【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.10 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481082189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 70くらいから敵がものすごいつよいので
召喚獣いなかったらかてない >>567
これだよな
11月のジャンプに載ってたみたいだ
こんなモーグリで叩くイリスいたかな……?
http://imgur.com/4QKShi8.jpg 釣った魚を食材に出来るの最高
欲を言えば水槽に入れてアクアリウムみたいにして欲しい >>576
これだよ!!
2週間前とかもうマスターアップしてんだろこの野郎!! パリィリンクの時にモーグリ投げつけるけどそれじゃなくて? >>579
そうなんだ
グラディオラスとの連携しか見てないや
格闘でボコボコしてる印象もないしな
つかイリス素手だよな…? パリィリンクだろ
双剣だとパリィリンク出ないからな オンラインはノクトの取り合いになるだろうな
シフト使えない他3人なんか誰も使いたくないだろ >>553
ニーアとのコラボであっちと同じく武器コラボならワンチャン 13章の魔導兵に掴まれたら放置してたわ、食らってもしれてるしな、○連打とかめんどいだけだ インソムニアでのSomnus良かったよな
あの退廃した世界練り歩きたかったけどシガイこわすぎんだよ 13章確かに面倒ではあったが言われてる程糞だとは思わなかった
回避してホーリー当てるのが何か楽しかったw エンジン音がうるさくてせっかくの音楽があまり聞こえないのなんとかしてくれないかな、元気な曲ならいいけど静かな曲だと台無し。
車で過去作の曲聞けるのこのゲームの数少ない神要素なのに クリア後の世界がボス前なのがなんか虚しいな
平和な世界をあるきたかった。
全員生存なら、DLCでルーナをPTに入れられるようにしても買ったし、シガイが居なくなって暇なアラネアもカジュアルスタイル込みでPTにいれて操作したかった
殺しちまったら今後の展開もアプデも全部過去世界のものだし虚しいんだよな。ストーリー上ルーナはもう入れられないし。
全員生存おめでたハッピーエンドにしときゃあいくらでもやりようがあったよな インソムニアって不眠症って意味だけど何で首都がそんな名前なんだろか アラネアよりあの槍欲しい
つかファントムソード以外の武器が無個性すぎ
ダスカの武器アビリティなんで消したよ >>593
新宿がモデルだからかな?
眠らない街的な マルチエンドにするなら、
リヴァイアサン前に剣揃えて、オルティシアでデートイベントをこなすと、ルーナ生存。
でも重体か行方不明でPTには入らない。
最後に精神世界でアーデンを倒すとカーバンクルが迎えにきてくれて、玉座で目を覚ますノクト。
傍らには意識を取り戻したルーナ。カーバンクルはルーナだったというおち。
みんなで復興途中の王都で結婚式。 インソムニアうろうろするの楽しい
そば屋とかあるし広告日本語だしスピラ証券とかあるし 無料アプデで更に改善してほしい点
・ロード時間を半分以下に
・道路脇の柵の見えない壁
・飛行レガリアを無敵化
・町や13章等でダッシュ出来るように
・車のエンジンに200k/h追加
・AP入手手段の追加(レベルカンスト後は経験値の4万分の1がAPに変換される等)
・非戦闘時のシフト移動距離を2倍に
・ストーリー関連
・討伐をゲーム内の案内通り複数受けれるように
・魔法の精製数をデフォで2つ増やす
・ファントムソード強化
・チョコボの速度を50%、スタミナを100%、スタミナ回復速度を200%アップ
・移動速度が20〜100%上がるブーツ系アクセサリー追加
・スチリフの脅威の出現敵数を下方修正
・プティウォス遺跡の難易度を下方修正
・ミュージックプレイヤーの曲が切り替わらないように
・スキップ出来るシーン、会話飛ばしの増加
・アイテムを拾える範囲を増加して拾いやすく
