【40万の在庫】FINAL FANTASY XV -FF15- No.907【つれぇわ…】 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい ◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/ ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>800 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の50の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 ◆関連スレ KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II [無断転載禁止]?2ch.net http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/ FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 [無断転載禁止]?2ch.net http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/ ※前スレ 【40万の在庫】FINAL FANTASY XV -FF15- No.906【つれぇわ…】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481428410/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メガフレアしないバハムートには威厳がない。 99999x5の全体攻撃くらいの威厳がないと >>480 やめておいた方がいい そのバグした人後で雑魚戦のミッションでグラディオに延々肩を掴まれる事になってたから >>493 人を選ぶけど楽しいとかそういうレベルじゃねーからな ポジティブなレスも控えめなのが多い >>503 実際回復がぶ飲み物理でぐさー 13章で餅つきどーん これ以外言うことないしな >>491 アクションゲームって何やかんや敵の動きが分かりやすいんだなって思ったわ そこら辺のノウハウは無いんだろうな >>505 ソウルシリーズのアクションは凄く素直だよね FF15みたいに派手に動くアクションとはまた別物なんだろうけどあれに慣れてたからこっちに慣れるまで結構辛かった こっちも敵の動きがあれくらいはっきりしてたらやりやすかったんだろうなあ 長押しってアクションゲー初心者救済のつもりなんだろうけど逆にやりづらいわ うぉかティスYouTubeの垢BANされたってマジ? 動画削除はまだしも流石にやり過ぎだろ 訴訟起こせば勝てるんじゃねえの 田畑とかほぼ無名の競馬ゲーくらいしか実績ないのか… 期待されてただけにこんな糞シナリオでゲームも未完成で出されたら批判されても仕方ないよね 未完成を売る極上詐欺は刑事事件にならないのか? 会社もグル?責任問われるのは田畑か 今気づいたんだけどさ 逆に2013E3のシーンで本編にもあったシーンてある? 社内で何回もレヴューしてるはずだし誰も出来に対する不満を訴えられる人いなかったのかね >>509 せめて味方に指示出せるとかあればなー ノクトが飛んでぶら下がってポーション飲むだけで戦略的にも楽しめる要素皆無な戦闘システムなのが致命的やわ >>522 文句言ったらFF病として馬鹿にされ追い出されるし言えなかったんだろう 討伐でクアール、 ルシスの脅威でレベル92と99ダンジョンのいくつかの敵、 くらいかなポーションゴリ押しじゃつらいのは FF始まって以来だなこんなに魔法が軽くなって種類も少なく、自分の能力じゃなく球投げて魔法とかいう扱いは。 回復がポーションとかおかしい。魔法で回復するからいいのであって、薬物で回復したら普通の人ジャンw >>514 うぉかティスだけじゃないぞ Twitterじゃ規則に乗っ取っていたにも関わらず消されたって人が多数出てきてる。 大量虐殺の始まり。質バレを防ぐのに必死なスクエニ。 アダプタはちょっと前までは15の下だったんだよ だから下手すりゃ妖怪にも抜かれる ソシャゲは基本無料な分クオリティが直接利益につながるからシビアだよ ガチャだってゲームがつまらなかったら誰も引いてくれないしな そもそも戦略的なロープレなんて今まであった?ロスオデみたいなやつ? >>516 サードバースデイという、PEの名前を剥奪されたゲームがあるで アクションは一部を除いてそこそこの出来、シナリオは最悪 >>519 仏メディアJeuxVideoのインタビュー。 PC版の可能性について言及していたが、PS4/XboxOne版から何か月後にリリースできますか? 田端「PC版作るというアイデアはいいと思う。ただ、できれば別のプロジェクトとして立ち上げたい。 私はより技術的に発展させたFF15を作りたいと思っていて、その技術は家庭用版では泣く泣く切り捨てざるを得なかった。 より優れたものをリリースするいい機会だ。もし作るとしたら、開発は最高の技術を研究するところから始まるだろう。家庭用機版の単純な移植にはならないと思う。」 >>527 想像以上にエゲツない事してるんだな スクエニの集団訴訟履歴がまた1つ増えてしまうのか >>527 質ばれとかじゃなくて単純に酷評してる動画だけ消してたら草 事実言ってるだけのレビューサイトにも今後コピーROM送らないとか言ってたしな サードバースデイはダイブした人間が次々と死んでくから精神をやられた よくあんなひどいゲームつくるな 命なんだと思ってんだよ オープンワールドもアクションも満足に作れない 何なら作れるんだよ 剣が武器のロボット型ドラゴンてどこの竜神丸だよ(´・ω・`) >>537 その可能性も十分にあり得るのがな… つまんないと思っても叩いたらダメ、なんて規則あったか?wないよなあ 言論規制までする権利がたかがゲーム企業にあるわけ無いと思うんだが。 ゲーム屋で売ってきた。4000円。マシな方なのか。 発売直前はネタバレとか見てなかったし、ほんとにワクワクしながら買いに行ったんだがな。 ストーリーがこんなに少なく、展開が飛び飛びで、ボスとのバトルが特につまらなく、キャラクターへの感情移入ができない…。そんな代物とは。 褒めてる人がいるのにもまた絶望を感じる。ゲームってこんなつまんない娯楽だったんだろうか、とさえ思ってしまうわ。タバタァァ… こうなると今出てるFF7Rも信用しては駄目ってことだな >>532 FF12も戦略的だろ まぁ事前にガンビット組むだけだが、敵に応じて装備と共に組み換えていく楽しさがあった ヒスゴリって海外での評判はどうなの? 発売前はダントツ一位だったけど 俺が好きだったのはスクウェアソフトなんだ スクエニは別物なんだ もう俺の好きなスクウェアはとっくの昔に無くなってたんだな >>548 龍が如くとかペルソナはそういった事態がないように制限かけてるのにな こんなの反感買うだけだろうに。客をなんだと思ってるんだろうな。 >>527 クズエニは動画配信は無料でしてくれる宣伝だと思ってたんだろうな 今頃マイナス効果の大きさに気づいて慌ててる。やっぱ甘ぇわ >>557 わかる 12ほど快適ではなかったがドラゴンエイジも似たバトルシステムで面白かった 吸い込みホールドホモwwwwwwwwwwwwwwwww やべ鼻水吹いた オープンワールドはMMOにまかせて、FFは一本道でいいよもう。 クリア後にそのキャラでFF14とかFF11にのりこめるとかでいい。クリアキャラで最初の1ヶ月無料とかで。 違う次元の話に飛ばされたっていう設定でw >>553 ましだよ GEOでは2100円、古本市場では2800円らしいから、 大分良心的な店に買い取ってもらえたな アクションゲームとRPGは合わせちゃだめなんだよ RPGは古きよきターン制に戻すべきなんだ >>556 分割商法だしな 魔晄炉出て1章完はマジでありえそう >>534 これ一からやった方が長く出来るからだろうな・・・ >>543 サードバースデイ遊んでないけど平気で嘘つきまくってた所とかからして 冗談抜きにして本当にちょっとサイコパスなのかもね 人が死んじゃいけないとは言わないし死は多くの物語で大きなテーマになってると思うけど 田畑のは人の死が軽すぎて悲しいとかじゃなく不快感しか残らない >>543 PS4のせいにし出したのか 田畑のクズ度は限界突破だな >>500 スタッフの妄想だろうな あの結婚式に至る話なんてどこにもなかったし 配信出来ないようにPS4側で禁止にすりゃいいじゃんw 外部ツール使っての配信も禁止してyoutubeでライブ配信したらBANで まあでもゲーム実況自体、許可制みたいなもんだから わざわざ自社のゲームにマイナスになる動画を許可してやる事はないとは思うけどね それでも言いたいならゲーム画面切って言うべきかな >>571 聖剣2、3は死ぬほど面白かったぞ 早く4出ないかなぁー 制限かけないのは田畑にとってあの内容で売れる自信あったんだろうな あれで良作品の出来と思ってる時点でやらせてはいけなかったな |::::::! ,!ヾ、,,_ ゙i:::::! ┏━━━━┓ |::,::l ,ィニニニ二r'´ ゞ二ニニニゝ、 ,!:::j ┏┓┏┓ ┗━━━┓┃ ,rゝ;l. ´ ,ィ=≡'´レ '`ヾ==-、 .! !^i ┃┃┃┃ ┏┳┛┃┏┳┳┓┏━━.i r、i;i ' ´:; ` ` リイ^! ━━━━━┓┃┃┃┃ ┃┣━┛┃┃┃┃┃ | ソii j l!ヽ l ┃┃┃┃┃ ┏┛┃ ┗┻┫┃┗━━ i ,!( ,! `ゝt''´ | j!,! ━━━━━┛┗┛┗┛ ┃┏┛ ┏┛┃ `、. `i _,,_ __ ,!レ'/ ┏┓┏┓ ┗┛ ┗━┛ \!. ィ-‐ーー-ゝ ,i,イ ┗┛┗┛ i、 ー一 / i/ こんな駄作しか作れないならどこも和ゲーメーカーには金出さなくなるだろうな >>571 アクションはユーザー毎の技量の格差が大きすぎるから調整も難しい ノウハウねーんだから馬鹿でも出来るコマンドで出せって話だな 映画も説明不足なカットが結構あってなんじゃこりゃって思ったけど、まさか本編がもっと酷いとはな >>451 ルーナがたとえ死のうが神凪としての使命を全うしなければならないという凛々しさを演じる一方で、 徐々に自分の体が衰退し死が近づくていく中で、 出来ればもう一度ノクティス様に会いたかった…手を取って昔みたいに笑いたかったっていう普通の女の子っぽい一面が描かれて、 なんだやっぱ辛かったんじゃん、ごめんな(涙) の流れで泣いた しかも確か増殖バグって戻せない類のバグって聞いたし これ一度起きたら相当ヤバイかもな >>532 13LRが至宝 無駄に評価を下げられてるのが不憫でならない >>581 スクエニが配信禁止区間に設定しなかった時点で配信は許可されてるのと同然なんだよ 無料アプデで更に改善してほしい点 ・ロード時間を半分以下に(特に近くに車がある場合とか) ・道路脇の柵の見えない壁を撤去 ・飛行レガリアを無敵化(ロード長いゲームでこういうことでゲームオーバーにする必要はない) ・町や13章等でダッシュ出来るように(ダッシュ制限の意味がまるでない) ・車のエンジンに200km/h追加 ・AP入手手段の追加(レベルカンスト後は経験値の4万分の1がAPに変換される等) ・非戦闘時のシフト移動距離を2倍に ・ストーリー関連の描写強化(シヴァとイフリートの過去や、シガイの元凶の虫の話、EDの結婚が特に唐突) ・討伐をゲーム内の案内通り複数受けれるように ・魔法の精製数をデフォで2つ増やす ・ファントムソード装備使用時のHP減少量を75%減らし、HPが1を下回らないように ・チョコボの速度を50%、スタミナを100%、スタミナ回復速度を100%アップ ・移動速度が20〜100%上がるブーツ系アクセサリー追加 or フィールド魔法のヘイストを実装 ・スチリフの脅威の出現敵(トンベリとか)数を下方修正 ・プティウォス遺跡の難易度を下方修正(キャラのモーションのせいで座標がずれるのに、激シビア&長すぎ) ・ミュージックプレイヤーの曲が戦闘、メインメニュー、ファストトラベル、チョコボで止まらないように ・スキップ出来るシーン、会話飛ばしの増加(なぜ中途半端に作る) ・アイテムを拾える範囲を増加して拾いやすく ・素材3つ取得時に画面に同時に取得を表示(1つ1つゆっくり獲得を表示すると拾えてない感覚になり戸惑う) ・チョコボに乗っててもアイテムを拾えるように ・戦闘時のカメラ強制移動のon/off追加 ・レベル上限を120に(最大の敵に合わせて) ・アダマンの攻撃可能部を広げる ・釣りボスのHPを20%減少 ・ファントムソードを揃える度に特殊能力開花(時間や天候を操れる、自キャラの魔法攻撃の影響を受けなくなる等で動機付け) ・メインクエのレストランマーゴへの行き方案内をもっと丁寧に ・味方への指示コマンド追加(攻め:攻撃力50%UP、防御50%DOWN,守り:攻撃力50%DOWN 防御力50%UPと簡単なものでいい) ・仲間との会話パターン増加 ・ファントムリンクのコマンド受付をしやすいように(発動出来ない奴多数。特にタイタン戦の説明後に発動出来た配信者はいない) ・ノクトがたまにフィールドなどで「だるいなー」というセリフを削除(立場や緊張感を無視しすぎ) ・13章で、ノクトが指輪を嵌めた後の「準備完了」のセリフが軽すぎて違和感ありまくりなので削除 ・13章で、仲間の命がかかってるのに、ノクトの「あぁ〜なっが!ほんとにあるんだろうな〜」のセリフが違和感ありまくりなので削除 ・敵がギルを落とすように(ユーザーが馬鹿なので素材を売るという発想がない奴が多い) ・アビリティーコールのバランス修正(EXP系はいらない割りにAP高すぎ&種類多すぎ。採取数2倍、3倍とかを追加) ・STシステム廃止or無限スタミナに関するチュートリアルか説明を追加 ・エレメントの上限を999個に(魔法精製時は99個までしか注げない) ・チョコボと車の乗り降りを高速化 ・バグ修正 ・写真を150枚以上保存出来るように ・徒歩状態からもファストトラベルを(行き先で車から降りる演出) ・売却時に装備中の物を分かりやすく表示 ・父王の剣を手に入れてから召喚妨害装置を破壊するまでの間、武器召喚モーションを削除(武器召喚できないのにモーションでしてる) ・固定ドロップは宝箱に(FFの雰囲気が現在薄い。また冒険している感じがない) ・アイコンの意味が全体的に分かりづらい(特に長押しアイコンやステータス画面の各種能力アイコン) ・基地襲撃時の魔導エネルギータンク破壊の雑な指示 ・10章モルボル戦での指示位置をミニマップにも表示 ・13章の序盤雑魚からも経験値を貰えるように ・飛行レガリアと同じ範囲だが飛べる高度は低い黒チョコボを実装 >>581 現代で一タイトルどころか会社自体の評判を損なうような対応やってるのもありえんけどな FF13のときは発売1ヶ月時点でオークション相場が定価の半額、 さらに1かげつで定価の4分の1、 さらに1ヶ月で1500円前後でだいたい安定。 >>583 そもそもレベル上げが意味ない乙 QTE&SSGSS&baio&味方アタックが戦闘の主なんで 13章の問題点 ・ノクトがようやく決意を決めて指輪を嵌めた直後に「準備完了♪」というセリフを言う ・ノクトが仲間を残してクリスタルへ向かう際「みんなまってろよ!(必死)」と言った直後に「あ〜なっが・・・ほんとにあるんだろうな〜(棒)」 ・イドラを倒した直後にプロンプトの唐突な話題転換 ・最初敵を倒しても経験値やアイテムが手に入らない ・武器召喚出来ないタイミングで武器召喚モーションが出る ・走れない、長い、つまらない このスレって、煽り屋や本当にFFやスクエニ嫌いのアンチよりも、期待して裏切られたユーザーが圧倒的に多い気がする だから擁護が湧かない ニコでKH2.8のトレーラー見たらこれの擁護業者ばっかりでうんざりしたわ FF15のバグ動画とかに出るのはいいけどこれから楽しみにしてるゲームのしかも自社製品でやるなと ホモゲー💛 ホモシナリオ💛 ホモ歓喜💛 .----ー-,,_ l" "> , ´` ヽ 、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、 リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i 💛 (l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{| | ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ 丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ ! ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ| / ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄ / \ノ / \ノ / \ ノ n │ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ ノ \_____ \_____ \_____ } / / / / / / / / / / ./ / {∴ V {∴ V {∴ V ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■■■ ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶 \ } \ } \ } オレ おまえらのチンポ好きだわ💛!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる