【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.10 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481082189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>284
その行動ってのがマジでクソだわ
攻略サイトみねーと普通気づかねーよ
しかも行動全部ミスるとナーガプラス炎の鉄巨人3プラス大量の雑魚とかいう何も考えてなさそうな戦いを強要させられるしな >>287
ボム敷き詰めも殺意しか湧かなかった
画面めちゃくちゃで分けわかんなかった
グラディオがいなければ即死だったわ >>279
裏ダン?行ってないからそれの難易度は知らんが、タワーは辛かった
フィールドの狭さ、シュラプネルにカメラワーク、ナーガにウルフラ
今までほぼ近接でいけたのに魔法使わないとどうにもならんほど難易度あがった >>283
そういう仕様だったら便利だなぁと思う反面、チョコボから全く降りない横着プレイもあかんのかなぁと思った そこの剣だけ取ってないんだけどそんなにクソなの?コースなんとかタワー 魔法の重要性を知るいいダンジョンじゃないか
俺はミニマップ見つつ慎重に進んだから何度も繰り返すようなヘマはせんかったよ 連コンないから手動でハンマ裏やってるけどきっつ
ずっとやってるせいでかなり効率よくなってきてる自分がいるわ バックしながらUターンすると必ずフェンダーぶつけてくれる!
ちきしょー!
ところでスーパーチャージャーつけたのにいつも通り50キロしか出ないんだけど、これは飛行モード搭載になるまで意味無いのかな? >>292
ありがとう
言われてみればそうかも
なんかモチベーションあがってきたわw >>288
慈王の盾だっけ?
あれは俺も最後だった レシピコンプでもしてみようかと思ったらピザで速攻詰んでたわ >>293
クソじゃない、むしろ全ダンジョンあれくらいの難易度でもいい
ただ今作はかなりぬるいから、あのダンジョンいきなり飛び込むと高低差がヤバい
俺、ゲーム内時間で4日たってたw ap稼ぎは
ハンマーヘッドのお腹を空かせたつむじ風クエで
トウテツ7体が最適かな?
チョコボに乗って連コン試してみたりしたけど成功しなかった >>293
マジでクソだぞ
13章をそこそこ楽しめた俺でもしばらくff15やりたくなくレベル >>303
その例え分かりづらくない?
もっと分かりやすくどんだけクソか例えお願い ヴェスペル・ガーやっと釣れたわ
ぬしの方は直前で切れた >>302
ネクロマンサー3体討伐で呼び出されるスケルトンをシフトしまくる >>307
まだ出てないクエだな
まだエネミーホイッスルも出てない状態だからクエスト使ってるわ
7体は結構おいしい気がする >>307
あれネクロマンサー自体が強いから効率悪くない? アンゲルス倒すのに1時間かかった
なにかはやい方法あるかな >>305
あれランダムの2/4正解ルート有で
そこから正しい順路選択だろ?
下手すりゃ永遠にウルフラですわ >>311
ネクロマンサーは倒せなくていいでしょ
スケルトンをワンパンできるくらいのレベルにはならないとだけど 13章は長いだけでつまらなくはない
そこでのストーリーはクソ ハンターランク10にしたやつおる? 今8ぐらいなんだが
これ10までクエあんの? てか夜将弱かったしまだ、伝説武器シリーズの最後の方が歯ごたえあったな
モブハント作業過ぎる >>309
マジでかw
俺4回も戦ったわw
3、4戦目はウルフラ3体にナーガ1と地獄を見た
ギミック完全無視したわけか
今度ギミックの謎解きでも行こうかな
ダンジョンって再生成される? >>318
10にしたわ
全部のクエ終わるとちょうど10になるよ >>312
あった事ないんだけど、魔法効かないん? バフかけてゴリ押しか? >>320
ホンマ作業やな やり忘れありそうだな 探してみるわ >>304
糞に糞をかけてカレーに混ぜて糞をかけて食べるくらい糞 魔法ダメ入ったところで9999×とかだろ
そういうレベルの話じゃないんだな・・・
クリア後ダンジョンとかHP何十万って敵がデフォ >>319
よく二回も戦ったな…
発狂しなかったんか 13章のダンジョン自体は別に普通だよな そんなこっぴどい罠もギミックもないし 長すぎるってほどでもない >>325
それが4回入れば十分やん それを大量にキープしとく
魔法効かない相手以外は基本余裕になる 13章は確かに面白くないが
長いとか怖いってのは単純にへたくそで時間掛かってるだけだろう 確かに
それよか雰囲気が異常だったんだよな
FFにそれを求める人はほとんど居なかったというだけの話
田端はそんな連中をFF病認定して笑ってそうだけど、ユーザーのニーズを理解していないディレクター自身が一番の病気だったってオチ >>315
ぬしがラスボスか。
なら後回しにしておっさんのクエストとオルティシェの釣り進めます >>316
少なくとも親父の剣手に入れるまでは餅つきと揶揄されても仕方のないホーリー連発ゲーだからつまらなかったよ
デスは隙がデカすぎてあの狭い通路じゃ使い物にならないし
アルタナなんて論外 まぁ最終的には氷弱点多いからフリーズ中心なんだけどね
限界突破するから1万以上ダメ入るよ >>37
正常だぞ
左スティックで動かすマーカーの場所は関係ないで? ps時代のゲームとか あんな感じのクソ長いステージの作品多々あったのにな >>329
1体や2体じゃないからね
100体以上の相手にやってると魔法すっからかんになるよ >>326
カエルになる仲間にはイライラしたけど、FF15で初めて頭使って戦闘できた
プロンプトの重力球?からのエンドレスワルツぶっぱキモチィィィィ >>335
アルタナ強くね?
ホリーとか2回くらいしか使ってねーわ >>335
2体以上いたらホーリーの方がいいけど1体ならデスで十分だよ
別にずっと継続してデスしなきゃいけないわけじゃなくて一回解除してもおkだし 多分つまらなさは変わらないけど、2回目ならアイテムとかもういちいち探さないだろうし
RTA並にさっさか行けるんじゃないの >>339
フレアとかフリーズとかそれぞれ10個ぐらいあればルシスの推奨99いけない? 隠しダンジョンってルシスやんな?
魔法はわりと大切だと思う ap魔法優先にあげたわ モブハントとルシスミッションのせいで3回もタワー攻略しないといけないのは内緒 13章程度のアクションで苦労してたらオンゲーなんて
できんぞ
序盤のミッション程度の難易度 ニックスの取りに行こうとして最後宿泊まったらフラグ消えちゃった
また過去行って戻ってやり直せばフラグ立つかな? 発売日からやってるけど未だ三章、何十時間もやってんのに
これアプデ来るまでに13章行けなそうだな
それはそれでいいけどどう変わったかも見たい 下水に車のライト取りにいくついでにヨルムンガンド倒したんだけど
モブハンでまたきたら下水全体で敵再生してないんだがつんだ? >>348
おそらくだけど
「変わる」というより「増える」だから
ゆっくり行っても損はないと思う >>287
道間違えたらあの赤いでかいのでるんじゃないだろ
あれは三回やらないと駄目だろ >>350
それ自分もなったよ
一回出てロードし直したら普通に出た ラパディオにデイブクエストがあるっぽいけどデイブみつからん ロードしても変わらず わい、ついにap稼ぎ10分で平均150超える
連コンは今日買いに行く予定なり。 >>94
王のなかでも無能と有能にわかれるのかよ…(絶望)
ほんと六神の星の管理システムの杜撰さとルシス王家の子供作らなさすぎ問題はひどい ラバティオ火山の山頂とかにあんな墓作るとか無能としか思えねぇだろ クリアしたけどなんであそこまで叩かれてるのか理解出来ない
俺みたいなやついる? ラバティオ火山のいるだけで瀕死になる場所の写真を撮らせるデブを許すな 王になる為の試練的な意味も込めてファントムはああいう所に隠してると思ってたけどそんな話してないしな 映画のシナリオでニックスが故郷終われた所から最終決戦まで作ってくれ
申し訳程度の召喚要素とか入らんから >>360
俺もだよ
13章すらホーリーカウンターでウェイウェーイ言いながら楽しんでたし しかし無味乾燥なサブクエばかりだなぁ
他のゲームだとランダム生成のミニクエストの分類されそうな >>360
むしろネタバレが嘘多くてワロタ
プレイ動画必死で見てたんだろうな >>361
ほんまこれ マグマが真下に見える位置で写真とか ハンター関係なくありえねーよ >>362
平地に建ててシガイに荒らされてるってのもあるしな >>360
俺なんて最後泣いたわ
イグニスのこの写真を選んでくれてありがとう とか
キャンプのシーンとかEDの写真とかで泣いた
最後の結婚は良くわからなくて感動よりどういうことだ!?って思ったがw >>360
普通に睡眠削ってやるくらい楽しんでる
13章も騒がれてるの後で知ったくらいだしネガキャンなんか気にする必要ないわ コースタルマークタワーは完全にクソだな、全コース開放で真ん中らへんの石が動くようになるかと思いきやなんもなし、で迷った挙句コースの途中に分かれ道があったという謎のコース設計
毎回毎回押しにくいスイッチ押して岩が動くのを待つストレス >>360
まだやっと4章でじっくり堪能してる自分の意見だけど
メインだけサクサク進めた人と
自分みたいにサブやって仲間の台詞回収や関係性把握して旅も長くやってきた人だと
かなり仲間への理解や思い入れに差が出るよね
駆け足で進めて体験が浅くなるのは仕方ない気がする 同じやつ多くて安心した
Twitterでクリア報告見てみたら結構高評価だしやっぱ2chがおかしいのかな トロコンもマリオもモブハンランク10も脅威シリーズもナグルファルも終わったんだけど他になんか隠し要素ないのかね タワーのお陰でカジュアル衣装の強さを知ったから良し >>360
FFは期待度が高すぎるんだアンチと落胆した信者が一丸となってる
色んなゲーム漁ってる自分も実際後半ストーリーの端折り方は酷いと思ったし >>317
心眼飯つよいな20分で倒した
レアは全然でないけど >>373
ほんとそれ
どうせブラザーフッドも見てない
しかしブラザーフッド見たりしてないとホスト達との旅に連れて行かされると感じてしまうシナリオ設計自体が間違ってる、全てゲームで内包しろよ >>359
あそこからの眺めが好きだったんだろ!
まああそこからじゃ殆ど山肌しか見えないけど >>370
写真選ぶくだりは目頭にグッときてしまってあかん…
ノクトが「写真を持って行きたいんだ」って言った瞬間にあっ…(察し)ってなったし >>373
アレよ、エンディングまで寄り道なしの一本道ゲーは基本批判されるけど、いざマップ広くてサブイベ沢山あったとしても、選ぶのは最短ルートなんだよね 衣装で能力変わるのを知ったのは いかに早くアダマンタイマイ倒すかを考えてる時だわ アダマンタイマイ狩りたのちい とりあえずオープンワールドゲーで戦闘をするためだけに歩き回るのは初めて
歴代FFのなかでも初めて
苦行のはずのレベル上げが楽しいってのは良いことだな
ポーションがぶ飲みとか戦略性が無いとか言われてるけど、エアステップやダメージシフトでかっこよく敵を倒すのが楽しすぎる。 いろんなゲームで言われてるよね、釣りはエンドコンテンツって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています