【無課金】FINAL FANTASY Record keeper Lv1641【FFRK】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv181
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1482187707/
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ6
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1481695057/
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立ったら落ちないように30レス保守しましょう
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前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record keeper Lv1640【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1482456105/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
詳しい説明はこちら
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg
★物理減衰ラインは701
さけぶで467、+バーストモードで389
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクアバースト(全体、遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、 ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 サファイアシュート(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) クリスマスラッキーゴミ虫課金豚一覧
211.1.214.155
121.109.181.185
106.159.73.247
116.64.110.152
125.199.189.125
116.220.233.71
27.85.207.35
220.208.112.42
126.255.75.57
113.144.6.120
49.156.201.68
219.127.17.223
60.65.232.85
126.199.20.99
106.161.108.152
182.251.245.39
49.104.6.128
1.66.97.203 ミニがボロボロ大オーブ落とすから普通のサボテンダーさんが残念な子に アルポンと収穫祭どっちやるかなぁ
収穫祭とスタミナ使うイベを同時にやらんでほしい よく考えたら自然回復一週間で2個とかだったんだよなぁ結晶 アルポンは周回すんのか暇人はw
風大一回でやめたわw 疾走義で☆5勇38
真で体38
セフィロスで体50配布か
これでも確かレジェンドコンプ無理だろ? ゼニスで12、収穫祭で25、15イベで10+2、7イベで10+2、すべ超え2、配布25、ログボ9個くらい
1月1日までに最低でも97
リバースダンジョンでもミスリルはあるだろうし
100個は溜まるな
ミスリル枯渇してる奴良かったなw >>15
今後の変換考えると結晶出るアルポン以外行けないわ 結晶泥って5%ぐらいだっけ?
スタミナ1200あたりで1個か? いちおつ
祝福祭はミスリルもらえるだけ有難いと思う事にするか いつもの凶のように4%程度で落とすの?
高いなら行きたいけど 召喚オーブの特別性がなくなったので
気楽にテキトウに巡回するために
召喚クリア>あるぽんクリア>武器防具クリア
で後は召喚メインを予定ちう
なんらかのバグで武器防具ミスリルも一緒にリセットされないかなーw 周回して結晶3−5個取ってところで極大10個で結晶への変換コンボとか怖い。 結晶ドロ率は4%くらい
3日で1個出れば普通
2日で1個出ればラッキー
1日で1個出れば超ラッキー 初戦でいきなり結晶きた
次はなかなかこないんだろうな… >>24
邪な心でフェスの引きが落ちるから彼女と別れてきたわ 祝福祭普通にカドマツ出現モンスターに載ってるけどもう出るのかこれ 勇体技だけかよ、リバースダンジョン含めてバランス良く配ってくれよ えーどうしようどうしよう、ヴァリガルマンダ精錬3にしたすぎるけど、結晶マラソンは闇が深すぎるんだよな・・ああでも、ガーネットがこっちを見てる・・ まあ2週間やってるから焦らなくても結構集められそうだな >>33
収穫祭終わってなんも精練できてねえって状況が目に見えてるな >>43
そもそも収穫祭にもうそんなアドバンテージは無い こんな日に限ってスタミナ溢れてて焦るぜ
弱体化ラッキー引いたやつ居るのか?バーストなんて出ないしな〜 ジャボなら2〜3回でたけどそんなこといちいち報告するか? そこそこ経験値とギル稼げればいいだろ収穫祭は
オーブはおまけ これミッションって毎日上がっていくのか
滅ミッションはつらいぞ BEで神殿回してるやつにとっちゃ語法日なんじゃないのか? 結晶マラソンは前に1回石割ってやってみたけど
結晶どころか極大すら全然落ちなかったからもうやらない 収穫祭も来たから貯めに貯めたオーブ全部極大に変換したらギル5千万も減ってワロタ >>65
いや適当に全種極大変換のみ
それすれば安くなったのか 1億以上あったギルが、最近常時1千万切ってるんだよな
単純にオーブ欲しいなら曜日の方だけど、収穫祭は金稼ぎと両立出来るから通うわ ヒヒイロの時ばっかサボテンまみれや
フェスも運ねえかも お気に入りと有用キャラとバースト持ち以上を凸3させても、まだ結晶10個も残っている
その他メンバーはLv75まで上げて残りは専用必殺のラーニング用にするとして
80超え全員Lv90までは厳しいかな 一応ジャボも出やすくなってるっぽいれ
ノーマルサボテンは来ないでどうぞ >>57
低い方はスタミナ18だぞ
さすがにここでミッションはない >>77
すまん
安いのは中→極大→大
だったごめん もしかしてオーブだけなら曜日の方がいいのでは
経験値もわりとあるんだよな曜日 >>76
ミッション滅でもいいけど
こせなきゃ諦めればいい
無課金なんだし >>27
>>7
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/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
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| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
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| | / / r. ( こ) | | |
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ オーブだけなら曜日
それを妥協して経験値とギルも求めるなら収穫祭
これが古参の言い分よ 経験値は流石に曜日とは比較にならない 確か一番上のやつで4万強だったと思うけど
オーブはまあ、そうだろ ギル稼ぎなんて収穫祭とかじゃなきゃ初回クリアして終了だからなw
それでも無課金なら曜日オーブとイベント・追加ヒストリーとかだけでも増えてくんだけどね 古株はもうオーブも経験値も要らないから結晶マラソンの方がいいかも
俺はギル欲しいけど >>22
ミニゲームの報酬の9個もあるぞ
25日配布だっけ >>87
課金してガチャ全力&曜日と収穫祭を体力回復して周回する
これしかない 一億が千万になるってオーブ変換させても超進化させてもそんなに使い切れない 極大なんて曜日でゴミみたいにボロボロ落ちるからなあ
上げてないキャラレベル上げして終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています