【無課金】 FINAL FANTASY Record keeper Lv1833【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を最上部の行にコピペしてスレ立て
前スレ
【無課金】 FINAL FANTASY Record keeper Lv1831【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489816369/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるココアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは806
さけぶで537、+バーストモードで447
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、 ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)、アイシクルショット(1.64×2、遠距離1.84×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、☆5シューター(近距離1.67×2、遠距離1.9×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- スピードスター(1.8×2、ヘイスト状態で2.2×2)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)、
ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、
ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) 次スレ
【無課金】 FINAL FANTASY Record keeper Lv1833【FFRK】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を最上部の行にコピペしてスレ立て
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv195
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488904318
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1486292302/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
配信者の話題は、YouTube板か専用スレでお願いします
前スレ
【無課金】 FINAL FANTASY Record keeper Lv1833【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489894291/ フレクラガーブリセシルの運用なんだけど
ガイクロ→フレクラ→バースト→ガーブリ2回
で正解かな?弱体3までアグで付ければガーブリ一発2万超えるけど、ゴルの時にアグが何もできなくなるんよね
セシルのみだと削りきれんぽいし 99レベルの共鳴防具セシルなら鉄壁プロテガバーストで4発いけるだろ アグやベアのバースト持ちが多くてうらやましい
バースト無いからベアのまよ剣でフレクラしてる 4の二弾、ミスリル300全ツッコミ
ライトブリーガー狙い
星6が4つ
全てドラゴンメイル
最初スルー予定でフェスまで温存だったのに
一弾で、単発アポカリプス弾いて全て狂った・・・
ミスリルの運用は計画的に ここんとこイベント続きの割には、やる事無くて曜日でスタミナ消費する事が多くなってきた 4発はいけるのだが、それよりも火力足りんからラムザ抜いてオルアグセシルのデシユウナで、フレ叫ぶのほうがもしかしたらいいのかとおもってさ
フレクラなんて時間短くすぎて何発もうてねぇよ確かに強いけどさ 召喚ラッキーだけ引いてフェスはスルー
GW特大フェスにかける 属性フェスで回復なさそうだからローザ超絶狙いで4ガチャ回そうか迷う ナメドロップが飽和状態の無黒聖で周回する気が起きん
次のは闇氷で頼むわ みんなでマルチ回ろうや
技のフラグメント集めようだで 足りない属性はガチャ引いといたほうがいいぞ
ビビバー理論的に弱点つけば強いからな >>33
俺もこれだわ。運営は今回のフェス後に30周年GWフェスを発表すべきだったな。 >>35
ベリアスより全然周回楽だから俺はゴルベーザ回るで
周回する気が全く起きんのが3.7.8、ガチでめんどくさい >>38
ビビにはお供にバルフレアつけてやるよ
吸収以外ならどこでも運用出来るで はやくゴルナメの周回パーティとか教えろやああああ!!
と自分でクリア出来ないカスさを心の中で叫ぶ >>42
これでいいかな?俺ももっと効率よくならないか相談しようとしてたところだけど
フリオ纏いバー
ラムザさけぶ
セリス華麗風呂
レインズ弱体バー
ヤシュ完全体
フレクラ
https://imgur.com/dbgPWfr.jpg >>42
フルスロの話?
フレクラならてきとーでも余裕でクリアできるっしょ 旧セシバーですね
みんなフレクラ運用かーヤシュよりユウナのほうが踏みとど含めてよくない? てかフルスロは弱体化入れときゃ汎用的に使えるからどんな敵でも倒せるぞ
全てのフルスロが1つのパーティで楽々周回可能ですわ >>39
この自信から30周年フェスのとき属性フェス引いたらよかったってなるパターンも考えられるのよな >>46
いいえ、クリアできません
お前らの余裕というパーティとかアビとか教えてくれたら見る人たちも参考になるんだぜ
無理ならもう少し強化出来るまで待つんだが……アグも弱体を3まで上げるべきなのかどうかわからんし >>32
鉄壁使わない構成で挑んでみるといいよ
デシ外してラムザでいいと思う
参考ならんけど、セシル超絶 ベア弱体 オルランドゥ エッジ赤ジャケ ポロム超必でいけたよ >>51
セシルはバースト1、アグとオルは何持ってるんだ? >>51
アビリティは使いませぬ
フレクラで
アグリアス(弱体バー と 纏必殺
べア(弱体バー
ヒカセン(チェイン
ラムザ or ザックス
雷神(オーラ
でどんなフルスロでも楽に終わるよー
ヒカセンはいなくてもまぁなんとかなる >>54
オルは完全体、アグは弱体バーストと超必纏いデシ!! フレクラありのゴルフルスロとか防御デバフ入れておまじないあればベアバー3発だけで黒竜消し飛ぶからな
もう一人のアタッカーはゴルベーザ集中でいいし苦戦する要素がない >>58
ベアバーなんて持ってないんだけども、叫ぶおまじないしてからフレクラバーストのほうがいいんかね ナイトメア常時解放してくれ5や3のやり残しできないからもやもやして他のやる気しない 7ナイトメ300の周回は極大吟味してたけど無極大はもう要らんので
4ナイトメ300は金玉okでやってるから気楽だわ >>61
ベアバーとアグバーってほとんど同じじゃね 別に超と30周年で被らせないようにするだけなのにアホみたいな詮索してるな
回復バフデバフだけでもいくらでもあるのに 弱体半額スルーした俺はどうしたらええんや
こうなるとは思わなかったんだ フルスロはアグベア同時入れのが良いって
片方だけにすると遅くなるし弱くなるし勿体無いよ ナメミは鉄壁なしでいけた
エッジの分身でプロテスも省略
ギルバーの攻大が良かった いうて弱体て風聖雷以外使うか?
弱体キャラ自体性能悪いやつ多いし オルランドゥ風呂のみとアグリアスバースト風呂ギルバートバーで何でもやってる俺がクリアできたからオルアグで行けると思うよ
フレクラすら使ってない
フレはいつもヘイスガ役のエーコ超絶だわ 確認したらちょうど風と水がルネバーとエッジバーストしかなかったからラインナップによっては11連しようかな
ただルネバーは入ってきそうだから被りがありそうなのと逆に必殺内キャラの超絶やオバフロだけ来るのも悲しいなら悩むな オフ武器がピックアップされ過ぎるせいで
アグフロがラインナップされなくてツライ アグバーの右側も聖でお得でなかったっけ?
最初はベアの使い回しと言われてたのにようわからんよな フレクラちとやめてアグオルセシルデシユウナにしてみるかーフレ叫ぶで >>56
参考ならんけど
オル ダクレイ→氷雨→フレクラ→超必→バースト→
セシル ガイクロ→超絶→フレクラ→ガーブリ→ガーブリ→ガーブリ
ベア (ケアルジャ プロテガ)弱体→弱体→弱体
エッジ (守りを盗む げんむ)
ポロム シェルガ ケアルガ
オルランドゥの超必→バーストがバカみたいに削るから、持っていないなら参考にならないとは思うけど
鉄壁は別にいらないと思うというのを書きたかった
オル風呂は持ってないから試していないです 纏2キャラいりゃクリアは余裕だろ
タイム縮めるならリルム超絶いいよ^^ >>73
ギルバーが有効すぎる
攻大、聖弱体だもの >>57
セシル 1.2ターン待ってフレクラ→バースト×3
アグはひたすら弱体
ユウナいらん気がする
回復はおまじないとかデシの回復upレコマつけた千万世界とかで >>74
アドバイス込みだからまぁいいんじゃないかな
なにも聞かれてないのにフレクラで余裕だったわってヤツはあれだけど
それにマセダン始まったら、そっちクリアできてんの?って突っ込まれる未来が見えてるしな >>84
へへへ、デシは鉄壁以外専用ないんだぜw
こうしていろんな人からアドバイスもらえて感謝感激だ
つまりちっと必要なキャラいなかったりするんだなーエッジも22連したけどレジェマテしかこなかったし >>87
いつもはどこで負けるの?
雷神でオーラしとけば余裕じゃない? 千万世界のころ飽きてて
気づいたらプレゼントボックスからも消えていた
ちょっと後悔してる・・・ 結局持ってる専用次第だから、まじでアドバイスほしかったら持ってる専用全部晒すくらいしないとな……
自分ではいらんと思ってるものが案外役に立ったりするし >>89
雷神はオルのこと?もんよとかいわれてるやつ?
いつもは後半1センチくらいのゴルにアビ切れでじわじわ殺されるんデシ! セシルでフレクラセシバーセシバーセシバーフレクラセイクロ連打
オルランドゥで黒竜に雷神ゴルに雷神ゴルに雷神
アグでアグバーアグバーアグバー適当に暴れる
これで余裕でないの そしてアクセサリーオブライトの頃も飽きてて
終了時間間違えて総スルーした
これは凄い後悔してる
せめて形見の指輪だけは交換しておくべきだった・・・
でも朝5時で終了っていつもと違くてひどいよな
15時までだと勘違いしたやつ他にもいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています