【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.10 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481082189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>504
あ、そうなんだ
けど13章どうのこうのとかいらねーーー
中の人が批判するのはどっちにしろ余計すぎる
リスナーに変な先入観与えんじゃねーよ >>504
明るい雰囲気だったけど、ポロっと言っていいことと悪い事がある
ラジオだから居酒屋で顧客の悪口を言ってるよりもタチが悪い >>515
16は全く考えていない
15の売り上げ次第で考えるだっけ… >>513
マップのDOTダメージは食らってると思う
直撃のダメージは見た所ないっぽいね >>509
13章で諦めちゃうユーザー多いだろうから改善は仕方ないよ
とりあえずアレを何とかしないと中古が溢れるわ 13章がこんなに批判されてるとはネット見るまで思わなかった
プレイ中は心細い感じとか普通に楽しんでたわ
レベルが高めだったのもあるかも知れないけど >>502
俺も一緒だ。
ソフトはFF13シリーズの3本とtorneのみ
今はtorneが毎週のアメトークを録るのみ
テレビにハードディスク繋げばいいんだけど
当時はそれが出来ないテレビだった >>516
と言うか今の時代、なんでも残って一部だけ抜粋されてやり玉に上げられるから
滅多な事は言うもんじゃないはずなんだけどな、不注意ではあるよなあ 日本人はポチポチスマホゲー大好きだからな
終わったのはメーカーや据え置きRPGじゃなくて日本ユーザー マリオ→まだやっていない
下水→道に迷ったが楽しかった
13章→イライラした
何が違うのか自分でもよく分からない ブリザド誤射するとプロンプトがやたら生々しいリアクションするんで怖いわ >>518
開発費と開発期間考えるとps4ソフト初秋売上2倍更新だろうが会社にとって利益出さなきゃ全く意味ないからなぁ
イギリスでは13万以下確定やしアメリカ含むソニー信者大国でどのぐらい売れるか…
目標1000万だっけ…?
ps4世界普及台数が4000万だかで4人に1人が買わないといけない
んで日本が400万台だっけ?んで70万
届け〜届け〜(´人`) >>515
スクエニとしてはドラクエFFは最大の金づるだし続けるだろう
ただ新しい作品というよりは、旧ハードモノのリメイク中心だろうな >>521
自分もストーリーの一部として普通にプレイしたよ
心細かったし、一人で休憩室でうなだれるノクトに心が痛んだし、暴走魔導兵にビクビクしたしけど、オルタナ一掃やホーリーカウンターに気づいてからさくさく進められた
アーデンの声で逆に寂しさ紛れたww
楽しくはないステージだから賛否は分かれるわな
あ、賛はほぼいねーな >>522
俺もまさかps3でやるFFが2作だけとは思わなかったな…
ps2じゃ7.8.9.10.12できてたとか信じられん >>531
とりあえずFF15は追加の無料アプデで客を引き止めて改良しつつ有料DLCで利益かさ増し(できるか謎だが)
オープンの土台使って過去作分作でリメイクで話題性と株主相手に期待もたせて延命って感じかね
これps5とかあと10年ぐらいでない方がスクエニにとってはいいかもな そりゃPS2のクオリティと開発期間で良いなら10作くらい作れるわアホ ガッカリ通り越して、すごく怒ってる
こんな中身のものを、さぞ面白い風にPVや広告で誇大広告して
虚無しか感じられないエンディング見せられたから。
シーズンパスやらないから返金してよ >>533
ん?ps2は10と12の二作だけだぞw >>535
なんだかんだで楽しんだのは楽しんだな13も
雑魚が固過ぎるのを除けば戦闘も楽しかった クリアした、おまえらのせいでやっぱつれえわで笑ってしまったがなんかゲームを最後までやったの久しぶりだわ
まあ今回の15は全体的に思ってた感じとちょっと違ったがそこそこ楽しめたし悪くなかった
つか妄想結婚のシーンをスクリーンショットでおさめたかったが禁止区画とかで残せなかったのは残念 アーデンは元は病気吸い取ってくれる良い王だったの?とにかく描写が足らなすぎるわ 隠し港がある隠れ家だけどさ、DQ3であった村みたいに、各地から移住したい住人連れてきて、小さな村みたいにできたらいいよね。 >>547
R3長押しでレガリアのルーフ開閉出来るって初めて知ったわw >>548
あと三角で無駄にクラクション鳴らせるしなw
な ん の た め に か は わ か ら ん が マジか全然知らなかったw
屋根開閉はオートだとばかり ロードもう少しはやくならんかな
ファストトラベル時間かかりすぎ ユーザーに変な先入観持たせたらいけない
13章とか、やっぱつれぇわ、とか
何も聞かずにやれば普通は何も思わない アプデで刀追加来ないかなー
ファントムだと気楽に使えん >>553
コルがプレイアブルキャラになったらついでに追加されそう >>552
でも13章はホラーが苦手な人は少しキツいんじゃないかな なんか発売前のなんかの記事でイリスは格闘で戦うみたいな話なかったっけ?
実際はハイポマシーンのラーサー君2号だったけど 魔法巻き込みはカジュアル着せて状態異常防いで、
ダメージが気になるならグリーンスムージーでも飲ませておけばいい
ちなみにダメージ無効化しても喘ぎはカットできない謎仕様
魔法生成の際に媚薬成分がボトルに含まれてしまうと解釈しよう
三属性シールドのいずれかを装備した類人猿さんを、
盾に対応する魔法に巻き込んだ際に盾の効果が出るかは未確認 >>553
特典コードの正宗が刀だと思ったら大剣扱いだった悲しさ
初代モンハンかよ >>549
む、群れの横断を早めるとか...(震え声 >>557
あったあったジャンプか何かの記事な
DLC要素をさも最初から実装されるように書くの本当詐欺言われても文句言えないだろ 13章はホラーテイストを入れたのは別にいい
むしろ初めはやるじゃんと思ったぐらいだ
しかし長すぎたんだよ、最後の方とかもうウンザリしてた
つかまれた時の連打も真面目に連打しないと回避できないし >>563
やっぱあったよね
HP150とかでインしてきたからアレって思ってさ
途中でレベルアップしたような気もするけど ※画面は開発中の物です
↑
これがなくても仕様変更されることはよくあるよ >>566
いやあでもそんなに前の記事じゃないぞ確か… >>564
連打シビアだよな?
中指連打しないと間に合わん オルティシエ相当作り込まれてるのに釣りくらいしかやることがないのが勿体無い >>564
アレ結構シビアなんだよなw
面倒だから後半放置したてたわダメージ大したことないし ロードを改善できたらかなりいい。
最近だとヴァルキリーアナトミアってスマホゲーのロードが20秒から2秒になってて感動した。 個人的にはクリアしても結構楽しめてるし
もう売るつもりはないから、アプデでとことん進化させてくれ
DLCも買ってやるからさ 70くらいから敵がものすごいつよいので
召喚獣いなかったらかてない >>567
これだよな
11月のジャンプに載ってたみたいだ
こんなモーグリで叩くイリスいたかな……?
http://imgur.com/4QKShi8.jpg 釣った魚を食材に出来るの最高
欲を言えば水槽に入れてアクアリウムみたいにして欲しい >>576
これだよ!!
2週間前とかもうマスターアップしてんだろこの野郎!! パリィリンクの時にモーグリ投げつけるけどそれじゃなくて? >>579
そうなんだ
グラディオラスとの連携しか見てないや
格闘でボコボコしてる印象もないしな
つかイリス素手だよな…? パリィリンクだろ
双剣だとパリィリンク出ないからな オンラインはノクトの取り合いになるだろうな
シフト使えない他3人なんか誰も使いたくないだろ >>553
ニーアとのコラボであっちと同じく武器コラボならワンチャン 13章の魔導兵に掴まれたら放置してたわ、食らってもしれてるしな、○連打とかめんどいだけだ インソムニアでのSomnus良かったよな
あの退廃した世界練り歩きたかったけどシガイこわすぎんだよ 13章確かに面倒ではあったが言われてる程糞だとは思わなかった
回避してホーリー当てるのが何か楽しかったw エンジン音がうるさくてせっかくの音楽があまり聞こえないのなんとかしてくれないかな、元気な曲ならいいけど静かな曲だと台無し。
車で過去作の曲聞けるのこのゲームの数少ない神要素なのに クリア後の世界がボス前なのがなんか虚しいな
平和な世界をあるきたかった。
全員生存なら、DLCでルーナをPTに入れられるようにしても買ったし、シガイが居なくなって暇なアラネアもカジュアルスタイル込みでPTにいれて操作したかった
殺しちまったら今後の展開もアプデも全部過去世界のものだし虚しいんだよな。ストーリー上ルーナはもう入れられないし。
全員生存おめでたハッピーエンドにしときゃあいくらでもやりようがあったよな インソムニアって不眠症って意味だけど何で首都がそんな名前なんだろか アラネアよりあの槍欲しい
つかファントムソード以外の武器が無個性すぎ
ダスカの武器アビリティなんで消したよ >>593
新宿がモデルだからかな?
眠らない街的な マルチエンドにするなら、
リヴァイアサン前に剣揃えて、オルティシアでデートイベントをこなすと、ルーナ生存。
でも重体か行方不明でPTには入らない。
最後に精神世界でアーデンを倒すとカーバンクルが迎えにきてくれて、玉座で目を覚ますノクト。
傍らには意識を取り戻したルーナ。カーバンクルはルーナだったというおち。
みんなで復興途中の王都で結婚式。 インソムニアうろうろするの楽しい
そば屋とかあるし広告日本語だしスピラ証券とかあるし 無料アプデで更に改善してほしい点
・ロード時間を半分以下に
・道路脇の柵の見えない壁
・飛行レガリアを無敵化
・町や13章等でダッシュ出来るように
・車のエンジンに200k/h追加
・AP入手手段の追加(レベルカンスト後は経験値の4万分の1がAPに変換される等)
・非戦闘時のシフト移動距離を2倍に
・ストーリー関連
・討伐をゲーム内の案内通り複数受けれるように
・魔法の精製数をデフォで2つ増やす
・ファントムソード強化
・チョコボの速度を50%、スタミナを100%、スタミナ回復速度を200%アップ
・移動速度が20〜100%上がるブーツ系アクセサリー追加
・スチリフの脅威の出現敵数を下方修正
・プティウォス遺跡の難易度を下方修正
・ミュージックプレイヤーの曲が切り替わらないように
・スキップ出来るシーン、会話飛ばしの増加
・アイテムを拾える範囲を増加して拾いやすく
・チョコボに乗っててもアイテムを拾えるように
・戦闘時のカメラ強制移動のon/off追加
・レベル上限を120に
・アダマンの攻撃可能部を広げる、HPを半分に
・釣りボスのHPを20%減少
・ファントムソードを揃える度に特殊能力開花(時間や天候を操れる、自キャラの魔法攻撃の影響を受けなくなる等)
・メインクエのレストランマーゴへの行き方案内をもっと丁寧に
・味方への指示コマンド追加(攻め:攻撃力50%UP、防御50%DOWN,
守り:攻撃力50%DOWN 防御力50%UPと簡単なものでいい)
・仲間との会話パターン増加 >>597
なんにせよ「全員生存」「世界は復興を目指す」が揃えば、いくらでもDLCやアプデで追加、拡張ができるよな
最近主要キャラ死ぬゲーム多いから、もう「友情パワー(笑)」でも「愛の力(笑)」でもなんでもいいから全員生存がよかった >>591
音量個別に設定できればいいんだけどなぁ >>601
ダンジョン内のエレベーターは階層を指定して移動でにるように >>603
無敵スーツとか言ってたけど常時ファントムソードの衣装欲しい なんで鉱石は1度全部取れるのに、食材はいちいち3回屈むのか >>601
まずストーリーと分岐シナリオと女キャラ解禁のが先だわな
あとロードもオープンゲーのなかでは普通だと思う 個人的には、エレメント吸った後と降車した後の、ボタン受け付けない時間をどうにかして欲しいな おれはマップ拡張とイリス、アラネア、コルの3人仲間になるなら最悪他は許す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています