【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1627【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv180
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481370639/
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ6
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1481695057/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
配信者の話題は、YouTube板か専用スレでお願いします
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1626【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1482157013/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
詳しい説明はこちら
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、 ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) 5イベ
http://i.imgur.com/xzrgn8U.jpg
http://imgur.com/p6gXfoT.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Czsm4feXcAE5hWw.jpg
5イベマルチ
https://pbs.twimg.com/media/CzsoorOUAAA2U8j.png
https://pbs.twimg.com/media/CzsoorOVIAA-cEw.png
5ガチャ
http://i.imgur.com/d8leYgZ.jpg
http://i.imgur.com/LdNpdvW.jpg
第1弾装備召喚
2016年12月16日(金) 15:00
〜2016年12月26日(月) 14:59
ゴゴのロッド【V】 [分類]ロッド
[バースト超必殺技]深海アクアブレス(ものまねしゴゴ専用)
[必殺技効果]敵全体に6回連続の強力な水&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
[必殺技修得時]魔力+10
[バーストモード時特殊アビリティ]
・「ものまね道」直前に発動した味方の一部を除く行動をものまね+使う毎にものまね道の待機時間を短縮する(最大11回)
・「名人たしなみ・水芸」敵単体に4回連続の水&無属性魔法攻撃
[装備特殊効果]水属性強化【小】
グランドヘルム【V】 [分類]兜
[バースト超必殺技]水のかけらに眠りし心(バッツ専用)
[必殺技効果]敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
[必殺技修得時]攻撃力+10
[バーストモード時特殊アビリティ]
・「スマッシュダイブ」敵単体に物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
・「魔法剣みだれうち 流」敵単体に4回連続の水&無属性物理攻撃
[共鳴時特殊効果]水属性強化【小】
第2弾装備召喚
2016年12月19日(月) 15:00
〜2016年12月26日(月) 14:59
14回ピックアップラッキー
https://dff.sp.mbga.jp/dff/static/lang/image/gacha_series/promotion_image/30501.png レジェマテ効果暫定一覧
.JOB デシ Buff持続時間うp(中)
. 1 光の戦士 踏みとど+物魔ひきつけ+防御うp(特大)
. 1 ガーランド 闇属性攻撃時中確率で吸収
. 2 フリオニール 物理するほど攻撃力うp(大)
. 2 マリア 黒魔するほど魔力うp(中)
. 3 ルーネス ヘイスト+3ターン待機時間無し
. 3 レフィア クリティカル時次の行動の攻撃力うp(大)
. 4 セシル白 味方をかばってダメージ軽減(中)※物理のみ
. 4 ローザ 毒沈黙暗闇混乱になった時中確率で自分にエスナ
. 5 バッツ 中確率で魔法剣アビ二回
. 5 レナ 白魔する時中確率で自分に回復強化Buff(大)
. 6 ティナ 瀕死時?にトランス(HP回復ステ強化(中)待機時間短縮)
. 6 リルム 全属性攻撃軽減(小)
. 7 クラウド 中確率で物理アビ二回
. 7 ティファ モンクアビ使用時中確率で3ターン待機時間短縮
. 8 スコール 中確率で魔法剣アビ二回
. 8 リノア 黒魔使用時中確率で3ターン待機時間短縮
. 9 ジタン 瀕死時?にトランス(HP回復ステ強化(中)待機時間短縮)
. 9 ベアトリクス 中確率でナイトアビ二回
10 ティーダ 中確率で水属性アビ二回
10 ユウナ 精神が高いほど魔力アップ
11 シャントット 瀕死時?にブチ切れ(HP回復+防御魔防ダウン+魔力うp(中)+待機時間短縮)
11 アヤメ 中確率で侍アビ二回
12 ヴァン デバフ数に応じてダメうp(中)
12 アーシェ 中確率で雷属性アビ二回
13 ライトニング ヘイスト+3ターン待機時間無し
13 スノウ 物魔ひきつけ+防御魔防うp(特大)
14 ヤシュトラ 中確率で白魔アビ二回
14 サンクレッド 忍者アビ使用時中確率で自分に物理バリア
FFT ラムザ Buff持続時間うp(中)
FFT アグリアス ナイトアビ使用時中確率で聖弱体 さすがです!催促からの「そうそうそれクポ」ワロタ
スタンプはよ オルは雷神モードの時間延長
エドガーは状態異常付与率アップ
やで デシ解放したけどマテリアまでフラグ一つだけ足りないとかやめてよ! >>9
自分のレス貼るの恥ずかしいわ
誰かテンプレ用にキレイにまとめて欲しい あー、なんで俺はスコール引けなかったんだ!!
壊れだってわかってたのに、わかってたのに! 有能おつ
うーん、4フラ貯めてたからルーネスもライトニングさんも解放できるけどルーネスはバーストのみの風呂なし、ライトニングさんは纏風呂のバーストなしどっちがいいか悩む
ルーネスさんはバーストのみでも物理上位だしやっぱルーネスさんかなあ イカローザがまた強くなってしまうのかww
物理はスコールの1人勝ちwww
魔法はティナマリアの2強 >>19
前スレで25回も書き込んでこんな優秀なやつもいるのにでさきときたら >>20
レジェマテ取れる頃までにはまた再販されるっしょ もうフェスとか完全にぶっ飛んだわ
スコール奴ヤバすぎでしょ
ぶっ壊れスコールキーパー始まっちゃったわ 乙!
レジェマテはまだざっと見る限りマラソンした人以外は取れない感じ?
数25じゃ足りないよね >>27
あったのか
どっちもレジェンドマテリアで変身確定か 必要なフラグメントの種類はキャラで固定なのか
育てたいキャラによってはフラグメント被りが深刻になるな… スコールの冷奴レジェマテ特化されすぎだろwwレジェマテ出してから冷奴出してたらもっと売れたのに勿体ねーな ここから真のキャラ愛()が試されるな
ティナにいくかベアにいくか 9はベアトリクス以外はトランスモードくるよね
ジタンだけが出来たわけじゃないし 属性弱体化の効果時間下方修正されてるとか
ミスリル返還必須案件じゃないですかねぇ
最近慎重な運営がそんなポカやるかな スコバー2やらトットチェイン持ってるから今回のメンテありがたや
でも確率中がどの程度かによってお通夜になりそう レジェンド今見てみたんだけどスコさん2回うちで物理の天下取れちゃってる?
あれバーアビ魔法剣だっけ 確かにスコールは噛み合ってるが貴重な5フラグを浮き沈み激しいアタッカーに使うのは怖い バースト2導入されてレジェマテ実装でも一人蚊帳の外で
不遇なキャラがいると聞いて来ました。
レジェマテのテコ入れあるんだろうか? あーこれ回り全部取らないと無理なんだな
上だけかと思ってた
そりゃ無理だよね
てか一体いつになれば取れるんだろ 知と心の☆5フラグメント配布はよ
25じゃ足りない あぼーんがいっぺぇいやがる
アフィカスは今から仕事かよ アプリ落ちてゲームにならないんだがそろそろ大丈夫か スコールは14回攻撃が現実味を帯びてきたな
バッツは・・まぁ吹雪4ヒットで頑張れや 星5スフィアは正月に1人分埋められるくらいはくれそう くれるよね? レジェマテ込みテンプレ風呂(13倍強)
バッツ風呂(10倍)微弱時(15倍)
もう削除しろよこのゴミ レジェマテってメインとサブで分かれてるんだな
編成画面に「変更する」ボタンがあるし3個目以降出てきそう レジェンドマテリアの前に☆4フラグメントをもっと取りやすくしろ エアリスのレジェンドスフィア解放されてないんだけどバグ? バッツとレナをひたすら差別する糞運営
特に何もせず平均点にしておけば良いものを、
わざわざ意識的に1年以上前の性能にするキモさ マルチリーダー報酬星4で兆候見えてるけど、そろそろハム要素ぶち込んで来るかもしれんね
レジェマテみたいな餌ぶら下げられたらやるしかなくなる 魔法剣アップ小まであるじゃんよおスコール
ヤバすぎでしょこんなん
ただでさえヤバいバーストなにの噛み合いすぎでしょこんなん アヤメとかいうモブ中のモブに先越された奴は全員泣いていい ヤッシュのテトラ連打も便利そうだな
回復にレジェンド使うのも味気ない気もするけど これで1年戦うんだからハム要素なんていれんやろな
運営側で配布量コントロールしたいだろうし >>37
明らかに短くなってるよ
あっという間に終わる
結局のところ纏い大勝利かよクソが フラグメントは今後マルチ凶+で☆4滅+で☆5って感じになるのかねえ スコール以外はキャラ愛になるな
俺は殿下全力だけど まずはティナにぶっ込んでおいた
それでも全然埋まらんし完成はだいぶ先だなー >>67
あーあやっちゃったな運営殿
公式が炎上しだしたら煽りに行こうっと 風呂にはジョブアビリティup乗らないんだっけ?
風呂が物理攻撃扱いならクラウドもそれなりに強そうだけど スコール全然使ってない俺に教えてくれ。なんでスコールがぶっ壊れとか言われてんの? >>69
俺も殿下イクけどバーアビ二回発動したら回復も二回するのかな?
したらマジで一人で戦えそう いまだに凸3とかバーストないキャラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イデア、ストラゴスはよしろ!! >>67
これ酷いな
サイレント修正かよ
告知無視修正は荒れるって学習しないのかね レジェマテは必殺の有無とレジェマテでキャラ差すごい事になりそうだな
火力はすぐインフレするから腐りにくそうなのは白っぽいけど
マルチ考えるとアタッカーにも使いたいなぁ 必殺技とバーアビの種別を公式に書いてほしい
アグリアスのバーアビがナイトだったら、ぶっ壊れ確定 >>80
>>82
すまんな。全然話題についていけてない。レジェマテ解放しないと結局はダメなんでしょ? ドローに発動しても強いし
7連に発動してもエグい
もうスコール以外のアタッカーは全員死んだも同じだな・・・ >>83
書いてあるしナイトだし
バーアビよりガーブリ使えよ雑魚 >>74
簡単に言うとスコバー2のバーアビをうまく使えば20倍の攻撃力になる
魔法剣アビなので魔法剣2回のレジェマテが発動すれば40倍、80倍になる
ような気がする スコールは爆発力凄そうだけど、
クラウドもゲージ貯まりやすくなる、バーアビ2連で壊れてない? レジェマテに既にコンパチ性能がいくつかあるのはどうかと思うが
逆に考えれば似たような性能で後続のキャラもサクサク実装されるんじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています