【パクり戦隊ツレェンジャー】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1042【イグニス生誕!】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
◆前スレ
【パクり戦隊ツレェンジャー】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1041【イグニス生誕!】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486597097/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>892
じゃあもっとハッキリ言うわ
つまらないんだよ
前途ある若者がわけのわからんキチガイオッサンの手の平の上でさんざん弄ばれたあげく自分の命と引き換えにキチガイオッサンを倒すストーリーなんてどこが面白いんだよ
最初から最後まで敵の筋書き通りのシナリオなんてなんのカタルシスも無いだろ
たとえ悲劇だとしても見せ方は他にいくらでもあるし、15のシナリオは単純に技量不足過ぎる
狂ってるよ
誰がなんと言おうと、FF15のストーリーで心から感動したなんて言う奴は狂ってる >>895
みんなが頑張って戦ったり倒れたりしてる時に釣竿持ってヤベェ寝みぃわ!!
って言ってたらみんなノクトだってわかると思う FF15はアーデンと六神の戦いだろ?
ノクトはアーデンを倒す道具 発売前に判明してる設定や親子の物語で10じゃん言われまくってたのが気に食わなくて
運命を受け入れ世界を救い死にました!ほら、10じゃないでしょw
とか思ってそう田畑の事だから >>893
死ねって言われたときにめっちゃ「勘弁してくれや」って顔してるじゃん
あそこは表情凄い感情こもってて良い出来だと思うよ
やっぱつれぇわはその不服ながらも強制された選択と睡眠学習の10年があるからこそ映える演出
10年空けずにノクトが決心してたらそれこそチープになるし
10年かけての決心でもお前9割方周囲からレール敷かれてるのに何言ってんのってなる >>899
敵は星の魂に対峙する闇と裏切り者のイフリート。
いつから帝国がラスボスだと思った? >>900
たかがゲームになに怒り狂ってんの?
心から感動したけどな。
さすがFFだわ。 >>904
いや、なんていうか感受性が豊かだね
うん、そういうの良いと思うよ!ハハッ… >>904
お前その「勘弁してくれや」の表情だけで15が10と対等だと感じたの?
勘弁してくれや… >>903
田畑が10のストーリー知ってる前提で話すとか田畑信者と思われても仕方ないぞ! こんなんもうボードゲームで十分な内容ですわ
いたストシステムだったらもっと低コストで作れた スカスカで妄想で補うしかないがそれすら公式に否定されるのがFF15クオリティ >>900
俺はシナリオの出来不出来の話に
終盤の女子トークを持ってくるのは不適切って言ってるだけで
シナリオそのものを褒めてるわけじゃないぞ 仲間もアーデンに揃いも揃って気付かないアホだし
打開策を考えても絶対に見つからない気はするけどな 次のスレタイは表情戦隊勘弁してくレンジャーでお願いします 次作もメインストーリーはこれくらいのボリュームでよい。
そもそも映画20本分のボリュームもあれば十分。
メイン50時間とか100時間とか、携帯ゲームの大衆ライト層にはマッチしないよ。 >>914
考えたって見つからないとかじゃないんだよ
考える努力をしろってことだろ イグニスがよく飲んでるエボニーとやらに
なにかヤバイ成分でも入ってそう >>913
うるせえよ
もうどうでもいいんだよ全部ウンコなんだから
ウンコの中からコーンの粒をつまみ出して「ほら!これはウンコじゃないよ!洗えば食べられる!」って言ってるのと同じなんだよお前は >>917
神が決めた運命を変えれるわけないだろ。
何を努力するんだよ。 青春を10年棒に振って起きたらとりあえず死ねよって眠らされるとかさすがにそりゃあつらいでしょ 一神教系多神教シナリオはつまらんよやっぱり
アミニズム的なのがFFには合ってる >>917
その前にプレイヤー視点なのにノクトの死に対する葛藤もないし
基本的に終わりありきで何も考えてないとおもうよ
下手に葛藤されたり考える努力したら収拾がつかなくなるから
避けてる可能性もあるがどちらにしても技量不足は否めないな そういえば野村は魔導アーマー乗れるとか言ってたけど無くなった話ですか? >>926
野村の発言は忘れろ
あいつはあいつで実現できないこと言い過ぎ >>924
そこらへんの描写があると無いじゃ物語の厚みが大きく違うんだが
初めからする気が無かったのか切ったのかは知らないが無能だよな >>910
電車乗るし桃鉄でいいんじゃね?
FF15はコラボも積極的にしてることだし >>925
ロードムービーの事をドラレコで撮影した動画の事だと思ってるんだよ
それが20本分つまり40時間あるやん?(´・ω・`) >>927
本当に実現出来ないのかももうわからんけどな
戦車に乗れるゲームくらいいくらでもあるし
むしろ田畑15でなんで魔導アーマーにすら乗れないのか意味がわからん
魔導アーマーなんてゆっくり歩行して銃で撃てればいいだけだろ
技術力不足とかそういう次元ですらないと思うんだが 道路すらまともに走れずオート走行で誤魔化したんだから魔導アーマーとか無理に決まってるやん エアリスが死んでクラウドが悲しむのわかる
ルーナが死んでノクトがそこまで悲しみを引きずるのは分からない
何故かっていうと一緒に旅して苦楽を共にしてないから
他人とまでは言わないけど、幼い頃に一度出会っただけの相手が死んで、そこまで引きずるものか?
ノクトが一目惚れしてたとかそういう描写あった?
政略結婚の相手が死んでもそんなに悲しまないよね普通 >>931
亡国の王子がたった4人でオープンカーでドライブしながらキャンプして釣りする
このリアルな表現をするために切り捨てたから
何かを取り入れれば何かを諦めることになるってのは田畑がATRで散々言ってたことだし
魔導アーマーにそれほどの価値も感じてなかったんだろ まぁ多分そう思うのはそもそもプレイヤーがルーナに対して何の思い入れもないからだろうな
もし10年後の世界でアラネアの死体とかあったらそっちの方が余程辛い またBD2が技術力の無い残りカスの集まりと証明されてしまったな >>934
チョコボは自由に走れるし二足歩行やん
チョコボを大きくしてゆっくり歩かせるだけやぞ >>936
つまり魔導アーマーはふわとろタマゴトーストに負けたって事か…
つれぇわ >>940
魔導アーマーが有ったら、ゼノクロみたくそれに乗って戦闘したり探索したくなるだろ
野村が「男4人で車でウェーイ」って決めた以上、魔導アーマーはリストラされた 「空っぽです 空っぽです 空っぽです」って聞こえるんだよな
https://youtu.be/giI1sYmGOBk?t=100
つべのは糞音質だからわかりにくいけどサントラ持ってる奴は聞いてみてほしい 魔導アーマーなんてあったってでかくて前が見えずにイライラするだけだぜ
空まで飛べる14版がそうだったからなw 移動はチョコボ馬車にした方が良かったんじゃないかと思う >>940
負けた
ちっちぇなおめぇのみたいだな、にも負けた
カエル探しにも負けた
耐熱防護服にも負けたし
モグチョコにも負け
田畑のリアルさへの探求はとどまることを知らない 魔導アーマー→FF病
おにぎり→誰でも作れるようなものではない。新しさへの挑戦 アートディレクターに一人一国づつ担当させたとかドヤってた4大国よりも
おにぎりを優先させる男 KHは普通にPV通り操作できてたからなぁ
魔導アーマーは田畑が不要だと思って消したんだろ
それか容量の問題で消したかもな 完璧なゲームは存在しない。
田畑は努力した。
つらかっただろう。
つらい気持ちは仲間と共用して欲しい。
俺は評価する。 >>949
じゃあ俺は田畑を罵倒するわ
田畑死ね
>>950
もうそれ以外に語ることないもん ネットで奇態を演じることでしか他人と関わり合えない悲しい人種だから優しくしてあげようって気持ちも分かるよ 703 : 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27f4-S0So [180.146.83.158]) 2017/02/12(日) 11:08:51.14 ID:fkIyMiuB0
>>699
クリエイティブビジネスパーソンの常識人田畑がアーティスト気取りの社会のゴミを糾弾している
彼にとっては革新的なデザインやセンスよりも朝8時台に出社してることが重要
ぷ ヽ、 / 思 い
シ 俺 お ! ! .い い
ョ の. 前. ! | つ こ
ン. ケ | !, い と
ベ. ツ ノ l′ た
ン の ゛! ___ 丶
し. 中 ,,ノ' ´ ` ''ヾ、、_ _,.
ろ で / ヽ`'Y´
}f^'^^了t^'^'`'ー1 l
ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
丶 └、 Fイ l′
/ ', ‐--‐ ,イ ケ|
, ,/. ヽ `''"´,/ ! ^|ー、
/ / _,,」、'....ィ' '|. \、__
. /./ ,. ‐'''"´ ! / , _」__ヾ',
.,'.,' /´ └ 、_ ノi ノ (、_ ``ヾ!
,'/ / ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^ `
l| ! リ `ぅ ー=、_
| | サ 〉
ト ′ ./''ー- 、,.._
| ヽl / ヽ、
| !,、 ! / ∠_
,イ ヾ' ィ 、 . / ,,ィ'´ 田畑擁護はやりがいがあるんだよ。
お前らもやってみ FF15は深みとか重みとか感情移入する描写がことごとく抜けている
だから上辺だけで軽いしスカスカに感じる
書いた奴も許可した奴もセンス無いわ
田畑、お前のことやぞ 15を叩いてるのはヴェルサス信者だ!って思い込んでる人いんの笑うわ
ヴェルサスとかシナリオ関係なく15はゲームとしても酷い出来で叩かれてんのに >>953
お、俺こういうの初めてされたな
ただなんで貼られてるのかがわからんのだが… >>956
しかし擁護しようにも田畑はサイコパスって分かりきってるからなあ
この前も「switchじゃFF15の移植なんて無理」みたいなニュアンスでswitch煽ってたし
口を開いたらいちいち何かを煽らないといけない病気にかかってるのは明白 >>961
自分から燃料投下しててワロタわ
意外とここも見てたりしてな >>961
まーたそんなこと言ったのか
本当頭おかしい あと2回は燃料投下しないとエピゴリまでにみんな忘れちゃうから頑張れ!
とりあえずニーア出たら本気で忘れる事になりそう 15の開発チームは他社のオープンワールドゲー研究しなかったのかね。よくあんなしょぼいサブクエストの数々でOKと思ったな
アクション部分かオープンワールド部分どっちかさえ凄けりゃもっと評価出来たのにどっちも中途半端とか逆に凄いわ 【パクり戦隊つれぇンジャー】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1043【イグニス生誕!】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486889617/
とりあえず立てたけどどこまでがテンプレなんだ? たとえ性能的に動かないのが事実でも普通言わないよな
ブレイブリーのチームがスイッチ向けにゲーム作ってんのに迷惑かかるかもとか思わないのか この過疎り方って異常だよな…
マジでオワコン過ぎてつれぇわ PS4の糞スペックで動かしてんだぞ
ドヤァとか思ってそう 開発者はグラビティデイズ1~2を100時間以上やってオープンワールドを学び直せ 特典類が売られてるの今日初めて知った
ほんとになんで俺発売日に買ったんだろう
マジでしばらくスクエニは様子見してから買うことにする >>977
> 時間変化も天候変化もないのはちょっと
これが15の問題点だな。時間変化も天候変化もあったところでゲーム部分が他に追いついてない
つまり田畑、てめーが駄目なんだよ >>981
オープンワールドとしては当たり前でしょ
ダゼがオープンワールドじゃないだけ、箱庭ゲーだよあんなの >>912
女子トークとシナリオは密接不可分だと思うんだが >>977
あのゲームに時間変化も天候変化も必要なくない? 15の場合ファストトラベルでコロコロ変わるからストレスしか感じないシステムだったな
棒立ちで景色眺める人には楽しいのかな
夜も暗くなるだけで住民も棒立ちだしあの世界の住民は楽しんでるんだろう 流行ってるからそれが当然だから〜って理由で天候変化とか入れられても面白さに直結しないんだったら意味ないわ >>982
ガワだけしか見れずオープンワールドゲームといものが分かってない。まるで田畑だな アンケート海外だけか?しかも発売後のサービスについてばかり ほんとそれな
夜が長くなっていくという演出の為には必要だったんだろうがいきなり夜になった、て感じで長くなっていった印象あんまないし >>987
おにぎりと一緒だよね
どこでプレイヤーを楽しませるかというデザインが全くないから
各要素バラバラでとくに広がりがない部分にも馬鹿ほどリソースをつぎ込む
結果、後半は全く作れなくなった
アホですわ田畑とスクエニは >>967
乙れたじゃねぇか
オープンワールドには天候・時間の経過はあるべきだろ世界に変化し
生きているって見せる為にな15はオープンワールドではないから
絵だけが変わってもそれで何かを感じる事がない
世界を作りたければ環境を作り生き物を作り人を作り物語を作らないと
ソコにあるのは死海の様な綺麗な景色 昼夜の変化は20年以上前のドラクエ3ですでにやってるんだよな
あえてやらないならそれなりの理由があるということになるが >>992
世界をつくるとき、必ずしも自分達と全く同じような環境を作らなくてもいいってことを多くのクリエイターは忘れすぎてるんだよ。
別の世界として新しい世界をわざわざ作るならその世界に沿ったリアリティがあれば自ずと説得力は生まれる >>995
HDゲーム開発はそんな大昔とは別物だよ
一緒くたにする奴がいるとはね( ´,_ゝ`)プッ オープンワールドでロマサガに負け
ゲーム演出でドラクエVに負ける
いったいどこまで堕ちていくんだ グラビティデイズは区域で昼夜が違うけど、全然ありだなと思ったよ。きちんと世界は生きてた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。