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【パクり戦隊ツレェンジャー】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1041【イグニス生誕!】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 76d8-9CRV [153.142.101.90])
垢版 |
2017/02/09(木) 08:38:17.67ID:F0o5mWRu0
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/

FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/

◆前スレ
【パクり戦隊ツレェンジャー】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1040【イグニス生誕!】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486513829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0854名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3b5-rTlO [58.191.210.5])
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2017/02/10(金) 15:59:26.83ID:m7Bhybra0
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
0855名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf5c-W4Sn [60.71.167.252])
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2017/02/10(金) 16:00:42.36ID:t+KFrHlr0
あるのは新宿でモード服に身をつつんだ王子()の物語っていう形だけでろくに設定も考えてないからシナリオが酷いなんてもんじゃない
薄っぺらい友情と薄っぺらい目的しかない

それにルーナの演説の内容が酷すぎw
ヒロイン()があんな中身がない演説とダベり程度の神との対話シーンしかないとかありえないだろw
0858名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b9f-cGUq [114.180.204.22])
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2017/02/10(金) 16:08:11.56ID:7+rNYsPm0
野村「ヴェルサスは数年後に完成です。ヴェルサスを何年も何年も作りいずれ完成します」なのに完成させたのは野村ではなく田畑
野村「ヴェルサスは数年後に完成です。ヴェルサスを何年も何年も作りいずれ完成します」なのに完成したのはヴェルサスではなくうんこ
0859名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83d0-IbQK [202.163.185.171])
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2017/02/10(金) 16:08:46.26ID:gK4K9txT0
>>852
戦闘システムの基本ダレないゲーム性の骨格として、そんな悪くも無いと思うんだぜ
問題はその骨組みに肉付けされてる要素がゴミな点とか
バランスもおかしいせいで、システムがまともに機能してないというか
とにかく欠点が多すぎて何から書いていいのか分からない
0861名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 325c-+RJL [219.207.226.102])
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2017/02/10(金) 16:10:54.81ID:t39X8hEE0
>>850
電車のバトルはアンチャ
グラレア要塞はバイオ
最上階はMGS4のアウターヘイブンでクリスタルがSOPシステム丸パクりは驚いた
0878名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7be7-dT9o [114.150.104.26])
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2017/02/10(金) 16:30:48.99ID:QYUM7Yz80
そもそもFFでアクションなんてしたくなかった
0883名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd52-a31+ [49.104.27.21])
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2017/02/10(金) 16:38:06.25ID:GoTCGpgvd
>>871
馬鹿いえ
フォーラムに常駐してた連中みんなKHなりDMCなりを根拠に操作性最優先のアイデア出してたわ
フォーラムの意見が通ってれば押しっぱなんてありえなかったし、ポーション一個使うのにボタン3〜4回おさなきゃいけないような仕様許さなかったよ
0885名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-S0So [182.251.242.7])
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2017/02/10(金) 16:41:10.61ID:v/cdw0B9a
>>873
PVの時みたいに投げる場所を決めれたり、
シフトの威力は遠距離よりも近距離の方が強いようにしたり、
投げからのシフトは手動でできるようにして、シフトするかしないかを選択できたり、
手動シフトで映画みたいに短距離空中へシフトで奇襲できたり、
特定のタイミングで特定の部位にシフトブレイクするとリアクションコマンドみたいなことや連携ができたり、
アビリティとかで乱れ投げを習得して、隙はデカイけど武器を切り替えながら連続投げができて、更にそこから連続シフトブレイクができたり、
乱れ投げで敵一体に短剣や大剣、槍などの武器8種類を投げ切ってシフトブレイクすると大技に繋がったり・・・

できる事は盛り沢山なのにな・・・
0887名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 76e7-S0So [153.216.60.156])
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2017/02/10(金) 16:41:43.33ID:aICN7CqJ0
アクションゲームなのに伸び伸びとアクションできない酷い仕様だよね
グライドまでは必要ないけどさ、エアドッジとかハイジャンプがあるだけでも操作感が全然違うと思う
全ての崖とか壁まで網羅しなくてもいいけど、よじ登りというかエルードアクションも必要だった

田畑のゲームってメニュー画面もボタン配置もアクションもそうなんだけど、操作しててすごいストレス感じるんだよね
0889名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-S0So [182.249.245.143])
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2017/02/10(金) 16:44:15.37ID:iAdWenCga
>>883
>>871
>馬鹿いえ
>フォーラムに常駐してた連中みんなKHなりDMCなりを根拠に操作性最優先のアイデア出してたわ
>フォーラムの意見が通ってれば押しっぱなんてありえなかったし、ポーション一個使うのにボタン3〜4回おさなきゃいけないような仕様許さなかったよ


これ
みんな知恵絞ってたし、アクションゲーム好きなフォーラムの連中が考えたボタン配置とアクションの仕様は、製品版より分かり易くて操作しやすいかもしれんで
0892名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83d0-IbQK [202.163.185.171])
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2017/02/10(金) 16:48:21.19ID:gK4K9txT0
>>873
それが肉付け要素とかバランス調整の部分なんだよ
機能として「隠れろ/伏せてろ」みたいなボタンとか連携可能な仲間へのカメラ移動する程度で
戦闘シーンの見た目とかゲーム性がずっと良くなるし
大ボスや大規模な戦闘()では仲間への指示が通らないようなリアルさの表現やゲーム性の多様さ、深みにも繋がる
0894名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b30-dtdY [114.172.75.167])
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2017/02/10(金) 16:50:26.28ID:K+IThrk70
>>873
バトルは
・押しっぱガードがバランスブレイカー
・シフトブレイクがバランスブレイカー
・敵ののけぞり/吹き飛び耐性高すぎ
・自キャラののけぞり/吹き飛び耐性低すぎ
・敵の連続攻撃長すぎ
・敵の攻撃力高すぎ
・回復アイテムがバランスブレイカー
・敵のモーション分かりにくすぎ
・味方AIアホ過ぎ


敵の強さのカウンターにバランスぶっ壊す要素を味方側に入れる
コレの繰り返しでどんどん壊れてったんだろうなぁ……(´・ω・`)
0897名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd52-a31+ [49.104.27.21])
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2017/02/10(金) 16:51:50.48ID:GoTCGpgvd
>>884
俺含め3人か4人いただろ
すくなくとも俺よりずっと熱心に長文書いてたやつが一人いた

ちなみに俺はLRボタンでスクロール派だった
移動に使う左スティックから指を離さないと武器を変えられないのは直感的じゃないから十字キーじゃなくLRボタンで左右にスクロールする方式にしたらどうだと言ってた
決まった順番でしか選択する事が出来なくなるけど、敵の攻撃をかいくぐりつつ華麗に立ち回る事を考えると左スティックかれ指は離したくなくてな

まあ実際にはそもそも武器を切り替える必要自体がほとんど無い想像を絶するクソ戦闘と化していたから、こんなアイデア意味無いけどな
0901名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 76e7-S0So [153.216.60.156])
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2017/02/10(金) 16:58:41.48ID:aICN7CqJ0
>>890
火山地帯のゴミ特殊アクションだけあげつらうとかアホか?
お前崖捕まりからのよじ登りアクション要らないってマジで言ってんの?
無様に低いジャンプしか出来ないせいで他のエリアを探索していても萎えたわ

例えば二段ジャンプして民家の屋上の縁に捕まってよじ登りして探索とかしたいと思わないわけ?
アクションってそういうことができるから楽しいんじゃねぇの?
0904名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83d0-IbQK [202.163.185.171])
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2017/02/10(金) 17:04:45.12ID:gK4K9txT0
>>899
海外「とっくに考えてたけどお礼は言っとこう」(いいアイディアですね。是非導入したいです
   ↓
ユーザーの言う通り作っただけの物ではない事を出来栄えで証明する


田畑「まあFF病こじらせた素人はそういう風に考えがちですが、もっといい物が既に完成してます」
   ↓
    ゴミ
0918名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 769b-Gj9/ [153.203.65.30])
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2017/02/10(金) 17:27:09.48ID:QEq/BNj80
>>915
無限にぴょんぴょんシフトさせるからバグが起きるんやろ
回数制限もうけてしばらくしないと出来ないようにすれば
そんなにおかしな事にはならんかったっと思うで
逆に戦闘では何回も出来ちゃうから一部の戦闘が
行ったり来たりするだけになってるやん
その辺の調整下手くそだわ
0926名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-S0So [182.249.245.160])
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2017/02/10(金) 17:37:05.51ID:8oSVs9sGa
>>905
下水道にしてもプティウォスにしても探索時シフトが使えないのは本当にムカついたわ
普通の人らが行けないショートカットルートでもシフトならズルして行けるやろ、と
下水でも例えばノクトがシフトして、みんなの為にハシゴ下ろしてやるとか、鍵が必要な鉄格子扉もシフトで楽々侵入していくとか・・・

「鉄格子すり抜けるのはズルくない?」「じゃあプロンプトは正規ルートで行くか?もちろん一人でな」「ちょ、それは無理!今のナシ!王子が進む道こそ王道です!」「お前なら分かってくれると思ってたぜ〜相棒」
みたいなクソ会話あっても良かったと思うで
0934名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-S0So [182.251.242.19])
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2017/02/10(金) 17:50:29.41ID:GPMddBsaa
>>915
任天堂のゼルダシリーズを見習ってほしい
あれはバグで想定外の高速移動をしてもフリーズどころかロードも起きない謎技術のオンパレードだから・・・
ゲームキューブの風のタクトとか擬似オープンワールドなのに、露骨に高速移動してもロードしてる場面が見当たらない・・・
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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