【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1619【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv180
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481370639/
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ5
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1476262475/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
配信者の話題は、YouTube板か専用スレでお願いします
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1618【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481776670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
詳しい説明はこちら
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、 ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) >>7
5イベ
http://i.imgur.com/xzrgn8U.jpg
http://imgur.com/p6gXfoT.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Czsm4feXcAE5hWw.jpg
5イベマルチ
https://pbs.twimg.com/media/CzsoorOUAAA2U8j.png
https://pbs.twimg.com/media/CzsoorOVIAA-cEw.png
5ガチャ
http://i.imgur.com/d8leYgZ.jpg
http://i.imgur.com/LdNpdvW.jpg
第1弾装備召喚
2016年12月16日(金) 15:00
〜2016年12月26日(月) 14:59
ゴゴのロッド【V】 [分類]ロッド
[バースト超必殺技]深海アクアブレス(ものまねしゴゴ専用)
[必殺技効果]敵全体に6回連続の強力な水&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
[必殺技修得時]魔力+10
[バーストモード時特殊アビリティ]
・「ものまね道」直前に発動した味方の一部を除く行動をものまね+使う毎にものまね道の待機時間を短縮する(最大11回)
・「名人たしなみ・水芸」敵単体に4回連続の水&無属性魔法攻撃
[装備特殊効果]水属性強化【小】
グランドヘルム【V】 [分類]兜
[バースト超必殺技]水のかけらに眠りし心(バッツ専用)
[必殺技効果]敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
[必殺技修得時]攻撃力+10
[バーストモード時特殊アビリティ]
・「スマッシュダイブ」敵単体に物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
・「魔法剣みだれうち 流」敵単体に4回連続の水&無属性物理攻撃
[共鳴時特殊効果]水属性強化【小】
第2弾装備召喚
2016年12月19日(月) 15:00
〜2016年12月26日(月) 14:59
14回ピックアップラッキー
https://dff.sp.mbga.jp/dff/static/lang/image/gacha_series/promotion_image/30501.png いちおつ
ほしゅをもらわないうちは死んでも死にきれないからな! 間違えてガチャ回しそうになる人が居るかもしれないので貼っておきますね
ガーネット 超必殺技あなたのぬくもり
味方全体の魔力(中)&防御アップ(小)+HP減少毎に自動回復(合計3000自動回復するか一定時間経過で効果終了)
レナ 超絶必殺技モーグリのおんがえし
味方全体の攻撃&魔力アップ(中)&魔法防アップ(小)+HP減少毎に自動回復・(合計3000自動回復で終了)
※物理は叫ぶだけでほぼ減衰ラインに達します 保守
レナとか永久スタメンにしたいぐらい可愛いというのにこの仕打ち
いい加減にしてくれ バッツに力ぶんどるとかいうゴミ持たせてるあたり、物理パのバフに叫ぶ想定してないのかもな
散々ばら撒いておいてそれはないだろ レナと導師って何が違うのっていう見た目なんだがファンはそれでいいんか? 初期の頃はレナ連れて行ってるつもりが白魔道士だった事なんてザラだったんだぞ ところで15にぶっ壊れ期待してた人達はどこ行ったの >>18
原作が盛大にコケたから、誰も期待してないでしょ。
ってか素でホモども使いたくないわ。アラネアさんだけ許すけど 超絶のアイコンが++だからちょっと前の超必殺+@って感じじゃない
ラムザもテラ+防御アップだし >>1おつー
前スレの最後何であんなに勢いあったん? >>6
なぁ真なる伝説の剣がラインナップに入ってるとか嘘だろ?俺だけ幻覚を見てると言ってくれ誰か
あんなもん入ってたら誰も引かんし運営もそこまでバカじゃないよな? このレナ超絶の超必殺臭、なんとかしてほしいもんだ
フェスで好きなキャラの新装備が来るのを期待しときますかね >>21
一覧もなんもまた運営がピックアップした9個だそ。
バナーからすると
ヴァニラ超絶
アルフィノバー
デシバー
ホープ2バーは確定
超必殺枠はそれ以外で白と黒アビ4が初期の段階で持てるやつのが5個だろうね。 今回のガチャ、エクスデバーの性能だけ気になるけどどうせ凡性能なんだろうな >>11
た、ただの超必殺レベルかよ‥5はゴミ過ぎるわ‥ 即時発動でもないしなぁ
5と8って回復に対してなんかきつくない? ララァの棒当たったけどこれ強いな
レインズなかったからたすかるわ この調子だと7ガチャもクソで終わりそうだし
フェスまでラッキーしか楽しめるガチャ無いな レナとバッツ、同時に新装備をクソにするか
明確な運営の5に対する悪意を感じるな バッツバー2で多少テコ入れして風呂も強くなるのは良いけどよォ・・・
ギルガメッシュさんの風呂はどうしてくれんだ!? せっかくの久しぶりの5イベなのに新ドレレコなしかあ・・そんな出し渋るようなシステムかなあ・・ ルーネス「雑魚に風は相応しくない」
クラウド「消えろ」
バッツ「うっ(T T)」 バッツはレジェンドマテリアで強くなる可能性はあるけどレナはあまりにもひどすぎる 運営がそんなに5が嫌いならログレス武器再販しろよ
カリバーとか再販するよりはマシになるでしょ >>28
超必殺枠にフースーヤやらテラやらを入れてくるんですねわかります バッツのレコダイナイト3使えるようになるやつ以外開放しちゃったよorz んで、バッツさんは水を纏って何するの?サファイアシュート出来ないの? 黒白ラッキーのあの超絶必殺ってヴァニラのやつだよなたぶん… クルル風呂来て嬉しい
バッツとレナとか言う産廃はキャラごと削除していいよもう >>28
白と黒4が初期に使えるのってその4人だけ? えぇぇぇ!?バッツに水!?なんで!?
これV好きな奴キツイだろーなー そういや自動回復量の上方修正予定も来てるね
常に自動回復量が多い効果が優先されるようになり効果時間も永続的になるらしいな >>42
むしろレナの方が可能性あるでしょ
補助4付くだけでずっと強くなる。まあ白全般に言えることだけど ものまねのヘイストが一番欲しいかも
5のヘイスガ持ち武器持ってないし デシ、エコー、マトーヤ、皇帝、テラ、フースヤー、エクスデス、風神、クジャ
ブラスカ、ヴァニラ、ホープ、パパリモ、アルフィノ、ラファ、レェン
これで全部? ヴァニラ超絶
アルフィノバー
デシバー
ホープ2
クジャのチンガード
フースーヤのふんどし
パパリモのアナル
エコーのパンティ
皇帝のチンカス エクスデスバー気になるけど単純火力で倍率ぶっ壊れのクジャには勝てんだろなぁ
ちょっと捻ってくるとは思うけどシーモアみたいのは絶対やめてクレメンス お前らに教えといてやるけど
このバッツバースト2
間違いなく3月末のフェスに入ってくる… >>54
デシ、エコー、マトーヤ、皇帝、テラ、フースヤー、エクスデス、風神、クジャ
ブラスカ、ヴァニラ、ホープ、パパリモ、アルフィノ、ラファ、レェン
これで全部? 半年ぶりのガチャでこの扱いとか5ファンは怒っていいぞ ものまねって他のキャラの超必以上の技まねできるのか? 超絶は即時回復ふみとど系とファントムは使えるけど
自動回復系はいらんわ
エーテリアルとかの方がまだ有用だよ かつてこれほど即スルーできる
ガチャがあっただろうか(笑) >>57
マジかー
>>11の一定時間〜てやつがレナのには無かったからそこが超絶ならではの性能かも?と思ってたのに
ただの修正予定とかワロタ >>54
超絶とバースト枠と魔女ラッキーから予測すると、
エコー、皇帝、テラ、フースヤー、エクスデス、風神、クジャ、ブラスカ、パパリモ
の中から超必殺5個だろうね >>59
超絶と普通の超必殺は基本的に微々たる差しかないよ
ラムザ超絶とテラ超必殺なんか長期戦しちゃう雑魚プレイヤー以外にとってはほとんど同じものだしな フェス前じゃなかったら完全体バッツを狙いにいってたわ
フェスに感謝 一部の馬鹿が与一与一うるせぇから
また与一入ってるじゃねぇかよ
カリバッツも一緒に
こんなゴミガチャ引けるか
アホかよ エコーのブレイクごほうび来そう
パパリモ黒マモンも来そう
クジャモデルも来そうだな 昔エアナイフ取るために青くなったフレイムタンロゼッタもフラグメントMAXだし炎纏って欲しかったな・・
何故水なのティーダいるやん ラッキーフェス二弾引いた奴バカにしてるし5ひどいしなんなの? 本当年末年始フェスとレコードスフィアしか楽しみ無いわ 5ヶ月という不遇作品並の間隔空けられた挙句、出たのは1年は遅れてるんじゃないかと思うゴミバーストだからな。しかも属性も意味不明
カインのライダイみたいに水属性の4連アビでも出ればまだ強かったろうに 予想に過ぎないが、まとめると次のラッキーは
ヴァニラ超絶
アルフィノバースト
デシバースト
ホープ2バースト
超必殺枠は↓のキャラの装備から5個が妥当。
エコー、皇帝、テラ、フースヤー、エクスデス、風神、クジャ、ブラスカ、パパリモ >>66
こんなのに爆笑するくらい5ガチャのダメージ大きいわ 周年以降糞ガチャ続きなのって明らかに意図的だよね
ユーザーの戦力上げ過ぎたくないのか知らないけど。 俺が好きなキャラのカイン、暗黒セシル、バッツ
カインは救済されたけど他2つどうにかしろや。泣ける クルルのロッドが常時炎強化ならまわす価値かなりあるのにな。ビビとか言う杖にはつけて明らかにティナに対して警戒しすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています