【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.219【DQ6】 [無断転載禁止]©2ch.net
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テンプレ集
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DS版攻略wiki
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攻略サイト
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仲間キャラ評価スレまとめwiki
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.218【DQ6】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1484481327 ドラゴン2体のかがやく息と勇者&テリーの適当な全体技だけでサクサク
進めていける最終ダンジョン・・・
ミレーユもチャモロもバーバラも全く出番が無い ドレアム戦でチャモロとミレーユいらなくなった
HP低すぎる ドレアムはマダンテ殺ししないなら
ドランゴ キラー ボスト ランプが鉄板 >>310
勝てるだろうけどなんか嫌だね( ´∀`) ラスボスは歴代の中でもシドーに次ぐ強さだと思う
しかし例のイベントでヘタレ扱いに 6や7はイベントや形態の過程でアレな扱いされるけど実際普通に強いもんな。
初見で死んだ人多数ではあると思う。 クリア前入手不可だしはぐれメタルは紙やん。
DQ7はプラチナキングになれなくはないけど。 スマホ版はぐりんはデスタムーア以前、アクバー戦でも戦力になる
仁王立ちを覚えるまでが面倒だけど ムーアにはぐりんは相性悪くない?
レベルとじゅくれんど上げれば問題ないけど 第一形態は固定の氷や念じボールがあるし、第二形態の攻撃は普通に貫通するしな(スカラすればなんとかなるか)。
第三形態は完封も不可能ではなさそうだけど。 第3形態は本体がおぞましいおたけび固定120〜150ダメ−ジ、あやしいひとみで耐性貫通で眠り
右手左手がたたきつけ固定100ダメージ+α(DS版だと固定値が150にUP)を使ってくるからそれまでの形態以上に安定化は難しいと思う やっとクリア出来た。
両手のザオラルザオリク勘弁してくれ。 ラスボスがマダンテもどき使ってきたのに初見でビビッタの俺だけ? 「問題文を読んでもそこに何が書かれているのかわからない」子を教えていた時のお話
http://ted.place-of-start.jp/0317.html 連休中に久しぶりにやったけど、
バーバラが消えるシーンは、
何度見ても切ない マダンテは炎系なのに
デスタムーアのマダンテはなぜか青い MP1でも「なにあれかっこいい」みたいな演出見ると
これは中2病と高2病に売れるだろうなと思いましたまる バーバラほんとに消えてほしい
隠しダンジョンにまで何の用があるんだよ >>296
SFCのオルゴーの鎧の鍛冶屋バグに今までどれぐらいのプレイヤーがその罠に引っ掛けられ
磨いた後の鎧の耐性が無くなったことに気付かないプレイヤーは一体どれぐらいいるんだろうか 初見で気付かずに2周目で耐性が消えたのにようやく気付いた自分が通りますよっと 自分で書いた文の読み難さに気づけないならID変えても無意味だよな DS版は買い?
7と迷ってるんだけど
スライムしか仲間に出来ないとか、改悪じゃね? 海底神殿終わったから現代、中世、古代の順に黒の夢攻略する スマホは操作しづらいのが難点でな
8も結局両方買ったんだわw
(スマホ版クリア済み)
で、最近8のDS版クリアして暇になったから6か7か、と 6→7でやったほうがいいよ
7面白いけど時間泥棒すぎて6やる前にドラクエに飽きる 6か7どちらが先かといったら間違いなく6だな。
7先にやると最初の戦闘まで保たなさそうw リメ7は改善されてるけど、PS7は最初のスライムと戦う前に投げたって人もいたな
1.5〜3時間くらいかかるし 皆さんありがとう
ちなみにSFCとPS版はクリア済みです
6で暇つぶししたいと思います 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答
http://mokio.jumpingcrab.com/1703.html スマホの8は途中でぶん投げたけど他に買った567はスマホでも問題なかったんだよな >>367
神殿行くだけなのに話しかけまくってフラグいくつも立てないと、とか意味分からんよな
あのへんは難易度関係なくストレスだから投げるのもわかるわ
これが6だとムドーまで歩く→村長に話す→自由行動だからこの時点で
初プレイだと思いっきりテンション上がって調べまくって話しかけまくる 7は洞窟じいさんのとこ行ったり来たり神殿と城行ったり来たりしてキーファ探したり未だに手順しっかり覚えてないわ ボタンいっぱい必要なのに、スマホでやってるってのが未だに理解できぬ。 リメ7だって手順を覚えて無駄行動極力省けないと結局2時間くらい掛かっちゃうんだぜ >>347
かっこよさ上げで水鏡やドラゴンの悟りが買えないとか
意味分からんことはしたくない。なので気付かないけどやらなかったw
正確にはやったけど負けたから所持金の関係上即リセット
かっこよさで勝てないと買うものがまだある以上お金もったいない
実感する機会があるとすればムーア後なんだが
俺のSFCのセーブデータはやさしいからそんな機会を1度もくれなかったよorz
アクバー、ムドー、ドレアム長期戦、デュラン、結局4周で力尽きた o rz しかし鍛えると守備力が20も上がる(80→100)から実利もあると思ってしまう人もいただろうなあ。
まあ5しかダメージかわらんのだけどw 守備力+4で被ダメ-1なんて効率悪すぎだわ
身の守り初登場作のDQ5で守りの種だけランダム要素なしで必ず4上がる理由もそういうことだったんだな 気にするのは序盤だけだな
後半は耐性のが重要だしね 耐性で軽減できる攻撃は範囲攻撃が多い分、放置するのは危険だからな 伝説を完全に磨いてボーナス込みでランク全部突破ならもっと被害者多かっただろうに
確か磨いてプラチナと同レベルかちょい上くらいだったよね?
むしろ剣なんか伝説の鍛冶屋の娘を無視して磨くとか爆発出ないんじゃねとか
深読みして値段の安さがあやしさ全開で最初はやる気にならなかった マーメイドハープは7以降のシリーズにも引き継いで欲しかったな
空飛んで今まで行けなかった所行くのとはまた違ったワクワク感があった
何で潜水してるのに浅瀬通れんねんってツッコミどころはあったがw ラミアス考えるとサリィよりおしゃれな鍛冶屋のが格上に思えなくもないよなw
最初から町のはずれの荒くれに頼めば解決…w これだけリメイクされてんのにハードモードがないのは不満
死ぬ程強いジャミラスやミラルゴを見てみたい >>386
ボス戦では1ターンおきにしか行動できない縛りでやろう 6はダークドレアムという、やりすぎボスが居るからな コマンド式にモードがあっても結局レベル上げるかパターン通りに行動するか運で決まるかのどれかだから縛りでやるのと変わらないよね 高難度ゲーがやりたいならそういうゲームをやればいい
ドラクエで高難度やりたいなら自分で縛れとしか ぜんぜん地理が頭に入らないわ。
あと仲間への思い入れも殆ど無い。
なんか勿体ないなぁ。 このスレはやたらバーバラに思い入れ強かったり仲間に印象残らなかったり極端だな いつになるか分からんが次に6がリメイクされる時は
何か強烈なのが来るよ多分 >>396
FC3とSFC6が好きだけどキャラの思い入れとやらを一番感じられたドラクエは7の序盤3人組かな
ただ、それがゲームの面白さに直結してるかと言えば明確にノーだね 強烈ねぇ
そういや3Dになったらバーバラのパンツが見えてしまうではないか パンツは見えればいいってもんじゃないからなぁ
有難みの無いパンツだったら見えない方がいい データ消える心配しなくて済むからリメイクは嬉しかったけど魔物使いを改悪したから糞 エビルホーク、バシルーラ使うから風神の盾手に入れるのがめんどくさくて厄介だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています