【クリア7時間】FINAL FANTASY XV -FF15- No.831 【訴えられるぞ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
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◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 [無断転載禁止]?2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
※前スレ
【ご苦情クオリティ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.830 【田畑のこと嫌いだわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480862613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FFあるある
・ヒロシは赤髪キャラ
・中村はシガイ ←NEW 俺はもう寝る
あまりの怒りでどうかしてしまいそうだわ マリオダンジョンを外人がプレイノーファンノーエンジョイングを漏らす
女神像にジャンプするところまでいったけど源氏の小手を取り忘れた模様(本人は気づいてない
気づいたら発狂するかもね?また最初からだろ?w女神像まではww
https://www.youtube.com/watch?v=XWMujDXKAqE >>35
そうそう
だから戦った後で仲間になったアラネアのほうが王の剣たちより思い入れあるわw >>51
EDだけならな
まあ最後なんか唐突に結婚式やるけど、まあそれだけなら悪くないように思えるよな 漫画家には歴代FFの曲しか褒められない
ラノベ作者にもシナリオで失望される
どうしうようもないね >>55
バルフレアがやっぱつれぇわって言ってからのアーシェとの妄想結婚?(混乱) >>30
全体をぼんやり映してると分かりにくいから
シルエットでいいから吊るされてる人に寄ればいいのにね
吊るされてる人一人づつ、ドン、ドン、ドン、ドン!ってアップカット入れて
そんでまたカメラ引いて全体見せて下にパンしてアーデンドヤァって >>59
そうそう
海外Amazonだと69%が星5なんだけどなんで?値段? ぼくのかんがえた最強のFF15改善案
・オープンワールドになっているマップを半分か三分の一に分割し大きな町なども別のマップにする
一か所の門からしかいけない場所や見えない壁だらけで一つにつなげる意味がないので
マップを分割し処理を軽くしてアクション面や演出面でやれる事を増やす
・非戦闘時でもシフトやマップシフトを使えるようにする
軽くなった処理を利用してアクションの自由度を増し
一つの目的地や目標のために様々な道順が試せるようなゲーム性にする
・登るアクションや泳ぐアクションの追加し見えない壁は排除
リアルな世界なのに微妙な段差が登れないであるとか
泳げないという不自然な表現を減らす事で没入感を増す
・現在のパリィとバックアタックのシステムを廃止してジャストガード時にパリィが発動するようにする
QTEになってしまっているパリィをなくしプレイヤーの操作を奪う演出シーンを少なくし
なおかつ難易度の高いジャストガードにちゃんとメリットを用意する事でアクション性を増す
・バフデバフや属性弱点などの戦略要素を強化
バフデバフの概念を追加しアクションが苦手な人でも応用すれば勝てるようなバランスにする
また属性弱点を追加し弱点を突いた時のメリットをもっと明確にする
・敵のモーション改善
予備動作がなく躍動感もない敵の攻撃モーションを改善
予備動作を付けた上で攻撃モーションをより大きく素早いものにする
・敵の配置数の調整
沢山の敵で囲まれ状況が把握できない中で理不尽にダメージ受けるというパターンを減らす
・インソムニア襲撃からノクティスが逃走するシーンの復活
感情移入度や世界観の理解を深めた上で展開にスピード感も出す
・立て続けに悲劇が起こるだけの展開を見直してセリフの不自然さもなくす
新開発体制になってから追加された展開は削除
野島さんの脚本に元々あった展開について説明不足になっているものは元の脚本に沿った説明を追加し
一作にまとめる上でどうしても説明しきれないものは原案にあったものでも展開ごと削除
・やりがいのあるやり込み要素の追加
FF7にあったチョコボスタリオンのような育成ゲームや
FF10-2にあったようなモンスター育成のようなミニゲームをDLCでもいいので追加する
育てたモンスターを操作して冒険できるとか面白いかもしれない 9のEDにかてるRPGってFFぬいてもそうそうないから比較はかわいそう過ぎるぞw / ̄\
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| ワ ゴ ン |
| | >>73
星1は消されるそうなだから文章でメッタメタ >>70
バルフレア「この物語の主人公さ」
ヴァン「そりゃ主人公だわ」 >>43
それは思う 田畑Dの自信満々の発言からFF7を超えてやるんだって思いを感じた
実際、過去のFFを超えるのが使命って言ってたしな >>40
後者に違和感抱かない奴はグラディオが急にキレても普通に受け入れそうだな >>39
まー1億歩譲って帝国が死亡を広めたかったから書かせたっつーことで 米尼は新品50ドルだから相対的に評価甘くなるだろうね 12章だけおかしいくらい長いループダンジョン
コピペ部屋と自販機置いときました >>80
まじかよwwwwwww
英語読めないからたすかったわwwwwww
心地よく眠れるww 海外は返品しやすいからクソゲーの愚痴書かずに黙って返品する人多い
海外レビューの高評価率高いのはff15に限らない >>78
だって、体験版や本編でも
オープニングにすべてのFFファンにって大口叩いてるんだぜこのゲーム・・・ 特大の脂の乗った鯛を見せられて調理する職人からこの鯛が如何に美味いかカウンター越しに蘊蓄を聞きながら長時間ワクワク待ってたら鰯のあら汁を出された気分 色々テンポ悪すぎ
いちいち動き止められたり無駄に「クエストクリア」やらなんやら出るしアイテム使うときもドア開けるときもチョコボ乗るときもチョコボが通るの嫌がるモーションもなにもかも >>69
漫画アニメゲーム業界のやつらはほめちゃだめな内容だしな やはり世に送り出せるレベルに達してなかったから、遅延したんだな。
さらなるクオリティアップどころじゃない、出せないというのがほんとうだった。
ほんとうはこれでも出してはいけない状態だよ。 クリア時間水増しの為のマリティス
死ねよ どうせ総プレイ時間底上げの為に田畑が指示したんだろ?
ゴミクズ野郎 8のEDムービー好き
アレのために町入れなくなったけど問題ない FF15は世界に数多の産廃というゴミを作り出した
素材等の無駄な消費により、経済に大きなダメージでしょう
特に小売り >>84
違和感がないっつーか
別に死んだからどうということはないでしょって感じ >>92
すべてのFFファンに絶望を贈ろうか?って意味だったんだなと そもそも ロキの台詞でしかないが 否定はしなかったからコルは襲撃の時に王都 しかも城にいたけど
キングレで一切出番が無かったってどういうこと 海外でも言論統制する金をゲームに使えクズエニ
そんなんだからこんなそびえ立つクソが10年かけて放り出されたんだろうが! まず田畑はオープンワールドを舐めすぎ
最初からオープンワールドにすること前提でその後にシナリオやシステム周りを肉付けしていくものなのに
15の場合、開発延長しすぎて今時リニアじゃインパクト弱いからって急遽お飾りにオープンワールドぶち込んだだろ
そんな途中からねじ込んで整合性取れるわけないわ
そんな突貫工事で作ったものをFFとして発売してしまう無神経さ
本物の馬鹿だろ もう討伐は報告なしでその場で完了にするか
依頼主までファストトラベルで戻せ
めんどくさい >>39
発表したの帝国やろ?ノクトもルーナも死んだって言ってるし >>35
最初は一人だったけど、だんだん仲間が増えて戦いが楽になっていくってRPGには重要なんだよな 板室に対する詰問会を開いてほしいわ
直接殴り付けたいわけじゃない、ただただどう言う考えと意図があってシナリオを書いたのか知りたい (´・ω・`)アーデンが追放される前にもどって和解すればいいよね ラストエリクサーが道端に落ちてるのってどうなの(´・ω・`) >>75
なんだこれ?町もNPCもダンジョンもねぇ!え?行ったら戻れないの?
あ?飛空挺がない?トラベルすらないの?
ん?11章まで本編で拾うレアアイテムなんて無いとかマージか!
あれもマジで終わってるから止めとけ >>74
田畑「はいFF病。72時間マリオマラソンの刑に処す」 今後最優先で強化すべきはシナリオだな
12以降他が良くても全部これで評価落としてる 主人公一向以外全部村人ABCで話通じるよねこのゲーム
魅力的なキャラは一切いないというかどんなキャラなのか理解することもできないし登場も退場も雑すぎて思い入れも湧かない
例外なのはアラネアくらいだわ (´・ω・`)日本語でやってる韓国人とか反日じゃないってのはわかるわ 野末も馬鹿だね
技術はあるのに、野村を裏切ってしまったね
FF7やKHから追放されてもうたね >>114
アレはまだ一方通行な分演出凝ってるからいいじゃん
15やった後だとなんでも神ゲーに見える 昨日のラスアス2発表の流れで初代ラスアスの動画見たんだけど
シナリオと演出凄かったわやっぱり >>46
全く同じ事思った
14で叩かれまくって吉田もさすがに反省して修正したのに最新作のFF15で全く同じ轍を踏むとは思わなかった
このへんからも開発環境の異常さが伺い知れるよね >>110
大きなプロットにそこまで欠点はないでしょ
見せ方というか演出というかそういう部分があまりよくないけど 魔法と召喚とアイテムとかどうでもいい存在にしてしまったな。
CSゲーム離れに拍車をかけるソフトとなりそう >>51
6.7.8、9,10のEDは本当に素晴らしいよね >>114
お陰で戦闘は面白いんだよ
バランスも取れてるし >>123
まぁプリレンダムービーで40ギガ使ってるからな
映像見るゲームとしてはいいかもしれない >>67
王の剣はキングスグレイブで出た捨て駒移民部隊や
親衛隊が王の盾 AIが優秀() せめてポーションを自動で使う設定とかさせろよ >>118
アラネアなんて完全な野村キャラだしな
やっぱヴェルサスはFF7と同じポテンシャルがあった >>93
バイオのアンブレラコア開発者のこれ思い出した
この結果について松江氏は、ユーザーが求めるもの、
『バイオハザード』から想像するものとは異なるものを作ってしまったことが
原因ではないか?との推察を述べました。
比喩として、自分たちが好きだけど匂いのきついシメサバを、
「においがするもの」だと理解してもらわずに、
シメサバどころか生魚すら食べたことのない人に提供して、
「これは腐っている!」という感想を受けるのと同じだった、としています。 旅を前面に押し出してるゲームなのに
終始旅をしてる場合じゃないってシナリオにした時点で失敗してるの
旅も結局意味ないし 12のエリア式が一番壮大過ぎる街作れてたな
後は劣化の一途を辿る (´・ω・`)田畑は2は途中で投げたってニコ生で言ってた >>109
それを試みた先人たちはみなマリオ室に行ったきり帰ってこなかった マリオで女神像倒した後は何かあったのか?
戻ってきて終わり? >>126
実際どこまでが板室の範囲だったかは知りたい
シーンの取捨選択までは権限ないだろうとは思うが アーデンの正体とかも普通ストーリーでちょっとずつ紐解かれていくものなのになんかぽっと出のおっさんに全部説明されて萎えるわ >>124
昨日のトレーラーのグラも演出も凄かったし
FFはもうリニアなゲームに戻る事は難しいかもな >>130
中盤以降は敵訳解らないぐらい硬いからバランスがいいというのは同意しかねるが
戦闘システムの基盤はよくできてるな アクションの時点でどうしても攻撃寄りになるからつまらんのだけども
せめてジョブチェンジがあればなぁ >>59
マジで小売り潰れるな
もう捌ききることは不可能だしどうすんの? >>74
本当分割でよかった。帝国との領土の境に長い壁があって関があっても良かった
オープンワールドなんて手段に過ぎないのに手段に躍起になって目的が喪われてしまった リニアじゃ海外じゃ売れないという社会通念が優先されて、
ゲームに合ったシステムかどうかを十分検討するまでもなく
オープンワールドが選択されたという感じだな。
ストーリーもお約束が多すぎて、
どこがFF病にならないように注意したのかぜんぜん不明だわ。
まだしも13のほうがFFとしては型破りだった。 >>116
(´・ω・`)おっさんティスまだやってるんだ
(´・ω・`)この人動きが慎重すぎるから時間かかりそう ∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ / \\ < すごい値下がりを感じる。今までにない何かすごい値下がりを >
| (゚)=(゚) | < 値段・・・なんだろう近づいている確実に、着実に、6千円台に >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかくもうワゴン落ちさせちゃおうじゃん。 >
/ ヽ < 画面の向こうにはたくさんの仲間がいる。売リ抜けなかったのは俺だけじゃない >
| 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
\__二__ノ >>140
体感的なマップとしては12が1番広かったかも知れないな >>139
まぁ別に急ぎじゃないし、根なし草でほっぽり出されちゃったのは事実だしって感じじゃね?
追われる身だろとは思うけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています