【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part26【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
https://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
https://youtu.be/NYzPnCiJDuE
■ジャンル RP
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
次スレは>>900無理なら安価指定
代行者は宣言の元建てること
■関連スレ
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part24【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486213980/
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【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part25【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486226548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【経験値ゲリラ時間】
A=ID末尾0,3,6,9 B=ID末尾1,4,7 C=ID末尾2,5,8
パターン1
昼 A=12:00〜13:00 B=12:30〜13:30 C=13:00〜14:00
夜 A=20:00〜21:00 B=20:30〜21:30 C=21:00〜22:00
パターン2
昼 A=12:30〜13:30 B=13:00〜14:00 C=12:00〜13:00
夜 A=20:30〜21:30 B=21:00〜22:00 C=20:00〜21:00
パターン3
昼 A=13:00〜14:00 B=12:00〜13:00 C=12:30〜13:30
夜 A=21:00〜22:00 B=20:00〜21:00 C=20:30〜21:30
2/1は3、2/2は1、2/3は2、以後3→1→2→3のローテーション
【曜日別サイクルクエスト】
黒(月):ビビ、セシル、キング、シャドウ
赤(火):サッズ、ヴァン、ユフィ、オニオンナイト、フリオニール
青(水):クラウド、ジタン、エッジ、ラグナ
緑(木):イダ、ティナ、スタイナー、レム
黄(金):ティファ、ヤ・シュトラ、バッツ、ヤン
白(土):WOL、ホープ、ユウナ、パンネロ
ギル(日):なし
【経験値稼ぎ】
ハード1-2 経験値130 2戦
ハード2-12 経験値254 3戦 クリスタル稼ぎにも
ハード4-10 経験値327 3戦 強化素材稼ぎにも
経験値ゲリラはムーバーが麻痺付与・レイズ持ちなのでオートだと時間がかかっておいしくない
【武器素材集め】
難易度ノーマル、1章ホープクエスト
Q.キャラの背景が金色なんだけど?
A.装備してる共鳴装備の数が0=白 1=紫 2=金
Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1増える、満遍なくLvあげよう
Q.被った武器って凸したほうがいい?
A.同じ武器種(クラウドとセシル、ビビとユウナ、など)を同時に出すなら取っておくべき
そうじゃないなら凸してCP増やしたほうがいい >>1乙有能
900以降はスレ立てできないんならせめて書き込むなよほんま 重複したやんけほんまID赤くしてギリギリまで書き込むなよ
俺立てた方再利用でいいよな 有能>>1乙
逃げるゴミと減速しないゴミは今後気をつけてね >>6
スレ立てサンクス、そしてすまんな。宣言すらできんかったわ。 レベリングがてら素早さ調べた
素早さにはランクがあって、それによって優先順が決まる
同ランクの場合はその中でランダム
速い ジタン シャドウ エッジ レム ユフィ
普通 ティファ イダ ヤシュトラ ユウナ キング ホープ バッツ
遅い クラウド ティナ ビビ たまねぎ パンネロ サッズ
スタイナー ヴァン ラグナ ヤン フリオニール セシル WOL
まあ概ね見た目通りの結果に >>900
次スレここ再利用
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part26【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486257078/ りせまらの自慢しかなかったからな
何の目的なのかわけわからん スタミナないからレア装備ハムゲーになるかと思ってたけどそうでもないな iphoneの21/53で落ちる不具合はブラウザ起動して、開いてるウィンドウ
を全部消してやると、落ちなくて先にすすめるようになった(2回再現)
原因違うかもしれないけど、落ちて困ってる人はお試しあれ 基本全員それなりに使えるけど
ユフィ、バッツ、レムはちょっと・・・って思う 最初の10連でクラウド武器出たからあとは取っておいてスコールに全力でいいかな?スコールそんな好きじゃないけどこういうゲーム結局強さが正義みたいなとこあるし >>27
それスコール爆死したらメンタル保てるのかい?
そもそもスコールが強いか弱いかもまだ分からないし誰とクリスタル被るかも分からない
強い弱いじゃなく好きなキャラの星5武器1本は持っておいた方が楽しいと思うよ ☆2武器を5レベまで上げれば☆4強化素材よりも経験値多くなるんだな >>27
PVPとかもないし、好きなキャラでいいと思うけどな
初期のチュートリアルガチャ星5のみでノーマルなら5章終盤までクリアできたから、割と何でも余裕なじゃね >>26
バッツ弱いのか
ワイの唯一の凸武器、サッズはどうなんだ?全然名前上がらないが
>>25
すぐアフィ認定してんじゃねーよカス >>26
バッツは両手持ちは使えるからまだいいだろう
ユフィとレムは入れるとハードコンプの邪魔になるレベルだから擁護できないが・・・ サッズ、スタイナー、ビビ、この辺りが性能悪くないところが好感持てるわ スコール用に全キャラ20以上にしてランク55まできた BEやった後だとサブキャラ勢が使えるのが好感もてる
6勢にはがんばっていただきたい スタート1週間位のリセマラランキングなんてアテにならん 本当にバランスいいなこれ
キャラゲーとして申し分ないわ アケディアもこっちみたいにサブキャラ多いの?pspにはほぼ主人公ボスしかいなかったから嬉しいわ シャドウの初期スキル、つえーよな
無拍子、あれってブレイブMAXにならんと効果出ないのかな? みんな強いというゲームは珍しいからな。今後イベントの敵によって向き不向きが出てくると全員育てる必要がある >>22
ユフィ
レムはHPガンガン削ってくる敵がきたら出番あるかもしれないけど
ユフィは使い所が思い浮かばない
いただきが敵のゲージ多少でも減らせたりいらないよーが確定だったならこんな事には・・・スキル2つともゴミなのはちょっと サッズは本当強いな
アビの行動負荷も小さいから同素早さと思われるクラウドよりかなり早い カイエン、マッシュ辺りはどこでも執拗な虐め食らってるからな
このゲームで初めて使う事になるかもしれん期待するわ >>44
アーケードはPSP以外のキャラはラムザとエースだけだぞ
主人公、ラスボス以外はカインとクジャだけだね 100キャラ以上出るんだから、7種の武器があれば十分楽しめるね もおおおおランク上げ嫌だ辛すぎ...でも使う使わないは別にレベル上げてあげたいこの気持ち やっと5章コンプ
クラウドのよわいとこ分かった おそい。鉄巨人がはやいのかもしんないけど >>50
これネタバレになるからあまり言わないようにしてたけど
ケットシーの本体はリーブさん
サッズの本体はヒナチョコボ クラウドは巷ではもう最弱クラスの烙印押されてるからな リセマラしても結局その後のガチャで全爆死した俺おる?
もうこれで進めよ なんか最近急に画面が白く点滅したりするようになったんだが、同じ症状の人いる? クラウド弱かったん?
ブレイブ付きHP攻撃は強いってもてはやされてると思ってた
まぁ、俺も使ってねーけど >>53
わかる
全然思い入れないキャラも育ててるわ
オフゲのレベル上げしてる気分 5-11が強すぎるんやが
開幕いきなりブレイクしてくるし素で強いし
なんやこれ >>63
その前のバトルで召喚使って召喚中に倒せば初手ブレイクされないとかなんとか 最近始まったゲームだと思ったのにもう5章まで行ってるのかよ ユウナとパンネロどっちがサポートとしては優秀かな? 11連でフリオ星5武器星4防具どっちも来たんだが、使用感どんな感じ? クラウドは遅い、ブレイブ削れないのが後々すごく気になるようになる >>1乙
減速すら出来ないアホはNGにポイーッ
ところでホープ道場潰されてね?装備が全く落ちなくなってる
2章ノーマル右下で合ってるよな? >>63
1つ前のステージでラスト1撃って所で召喚獣溜めて
召喚獣召喚→トドメ→次のステージってやると先制ブレイクされないよー まだ強化途中だけど凶斬りで1000近く奪えるけど遅いのか リセマラ11連でヤシュトラパンネロバッツ、5章クリア記念に11連してサッズのみ
状態異常が辛いからユウナの武器欲しいピックアップされるまで待つ
http://i.imgur.com/obnCcKY.jpg 開幕ブレイクしてくる敵増えてきたら今後素早さはもっと重要になりそう
最速枠のうち強キャラっぽいジタン、シャドウあたりは育てといて損ないと思う >>69
状態異常回復役とヘイスト役だから全然違うけど
パンネロのヘイストは凄いブレイクしやすくなるから攻防共に優秀だね
サポだけど1枠分の価値は十分ある
ユウナは要所要所でいると助かる感じ http://i.imgur.com/HrcidFi.jpg
無事死亡
ここまで何連になる?160連くらい?星5排出6個とかなめてんの? なんか足りないと思ってたけど必殺技ないよなこのゲーム
今後追加して来るんだろうけどEXゲージ溜めてHP攻撃時に発動じゃダメだったんかね
そういう仕様にするなら最初から入れて来ると思うんだけど 1時間倍書炊いてスタメン2+育成枠でムーバ回した時どの難易度が一番効率いいんやろ? >>84
使ってみたらブラッドウェポン弱くて察した >>82
ありがとー、できるだけパンネロ優先で育ててみるよ
ユウナ相性武器欲しいな >>60
ブレイブ中途半端な状態からでも強攻撃可能って点がほんとにほんとの序盤に便利だったんだけど、
・このゲームで肝心なブレイブ削り能力が凄く低い
・有効な覚醒能力が殆ど無い
・スキル2が本当に本当に残念
・足遅い
とまあ色々と環境に合ってない点が多くて、少し進めるとそれが一気に目立ち始める。
大抵の人が凸しまくってて、かつヤシュトラの介護があったから何とか活躍できてた。 >>88
ランク上げなら育成枠3で☆5武器持たせてムーバ20 >>87
必殺技枠が召喚獣なんだろうけど
現状シルフ一択すぎてな。属性が重要になってきたらイフシヴァラムウ活躍するんだろうけど サッズ・ホープ・WOLとかみたいに自分の役割しっかり持ったキャラはちゃんと輝けるからね >>88
LV20
3戦目までオートでいけるからながら作業でもわりと問題ない 完全スタミナ性が良かったな
スタミナフリーだからすぐにコンテンツを食われないためにやることが多すぎる
キャラlv上げ、武具lv上げ、覚醒上げ etc
しかも週1でイベントでキャラ追加
これじゃFEの方がソシャゲらしくていいわ ハードの1-1がコンプリートできん・・・
他と比べて要求スコア高杉 >>83
数も大切だけどそれより誰の武器かと武器種数の方が大切だど思う
ピックアップだとヤシュトラ
それ以外だとジタン、シャドウ、セシル、パンネロなどの武器引けたら
それら1本でも価値は大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています