【攻略スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.2【プレイヤー専用】 [無断転載禁止]©2ch.net
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FF15の製品版を買ったプレイヤーのみで
主に やり込み攻略、システム操作面などについて語る派生スレです
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【攻略スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.718 【プレイヤー専用】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1480307285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>313セイフティービットは今4章の俺がコースタルマークタワーの多分侍だった気がするけどそいつから手に入ったからどうなんだろうな >>313
勲章はどっかの基地の壁沿いにコロンと落ちてたよ ナイフTトンベリルアーは近くにランダムで拾えるんだっけ? >>314
それって普通にやってたら勝手に手に入ってないっけ?
>>315
店で売ってないアクセはシガイのレアドロップに設定とかされてるのかな?
>>316
そういうのが一回きりなのか、何回でも取れるのか気になる >>240
ドミネーターあったわー
最強武器も全部拾えちゃったりするんかね 戦闘もう一工夫あれば面白くなりそうなのに
無駄にタフで即死級攻撃連発するだけの奴らが全てを台無しにしてる オープンワールド系としては最底辺だけどFF がこのジャンルやったって事が凄いよね
ライト層も本場洋ゲーのオープンワールドを味わってほしい 洋ゲーのオープンワールドやってクソつまんねえアクションに震えれば良いよ >>320体力上位アビ追加と空中or地上に特別アクション追加とかすれば変わるかな オンのほうは10年以上前からオープンワールドで成功してるけどな FF15の爽快感はウィッチャー3には超えられない…と思ってたら13章やって後半はウィッチャー3のが爽快感あって草ァ!
制限すんなよ今までの集大成つかったド派手アクションさせてくれよ!
召喚獣叩き込む!味方とのラスボス専用リンク攻撃!ラスボス専用魔法エフェクト!
ずぁーー なんで狭いの…狭すぎるよ…なんなのこれは…
派手さもトリスのメテオ以下だし…ファー 超えれない柵、登れない山、泳げない海川
オープンワールドなんて呼べる代物じゃねぇ 見た目はまあまあかわいいけど
キス無理、乳首苦手、指入れNGのソープみたいなゲームだった
暗すぎてよく見えないし最後テコキでイカされるみたいなガッッカリ感でした 泳げない登れないくらいはまあありがちだけど
越えられない柵の多さはガチでクソ >>311
継続課金のMMOじゃあるまいしそんなの期待しないほうがいいぞ、
本編があの状態だからアプデやDLCなんて発売日時点でほとんど作ってないだろう
これから作る無料アプデの中身なんて期待できない 超えられない柵はその先に木とかあったりするからだから問題は障害物としてしか設定してない木や石があることなんだよね
障害物として設定されてるタイプの石はその上に乗れないようにしてるのか小さいのに飛び越えられなかったりするし アーチ岩とかクレインの山とか一目散に登って見たいって思うとこに見えない壁や柵(鉄壁)があんだもん
萎えるよな ブースターパックの詳細が早う知りたい
ボクが一番欲しいのはファントムソード召喚メーター減らない&貯めずとも発動できるアクセサリー、
その名も 『黒き波動の魂』! ブースターとホリデイはシーズンパスに入ってるのは+ってやつらしいから2パターンあるんだな なんでレガリアFにホーバーモードつけなかったかな( ゚д゚) >>339
確かにあれあのダンジョンでキャンプしないと取れないかもしれんね レガリアで飛んでも、空中まで見えない壁だもんなあ。あれは萎える。 >>340
アーカムナイトのバットモービルみたいな変態機動でよかったよな >>314
どっちも普通に取れるしやり直しが効くイベント
本当に後から取り返しがつかないのは、10章〜12章限定の冷めた缶詰って料理のレシピ
そこでテントしとかないと後から覚えられない これ料理って予約特典ないと全部埋められなくて1マスあく感じ? 料理埋めようと思ったらハンターレベルとか釣りとか結構絡んでくるのね
オールドレスタのコーラルデビル討伐モブハントが出ないけど何か前提があるのかな 自己解決 ハンターランク8が条件か…それまでレシピコンプは無理か〜 ここttp://ff15db.com/?p=222に書いてある召喚の発動条件って合ってるの? >>353
ラムウは戦闘長引がなくても出ることあるからあまり信用できない気がする アイテム禁止のとこ1回もこなかったな毎回ギリギリの戦いしてたけど 昨日ドミネーター拾ったとこでまたドミネーター拾えてワロタ 推奨レベルを10近く上回ったくらいでようやくピンチを出さず安定して敵を倒せるんですが
上手い人はどうやって戦っているんでしょうか
ちなみにアクセサリーは騎士のアンクレット?です
推奨レベルぴったりでもおそらくいけないことはないんでしょうが薬ガブ飲みでもったいないです 魔法限界突破しようと思って
ピンボール回したら10ギルのほうで99コイン
回してた悲しすぎる >>360
エリクサーすら安く買えるから気にせずにガブ飲みしとけよ ナグルファルさぁ…
どうすればいいんだよこれwwww
魔法で戦うしかないのはライブラで分かったけど仲間はもう放置でいいのか FF15は戦闘の仕様上、薬ガブ飲みが基本なんですかね・・・
過去にこれだけエリクサーが安かった作品もないですし 街の名前忘れた発電所みたいなところの食材屋でクエストって出る所で安易に決定押すとマップも開けなくなって進行不能になるからうける前にセーブしたほうがいい 戦闘はウィッチャ3よりかは楽しいけどドグマより劣る
武器召喚やシフトとかの演出はピカイチだけどさ >>360
ノクトは自分が操作しているわけだから頑張れ
長距離シフトブレイクやバックアタックリンクが決まれば、HP高い敵も案外簡単に倒せる
攻撃は最大の防御戦法やね
あと、このゲームはスパアマ持ちばっかりだから少し攻撃したらあまり欲張らずに、
すぐ距離を取り直すか回避(や、パリィ)できるようにしておかないとボコられる
双剣や片手剣はモーション短いから回避(や、パリィ)がしやすいので便利
あと、魔法は威力が高いので苦戦続きのようなら積極的に使うべし
フレンドリーファイアで味方が喰らうダメージは極端に低いので、気にしないで仲間ごとブチ当てれば良い
PTメンバーの方は自分で操作できないし、細かい指示も出せないからなぁ・・・
・HP上がるアクセ重視で装備(ゴリラ・ゴリラ・ゴリラはHP高いから力UP系でも良い)
・仲間コマンドの必殺技の無敵時間を利用する
・イグニスはギャザリングをセットしておいて、コマンドゲージ2以上になったらキープ → いつでも発動できるようにしておく
ってくらいか
あと、このゲームの「推奨LV」はあまり当てにならない
「敵の弱点と行動パターンを全部把握して、的確に戦えるならそれくらいでしょ?」みたいな感じ >>368
演出とかエフェクトとかはホントかっこいいね、シフトも気持ちいい
でも動きに硬直が多くてあまりキャンセルが効かないので
もの凄く思い通りに動けて気持ちいい感は少ないかな
敵の攻撃頻度と比較してこちらのモーションが長いと言うか 硬直が多くてキャンセルが利かないってのが防御のしにくさに直結してますよね・・・
普通のゲームなら十分間に合うタイミングでもFF15だと防御できなかったりする
攻撃キャンセルしてギリギリでパリィができない
そもそもこのゲームのパリィはギリ押しで発生するものではないし・・・ 一応ジャスガでのみ硬直をキャンセルできるがそれでもね >>371
そうね、一応ローリングで隙を軽減は出来るけど
ローリングも結構硬直が長い(そのかわり無敵時間は長いみたい)ように感じるので
動作が重くなっちゃう感じある
具体的にモーションがどこで終わるのか把握し辛いから
このタイミングで攻撃やめれば防御間に合うぞ!ってのがよくわからないのが原因かもねえ
まあRPGなのでうまければノーダメで倒せます!みたいな感じにはしたくない
ってのはわかるんだけどその割には一部のダメージでかすぎない?みたいな気持ちにはなる >>372
んーそれも多分何でもジャスガなら割り込み出来る訳じゃないっぽくないか?
ジャスガ判定もある程度モーションのどこでも割り込める訳じゃなくて、割り込めないモーションのタイミングとかあるよねこれ >>370
真面目にジャスガやってるとモンハンやってる気分になる
「やれると思うより一発減らす」みたいな
回避性能は+10くらいありそうなほどガバガバだけどな スコア80万なのに石版19個……
ジャスモン運ゲーすぎない? >>369
グラディオがマウンテンゴリラ扱いされてて笑った >>376
スコアは全然気にしないから何点くらい取ってたか覚えてないけども、
入手したアイテムを思い返すと累計で宝箱(石板?)1,000個以上取ってるくらいジャスモンやったんだが、
基本的に1時間以内に99個到達できてる
スロットで宝箱(石板?)が揃うかは運だけど、確率はそんな酷い偏り方してないと思う
真ん中に丸いボールがあるだけのステージ(ジャスモン始めたら一番最初に出てくるやつ)以外のステージは、
確実に4回スロット回すようにしていけば1時間くらいで99個いける
一応、上記のステージもスティック↓入れのスライスショットで直線的に飛ばせばバシバシ当てられるけども、
ちょっと角度が悪いと横にバウンドして敵倒しちゃった → クリアって事が多いから
このステージは「できるだけ取る」程度に収めてる >>378
ありがと
もう面倒だから連コン放置してたまにキャラチェンしてるわ
スティック下に倒せば真ん中のに飛んで行きやすいのねサンクス >>379
うーん・・・試した事ないけど、宝箱貯まってきてるころには敵のLVも上がってるだろうから
レンコンとかマクロ機能で自動でやれるかはちょっと難しいと思う・・・
ステージによってはスライスじゃなくて、玉が端に行ったときにノーマルショットすると
丁度よくバイーン、バイーンと弾かれて簡単にスロット回せるところとかあるし
あ、でももし上手くいったら教えてくださいw
俺もずっとジャスモンやってたけど、別に楽しくてやってたわけじゃないんだよ(半ギレ) >>380
二回99まで貯めてる実績ある方法となっております
ちょくちょくキャラが死んでるから、ステージによって変える必要がでてくるけど
俺はモニターの2画面機能使って、PCで動画見ながらやってる 操作設定Cで、回避ボタン押しっぱなしで攻撃して
危なくなったら攻撃離す、で結構楽になった >>380
補足
10000ギルの方しかやってない
敵の強さが違うとかは知らないけど、念のため ジャスモンはラウンドに時間かけただけリスクが増える仕組なので
毎ラウンド開幕で特殊技使ってボール2個でやるとスロット4回収しやすく死ににくいね
なるべく満タンの玉を使い、ピンク色のダメージ(弱点ダメージ)見えたら即玉換える
真ん中のみのステージはさっさと終わらせる
溜め技は使わず連打で問題ない
こんなとこじゃないかな >>385
つまりR1と□と○を連打させときゃいいんだな!(怠惰) >>387
いけた
念のため報告
6,7分に一度キャラ変えないと全滅する やるじゃねぇか
所詮ミニゲームだしそんなに難しくは作ってないよね まだ8章だけどFF15面白いわ。初オープンワールド体験w
ちなみに体験版も一切触ってない、従来のFF層。
クエスト安請け合いするし、犬猫子供に優しかったりチョコボをハグしたりとノクトの性格良過ぎw
口ではめんどくさい、だるいわ言うけどノクトのキャラは優しくて面白い。 >>393
クリア後ならプティウォス遺跡で40個くらい落ちてるぞ >>394
まだ6章で、さくっとクリアしようと思ってレベル上げたいんだけど序盤だとあんまり集めやすいところ無いですかね >>395
車使わず歩きまくるのが一番早いかな
グラディオが拾ってきたりするし、その辺に落ちてるし レベル上げなくてもサクッとクリア出来るから
クリアしてからレベル上げした方が楽しいよ ぶっちゃけボーナス素材集めならコカトリスの鷄冠が一番効率いいぞ
毎回落とすし >>360
南にある記者がいるリゾート地で、2000ギルの料理を食べるんだ。
効果が切れるまでに沢山倒す。
アクセはスキル解放で2つに増やす。3つはAP使い過ぎるからプロンプトのみ推奨。防御重視。 みんなありがと
とりあえず歩き回ってちょっと溜めたりして50くらいになったらクリア目指すよ タイタン前にファントム集めを始めた俺に隙はあった左上のとこどう行くねん AP稼ぎって現状手動ならハンマヘ裏のトウテツ盾ワンパン狩が一番効率いいの?
中々の苦行だなこれ
目ぼしいのはとったけど、あと4つの限界突破が苦痛すぎわろえん フィールドのドラグーンランスの落ちてる場所が知りたい
オーガニクス、ドミネーター以外の他のも落ちてるのかな >>365
ドミネーターと聞くと真っ先に真2ドミ版を思い出す >>355
ラムウの場合は戦闘が長引くとほど確率がUPするんやで
だから戦闘開始直後でも低確率で出る場合もある
て事なのでバチる上手くてサクサク進める達人はあまりお目にかかることはない
ちなみにタイタンは戦闘不能者は増えるほどでてくる確率がうp 色々戦ってると何となく分かるけど
被ダメでかい敵と戦うといきなり召喚来る事が本当に多い
仲間が瀕死になる回数とか被ダメとか戦闘時間で一定のポイントを超えると確率で召喚来るとかだろ
んで召喚獣の種類はそこから更に抽選で場所と、召喚獣毎の出現割合で選ばれてる
それだけ
ラムウの場合はとかそんな個別の条件じゃ無いと思う クエ分とは別のサボテンダー人形って全部集めても何もないのかな
ミスリルサボテンダーとかさ
宝地図の報酬ミスリルインゴットと合成…は出来んか ウェナス川Pから河原に降りて北の方へ結構いったところの岩の上にある赤トレジャーがチョバムアーマーだった
これも何度でも復活するなら対弾スーツ売り払えそう 写真の容量あげてくれ150枚じゃ足りない
あと1000くらい追加してほしい >>411
多分何度も出る。サークレットも量産できたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています