【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.10 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481082189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ファントムリンクのコマンド受付をしやすいように(発動出来ない奴多数) チョコボ乗ってるとき後ろぶつかってくるの地味にうざい 13章でノクティスが急に軽いセリフ言うシーンなかったっけ? ファントムリンクは発動してんのかしてないのか本当わかんねぇ
多分発動してない
どうなってんだあれコツとかあんの? 発売日からちまちまプレイして気づいたら3章までで30時間以上遊んでた
ところで昨日4章クリア5章突入したんだが、ちょっとタイタン戦が微妙だなあと思いましたまる >>601
嫌ならイージーモードやれよド下手って内容が沢山あるね(笑) 要求AP100以上のは所謂ライト救済のバランスブレイカーっぽいところがあるからなあ
一度取ったアビリティを任意でオンオフ出来るようにした方がゲームの楽しみ方に幅が出ると思う ミュージックプレイヤーの曲は十字キー下押せばループできたと思うぞ >>622
そうなのか...
俺ID:boMWpKk/0なんだけど、力になれず申し訳ない ループじゃなくて、戦闘やメインメニュー画面、ファストトラベルで途切れるのが問題 ネクロマンサーさん。壁にハマって石化ビームやめてもらってもいいですか?
タゲロック出来ないし、無敵だしぃ!
タワーのボムさんの自爆祭りがエグ過ぎる… ボム系は魔法で即一掃しないと自爆するし増えるしでヤバイ >>642
コンダクター使えば小さくしながらまとめられるぞ 今8章だけど、lv50で下水や採掘クリアできる?
仲間すぐ死ぬし敵が辛すぎる
あと回しにした方がいいのかな…… >>643
プロンプトのコンダクターは必須だね。
封印の鍵ダンジョンで、大活躍してくれた。 タワーのブロック移動は最初はいいけど、やってるうちにもうちょっと早く動いてほしくなるね >>644
俺lv30位で行けたし余裕でしょ
不安なら、経験値よりap稼いだ方が良い >>505
建設的な意見だな。
指示だすのめんどいから
ノクティが魔法玉握ったら
自動で
オイオイやべぇ!とか言って仲間達が散ればいいかな。 >>505
一応前に、魔法投げないで構えてたら
お前ら気を付けろよ!みたいな発言した気がする
記憶違いならすまぬ アラネアとビッグスウェッジで
もっとタイムボカンできたよな。
俺がシナリオなら絶対やる。 3バカは敵に張り付き過ぎだよなあ
ちょっと格上の敵に行くと蘇生させるのが面倒なレベルでバッタバッタ死んで行く >>647
>>648
いけるのかー
うーん、銭投げとか食らいまくってイグニスが即死ぬんだが >>654
張り付くなら張り付くで避けてくれればいいのに、
おまえらそれ毎回食らってるだろってくらい当たる攻撃はまず避けてくれないからな >>655
正直仲間はすぐ死ぬ
ヨウジンボウはパリィカウンター狙いで細々とやるのが良いと思うよ
連打や範囲攻撃もあるからそれだけじゃ厳しいけど
後はプロンプトの見えてるゾッとで防御力下げる効果あるから、プロンプトが生きてる間に積極的に使っていくとよろし レガリアのナンバーはアルファベットと数字だけなのにインソムニアにある車のナンバーがまるっきし日本の様式と同じで違和感
王族と庶民の違いがヤバイな >>654
そういう時は主人公が瀕死になるまで放置してるw主人公もピンチになったらメガフェニックスとかで全快 キカトリーク塹壕跡クリアして出たところにクアール配置したのなんなの?
あそこだけはマジ糞 >>658
インソムニア内に寿司屋とかあるしね
城下町は日本式なのかね >>637
確かメディアに配ったプレビュー版ではスキルの付け替え出来てた
シフトデコイだっせぇから消したい >>663
がんば!後はダンジョン入る前に状態以上回復アイテムと、料理食べてドーピングしておいた方が楽になるよ 料理食べるだけで、レベル30とか40上げるくらい強くなれるから料理食べないのは縛りプレイ 試作魔導アーマー99ってどうやって倒すの?
攻撃痛いわダメージ全然入らないわ強すぎるんだが エリクサーよりフェニ尾の方が価値が高いって珍しい気がする
気軽にエリクサー使えるのは仕様的に助かるな やっとマメット3つゲットできた・・・
遺構に眠る脅威これから攻略するんだがクリアした人
必要な準備あれば教えてください。
とりあえず、フレア、フリーズ、エレクトンのPOWER268を53個は
準備したんだが、他何か必要なのありますか? モルボル戦以降は常に仲間全滅してたわw
基本ノクトのタイマン >>669
ひたすら回復しながら攻撃
脚は攻撃通らない
ゾーリンシェイプ装備してエリクサーでHP最大にしながら頭にシフトブレイクしまくるのが楽
溜まったらファントムソード
ドロップする魔導スーツがかなり強いアクセだから数体狩ってもいいかも 移動時のダッシュのスタミナ消費を削除
→せっかく綺麗な景色を楽しむのを阻害するだけの不快要素、いらない
車に乗らなくてもファストトラベルできるように
→車と距離が離れている場合車へのワープも合わせて2回ロード挟むのが無駄、ファストトラベル後は車から降りるモーションで車で移動したという体でいい
車からダラダラ降りるモーションをスキップ可能に
チョコボ呼びしたら自動で騎乗状態になるように
→いちいちチョコボがどこから来るか探して手動で乗る必要ありますか?
チョコボ騎乗状態でもアイテムを拾えるように
思い出しただけでこれだけ、移動関連は不満多いな >>601
・個別にボイスoff
・釣りのときの煽り軽減 >>675
ピザ食えよ
チョコボも今のままでいいわ
ウィッチャーも一緒だし
車とアイテムは分かる クリアしたから早速レガリアを飛行できるようにしたが神影島に行けるんじゃないのかよ何だよおい… >>673
最初は頭に攻撃してたんだけど吹飛ばされて戦闘域の外に飛ばされるというのを何回か繰り返したからトラウマやわ
限界突破魔法もまったく効かないしこいつ強すぎだろ >>633
ファントムリンクはゲージためてL1+R1でファントムソードを出した後ゲージが0になる前にもう一回L1+R1を押すと出る >>680
アンゲルスはナグルファルより強いと思う
硬いから
魔導スーツは一個でHPプラス1000力70体力50のアクセ >>675
ファストトラベルとチョコボでアイテムは修正欲しいね
ファストトラベルの方はロード時間も短縮されると尚良い >>681
仲間との位置?によって出せないことが多い
放送とか見てても最初の説明で発動出来てる奴超少ない 写真スキル10になったのにトロフィーがもらえないとかもうやだ・・・
すげえ萎えた・・・
とりあえず8章レベル50だからまずガンガン進めてみるか・・・
いやまて・・・まだ過去のセーブデータからのやり直し試してないな
これでダメだったらディスク破壊する
DL版だから脳内破壊だけどな(´;ω;`)ウッ… >>684
リンクなんだから仲間との距離は当たり前だろう グラディオのサバイバルが一番有用だな回復アイテム買わなくてもじゃぶじゃぶ使える 13章難易度変えなくていいわー
あれぐらいで難しいとか全く思わん >>675
余計な手間を否定するならいちいちゲームやる必要なんてないよ
RPGは基本ごっこ遊びなんだからチョコボを笛で呼んだー、ヨイショと乗ったーという雰囲気は大事かと
もちろんやり過ぎは良くないが >>678
あのさー常に洋ゲーが正解なわけぇ?
FF14はチョコボ呼ぶと自動で乗り状態になるけど絶対そっちのほうが快適だぞ ボタンダッシュてスタミナ無くなる直前に離すと一気にスタミナが
全回復して延々とダッシュできるのはまあ良いんだがある程度ボタン押し溜めないといけない?のが面倒くさい
またジャンプ挟むと溜め直しになるっぽいからボタン離しのスタミナ全回復入れるなら溜めっぽいのはなくして欲しいな >>686
タイタン戦で改めてそこについても触れておくか、ボタン押しで発動するかにしないと現状馬鹿共がスルーしてて死にスキルになってる >>690
たまに引っかかってきてくれないからオートだと
フィールドにやってくる経過もついでに削除せんとな
最近チョコボがローチ並に可愛く思えてきた
どうどうチョコボ〜♪(プロンプト声脳内再) チョコボに関しては乗る動作あった方が雰囲気あって好きだな >>689
いや、そこはかなり不便
雰囲気とかの問題じゃない >>690
別に快適なら快適なほど良いってわけでもないし
個人的にチョコボは草に引っかかること以外ストレス感じてないから >>689
リアルさと不便さを履き違えた馬鹿開発者の思考だよそれ、
リアルなのがいいならリアルで車乗ってこいよ、馬乗ってこいよ。
ゲームだからこそできる利便性ってのがあるんだよ >>688
難易度高くないけど、ノクトだけだと経験値は手に入らないし、一人だけでつまらないし、
なによりも同じようなところをダッシュも出来ずに長時間マラソンさせられるところが問題 チョコボに関しては騎乗はどうでも良いけど
アイテムチョコボに拾わせろ
アイテム発見の度に降りるの面倒くさいんじゃ 余計な手間を否定するなとか言った奴ファストトラベル一切使用禁止な >>703
結局こういうガキみたいな事いう奴だって事 Sp27-APwkはなんで毎回飛行機飛ばしてるんだ? >>705
人格批判は事実上の敗北宣言だって知らず?
理屈で勝てないから人格攻撃に逃げますって言ってるのと一緒だよ チョコボ関連はアイテム拾えてミュージックプレイヤーかけられるようにしてくれたら文句はない
ノクトの「よろしくな(対動物用そよゆき声)」とか「ありがとな」好きだし
プロンプトのありがとぉーちょこぼぉーはしつこい
ラジオでノクティス王子は品行方正で動物に優しく…みたいに言われててワロタ
ノクト頭良かったのか
バカな王子とか嫌すぎるけどな 真面目にFFファンの意見が欲しいんだが、
リアル路線で実現できなくて未完成のまま世に出すぐらいなら、デフォルメ路線でゲーム性や世界を広く感じさせることで勝負はできないのかな?
ドット時代って少人数で年1で新作出せてたしな
↓こんな感じじゃいかんのか?
・坂口氏全面監修
・FF6準拠のデフォルメドット
・↑FFRKのイメージ
・メニュー画面等では野村or天野絵
・エフェクトと音楽は豪華に
・声優不要(寒くなる)
・ボス敵は朧村正的にヌルヌル動く
・ボリュームは最短距離で25時間
・豊富な寄り道含めて80時間
・熱くなれる重厚なシナリオ
・綺麗な起承転結にどんでん返し
・老若男女、種族を超えたパーティ
・豊富なスキル アビリティ 必殺技
・豊富な魔法 召喚 装備
・世界の広さを感じさせるフィールド
・火山帯、雪原、砂漠、密林、
・未来都市、浮遊大陸、幽霊船、帝国
・それらの地域の生活を感じさせる村々
・飛空挺、船、チョコボ
・魅力的なラスボス、最終決戦
・重要なシーンのみムービー挿入
・スマホ、携帯機、CS機全てでDL販売
・序章のクライマックスまで無料
・残る部分は売り切り2800円
・オンライン要素は不要
・↑サポートにコストかかりすぎる
・2年に1つ、新作の提供 >>712
ティーダの衣装とかノクト超似合わなそーだな >>711
くだらんスマホゲーやってろ
お前みたいな奴のせいで洋ゲーに抜かれてんだろ チョコボはサッと乗り降りできるようになってくれるだけでいいわ >>711
俺だったら今さらps4でFFのドットゲーなんて買わんぞ
1000円でもいらんし興味すら沸かないと思う
往年のファンならともかく、新規はまず買わないだろうな >>713
よく考えたらソルジャー服意外合いそうな衣装無いわ PS4とかでドットって死ぬほど辛い作業なんじゃね? まだ6章で使命忘れてぬし釣りしてんだが
なんかイベント追加とか後半の章アプデするみたいだし
進めない方がいいんかね ドット描ける人って少なくなってんじゃなかったっけ? 仲間コマンド、見えてるっ!しか使って無いな
この技1ゲージだし防御下げるし優秀すぎるよな >>720
俺はクリアしてやる事やってから
DLCやアプデ出揃ってからもう一回やる FF16は原点回帰でドットで行きます!
今の5倍は荒れそうだな ニックスの双剣取りたいんだけど、城に入って赤巨人二体倒して戻ってもインディハンズってのがいるだけでサイコプレディクターが出現しないんだけど、何か間違ってるかな? 無料アプデで更に改善してほしい点
・ロード時間を半分以下に
・道路脇の柵の見えない壁を撤去
・飛行レガリアを無敵化
・町や13章等でダッシュ出来るように
・車のエンジンに200k/h追加
・AP入手手段の追加(レベルカンスト後は経験値の4万分の1がAPに変換される等)
・非戦闘時のシフト移動距離を2倍に
・ストーリー関連
・討伐をゲーム内の案内通り複数受けれるように
・魔法の精製数をデフォで2つ増やす
・ファントムソード強化
・チョコボの速度を50%、スタミナを100%、スタミナ回復速度を200%アップ
・移動速度が20〜100%上がるブーツ系アクセサリー追加
・スチリフの脅威の出現敵数を下方修正
・プティウォス遺跡の難易度を下方修正
・ミュージックプレイヤーの曲が戦闘、メインメニュー、ファストトラベルで止まらないように
・スキップ出来るシーン、会話飛ばしの増加
・アイテムを拾える範囲を増加して拾いやすく
・チョコボに乗っててもアイテムを拾えるように
・戦闘時のカメラ強制移動のon/off追加
・レベル上限を120に
・アダマンの攻撃可能部を広げる、HPを半分に
・釣りボスのHPを20%減少
・ファントムソードを揃える度に特殊能力開花(時間や天候を操れる、自キャラの魔法攻撃の影響を受けなくなる等)
・メインクエのレストランマーゴへの行き方案内をもっと丁寧に
・味方への指示コマンド追加(攻め:攻撃力50%UP、防御50%DOWN,
守り:攻撃力50%DOWN 防御力50%UPと簡単なものでいい)
・仲間との会話パターン増加
・ファントムリンクのコマンド受付をしやすいように(発動出来ない奴多数)
・ノクトがたまにフィールドなどで「だるいなー」というセリフを削除(立場や緊張感を無視しすぎ)
・敵がギルを落とすように(ユーザーが馬鹿なので素材を売るという発想がない奴が多い)
・アビリティーコールのバランス修正(EXP系はいらない割りにAP高すぎ。採取数2倍、3倍とかを追加)
・STシステム廃止or無限スタミナに関するチュートリアルか説明を追加
・エレメントの上限を999個に(魔法精製時は99個までしか注げない)
・チョコボと車の乗り降りを高速化
・バグ修正
・写真を150枚以上撮れるように
・徒歩状態からもファストトラベルを(行き先で車から降りる演出) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています