【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.8 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480929781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イグニスが失明して電車乗ってからモルボル倒すまでの雰囲気は凄い好き こっちさっきイグニス失明して
ルーナも死んで鉱山でキャンプしたところ
なんかカンズメみたいなのとカップヌードルしかなかったけど
でもなんとも思わなないので
水の都にも外のマップつくってって思っただけ FF15チームっておそらく若手主体だろうな
タバティスも若手スタッフももっと色んな良ゲープレイするべき(特に日本の)
素材は国内最強なんだからさ グラディオはなんか、シナリオに今ここで無理矢理キレさせられてる感があって不憫だったわ
残り2人はノクトにガチギレするタイプじゃないし >>897
ほんとそれ
全く期待できん
DLC1つが2000ならそれなりのを期待できるが
前夜祭が500円くらいだろ
だから一つ一つそんなレベルのものしか出してこないだろうな >>894
写真選びのとき写真の内容にコメントしてなかったっけw? >>895
23歳なんだからグラディオの幼さも表現してたんだよ
アニメとか見てねーのかよ >>871
じゃあなんでそうなかったかは置いといて結婚式にも感動出来る感じかな
悪い意味じゃなく女性的な考え方な気がするけど羨ましい
その見方をしたら確かに悪くない気がするが俺は設定や脈絡からずれた事されると頭の中が?だらけになり楽しむどころじゃなくなってしまう
共感してやれずすまん ダスカの西側のサブクエモブハント進めてたらレベル29に
レスタルムにようやくいったら次のストーリーダンジョンが推奨レベル19・・・
流石にストーリー進めた方がいいかな・・・ DLCの目録自体ここ最近でやっと出てきたんだから何も着手してないと思うぞ
またやっつけの出来損ないが出てくるというのが透けて見えてる
きちんとしたものだそうと思ったら最低半年はかかるだろうな >>881
そのクエストってHR8の水辺の支配者ってやつ?
吊橋渡ったところの6匹倒すやつなら請け負って鰭ゲットしたけどひらめかないわ
やっぱバグかな >>907ノクティスとかあんなやつ王として認められんわ護りたくねえって言ってたな >>907
なんとなく公式見て初めて知ったけど最年長のグラディオでも23だからみんなすげー若いんだよな >>907
見てたとしてもだよ
立場上おかしすぎるほどキレる場面多いし、舌打ち多いし
自分のやるべきこと受け入れててそれかよと突っ込まれても仕方ないレベル >>913
俺はサニアのドアップ写真選んだよ
結婚式→黒人女の流れは盛大にワロタ >>916
タイタンの時とイグニスが失明した時以外にキレた時あったっけ? 各キャラのDlcとかいらんから本編を補強してくれ
テネブラエいけないとか糞過ぎるだろ ストーリーに関する批判や議論ばっかりで攻略の話題スルーされまくりだから立てた
保守手伝ってくれると助かる
【攻略スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.2【プレイヤー専用】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481081869/ それにしてもエンディングで写真選択させるようにした狙いはなに?
笑わせるため?
でも展開はシリアスだよね? >>915
鳥はシフトで落とす
虫は王家の弓でちまちまに落ち着いた >>896
バトルは鉄巨人以下のサイズなら☆3.5くらいは楽しかった
それ以上はカメラとの戦いになるから置いといて、強敵戦は概ね良い回避も攻撃も爽快感あり
ただバランスがちょっと疑問、諦めない限りアイテムであれば絶対負けないし、かと言って緩いかと言われたらむしろキツい
アクションゲームなのに時間止めてアイテム使う事が多いのはテンポにも影響力してる
仲間AIもっと強化して被ダメ減らした上でアイテムにクールタイム設定したらもっとよくなるんじゃないかなと思う
死んでもピンチじゃないって現状は違うと思ってる
ピンチの時にアイテムクールタイム中だったら激焦りするくらいの緊張感は欲しいな
この辺りはストーリーと違ってパッチで改善可能だし少し期待してるよ
暇あってなにかおかしかったら反論してね 自己解決
何度か倒し直すとひらめいてくれたわ
やっぱバグってたんかな なんかエネミーホイッスルのバグ無い?
吹いても敵出ないし吹いた後敵がどこにも居なくなる
前はちゃんと機能してたのに、敵寄せ付けない笛になってるぞ… タイタンと失明のこと以外でいまのところないと思うけど
なんにも不自然に感じなかったし
鉱山でもいっててまだいってる思っただけ エンドロールで写真流れるのは予想してたけど、案外いい写真ばかりで結構感動できたな
ノクトとイグニスのトンネル内で撮られたゴリラ写真が無ければもっと感動できたんだがww 広大なダスカ地方と腰抜かすオルティシエで力尽きた感はあるな
つかこれはFF15というより零式2のほうがしっくりくる 次スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.9 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481082189/ 最近のスクエニというかFF、主人公が犠牲になってエンドって好きだよなぁ
どの層に人気あるんだよ グラディオが急にキレたように見えるのも描写不足というか魅せ方が下手なんだろうな
なんかストーリーがぶつ切りすぎて「10分でわかるFF15動画」みたいになってる 他作品でも主人公が死んだり永い眠りについたり消滅したり…っていうエンドは好きじゃない
多少ご都合でも生きててくれた方が嬉しい 結果的に生き返ったけど
FF10のティーダも消えっからエンドだったような
>>933
乙 グラディオの怒るとこは頭が痛いって焦りもあるにせよ、一人で突っ走ってることに対して、落ち着かせる意味なんだから、本来はおかしくないのだが、足場すれすれのところとおるじゃん、あそこで落ちそうになって、手を差し伸べ、助けた後あたりに注意するならわかる。
だけど、時間をおいて穴をノクトがスライディングした後に突拍子もなく怒るからな。
故に単なる癇癪とみられてしまうってとこだ。
タイミングに問題あり。
あの場面で怒るなら、徐々に怒っていく描写がないと。 少なくともタイタンの山でキレることはなかったなゴリラは
頭痛で足元がおぼつかないノクトに追い打ちかけてるようにしか見えない ストーリーがぶつ切りなのは連作にするほど長いシナリオを一本にまとめたせいかな? ティーダはもともとそういう運命であって犠牲とは言えない
エボンの教えの通り究極召喚でユウナが死んでたら犠牲と言えるが FF13-2はまるで救いが無かったな。モーグリまで死んでもうたし。 寄り道しないとグラディオの心情わかんないんだよな
どっかのダンジョン行くと守る価値のある王様だといいんだが、、、とかぼやくんだよな >>927
KH2FMのlv1縛りクリアしてるからアクションには自信ある方だけど確かにゲームオーバーの恐怖は一切無かったね
通常時の回復、ピンチ時の回復、HP0時のフェニックスの尾って3回猶予があるからまず死なないしそこまで追い込まれることもあんまない
せめて難易度によってアイテム使用時の無敵削除とかアビリティで無敵付与とか欲しかった、アクションゲーてアイテムの使用タイミングも考えるものだと思ってるし
基本ワンパンって言われてるけど盾装備したりガチガチに防御固めるとそこまででもない、だけど今まではバフやデバフでリアルタイムに対策が出来たのがメニューを開いて装備変えてってのに変わったのもテンポの悪さを感じる
仲間AIは酷い、溜めモーション→範囲攻撃ってパターンのやつにはだいたい突っ込んで全滅してる 10も13シリーズも救いがあったから良かった
13-2もLRがあるって分かってたからなんとかなると思えたし
ノクトは悲劇すぎる
結局アーデンの一人勝ちだし >>908
いや理解が得られただけ十分よw
そうね、結婚式のシーンも良かったと思ってるよ
ずれた部分は勝手に脳内補完してるから、あまり気にしてないのかも
良く言えばノリが良いだけど、悪く言ったらバカだしねw 釣りキチ王子のアウトドア紀行。
でリメイクきぼんぬ。
使命とか神とかいらない。 >>951
ノクトの犠牲で世界が救われてるんだから「悲劇」ではないよ
お前が悲しいだけで 13-2とか13をなかったことにして、さらに続くendでブチギレ
まだ糞やらせんのかと >>929
俺なんてエネミーホイッスル消失したんだぞ。
吹けるだけありがたいと思えっ >>954
ノクトにとっては悲劇だろうよ
やっぱつれぇわって言ってるし >>943
長いシナリオとかいっても20時間でおわるやん、こんなストーリーの浅いゲームある?
ふつうに開発力不足でつくり切れなかっただけだよ セーブ出来てない時に空とんだ時のランディングが震える アクション得意な俺もクアールとかで即死もとい、即pinch喰らったなー。火力と敵の準備動作とかモーションがな。
アクション部分はダメだよな。戦闘は面白いけど、アクション得意な奴はわからん殺し、理不尽なやられかたに納得できんから、評価下がると思うよ。
森の樹の生い茂ったところなんて、最早何が起こってるかわからんから。 動画が出てるけどアダマン6分討伐とか初見じゃどんだけかかるんだよってのが装備や作戦次第でああいう事が出来るのはいい所だと思う
遺構の封印ダンジョンはアイテム制限とか面白かったけど最後に変化球入れるならモンスターにも変化つけるべきだった、敵の種類が多かったらあそこは神ダンジョンになり得たと思う
いい感覚でキャンプあったしノクトだけならケアル魔法でHP上限戻せるし 負傷者とかが反応しなかったのが3回あったでしょ
さっきは駅のショップで視点がおかしくなってもどらなくなった
おかしくなったのそのくらいなので >>956
消失した場合(と言うか持ってない場合)レガリアで買えるんじゃなかったっけ
まあ消失するのがアレだけどもw 武器のグラフィックって全く同じ奴結構あるよな
こういうとこでカツカツな感じが伝わるわ >>970
使い回し多いよな、武器のデザイン見るの好きだし残念だった
あと装備してないと見れないのも面倒だし任意で回転とか拡大できないのもありえん リアル1日プレイにつきリアル1時間の螺旋角掘り
なお開始3日経過しても1つも出ない模様
何本壊せばいいんだ エネミーホイッスル貰ってないよ、、、
買えるんだね、よかったわ >>801
ま、スカスカなとこはDLCで補充されるしょ >>950
上手いんだな、俺は自分よりレベル高いのとやると何度かHP0になるわw
上手い人目線だとピンチになろうがアイテムゴリ押し経験しないからバトル評価上がるのか、納得した
俺はどうも敵のモーションつかみにくくて予想外のタイミングで食らうし、
モーション見極め出来るまで戦うような向上心発揮する前にアイテムゴリ押しで終えてしまった >>971
一応ノクトに装備させた武器ならメニューで自由に回転拡大して鑑賞できるぞ >>970
13もそうだったけど何気ないところが適当なんだよね、
超大作なのに作り込みスカスカってそりゃ外見(PV)だけいいハリボテゲーになりますわ >>975
そのレシピないっぽいわ
どこで覚える? >>813
>>846
d
なるほど、そういう仕様だったのか
詳しいレス、ありがd >>981
レスタルムのビブがいるあたりのおばさんが食べてるのを見て
イグニスがひらめくはず アイテムドロップ+50% >>965
ソースないみたいだけど上にDLC全容出てるよ >>977
難易度イージーじゃないと出ないらしいぞ >>983
レスタルムは結構散策したつもりだったんだけど見逃していたとは
探してみるわ >>964
神とか座とか宗教によって変わるやろ
柱だけじゃない >>978
それでもアイテムゲーって印象は持つし相手の攻撃モーションはくらって覚えるもんだからそのヘンは当たり前だと思うぞ
バトル自体は面白いけど色違い多いのに攻撃モーションとかは変えてないのはガッカリした
>>979
あ、キャラの方とごっちゃになってたかも、衣装見たいのに背中とか見れなかった記憶 パリィの種類少ないわ
強敵相手に専用のパリィとかタバちゃん言ってなかったか
汎用パリィ以外は飛び上がってファイア投げるのばっかじゃん… >>993
一回のみだけどアダマンに専用カットあるぞ アイテム使用禁止でクアールの上位2匹とか止めてクレメンス
1匹だけでお供虫の息なのに、どうすんだよこれ 夢の中でルーナがさよなら言うシーンでボタンガチャガチャしたらイベント発生とかないか >>995
まだ行けてないけど回復アビリティ充実させてリボン持たせたら何とかなるんじゃ無いの? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。