【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.10 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481082189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>533
ん?ps2は10と12の二作だけだぞw >>535
なんだかんだで楽しんだのは楽しんだな13も
雑魚が固過ぎるのを除けば戦闘も楽しかった クリアした、おまえらのせいでやっぱつれえわで笑ってしまったがなんかゲームを最後までやったの久しぶりだわ
まあ今回の15は全体的に思ってた感じとちょっと違ったがそこそこ楽しめたし悪くなかった
つか妄想結婚のシーンをスクリーンショットでおさめたかったが禁止区画とかで残せなかったのは残念 アーデンは元は病気吸い取ってくれる良い王だったの?とにかく描写が足らなすぎるわ 隠し港がある隠れ家だけどさ、DQ3であった村みたいに、各地から移住したい住人連れてきて、小さな村みたいにできたらいいよね。 >>547
R3長押しでレガリアのルーフ開閉出来るって初めて知ったわw >>548
あと三角で無駄にクラクション鳴らせるしなw
な ん の た め に か は わ か ら ん が マジか全然知らなかったw
屋根開閉はオートだとばかり ロードもう少しはやくならんかな
ファストトラベル時間かかりすぎ ユーザーに変な先入観持たせたらいけない
13章とか、やっぱつれぇわ、とか
何も聞かずにやれば普通は何も思わない アプデで刀追加来ないかなー
ファントムだと気楽に使えん >>553
コルがプレイアブルキャラになったらついでに追加されそう >>552
でも13章はホラーが苦手な人は少しキツいんじゃないかな なんか発売前のなんかの記事でイリスは格闘で戦うみたいな話なかったっけ?
実際はハイポマシーンのラーサー君2号だったけど 魔法巻き込みはカジュアル着せて状態異常防いで、
ダメージが気になるならグリーンスムージーでも飲ませておけばいい
ちなみにダメージ無効化しても喘ぎはカットできない謎仕様
魔法生成の際に媚薬成分がボトルに含まれてしまうと解釈しよう
三属性シールドのいずれかを装備した類人猿さんを、
盾に対応する魔法に巻き込んだ際に盾の効果が出るかは未確認 >>553
特典コードの正宗が刀だと思ったら大剣扱いだった悲しさ
初代モンハンかよ >>549
む、群れの横断を早めるとか...(震え声 >>557
あったあったジャンプか何かの記事な
DLC要素をさも最初から実装されるように書くの本当詐欺言われても文句言えないだろ 13章はホラーテイストを入れたのは別にいい
むしろ初めはやるじゃんと思ったぐらいだ
しかし長すぎたんだよ、最後の方とかもうウンザリしてた
つかまれた時の連打も真面目に連打しないと回避できないし >>563
やっぱあったよね
HP150とかでインしてきたからアレって思ってさ
途中でレベルアップしたような気もするけど ※画面は開発中の物です
↑
これがなくても仕様変更されることはよくあるよ >>566
いやあでもそんなに前の記事じゃないぞ確か… >>564
連打シビアだよな?
中指連打しないと間に合わん オルティシエ相当作り込まれてるのに釣りくらいしかやることがないのが勿体無い >>564
アレ結構シビアなんだよなw
面倒だから後半放置したてたわダメージ大したことないし ロードを改善できたらかなりいい。
最近だとヴァルキリーアナトミアってスマホゲーのロードが20秒から2秒になってて感動した。 個人的にはクリアしても結構楽しめてるし
もう売るつもりはないから、アプデでとことん進化させてくれ
DLCも買ってやるからさ 70くらいから敵がものすごいつよいので
召喚獣いなかったらかてない >>567
これだよな
11月のジャンプに載ってたみたいだ
こんなモーグリで叩くイリスいたかな……?
http://imgur.com/4QKShi8.jpg 釣った魚を食材に出来るの最高
欲を言えば水槽に入れてアクアリウムみたいにして欲しい >>576
これだよ!!
2週間前とかもうマスターアップしてんだろこの野郎!! パリィリンクの時にモーグリ投げつけるけどそれじゃなくて? >>579
そうなんだ
グラディオラスとの連携しか見てないや
格闘でボコボコしてる印象もないしな
つかイリス素手だよな…? パリィリンクだろ
双剣だとパリィリンク出ないからな オンラインはノクトの取り合いになるだろうな
シフト使えない他3人なんか誰も使いたくないだろ >>553
ニーアとのコラボであっちと同じく武器コラボならワンチャン 13章の魔導兵に掴まれたら放置してたわ、食らってもしれてるしな、○連打とかめんどいだけだ インソムニアでのSomnus良かったよな
あの退廃した世界練り歩きたかったけどシガイこわすぎんだよ 13章確かに面倒ではあったが言われてる程糞だとは思わなかった
回避してホーリー当てるのが何か楽しかったw エンジン音がうるさくてせっかくの音楽があまり聞こえないのなんとかしてくれないかな、元気な曲ならいいけど静かな曲だと台無し。
車で過去作の曲聞けるのこのゲームの数少ない神要素なのに クリア後の世界がボス前なのがなんか虚しいな
平和な世界をあるきたかった。
全員生存なら、DLCでルーナをPTに入れられるようにしても買ったし、シガイが居なくなって暇なアラネアもカジュアルスタイル込みでPTにいれて操作したかった
殺しちまったら今後の展開もアプデも全部過去世界のものだし虚しいんだよな。ストーリー上ルーナはもう入れられないし。
全員生存おめでたハッピーエンドにしときゃあいくらでもやりようがあったよな インソムニアって不眠症って意味だけど何で首都がそんな名前なんだろか アラネアよりあの槍欲しい
つかファントムソード以外の武器が無個性すぎ
ダスカの武器アビリティなんで消したよ >>593
新宿がモデルだからかな?
眠らない街的な マルチエンドにするなら、
リヴァイアサン前に剣揃えて、オルティシアでデートイベントをこなすと、ルーナ生存。
でも重体か行方不明でPTには入らない。
最後に精神世界でアーデンを倒すとカーバンクルが迎えにきてくれて、玉座で目を覚ますノクト。
傍らには意識を取り戻したルーナ。カーバンクルはルーナだったというおち。
みんなで復興途中の王都で結婚式。 インソムニアうろうろするの楽しい
そば屋とかあるし広告日本語だしスピラ証券とかあるし 無料アプデで更に改善してほしい点
・ロード時間を半分以下に
・道路脇の柵の見えない壁
・飛行レガリアを無敵化
・町や13章等でダッシュ出来るように
・車のエンジンに200k/h追加
・AP入手手段の追加(レベルカンスト後は経験値の4万分の1がAPに変換される等)
・非戦闘時のシフト移動距離を2倍に
・ストーリー関連
・討伐をゲーム内の案内通り複数受けれるように
・魔法の精製数をデフォで2つ増やす
・ファントムソード強化
・チョコボの速度を50%、スタミナを100%、スタミナ回復速度を200%アップ
・移動速度が20〜100%上がるブーツ系アクセサリー追加
・スチリフの脅威の出現敵数を下方修正
・プティウォス遺跡の難易度を下方修正
・ミュージックプレイヤーの曲が切り替わらないように
・スキップ出来るシーン、会話飛ばしの増加
・アイテムを拾える範囲を増加して拾いやすく
・チョコボに乗っててもアイテムを拾えるように
・戦闘時のカメラ強制移動のon/off追加
・レベル上限を120に
・アダマンの攻撃可能部を広げる、HPを半分に
・釣りボスのHPを20%減少
・ファントムソードを揃える度に特殊能力開花(時間や天候を操れる、自キャラの魔法攻撃の影響を受けなくなる等)
・メインクエのレストランマーゴへの行き方案内をもっと丁寧に
・味方への指示コマンド追加(攻め:攻撃力50%UP、防御50%DOWN,
守り:攻撃力50%DOWN 防御力50%UPと簡単なものでいい)
・仲間との会話パターン増加 >>597
なんにせよ「全員生存」「世界は復興を目指す」が揃えば、いくらでもDLCやアプデで追加、拡張ができるよな
最近主要キャラ死ぬゲーム多いから、もう「友情パワー(笑)」でも「愛の力(笑)」でもなんでもいいから全員生存がよかった >>591
音量個別に設定できればいいんだけどなぁ >>601
ダンジョン内のエレベーターは階層を指定して移動でにるように >>603
無敵スーツとか言ってたけど常時ファントムソードの衣装欲しい なんで鉱石は1度全部取れるのに、食材はいちいち3回屈むのか >>601
まずストーリーと分岐シナリオと女キャラ解禁のが先だわな
あとロードもオープンゲーのなかでは普通だと思う 個人的には、エレメント吸った後と降車した後の、ボタン受け付けない時間をどうにかして欲しいな おれはマップ拡張とイリス、アラネア、コルの3人仲間になるなら最悪他は許す 給油時にいちいちOption→△と飛ばすのめんどいので○で飛ばせるようにして欲しいです ・STシステム廃止or無限スタミナに関するチュートリアルか説明を追加
・エレメントの上限を999個に(魔法精製時は99個までしか注げない) 罵声浴びせられながら進む鉱山ダンジョン
これ何を楽しんでもらおうとして世に送り出したんだよ
ダンジョン作る奴とバトル作る奴とストーリー作る奴が別々にいて
くっつけてみたら最悪の出来になったけど後戻り出来ないからそのまま出しましたってレベルに感じる ・アビリティーコールのバランス修正(EXP系はいらない割りにAP高すぎ。採取数2倍、3倍とかを追加。 >>50のクリア後にルシスに戻れないバグだけどソフト再インストールして>>108の言うように
クリア後のセーブからもう1回クリアしてみたけどダメだ
もう後はオンラインストレージにあったチャプター10のセーブからやり直ししかないわ 移動時にシフトってなる使ってる?
あれ結局要らん子だった気がする >>623
戦闘時に距離を咄嗟にとりたいときに
ノーロックシフトはちょくちょく使うな ・敵がギルを落とすように(ユーザーが馬鹿なので素材を売るという発想がない奴が多い >>621
直接開発に言え
お前の好み羅列しても誰もテンプレ入れねーよ 13章も普通に楽しめたがな〜ダッシュ出来なくて長過ぎでダレるのが原因なのかね >>601
・ノクトがたまにフィールドなどで「だるいなー」というセリフを削除
誰だよこんなふざけたこと考えたのは?
なにがだるいだよ ・ファントムリンクのコマンド受付をしやすいように(発動出来ない奴多数) チョコボ乗ってるとき後ろぶつかってくるの地味にうざい 13章でノクティスが急に軽いセリフ言うシーンなかったっけ? ファントムリンクは発動してんのかしてないのか本当わかんねぇ
多分発動してない
どうなってんだあれコツとかあんの? 発売日からちまちまプレイして気づいたら3章までで30時間以上遊んでた
ところで昨日4章クリア5章突入したんだが、ちょっとタイタン戦が微妙だなあと思いましたまる >>601
嫌ならイージーモードやれよド下手って内容が沢山あるね(笑) 要求AP100以上のは所謂ライト救済のバランスブレイカーっぽいところがあるからなあ
一度取ったアビリティを任意でオンオフ出来るようにした方がゲームの楽しみ方に幅が出ると思う ミュージックプレイヤーの曲は十字キー下押せばループできたと思うぞ >>622
そうなのか...
俺ID:boMWpKk/0なんだけど、力になれず申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています