jpg
http://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/assets/img/ad004.jpg
http://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/assets/img/ad060.jpg
http://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/assets/img/ad020.jpg
http://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/assets/img/ad024.jpg
http://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/assets/img/ad041.jpg >>572
それ体験版のときも散々言われてたのについに直さなかったな
メニュー画面の説明ページ送りは治したみたいだが なんかもうクエストが一つずつしか受けられないとか、細やかなシステムの不快感は田畑に虐げられてffを終わらせたいと思った人々の仕込みなのではとまで思えてきた >>570
お前うぉかティスの慟哭聞いてからもっかい同じこと言えるか? >>586
うるせぇぞごみタールさっさとしねヒョロガリクソチビ童貞包茎うすらはげ
はらぱんして泣かすぞ (´・ω・`)7はバレットとヴィンセントとナナキとティファとシドとケットシーは大人だからな
ユフィくらいだろ自由なのは
クラウドを諭してくれる大人達だけどユフィが自由だから核心を言ったりしてバランスが良い ミンサガが絵柄で評価悪かったけど最近発売当時と違って評価高いようにグラフィック至上主義は海外に勝てないのいい加減理解してゲーム性つくりこめよ >>545
そうするわ。。
>>553
むしろみんなよく進められてるよなとマジで思った FF13て買取価格すぐに下がった?
金土日で旅行行くから今日売れないんだよね >>591
ぴろしは.hackシリーズ潰した点は永劫許さないよ
旧作リマスター出したあとくたばれ >>404
最近はそんなもんだよね
ネット普及してからレビューも社員とアンチの工作合戦で参考にもならんし >>477
此奴と色々とff15について掘り下げてやりたいわ絶対上辺で泣いてるだろ >>578
章ってか話な感じだね
20分のTVみたいなかんじかな >>587
リールは巻くんだよ(*^_^*)
>>599
死ぬぞ? レガリアが空を飛べないバグに遭遇しても面白かったと言うマジティス泣けるわ >>570
また和田のFacebookの話すればいいの?
まあ野村アンチにとって田畑は神輿だったから田畑が無能とわかって焦ってるのかもしれんけどさ、
野村を批判するならKH3を遊んでからにしろって >>570
オープンワールドごり押し、取材・PRと称した旅行、FF病云々のユーザーに対する煽り あれだけネガキャンガーとか言ってたくせにポジキャンしてたのかよきったねぇな、擦り付けやがって ミニゲームって釣りとピンボールとチョコボレーシングだけ? 作った奴作りきれなかった奴みんな戦犯でいいだろFF15は
野村がいいとか田畑がダメとかそんなレベルじゃないわ >>603
FF15と一緒に旅行すればいいと思うよ
記念撮影はいつもソフト片手に >>613
いやスティック操作出てる時も?
何も出てない時だけまくのかと思ってたわ >>406大して遠出してないからな。ピクニックは言い過ぎだけどまじでキャンプ >>567
「ホストしたのは野村だから」
だからどうした
FF15の問題はそんなとこじゃねえよ あまり詳しくないけどゼノクロのストーリーを端的にまとめると
たとえ体がロボットでもあなたたちは立派に人間なのよ!
→自分だけはこっそり生身を確保してる
であってる?
なにか間違ってたら指摘してくれ 期待してたやつは野村のPV詐欺に騙された被害者
田畑は一番の戦犯だと思うけど田端に全責任を追わせるのは間違い >>605
思えば.hackは分割商法だったけど一本にまとめられたよね
好きだったから全部買ったけどさ >>616
KH3を遊んでからにしろって、少なくともあと5年は野村批判出来ないって事じゃんそれ 普通にゲームの攻略情報とか見たい・話したい人は行き場失ってるな FF7Rって北瀬と野村がPとDなだけで、ほぼほぼ製作は外注なんじゃなかった?まぁキャラデザは野村なんだろうけどたぶん >>603
132は2週間で1000円だった
13とLRは売ってないから知らん >>623
スティック操作出てる時も巻くんだよ(*^_^*) ええかげんにせえよ
戦闘おもしろいし、チョコボとってうきうきだし、景色はなんか遠目にワクワクするもの多いし、行けるところたくさんあるし
故郷こそ潰れちゃったけどほのぼの4人旅でおもしろいやろが (´・ω・`)骨太のおなごはホモとか言われない不思議 >>570
おまえ今までの経緯わかってなさすぎて表面上だけでひはんしてるのわかりやすすぎもっと調べてから出直してこい 今年ってアンチャ4, ディスオナード2, WD2, FF15がGOTY()有力作だよな
マルチプレイメインのタイトルには厳しいし もう野村擁護は良いから共に戦犯なのはハッキリしてるからw
野村信者はわかりやすいよなどっちもクソと言ってるのに田畑信者とか言い出すからな 釣はマジで面白い
釣のミニゲームは今まででも沢山あったがこれが間違いなくNO.1
トワプリのリモコン釣りを超えたわ
FinalFishingXVでいい >>567
ヴェルサスは元々外伝だから
気に入らないなら買わなければいいだけ
俺は田畑にヴェルサスをレイプされるくらいなら放置してくれた方が嬉しかった
お前だってもっと普通の世界観がナンバリング出会って欲しかったんだろ?
結局松田と田畑の判断ミスで野村ファンと野村アンチ両方が不幸になったんだよ >>595
ほとんど操作せずに終わりみたいな章もあるんだね、納得した ニコ生で感動して泣いた生主は”普段過疎なのに人がいっぱい来たから”だとw
FF15に感動して泣いたのかと思ったわ >>640
耐久犠牲にしてって事か
帰ったらやってみるわ >>636
そんな奴いないから安心しろ
というか話すことないだろ
単純に内容だけみたきゃ数多ある攻略サイト見ればいいだけの話だし >>183
クリアせずに高評価付けてる人が多いぽい ねえ野村アンチさんに聞きたいんだけど、野村がディレクターやって失敗した作品ってあんの?ほんとに教えてよ。 >>642
エアプ乙
そのほのぼの四人旅最後どうなるんですかね? >>649
最後のタイトル ダクソ3と間違えてるぞ スカイリムはメインを積極的に進めなくても自然な流れだしサイドクエストも導入が自然
FF15は自然にプレイしようとするとメイン追うだけになるしシナリオ的にはサブイベやるとこいつらこの状況で何やってんだってなる >>652
いや7年たっても完成させるめどが一向に立たなかった野村が悪いんじゃん・・・
7年たって完成させるめどが全く見えなかったってどういうことかわかってる? >>570
発表は2006年だけど実際の開発は2008年頃から
13終了後スタッフが大量合流の予定だったのが13-2の開発することになったのと、和田が新生14作れと大号令出して二年ほど凍結してたらしく開発が進まなかった もうこんなゲームほっといて今日発売のウォッチドッグス2やろうぜ! 鍋かき混ぜBLと早朝ランニングとカエル探しで心が折れそう 安心しろよ
野村は仕事が遅い無能なのかもしれないけど
田畑が自身の口からホラ吹きまくって訂正もしてない犯罪者なのに変わりはないからさ
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