【FF15や制作者擁護レスの傾向(その3)】
21:ステマのせいで売れない
 →ステマブログはむしろFF15を大きく盛り上げてました(一部はプレイ後に無事シガイ化)
22:アプデやDLCで神ゲーになる
 →じゃあその時安く買えばいいですね(小売りとDL組はつれぇわ)
23:野村ガー全般
 →ノムタバ論争は野村も田畑も社長もその他諸々みんなクソってことでとっくにFAです
24:野村が納期守らないのが悪い
 →開発遅れで便秘起こしたのが野村、そこにO-157ぶち込んで出た有害なゲリを極上カレーと称して散布したのが田畑
25:野村から田畑に変わってから時間がなかった、予算が無かった
 →3年ほどありましたしおにぎりにこだわる時間も岩撮りに旅行する予算もありました
26:田畑はオープン部分作ってて後半は野村担当部分だから野村が悪い
 →根拠がありませんしよく見れば最初からおかしい、後半が悪いって人は主に13章に比べて前半がよく見えてるだけでは?
27:野村の負債がー、田畑はよく出せたー
 →同様にディレクター変わったFF12は賛否両論ですがFF15は圧倒的に否定の声が多いです
28:叩いているのは任天堂信者
 →叩いているのはFFファン、FF信者です。任天堂とかしらんがな
29:女ライターだからって叩くのは女性差別
 →男女関係なくこのシナリオはクソです、女叩きしてるのはその道の工作員か何かでしょう
30:板室は抱ける
 →板抱いた方がマシ
31:岩永は抱ける
 →一晩くらいなら考えてもいい、なんならレビューするから試しに抱かせろ
32:女キャラがカワイイ
 →エロく映っている画像貼ってから言え、つーか貼れ、はよ貼れ