・チョコボに乗っててもアイテムを拾えるように
・戦闘時のカメラ強制移動のon/off追加
・レベル上限を120に
・アダマンの攻撃可能部を広げる、HPを半分に
・釣りボスのHPを20%減少
・ファントムソードを揃える度に特殊能力開花(時間や天候を操れる、自キャラの魔法攻撃の影響を受けなくなる等)
・メインクエのレストランマーゴへの行き方案内をもっと丁寧に
・味方への指示コマンド追加(攻め:攻撃力50%UP、防御50%DOWN,
守り:攻撃力50%DOWN 防御力50%UPと簡単なものでいい)
・仲間との会話パターン増加 >>597
なんにせよ「全員生存」「世界は復興を目指す」が揃えば、いくらでもDLCやアプデで追加、拡張ができるよな
最近主要キャラ死ぬゲーム多いから、もう「友情パワー(笑)」でも「愛の力(笑)」でもなんでもいいから全員生存がよかった >>591
音量個別に設定できればいいんだけどなぁ >>601
ダンジョン内のエレベーターは階層を指定して移動でにるように >>603
無敵スーツとか言ってたけど常時ファントムソードの衣装欲しい なんで鉱石は1度全部取れるのに、食材はいちいち3回屈むのか >>601
まずストーリーと分岐シナリオと女キャラ解禁のが先だわな
あとロードもオープンゲーのなかでは普通だと思う 個人的には、エレメント吸った後と降車した後の、ボタン受け付けない時間をどうにかして欲しいな おれはマップ拡張とイリス、アラネア、コルの3人仲間になるなら最悪他は許す 給油時にいちいちOption→△と飛ばすのめんどいので○で飛ばせるようにして欲しいです ・STシステム廃止or無限スタミナに関するチュートリアルか説明を追加
・エレメントの上限を999個に(魔法精製時は99個までしか注げない) 罵声浴びせられながら進む鉱山ダンジョン
これ何を楽しんでもらおうとして世に送り出したんだよ
ダンジョン作る奴とバトル作る奴とストーリー作る奴が別々にいて
くっつけてみたら最悪の出来になったけど後戻り出来ないからそのまま出しましたってレベルに感じる ・アビリティーコールのバランス修正(EXP系はいらない割りにAP高すぎ。採取数2倍、3倍とかを追加。 >>50のクリア後にルシスに戻れないバグだけどソフト再インストールして>>108の言うように
クリア後のセーブからもう1回クリアしてみたけどダメだ
もう後はオンラインストレージにあったチャプター10のセーブからやり直ししかないわ 移動時にシフトってなる使ってる?
あれ結局要らん子だった気がする >>623
戦闘時に距離を咄嗟にとりたいときに
ノーロックシフトはちょくちょく使うな ・敵がギルを落とすように(ユーザーが馬鹿なので素材を売るという発想がない奴が多い >>621
直接開発に言え
お前の好み羅列しても誰もテンプレ入れねーよ 13章も普通に楽しめたがな〜ダッシュ出来なくて長過ぎでダレるのが原因なのかね >>601
・ノクトがたまにフィールドなどで「だるいなー」というセリフを削除
誰だよこんなふざけたこと考えたのは?
なにがだるいだよ ・ファントムリンクのコマンド受付をしやすいように(発動出来ない奴多数) チョコボ乗ってるとき後ろぶつかってくるの地味にうざい 13章でノクティスが急に軽いセリフ言うシーンなかったっけ? ファントムリンクは発動してんのかしてないのか本当わかんねぇ
多分発動してない
どうなってんだあれコツとかあんの? 発売日からちまちまプレイして気づいたら3章までで30時間以上遊んでた
ところで昨日4章クリア5章突入したんだが、ちょっとタイタン戦が微妙だなあと思いましたまる >>601
嫌ならイージーモードやれよド下手って内容が沢山あるね(笑) 要求AP100以上のは所謂ライト救済のバランスブレイカーっぽいところがあるからなあ
一度取ったアビリティを任意でオンオフ出来るようにした方がゲームの楽しみ方に幅が出ると思う ミュージックプレイヤーの曲は十字キー下押せばループできたと思うぞ >>622
そうなのか...
俺ID:boMWpKk/0なんだけど、力になれず申し訳ない ループじゃなくて、戦闘やメインメニュー画面、ファストトラベルで途切れるのが問題 ネクロマンサーさん。壁にハマって石化ビームやめてもらってもいいですか?
タゲロック出来ないし、無敵だしぃ!
タワーのボムさんの自爆祭りがエグ過ぎる… ボム系は魔法で即一掃しないと自爆するし増えるしでヤバイ >>642
コンダクター使えば小さくしながらまとめられるぞ 今8章だけど、lv50で下水や採掘クリアできる?
仲間すぐ死ぬし敵が辛すぎる
あと回しにした方がいいのかな…… >>643
プロンプトのコンダクターは必須だね。
封印の鍵ダンジョンで、大活躍してくれた。 タワーのブロック移動は最初はいいけど、やってるうちにもうちょっと早く動いてほしくなるね >>644
俺lv30位で行けたし余裕でしょ
不安なら、経験値よりap稼いだ方が良い >>505
建設的な意見だな。
指示だすのめんどいから
ノクティが魔法玉握ったら
自動で
オイオイやべぇ!とか言って仲間達が散ればいいかな。 >>505
一応前に、魔法投げないで構えてたら
お前ら気を付けろよ!みたいな発言した気がする
記憶違いならすまぬ アラネアとビッグスウェッジで
もっとタイムボカンできたよな。
俺がシナリオなら絶対やる。 3バカは敵に張り付き過ぎだよなあ
ちょっと格上の敵に行くと蘇生させるのが面倒なレベルでバッタバッタ死んで行く >>647
>>648
いけるのかー
うーん、銭投げとか食らいまくってイグニスが即死ぬんだが >>654
張り付くなら張り付くで避けてくれればいいのに、
おまえらそれ毎回食らってるだろってくらい当たる攻撃はまず避けてくれないからな >>655
正直仲間はすぐ死ぬ
ヨウジンボウはパリィカウンター狙いで細々とやるのが良いと思うよ
連打や範囲攻撃もあるからそれだけじゃ厳しいけど
後はプロンプトの見えてるゾッとで防御力下げる効果あるから、プロンプトが生きてる間に積極的に使っていくとよろし レガリアのナンバーはアルファベットと数字だけなのにインソムニアにある車のナンバーがまるっきし日本の様式と同じで違和感
王族と庶民の違いがヤバイな >>654
そういう時は主人公が瀕死になるまで放置してるw主人公もピンチになったらメガフェニックスとかで全快 キカトリーク塹壕跡クリアして出たところにクアール配置したのなんなの?
あそこだけはマジ糞 >>658
インソムニア内に寿司屋とかあるしね
城下町は日本式なのかね >>637
確かメディアに配ったプレビュー版ではスキルの付け替え出来てた
シフトデコイだっせぇから消したい >>663
がんば!後はダンジョン入る前に状態以上回復アイテムと、料理食べてドーピングしておいた方が楽になるよ 料理食べるだけで、レベル30とか40上げるくらい強くなれるから料理食べないのは縛りプレイ 試作魔導アーマー99ってどうやって倒すの?
攻撃痛いわダメージ全然入らないわ強すぎるんだが エリクサーよりフェニ尾の方が価値が高いって珍しい気がする
気軽にエリクサー使えるのは仕様的に助かるな やっとマメット3つゲットできた・・・
遺構に眠る脅威これから攻略するんだがクリアした人
必要な準備あれば教えてください。
とりあえず、フレア、フリーズ、エレクトンのPOWER268を53個は
準備したんだが、他何か必要なのありますか? モルボル戦以降は常に仲間全滅してたわw
基本ノクトのタイマン >>669
ひたすら回復しながら攻撃
脚は攻撃通らない
ゾーリンシェイプ装備してエリクサーでHP最大にしながら頭にシフトブレイクしまくるのが楽
溜まったらファントムソード
ドロップする魔導スーツがかなり強いアクセだから数体狩ってもいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています