【パクり戦隊ツレェンジャー】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1042【イグニス生誕!】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
◆前スレ
【パクり戦隊ツレェンジャー】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1041【イグニス生誕!】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486597097/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>977
> 時間変化も天候変化もないのはちょっと
これが15の問題点だな。時間変化も天候変化もあったところでゲーム部分が他に追いついてない
つまり田畑、てめーが駄目なんだよ >>981
オープンワールドとしては当たり前でしょ
ダゼがオープンワールドじゃないだけ、箱庭ゲーだよあんなの >>912
女子トークとシナリオは密接不可分だと思うんだが >>977
あのゲームに時間変化も天候変化も必要なくない? 15の場合ファストトラベルでコロコロ変わるからストレスしか感じないシステムだったな
棒立ちで景色眺める人には楽しいのかな
夜も暗くなるだけで住民も棒立ちだしあの世界の住民は楽しんでるんだろう 流行ってるからそれが当然だから〜って理由で天候変化とか入れられても面白さに直結しないんだったら意味ないわ >>982
ガワだけしか見れずオープンワールドゲームといものが分かってない。まるで田畑だな アンケート海外だけか?しかも発売後のサービスについてばかり ほんとそれな
夜が長くなっていくという演出の為には必要だったんだろうがいきなり夜になった、て感じで長くなっていった印象あんまないし >>987
おにぎりと一緒だよね
どこでプレイヤーを楽しませるかというデザインが全くないから
各要素バラバラでとくに広がりがない部分にも馬鹿ほどリソースをつぎ込む
結果、後半は全く作れなくなった
アホですわ田畑とスクエニは >>967
乙れたじゃねぇか
オープンワールドには天候・時間の経過はあるべきだろ世界に変化し
生きているって見せる為にな15はオープンワールドではないから
絵だけが変わってもそれで何かを感じる事がない
世界を作りたければ環境を作り生き物を作り人を作り物語を作らないと
ソコにあるのは死海の様な綺麗な景色 昼夜の変化は20年以上前のドラクエ3ですでにやってるんだよな
あえてやらないならそれなりの理由があるということになるが >>992
世界をつくるとき、必ずしも自分達と全く同じような環境を作らなくてもいいってことを多くのクリエイターは忘れすぎてるんだよ。
別の世界として新しい世界をわざわざ作るならその世界に沿ったリアリティがあれば自ずと説得力は生まれる >>995
HDゲーム開発はそんな大昔とは別物だよ
一緒くたにする奴がいるとはね( ´,_ゝ`)プッ オープンワールドでロマサガに負け
ゲーム演出でドラクエVに負ける
いったいどこまで堕ちていくんだ グラビティデイズは区域で昼夜が違うけど、全然ありだなと思ったよ。きちんと世界は生きてた ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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