【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.60 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。 ◇30まで保守すること ◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。未プレイヤーはお断り。 ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 >>970 まで建たない場合は減速すること。 ◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。 ◆関連スレ ■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/ ■FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 [無断転載禁止] http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/ 【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.8 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1486641622/ ◆前スレ 【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.59 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487933984/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200 ストーリー目的でやるなら止めとけ ジャッジメントディスクを最低20時間は遊んでみて戦闘と釣りだけ出来れば良いわと思ったらそのままジャッジメントディスク遊んどけ まあ、釣りの茶々入れなどはアプデで改善されているし、今後も会話周りのロジックやセリフに、微調整入れて来るとは思うけどね。 >>201 ありがとう!体験版のことだね。それをそのまま遊んどけってなくらいのストーリーの出来なのかあ。 助かりました! >>200 ヒロインが15分で死ぬ。主人公も最後死ぬ。 >>204 ヒロインなのに15分て…。恐ろしいね。あの美人さん15分の命なのか…。 今なら中古で安いし買えば ぶっちゃけギャーギャー騒いで荒れるほどのクソゲーでもないわ 10年という月日やヴェルサス時代をよく知らないなら買ってもいんじゃね 洋ゲーARPG好き目線で分けると ウィッチャー好き派は、FF15を完全に糞ゲー扱い ベセスダ好き派は、FF15もまあ和ゲーにしては頑張ったんじゃない?的な様子見扱い 自分は両方好き派だけど、後者に近いな 糞ゲーとまでは思わない アマゾンレビュー:3035件中1087件が☆1 FINAL FANTASY VII メタスコア92 FINAL FANTASY VIII メタスコア90 FINAL FANTASY IX メタスコア94 FINAL FANTASY X メタスコア 92 FINAL FANTASY XI メタスコア 85 FINAL FANTASY XII メタスコア 92 FINAL FANTASY XIII メタスコア83 FINAL FANTASY XIV メタスコア86 FINAL FANTASY XV メタスコア 81 ←メディアに圧力かけても歴代最低評価 スペインのウェブサイト、低得点をつけたら関係を断つとスクエニから伝えられたとリーク http://www.ffreturn.net/entry/2016/12/07/000000 WIRED「スクエニにFF15のレビューで圧力かけられたから、代わりにFF10とFF5のレビュー載せるわ」 https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/ >>207 オープンワールドとしてはぜんぜんだが まあ戦闘はウィッチャーより楽しめたかな >>206 教えてくれてありがとう。FFブランドってことに思い入れはあんまりないんだ。 ただ途中で戦闘に飽きちゃったり、ひどいらしい13章?で投げ出したくならないかどうか心配で。 自分がFF15を気に入った点は、ひとごろしやゴア・グロがないオープン部分かな >>200 FFシリーズのレビューなんて、ウン十年越しに粘着してる病人達で蹂躙されてるのが常 嘘まみれのネット情報なんぞ真に受けてこんな所で相談してる暇があるなら、 さっさとソフトを買ってきてプレイする方が余程時間の有効活用になる それでも不安だってんなら、無料体験版JUDGEMENT DISCが システム周りの触り心地を確かめるには良いからまずそれから触り始めてもいい >>212 >>>200 >FFシリーズのレビューなんて、ウン十年越しに粘着してる病人達で蹂躙されてるのが常 ワロタw まさに今回のFF15リリースで、それを目の当たりにしたよ スクエニ、レビューに圧力かけてるもんね。確かに嘘まみれだ。 >>213 なるほど海外のレビューサイトの酷評もそういうことか… んなわけあるかよ >>210 ジャッジメントディスクやってみて、 男4人組を好きになれそうになかったらやめておいた方が無難かもしれない 体験版はイージーだからバトルの感触はわからんよね 今安いし買えばいいじゃん 発売日組だが充分遊べたよ、シナリオは置いて >>212 わかりましたー!ありがとうございます! 今体験版ダウンロードしてます 自分で味わってからですね、感謝です! FF15のチームに期待すること!! [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487430487/46 の46レス目にも書いたけどFF15の評価ってかなり他の要因に影響を受け出ると思う。 遊んで面白いかどうかを基準にすればかなり面白いのはたしか >>220 いいねー 自分で遊ぶんだから自分の判断が一番です! 感想待ってます! 闘技場で上手く稼ぐコツとかないですか?ジェネレータが遠い… >>222 無い根性だな アプデで掛け金増えると思った数ヶ月前が懐かしい 本スレ民メタスコアガーの煽りが低レベルすぎてつれぇわ 煽るぐらいなら質問に答えてやれば良いのに 売り込みしかやらなくてつれぇわ 世間のリアルでの評価が高ほど、居場所がないアンチが2ちゃんに集まって荒らす これの繰り返しだな 戦闘はアクションだけどRPGの要素ちゃんと残してるから 高レベルだとシナリオはどれもかなり楽になるけど、 全クリ後に高レベルで苦戦する敵を出すのは、本当にゲームバランスとして良いと思う ストーリーと演出も平坦な作りじゃ無いから飽きない >>220 もし買うんだったら 今月末のアプデで例の13章が改善されるから、不安だったらそれがくるまではオープンワールドで遊ぶのも良いんじゃないかなと思う 見事なアウアウ率でつれぇわ ほかスレでも出張してFFageてるのもアウアウという アナク確かに勝てないわ bisは1個手に入ったからアイテムコンプ優先したいんだよね >>221 割とゲーマーな友人に囲まれてるけど、ニーアやホライゾンよりもFF15の方が面白いって言ってるやつもいるよー ただ、オープンワールドに普通何を求めるか?で言えば かなりの異端ゲーになってるのと、 あとFFらしさがあんまないのがかなりネックなゲームだな 10章以降、主人公達つまりプレイヤーの突き落とし方が、結構強烈なんだよな 開発側が意図した以上の効果がありすぎて、不評なレベルにまでなってしまってる アーデンの揶揄が突き刺さる プリントシザー、ギガントード、トウテツあたり鉄板て感じ トウテツ×5のセイバータスクってチームまじで負けしらずなんだが 調子って関係あるのかな? >>235 トウテツ5はほんと強いよなー、倍率も高いし 調子と展開さえ噛み合えばクァールにすら勝つわ 突進の怯ませ能力が高いから高HPモンスもたかって瞬殺させたりするんよね トウテツ、蛙、ワイバーン、ひげ虎、海老 トウテツ類は敵少なくて動きの遅い敵で自軍テンション高ければ賭け額9.0以上でも勝てる 蛙と海老は遠距離攻撃が良い、守備が高い、しかし遅い 虎は速くて攻撃威力が高いから電気弱い海老とかボコボコにできる、しかし打たれ弱い ワイバーンは速くて攻撃したあと距離をとる行動をするからヒット&アウェイ作戦できてる 見てからに草食系な動物は勝てる確率低い 蟹は堅いが遅い 蠍は素早い攻撃出来るグリダ頑張れば高倍率当てることも出来る、スリルあるけど シガイ類は賭けに行ったことないからわからんがヨウジンボウとかマスタートンベリとかウルフラマイターがいるらしい まぁグループが2つだけの時を狙い、レベル、味方の数、テンションを見れば大体当たる >>238 あとは調子ゲージ高いアラクラン(サソリ)もアリじゃね? 高倍率、尾の攻撃のダメージの高さ 意外に打たれ強いから噛み合えばどんな相手でも勝ち拾ってくる トウテツほど安定はしないけど、倍率高いから良いやってなる 360万自体はムカつく程度なんだけど、 すぐ下のダイヤの腕輪120万のせいで絶対適当に決めてるだろって思えて反吐が出る 買うの悩んでたものだけど、やっぱ買ってきます! みなさんいろいろほんとありがとう! 平日のこんな時間に固定端末で書き込む奴よりは幸せだろうな 悩むぐらいなら買えばいいよな そこそこ安いしダメなら売れるんだから 「平日のこんな時間に」はブーメランだからやめた方がいい。 >>233 俺はFFナンバリングじゃなくてスタッフ的にも零式の関連作として遊んでたからかシガイ化しなかったな スタンバイミー発表されたときに零式みたいな感じでキャラに重きおいてエンディングで叩き潰す作りなんだろーなてのは理解できてたしなぁ それでもシナリオと世界観をうまくゲームに反映してないのが問題やけどな 毎度Ω解説待ちてのはいただけない 13体目で初Bis出た この次からが長いんだろうな >>251 見た見た すごいよな ケルベロスと戦えるとか胸熱 技術デモだから製品として出るのは可能性低いだろうね。 出るとしてもインターナショナル的な新しいパッケージのFF15で出るとか。 >>251 色んなことやってるってのは分かった なんかこれからどうなんのか純粋に楽しみだわ >>257 オフロードドライブなんかは提供したいってATRで言ってたし 色々と今やってるのが形になれば、アブデで追加されるんじゃないかな >>251 アーデンとレイヴスとゲンティアナが並走してんのワロタ 後ろからもう何人か走ってきてるけど誰なんや つか、敵キャラもプレイアブルしてくれー >>262 あくまで『進化』ですよ 今後のFF15にご期待くださいですよ ストーリーが未完成なのは頂けないけど こういうのは別によくね これからアンゲルスやるんだけど セーブアンドリセットって アンゲが出るまでリセットして出たらセーブ、の繰り返しだよね? >>265 そうだよー ただ、一回アンゲルス出たら連チャンでよく来るので、倒してセーブしたら次の落下は普通に待つと良い スクエニはFF15をやった事で、技術的にも様々な方面への試みを続けているのが伝わってくるよな わっかた、もうわっかたよ!技術デモが凄いのは じゃあさぁこれが製品版に落とし込めるの? そして結局できませんでしたとかなってさぁ 小学生だったらいいよ? 途中のカラーコーンをなぎ倒すのとか製品に入ってるっぽく見せかけてるけど入ってないじゃん あと、破棄したワールドマップ使うなよ… GDCの開催趣旨を全くわかってないレベル低い本スレ民つれぇわ 2017以前に導入したよ!って感じの部分はどうかと思う それ以降の部分は技術デモだし前から田畑はCSじゃ俺らの技術出し切れなくてつれぇわwとか言ってたしな 新しい技術でドッグタグおじさんの連れてる犬 かわいくなるといいのに インタビューみてきたが、ルミナスバージョンアップ作ったから15の世界を表現してみたよでいいんかな PC版とかではありえるかもなー ルミナス改良されてもっと軽くなれば一番いいんだけどな 光の表現に関してはかなりいいもんだと思うし頑張ってほしいわ >>278 軽くしようとは全くしてないと思う 今回のもスペックでぶん回せばこんなこと出来ますってやつだし 次の週で武器コンプできそうです(´・ω・`)400時間こえそう こんな長時間遊べたのってウィッチャー3以来だょ(´-`) というわけでニーア買いにいくついでにスイッチの様子見にゲオにいってきます ケルベロスは映画で出てきたやつかな そうなってくるとダイヤウェポンも! アンゲルス狩り中なんだけど夜って二フル軍こないの? ケルベロスはいいんだが レベル47ってクリアしてる奴にしちゃ瞬殺じゃねえか あ、出たわ でも死骸が近くにいるとなかなかこないんかな bis4、プティオス踏破したデータをけしてしもうた。誤って別のを上書きしたからオンラインでも救えないけど、いい加減切り替えないといかんかね 軽くすることに興味ないところがシンポリゴンなんて使うか? horizonのフォトモードめっちゃいい FF15に求めてたのはこれだよ >>286 間違ってオンラインの消しちゃったの?ローカルに保存してすぐ気づいたならオンラインから書き戻せば何とかなりそうだけど・・・ (実際俺がセーブデータ破損が起きた時は昨晩のデータ書き戻されたし) しかし、それ聞くとローカルバックアップはやっぱ必要だな、やってないからあとでやろう・・・ >>279 なんで軽くすることに興味ないと思ったの? 容量食うけど、負荷の少ないジオメトリキャッシュのデモやったり、 全ての方面で研究してるイメージじゃない? やっぱ開発段階で無理やり納期に合わせたみたいな流れになってしまいませんか >>261 あれオンラインだろうな 毎月金かからなければやりたいわ >>285 普通にシ骸居ても来るよ アラネアバグで来たと思ったら敵のだったりするし そう言えばシ骸は他の敵も襲うけど戦闘エリア外れて観戦すると多分永遠に決着つかないよね ついに買ってきたぞ 今まではエアプで擁護してきたけど これからはホンプで擁護していく >>294 おっそ 中古待ちでもしてたのかよ・・・ >>296 単にやる気がしなかった 中古値崩れならもっと早い段階でしてるだろ >>291 そりゃどーみても納期優先だろ クラウンアップデートと延期一ヶ月ぽっちですごいいっぱいいっぱい感溢れてたしな 後半の駆け足突っ走りといい、細かいシナリオそっちのけでなんとか形にしたんだろうな >>297 なんだ 擁護っていうからほんとはやりたかったのかと思ってさ 闘技場はリード・グランプリにずっと居座ったらかなり効率上がったわ 途中で表記が変わっても町に戻らない限りずっとリード・グランプリのモンスターが排出される 表記が一周してリード・グランプリに戻ったら町でセーブ すぐ入りなおすとまたトウテツとかに賭けられる 3〜5倍でずっと当てられるようになるからまだの人はぜひ 強さの序列はやってるうちにわかってくると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる