【パクり戦隊】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1036【つれぇンジャー】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
◆前スレ2
【FF戦隊】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1035【つれぇンジャー】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486008464/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ★パチンコはアホ幹部社員がパソコン操作で大当たりさせてるだけです、勝ってるのは打ち子、パチンコ店の9割は朝鮮系
PIA、サントロペは低学歴アホ幹部社員がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせた大当たりしかないです。
ここのパチンコ台、スロット台は大当たり抽選してないので客が自力で大当たりすることは1回もない。
だから4円と1円パチンコにいる内ち子にピンポイントで大当たりさせて連チャンさせることができる。
PIA、サントロペの内ち子を使って作った金は北朝鮮の核開発にでも使われているんだろうか?
大手パチンコ店のパチンコ台、スロット台は大当たり抽選してないです。
すべての大当たりは幹部社員がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせた大当たりです。
客が自力で大当たりすることは1回もないです。
パチンコ台、スロット台は割制御で自動管理されてます。
↓
「割制御」で大当たりは自由自在
パチンコチェーンのSVやってるけど質問あるかな?
https://web.archive.org/web/20161215205422/http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html
ttp://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html
パチンコホールオーナーの9割近くが在日韓国・朝鮮人
全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、韓国籍が50%、朝鮮籍が30〜40%、日本国籍、華僑が各5%」としています
http://blogos.com/article/200985/
★大手パチンコ店のパチンコ台、パチスロ台は大当たり抽選してないから、設定、確率は関係ない 開発中はユーザーの意見を聞くふりをしてたが昨日はついにFF15は開発者のものって本音が出ててワロタ
そんで発売後はまた今後はユーザーとの共有物だと思ってるからアンケートってこの人は何がしたいの?
やりたいことやってるだけだろ
本音を言っちゃったのはパクり疑惑の予防線かな? 田畑と取り巻きのゴミ共をクビにして再改革した新生BD2による新生FF15の発表はまだですかね 田畑は今後の作品に関わらせるな
もう未来永劫コーヒー入れてて まぁ、これまでは実際開発者視点で発売日までに出来ることと出来ないことや、プレイヤーには見せられない本編の要素なんかも考慮にいれつつ取捨選択して
可能なものはなんとか実現するってスタンスだったからな。
これからはネタバレとか考慮しなくていいし、期限を設けた取捨選択と言うほど固い要素もなくなるから、
当然っちゃ当然 田畑が開発中に15は俺のものだからお前らガタガタ言うなって言ってればな カフェに沢山の人が来たって言ってたけど確かこれに来た客の9割が女性・・・
・・・あっ!(察し 3000円で売れたから帰りにビックボーイでたらふく食べて帰ったからFFも役にたった 本当斉藤の元部下2人が作ったFFってクソの極みだな
パクリしかできねえ野郎共にトップやらせてんじぇねえよボケ しかしFF15のスタッフ、やる気溢れてるなぁ。
応援してるぞー!
ぶっちゃけここで叩いてる奴らも、未購入者以外は本音は応援してると思うから、
気にすんなよー! ハナヒメアブソリュートというエロゲやってるんだが、
乙女ゲーみたいなパートがあって激しく間違えてる感が
このクソゲーそっくりだと思いました 田畑も内心焦ってるだろうが
あいつが口を開くたびに問題が出るから
表舞台には最低限出さないほうがいい
いままでの田畑見てきて何を信じろってんだ
アップデート内容のいくつかも口からでまかせだろう クリア後のおれが13章だけパワーアップされただけなのにまたガバガバスカスカシナリオ最初からすると思ってんのか
ng+の恩恵なんもねぇじゃねぇかヴォケ
・サブクエ作り込み、作り直し
・マルチシナリオ採用
・ファッションQTE改変
・ニックスの故郷実装
・指輪の集団面接
・ダイヤウェポンとの戦闘(ウェポンの設定含む)
・コルと女キャラのパーティイン(シナリオ含む)
・リニア部分の廃止と街作り込み
・ヴァーサタイル、イドラのボス化
・イフリート、バハムートの変更と召喚
でもされないと起動なんかする気にもならんわ ぶっちゃけアップデートロードマップに関しては完全な有言実行だし、
(13章の強化が短期目標でそれが3月末なのが遅いととるかどうか、というのはあるが)、
SUVとか新しいことにも挑戦してるし、
もう叩いてるのはここのノリでついついゲーム売った奴と、
もともと買ってなくて動画で勉強したやつ、
叩くのありきで自分でATR見てないやつくらいだろ
自分のもってる商品がこれからもどんどん良くなるのわかってるのに叩く気力わくやつなんて早々いないよ >>737
ノクト目線のストーリーじゃなかったんですかー!? くそみてえなアプデしないでメインのシナリオ大幅改善しろや >>764
3月末だって
グラディオ操作パートもつくってさ
かなりの規模になって
これでストーリーがアップデートされるというのがどういうことかを一度体験してもらって
その上でアンケートとってどこを強化するかみんなで考えるんだってさ ゴリラの追加シナリオってまさか別課金じゃないよな? >>766
クソンプトがエレベーター見つけて騒ぐから目立たないけどイドラさんはもうボスになってただろ(棒) >>771
13章のゴリラは無料
DLCのゴリラは有料
ゴリラ操作楽しいのでどうしても無料の人にも少しは味わって欲しかったらしい もうスクエニと関るだけでイメージダウンというレベルまで来てる >>772
あれがボス扱いなら突然現れるクァール2体もバイオ3のハンターγもボスだわカスゥー いままではさー多少の悪乗りしてもFFブランドだし宣伝になるしいいか
とみんなおおらかだったのが
スクエニが勘違いして俺たちは何やってもいいと考えるようになり
アルティマニアとかの商標で提訴とかやらかして反感を買い
そして最終的にはブランドイメージ失墜に伴いみんな遠慮なく訴えてくるようになった
これだけの話 >>767
それな
神ゲーになるのが悔しくて仕方ないやつらなんだろ 俺はずっと田畑信じてたから
手のひら返しじゃないから
俺に負けはない ドバイ戦士あたりからしばらく来てなかったけど、戦隊モノの実装して何か意味があるんですか?
あの世界観に合わないと思うんですが、誰か教えてください。 未完性が完成するだけで期待して待つとか草生えるわ
それもまだ完成の目途もたってないのに
そんなん許してるからだからこんな糞ゲーになるんだよ >>779
FF15は大絶賛大成功で、悪ノリも笑って受け止めてもらえると確信していたんだろう
絶望的なまでの認識差が悲しいね >>779
板室が好きなんだってさ
理由それだけ
FF14も似たようなことやってただろ?
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20161222114/
スタッフが好きなら理由はいらないという腐った社風になってるんだよもう >>779
とりあえずATRみるのをオススメする。
無敵スーツは変更。
2/21 (全て無料)
・PRO60fps対応
・期間限定クエスト
・レベルキャップ120
・写真保存枚数150→200
・チョコボ中もミュージックプレイヤー
(無敵スーツは衣装作り直しになるけど、作り直したら無料でアップデート)
3/28
・DLC「エピソードゴリラ」(有料)
・13章の全体的なパワーアップ(ゴリラ操作パート付き、ストーリーも強化)(無料) そうか、何となく分かったよ。
発売前はかかさずATRを見ていたけど、もう見なくてもいいかな… スタッフが熱烈なファンだから入れてもいいみたいなのは普通じゃ考えられないけど
スクエニは腐りきってるからな >>767
極上体験を約束されたオフ専の人達は?
有言実行よろしく >>783
改めて未完成なゲームなんだなぁと思ったわ
最初から入れておけよと… |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >興味ないね
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>786
そもそもネット環境ない人のためだけの延期だったようなもんだし、
そこは真摯に向き合ったよな。
マスターアップ時点で、
海外基準でいうとパッチ対応にして普通にリリースちゃうレベルでは出来ていたらしい。(ただしメインストーリーライン中の進行不可を多く含む)。
でも和ゲー基準、FF基準のクオリティとしては難しいと思ったらしい(これを田畑は極上クオリティと呼んだ)、
当然オフラインには入らないしな。
だから延期して、そのバグ修正をROMに載せた。
んでマスターアップ後はバグ修正のパッチ作業なくなった分、ROMに入りきらなかったムービー追加したり、
新アクション追加したり、ゲーム内容のアップデートを始めた。
本当に良いものを出してやろうって誠実さだけはあるんだよね 女思考のヒスゴリラがグダグダ言い訳する話とかは流石にやらないよね これFoみたいにアンタゴナイザーVSメカニストみたいなイベントがあれば…あってもカスだな >>787
とりあえずやっとけ
こいつらテレビゲームはろくにやってないけど、テーマパーク巡ったりお祭りに参加した経験だけは豊富なんだなあって分かるぞ とりあえず女キャラを仲間にするアプデを頑なに後回しにするのは何故なん? それはわからないな、、
どんなにシナリオ良くするための時間とリソースを割いても、
肝心のテキストのクオリティはライター依存になるだろうしな チョコボノクトとかムキムキホモ戦隊とか斜め上杉
FFとユーザー舐めてんのか
それにしてもどんだけセンス奴らがFF15に関わってんだよw >>770
さんきゅ
冗談半分で言ってみたのにほんとにストーリーアップデートあるんだ
複雑な気持ちだなー アプデやDLC来るの遅すぎじゃない?
PSO2みたいなアプデペースが理想なんやけど とりあえず田端が自分のやりたい事だけをやる流れが変わりつつあるのは認める
たださっさとやれ
バグとか今更気にすんな!有れば勝手にこっちが楽しむからさ >>802
じゃあお前のFF15のsuvは小石に乗り上げたら爆発してゲームオーバーなw 後にやるアンケートはチェック式なのかそれとも羅列していいのかが気になる
凄まじい数になるが票数上位10を叶えるとかなら評価少しは上がるやろ 以前に自由回答をカテゴライズしてランキング化する仕事をしたスタッフは今頃震えてるな >>668
マイアミスタイルみたいにデカイホイール履かせてたぞ アップデートでどうにかなる出来じゃないと田畑はいつになったら気づくんだ? >>803
そのバグは最初の1分ぐらいしか持ちませんね...
やっぱり酷すぎるバグは勘弁して(>_<) >>807
それ認めたらいよいよ何もしなくって歴代最低評価のFFって名だけ残るなwwwそれだけは避けたいんじゃないか?
まだ「改善していきます!」の姿勢さえ取ってれば興味持ってもらい続けれると思ってるんだよ 3月6月て遅すぎやろ
もう遊んでない時期にアプデしてどないすんねん 13章のゴリラパートってそういやゴリラとイグニスの二人きりになるのか
…うわぁ どんどん改善してくのはいーけどもう誰も新品では買わねーぞ 車は逆にオフロードでも走れるようにして、荒っぽい運転したら転がって爆破した方が良かったわ
何でかすっただけでゲームオーバーなんだよ
開発ではあれが面白いとか言っちゃうキチガイが紛れてるの? めくらのイグニスを介抱しながら敵を倒していくゴリラさんを想像してる >>808
あれ車高上げたのに、あたり判定そんなに高くなってないからだよね
すぐ何とかなりそうなのにな、、 >>810
2月末と3月末にアップデートあるんだから許してやれよ、、
2/21 (全て無料)
・PRO60fps対応
・期間限定クエスト
・レベルキャップ120
・写真保存枚数150→200
・チョコボ中もミュージックプレイヤー
(無敵スーツは衣装作り直しになるけど、作り直したら無料でアップデート)
3/28
・DLC「エピソードゴリラ」(有料)
・13章の全体的なパワーアップ(ゴリラ操作パート付き、ストーリーも強化)(無料)
未定
車にオフロードモードを追加したい
他にもそういったレベルの挑戦をしてる 車が岩に引っ掛かってもスティック操作で車が左右に傾いて転がるように出来れば引っ掛かることを解消しなくて済むと思う チョコボ乗ってても低木に引っかかるのにどうするんだ 元がひどすぎて多少改善してもなぁ……
一番改善出来そうな戦闘はアプデ予定に一切触れられてないから期待出来ないし GTAVとかよくコロコロするもんな。
あれから学べばいいんだな 車がオフロード走れたとしても不安しかねえわ
初見プレイ中レガリアで帝都走るところで挟まって動けなくなったりしたし、同じようなことが頻発するだけだろ >>819
結構木が多いし、
いけるエリアそんなに広がらないよね
飛行モードから降りれる場所増えるなら凄いけど、そこまでは期待できんよなぁ 挑戦しすぎて完全版も8000円くらいで売って来そうだな 確かに短所のストーリーはもうどうでもいいから
それなりにどうにかなりそうな戦闘を改善した方が凡ゲーに化けるかもな 8000円なら通常版中古で買ってズンパス入れてアップデートした方が安い罠 >>819
そこはチョコボのジャンプすれば良いと思う
だいたい、すり抜けられそうな低木のデザインが悪い シナリオは一切変わんねーんだろ?
それで良ゲーになるっつっても
私はろくに読書もしない無教養の低学歴です
と自己紹介してるようなもんだぞ
一番やばいのがシナリオだっつーのに あんな引っかかるオブジェだらけのマップを車で走りたいと思えねえ
それより読み込み時間の短縮にあらゆる労力を尽くせよ シナリオ変えられても、あのキャラと声じゃ
結局な総改築が必要なんだよ
外伝でも作った方が早い 14年PVで湖の前に車停めたりオフロードのところ見せてたけど、発売後にどうするか考えてるとかワロタわ
詐欺も度を越しすぎだな >>820
戦闘はこれ以上やることは無いような・・・
ポーションがぶ飲み対策とか初心者振り落としみたいなことはしなさそうだし
魔法のフレンドリファイア改善ぐらいかな >>828
DLCと一緒にアップデートだから、
同じローカライズのラインで発注してるんだろう、
テキストは強化されると思うよ(テキストの内容はFF15クオリティを出ないだろうけど) 無敵スーツの件もそうだけどスクエニの著作権への意識ゆるゆる過ぎんか?
他の部署でやらかしてるしそういう会社だったんだな
よくKH作れるな… シナリオは残念なのはRPGとして考える余地が多分にあるよなー >>820
今のチームで何をどういじっても無駄
戦闘なんてなおさら無理
最低でもプレイヤーモーション担当とバトルデザイン担当、エネミーデザイン担当と味方AI担当全取っ替えしないと
無能が何人たかって何をどう頑張ってもどうにもならない才必須な箇所の一つが戦闘 どっかに書いてあったけど、バグで行けないエリアから読み込みなしでずっと行けたらしいから
まぁロードの問題は推して知るべし まずその場でケアルファイアーする為だけにポーションを消費するってFF8以下の意味不明な仕様をやめよう >>832
いやいやAIからバランス調整敵モーション調整ルーチン調整やること山ほどあるだろ
あんな未調整雑戦闘じゃ…… ユーザーを10年クリスタルに閉じ込めとけば神ゲーになれるぞ >・13章の全体的なパワーアップ(ゴリラ操作パート付き、ストーリーも強化)(無料)
まあこれは見届けてやる
ついでにラスボス戦もなんとかしろ 脚本森下佳子にたんのでくれ
ってかドラマ畑にゃいくらでも腕のいい奴いるだろう。
もはや映画並みの製作規模になってきてるし、
初日黒字化するくらい儲かってるのになんでそこに金を出さないんだろうなぁ、
死ぬほど勿体無いんだが >>821
あの走りにくさを学ばれたら困る
反面教師ならまだしも
木を多少伐採したり小さい岩や段差を手入れしたりして
走りやすさを追求するほうがいいと思うんだよな >>839
あぁAIは手を加える必要あるかもな
あと仲間の活躍がわかりやすい方向に演出を再調整とか
敵のモーションとかは悪くないんじゃねとは思うけど そもそも13章の改変は、100点つけてる奴ですら変えてくれって言うほど惨たらしい、全員の総意だから
これは変えようが点数には入らない、やって当たり前の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています