【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.10 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481082189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>477
なにそれ誰?鈴木か中村あたりか
自分が仕事で関わった作品にそんな態度よう取れるな
仕事に対する責任感無さすぎて呆れる
中の人が批判的とか、楽しんでる層もいるのにひどすぎないか >>477
あれ、13章の声撮りをいろいろしたけど全部カットだったんじゃないのw?
まあ13章そのものが糞だが。 >>477
担当した声優ってめっちゃ多いけど、そのうち一人しか批判してないのに、よくそんな割合の話できるな あと「13章つくった奴許さん」だからな
13章をはずしてネガキャンすんなよ 俺が役者ならギャラさえ貰えてれば
文句は言わないがw マリオっていうのはダンジョンの名前?
ここを見る限り糞っぽいけど敵が強すぎるとかそういう感じ? >>483
ちらっと調べたら中村悠一みたいだね
レイヴスあんな仕打ちだったからシガイ化したのかな
にしたってプロ意識欠けてて残念
いちファンとして期待してたんだろうけど、そこは一般人目線で話しちゃダメだろ あと馬鹿はなんで歴代FFの売り上げと比較をするの?
比較の仕方がネガキャンのための比較ばっかり
高卒が多いから簡単にだまされてる
今まではPS4のソフト初週売り上げは31万がトップだった。
それを2倍以上更新したFF15は間違いなく日本一の売り上げソフトだよ。 エアプがわめいてる13章なんかよくあるめんどい系のダンジョンの一つぐらいで、
スーパーアーマーあるアルタナだけやって後は座って回復したら動いてぐらいで済むし
途中で剣取ったら普通に剣で殺していくだけ。全然大したことなくて拍子抜けした
エアプの発狂ポイントはよくわからない。あんなもんなら12のクリスタルグランデの方がよっぽど凶悪だわ >>403
chap1マップでトウテツ狩りじゃね
敵笛必要だが >>485
敵いない分、アクションが難しすぎる&長くて13章が赤ちゃんレベルにキツくイライラするダンジョン
>>486
しかもこれからレイブスの回想シーンを含めて収録がまたあると言うのに、仕事先の苦情を公に発言したのはプロ意識ないな >>487
ハードの保有者数が違うからなぁ
SFC、PS1、PS2とPS4じゃな… >>487
前半文で期待したら後半文で比較してて草
やってること変わんねーじゃねーか >>494
ライトニングエディション買ったんだから許してw >>493
比較を批判してるんじゃなくて、比較の仕方を批判してるんだけど。
文章もまともに読めない段階から書き込みしないほうがいい。 何はともあれ、ライトユーザーにハードを買わせる威力をもつFFブランドはすごいよな
今回の同梱版ルーナエディションめちゃかっこいいしな
あれプロなら欲しかったわ 13章は公式が糞名言したからそれに乗っかったんでしょ
改善される発表がなければさすがに言わないと思う >>495
許したw
俺もFF13とps3抱き合わせで買ったなぁ…130万売れて嬉しかった思い出
尚現在 昼夜時間の調整、1日もっと長くして。
スタミナバトル中以外撤廃。
もっとコスチューム増やして、有料でいい。
ダンジョン内セーブさして。
レベルキャップとハードモード追加。
この調整あるとだいぶ違う。 >>490
苦情とか文句として言ったわけじゃないだろ
あれはスクエニの番組での発言だから、批判なんて言うわけないのは馬鹿でもわかる
要するにブラックジョーク風に言ってるだけで、現場ではただの明るい冗談だったんだろう
レイブスの声優は13章がこれから改善していくのが分かってるから、前フリ的な意味もあったかもね 魔法撃つから離れろ的な指示欲しいな
派手で好きだからポンポン使いたいけど
味方が大騒ぎになるから気軽に撃てん 日本語通じない荒らし
ID:M2wfR9Qc0 [3/3] >>488
クリスタルグランデってラストダンジョンだったっけ? >>505
ワイ「ソォイ!」ブリザラ
仲間「ヒェェ!」
もう気にしない 別に13章改善なんか要らねーからクエストやダンジョン増やして欲しい >>506
ブチギレ誤字で喧嘩腰で悔しいからってすぐ荒らし認定すんのやめなよまったく… リアクションあるだけでダメージはない。で良いんだよな chap8で武器改造のクエストは終えられますか?
野菜と交換とかめんどくさそうだが >>513
ps3とほぼ保有台数変わらんのに据え置きRPG買う人少なくなって悲しいってことよ
次はあんのかねぇ >>504
あ、そうなんだ
けど13章どうのこうのとかいらねーーー
中の人が批判するのはどっちにしろ余計すぎる
リスナーに変な先入観与えんじゃねーよ >>504
明るい雰囲気だったけど、ポロっと言っていいことと悪い事がある
ラジオだから居酒屋で顧客の悪口を言ってるよりもタチが悪い >>515
16は全く考えていない
15の売り上げ次第で考えるだっけ… >>513
マップのDOTダメージは食らってると思う
直撃のダメージは見た所ないっぽいね >>509
13章で諦めちゃうユーザー多いだろうから改善は仕方ないよ
とりあえずアレを何とかしないと中古が溢れるわ 13章がこんなに批判されてるとはネット見るまで思わなかった
プレイ中は心細い感じとか普通に楽しんでたわ
レベルが高めだったのもあるかも知れないけど >>502
俺も一緒だ。
ソフトはFF13シリーズの3本とtorneのみ
今はtorneが毎週のアメトークを録るのみ
テレビにハードディスク繋げばいいんだけど
当時はそれが出来ないテレビだった >>516
と言うか今の時代、なんでも残って一部だけ抜粋されてやり玉に上げられるから
滅多な事は言うもんじゃないはずなんだけどな、不注意ではあるよなあ 日本人はポチポチスマホゲー大好きだからな
終わったのはメーカーや据え置きRPGじゃなくて日本ユーザー マリオ→まだやっていない
下水→道に迷ったが楽しかった
13章→イライラした
何が違うのか自分でもよく分からない ブリザド誤射するとプロンプトがやたら生々しいリアクションするんで怖いわ >>518
開発費と開発期間考えるとps4ソフト初秋売上2倍更新だろうが会社にとって利益出さなきゃ全く意味ないからなぁ
イギリスでは13万以下確定やしアメリカ含むソニー信者大国でどのぐらい売れるか…
目標1000万だっけ…?
ps4世界普及台数が4000万だかで4人に1人が買わないといけない
んで日本が400万台だっけ?んで70万
届け〜届け〜(´人`) >>515
スクエニとしてはドラクエFFは最大の金づるだし続けるだろう
ただ新しい作品というよりは、旧ハードモノのリメイク中心だろうな >>521
自分もストーリーの一部として普通にプレイしたよ
心細かったし、一人で休憩室でうなだれるノクトに心が痛んだし、暴走魔導兵にビクビクしたしけど、オルタナ一掃やホーリーカウンターに気づいてからさくさく進められた
アーデンの声で逆に寂しさ紛れたww
楽しくはないステージだから賛否は分かれるわな
あ、賛はほぼいねーな >>522
俺もまさかps3でやるFFが2作だけとは思わなかったな…
ps2じゃ7.8.9.10.12できてたとか信じられん >>531
とりあえずFF15は追加の無料アプデで客を引き止めて改良しつつ有料DLCで利益かさ増し(できるか謎だが)
オープンの土台使って過去作分作でリメイクで話題性と株主相手に期待もたせて延命って感じかね
これps5とかあと10年ぐらいでない方がスクエニにとってはいいかもな そりゃPS2のクオリティと開発期間で良いなら10作くらい作れるわアホ ガッカリ通り越して、すごく怒ってる
こんな中身のものを、さぞ面白い風にPVや広告で誇大広告して
虚無しか感じられないエンディング見せられたから。
シーズンパスやらないから返金してよ >>533
ん?ps2は10と12の二作だけだぞw >>535
なんだかんだで楽しんだのは楽しんだな13も
雑魚が固過ぎるのを除けば戦闘も楽しかった クリアした、おまえらのせいでやっぱつれえわで笑ってしまったがなんかゲームを最後までやったの久しぶりだわ
まあ今回の15は全体的に思ってた感じとちょっと違ったがそこそこ楽しめたし悪くなかった
つか妄想結婚のシーンをスクリーンショットでおさめたかったが禁止区画とかで残せなかったのは残念 アーデンは元は病気吸い取ってくれる良い王だったの?とにかく描写が足らなすぎるわ 隠し港がある隠れ家だけどさ、DQ3であった村みたいに、各地から移住したい住人連れてきて、小さな村みたいにできたらいいよね。 >>547
R3長押しでレガリアのルーフ開閉出来るって初めて知ったわw >>548
あと三角で無駄にクラクション鳴らせるしなw
な ん の た め に か は わ か ら ん が マジか全然知らなかったw
屋根開閉はオートだとばかり ロードもう少しはやくならんかな
ファストトラベル時間かかりすぎ ユーザーに変な先入観持たせたらいけない
13章とか、やっぱつれぇわ、とか
何も聞かずにやれば普通は何も思わない アプデで刀追加来ないかなー
ファントムだと気楽に使えん >>553
コルがプレイアブルキャラになったらついでに追加されそう >>552
でも13章はホラーが苦手な人は少しキツいんじゃないかな なんか発売前のなんかの記事でイリスは格闘で戦うみたいな話なかったっけ?
実際はハイポマシーンのラーサー君2号だったけど 魔法巻き込みはカジュアル着せて状態異常防いで、
ダメージが気になるならグリーンスムージーでも飲ませておけばいい
ちなみにダメージ無効化しても喘ぎはカットできない謎仕様
魔法生成の際に媚薬成分がボトルに含まれてしまうと解釈しよう
三属性シールドのいずれかを装備した類人猿さんを、
盾に対応する魔法に巻き込んだ際に盾の効果が出るかは未確認 >>553
特典コードの正宗が刀だと思ったら大剣扱いだった悲しさ
初代モンハンかよ >>549
む、群れの横断を早めるとか...(震え声 >>557
あったあったジャンプか何かの記事な
DLC要素をさも最初から実装されるように書くの本当詐欺言われても文句言えないだろ 13章はホラーテイストを入れたのは別にいい
むしろ初めはやるじゃんと思ったぐらいだ
しかし長すぎたんだよ、最後の方とかもうウンザリしてた
つかまれた時の連打も真面目に連打しないと回避できないし >>563
やっぱあったよね
HP150とかでインしてきたからアレって思ってさ
途中でレベルアップしたような気もするけど ※画面は開発中の物です
↑
これがなくても仕様変更されることはよくあるよ >>566
いやあでもそんなに前の記事じゃないぞ確か… >>564
連打シビアだよな?
中指連打しないと間に合わん オルティシエ相当作り込まれてるのに釣りくらいしかやることがないのが勿体無い >>564
アレ結構シビアなんだよなw
面倒だから後半放置したてたわダメージ大したことないし ロードを改善できたらかなりいい。
最近だとヴァルキリーアナトミアってスマホゲーのロードが20秒から2秒になってて感動した。 個人的にはクリアしても結構楽しめてるし
もう売るつもりはないから、アプデでとことん進化させてくれ
DLCも買ってやるからさ 70くらいから敵がものすごいつよいので
召喚獣いなかったらかてない >>567
これだよな
11月のジャンプに載ってたみたいだ
こんなモーグリで叩くイリスいたかな……?
http://imgur.com/4QKShi8.jpg 釣った魚を食材に出来るの最高
欲を言えば水槽に入れてアクアリウムみたいにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています