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【経験値なし】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1062【LV固定つれぇわ】[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 73d8-12+v [220.144.232.88])
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2017/03/20(月) 11:43:42.42ID:gk6tqDzA0
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。

◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。

◆前スレ
【立て直しで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1061【つれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489746117/

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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0099名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3fa-AnMQ [14.9.3.96])
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2017/03/20(月) 20:43:30.35ID:8er5EGFW0
くだらない落書きは失せろつまらんからさww
0103名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f35c-yMQT [60.135.141.66])
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2017/03/20(月) 20:55:27.24ID:8rixzm6B0
【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド  】

             .----ー-,,_               
            l"      ">  ,   ´` ヽ             
            、i'''''^ヽ___, ''';; 、'   ,.、、,.、   ';  , '´  ̄ ̄ ` 、           
            リ ,,,_  ___';.' ゝ > 、   `; ; i r-ー-┬-‐、i   アッー!     
            (l  ーー' jー| .Yヘ|  -≧y ,_!ソ| |,,_   _,{|        
            | ノ ┘ V   ー   y、ュヾ/  .N| "゚'` {"゚`lリ       
             丶 ∀ /    ゝ  T三ゝ/   ト.i   ,__''_  !
            ノ   ー'     ノ`'ー ̄/    ノ\ ー .イ|
          / ̄ 丶  丶 / ̄ 丶    / ̄ 丶 ̄ 
         /      \ノ /     \ノ /      \ ノ    n
        │   \   ーーー \   ーーー \   ーーー┘ヽ
        ノ      \_____ \_____ \_____ }
      /      / /      / /      /
     /       / /       / ./       /   ■
     {∴     V  {∴     V  {∴     V  ■
     ヽ      ヽ■ヽ      ヽ■ヽ      ヽ■
       ヽ     丶  ヽ     丶   ヽ     丶
         \    }   \    }    \    }

    オレ おまえらのチンポ好きだわ!!
0105名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfe0-CGWf [27.143.148.21])
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2017/03/20(月) 21:00:44.05ID:92msflDR0
日本企業がこんなクソゲーしか作れないんだから、そりゃスマホに逃げられるわけだ

久しぶりにアメリカから帰国して来たけどやはり日本企業は全てにおいてレベルが低いわ
唯一誇れるのはオナホとコンドームぐらいだね
0107名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp97-CGWf [126.255.133.35])
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2017/03/20(月) 21:01:25.67ID:xFR21xbAp
>>105
そりゃ少子化も進むな
0110名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f35c-yMQT [60.135.141.66])
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2017/03/20(月) 21:05:14.71ID:8rixzm6B0
【男同士】FINAL FANTASY XV 【世界で一番ピュアなキス】

   ξ          ゞシヾ"  ヽ         ,,,....,,,、、...,,,....,,
  !           彡       ヽ:::     ..i'´.        ヾ'''、、、,,,
   シ          彡       ,j:::   ..,/ヾ,            ヽ
   !シ         ,,彡       :シ  ,;''''   ヾ   ,___       ヽ
    j  ,-‐-、   i    ッ三ミ:;j i、'  j-‐    `, , ‐'' = )       ヽ:
     し { !⌒- ヽ! j     ‐-‐'j ヽ、...'       '  .,_//,        !;::
     ヾ丶`-'  ! !        {__,__,!'         -‐' ヾ       ノ:::
      ,ヾ  '  、       ,'  ....,)        ::     ヽ     ノ::::::
 _...-‐‐'''´ :::            ´::(      _... ´       ヽ    /:::::::
        ::              ! .... -‐´           ヽ   /:::::     __,....,,-‐-、
 ::::.       ヽ   !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、     ::     `ヽ-、___,--/'´ ,、   , `ヽ、
            !:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、    ;::           ヽ-‐' !  ./   iヽ
0111名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp97-CGWf [126.255.133.35])
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2017/03/20(月) 21:08:25.29ID:xFR21xbAp
>>109
売り逃げを綺麗な言葉にしたの?ぼくちゃん?ん?
0115名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cfe7-12+v [153.224.228.210])
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2017/03/20(月) 21:21:42.15ID:Q2TcipXC0
>>92
ジャンルは全然違うけど地球防衛軍シリーズとかが典型的だな
不満も多いけど面白さが上回る
確かに日本の特にネット界隈じゃ近年のFFに対するネガキャンは酷いが
そもそもそれを黙らせるほどの面白い作品を実際に出せてないんだよってことにいつになったら気付くのやら
0116名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf6a-59kE [125.3.233.8])
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2017/03/20(月) 21:22:02.49ID:Ql+VlzoC0
>>105
まぁ個人的には去年から秋・冬・春にかけてP5に仁王にニーアにゼルダと神ゲーが続いたので
和ゲーの良さを再認識したもんだったな。あと次はモンハンやらなくちゃだし

何か足りないような気がするがまぁいいや
0119名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf6a-59kE [125.3.233.8])
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2017/03/20(月) 21:25:40.81ID:Ql+VlzoC0
>>92
あれのレビュー読んだけど
正直わかってないなーという点がちらほらあるな
敵の種類が少ないのはそもそも宮本氏の関わるゲームって
敵に持たせる武器と配置と地形とかでゲーム性に幅を持たせるのが持ち味なわけで
キーコンフィグが無いのも宮本氏のゲーム製作に関する持論から来るもんなんだよな

とりあえずあの人にはゼルダの他のシリーズとか、マリオとかをやってみてくれと言いたいな
0121名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cfe7-12+v [153.224.228.210])
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2017/03/20(月) 21:30:28.60ID:Q2TcipXC0
>>118
RPGでのAAAタイトルの主流はオープンワールドだしなあ
オープンワールドのFFは一度やってみたかったからそれ自体は別に問題じゃないと思うがな
いつもよりスケール小さくね?ってのなら前例で12もあったし13だって一部の地域しか回ってない
しかしまあ今のスクエニが単純にオープンワールドを完成させられるだけの力がないってのは吃驚だった
0123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf6a-59kE [125.3.233.8])
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2017/03/20(月) 21:36:10.85ID:Ql+VlzoC0
>>118
好意的に見ると、田畑氏の今回のミッションは
@破綻しかけてたFFのプロジェクトをなんとか発売までこぎつけること
AFFでそれなりの販売本数の実績をあげること
というがあったようだから
Aを達成するために、海外で人気の高いオープンワールドシステムを採用することにしたんだと思う
ただそれは@の既存の素材を大部分投げ捨てることではあったけど・・・
0124名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f3cd-M//G [124.211.255.206])
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2017/03/20(月) 21:36:32.45ID:mCU97kAz0
>>119
ゼルダレビューの是非の話をしてるんじゃなくて
ゲームの評価っていうものの考え方の話をしたんだけどな

不満点だけ挙げてるから評価が低いんだって擁護は間違っていて
面白いゲームは不満点に目を瞑れるくらい評価点があるから面白いんだって話
FF15は不満点を覆せるだけの面白さがなかったから批判されてるんだってこと
0126名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf6a-59kE [125.3.233.8])
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2017/03/20(月) 21:47:56.94ID:Ql+VlzoC0
>>124
うーん
評価点と不満点は別軸だと思うんだよな
総合的に見ると良ゲーだよね!というのはあるけど、不満点は不満点でちゃんとあるもんだから
目を瞑れるようなもんではないと思う
今回のゼルダで言えば、一回クリアすると何故か二周目をやる気になかなかなれないというのがある

FF15に関しては、もうお察しということで・・・
0127名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f3cd-M//G [124.211.255.206])
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2017/03/20(月) 21:57:37.52ID:mCU97kAz0
>>126
こっちの言い方が悪かったかもしれないが
言いたいこととしては概ね同じことだよ

面白いゲームの中にある小さい不満点って気にしない人のが多いだろ?
面白いし一つも不満になる点がないゲームなんて恐らく世の中には存在しないし。
つまらないゲームは常に不満点しかないからそれを意識し続けてしまうけど、良ゲーにだって
それらはあると思うんだ

ただ評価ってのは常に総合的なものだから高得点が付くゲームってのは当然多くのユーザーに
それらの不満点を「取るに足らないものだ」と評価されてるってこと
逆に評価の低いゲームは多くのユーザーに不満点を「我慢出来ない」と思わせたゲームって話
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp97-aZn0 [126.255.73.11])
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2017/03/20(月) 22:04:07.93ID:oN2wN9XIp
このゲームはマイナスに対してプラス要素が少な過ぎる
0137名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3393-HzoT [182.169.187.234])
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2017/03/20(月) 22:26:43.04ID:2cbNCODO0
海外でオープンワールドが人気ンゴ!
だからオープンワールドにするお!

という仮説が当たってるならばほんと頭スクエニだわ
一周遅れの劣化洋ゲーなんか今更誰が評価するものかよ
もうオープンワールドだから評価される時代は終わってるっての

オープンワールドは狭い地域の問題を解決するには向いてるけど(結果世界を救うのはオーケー)世界を股にかけて少年の成長を描くのが主となってるJPRGとは相性が悪すぎる
アリアハンの真隣にバラモス城があるようなもんになってちぐはぐになるよ
0143名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp97-aZn0 [126.255.73.11])
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2017/03/20(月) 22:37:35.45ID:oN2wN9XIp
野村版のPVとかBGMめっちゃかっこよく聞こえるのに田畑版からそう感じなくなったから演出って大事だな
曲の使い方に一切アイディアが無いんだよなーこのゲーム
直近だとニーアのBGMは評判いいけど、曲自体のクオリティは決して15も劣ってないはずなのに使い方に雲泥の差がある
0152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f3cd-M//G [124.211.255.206])
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2017/03/20(月) 22:45:21.53ID:mCU97kAz0
>>148
オープンワールドにおける最重要点は探索なんだけど
探索を楽しませるマップデザイン、それとストーリーを無理なく絡める構成

オープンワールドにおいて求められていた単純な要点を見事に突いた作りだった
これは当たり前をやってるだけなんだけど、今までのオープンワールドには意外と
出来ていないことだった…って意味では革新的なのかな

正直自分でも言ってる意味わかんないから話半分に聞いて欲しいけど
0154名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp97-aZn0 [126.255.73.11])
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2017/03/20(月) 22:46:22.19ID:oN2wN9XIp
割とマジで閃乱カグラのストーリーの方がまだマシ
0155名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa57-dP30 [182.249.246.22])
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2017/03/20(月) 22:46:48.58ID:zJvByqpea
オープンワールドオープンワールドってオープンワールド自体に文句言ってるのは、FF15のオープンワールドの出来に文句言ってるんじゃなくてオープンワールドにアレルギーあるだけに見えるな
開発に日本人はオープンワールドで遊び慣れてないってアホな言い訳されても文句言えねぇわ
0156名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f35c-yMQT [60.135.141.66])
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2017/03/20(月) 22:46:55.85ID:8rixzm6B0
【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?

           , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
          | |,,_   _,{|      ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
          N| "゚'` {"゚`lリi    _,,r,'-ュヽ  
 ビ リ      ト.i   ,__''_  !l  ,イ彡く,-‐' ゙i,  アッー!!
  __,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、  /lトィヘ
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ  ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ
0160名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf6a-59kE [125.3.233.8])
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2017/03/20(月) 22:51:25.32ID:Ql+VlzoC0
>>152
今までのオープンワールドゲーの多くは
目的地はここだからここに行きなさい、みたいにマップで指定された場所に行くのが多いんだけど
ゼルダの場合は自分で探させるのな
そもそも序盤で高いところに登って周りを見渡して祠を見つけることを促されるし
んで後半はほんとにどこに行くにも目標見つけるのも全部が自力
だからこそ冒険感や探索感がハンパない

さてFF15はどうかというと・・・
0161名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f390-5FGf [124.84.73.178])
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2017/03/20(月) 22:51:54.03ID:S5bi/TB20
>>148
山登ったらご褒美を配置してあったり、自由に見せかけて実はかなり計算されて作られたオープンワールドって感じ。
ただ意味も無く走っててもちゃんと気になるものが目に入るバランスになってる
塔行く手段も多数あるけど○か△上げなきゃ駄目、みたいな一応順序あって初心者じゃ解放出来ない工夫がある。
こなしてく内に自然とプレイヤー成長させる丁寧さに執念を感じる。この当たり前に思える仕様が満たされたオープンワールドって洋ゲーでもめったに無い気がする
0167名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa57-3xgA [182.250.246.2])
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2017/03/20(月) 22:57:00.95ID:rhe3Wx0Ma
「好きな事を仕事にするな」って良く聞くけどゲームに関してはゲーム好きな奴じゃないと作れないわ
どうすれば面白いかプレイヤーを楽しませられるかそういう考えないと出来ない仕事だ
TBTはただ自分達の技術見せつけて俺すげえええして回りにドヤ顔したい奴だから駄目だわ
0169名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f3cd-M//G [124.211.255.206])
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2017/03/20(月) 22:58:36.99ID:mCU97kAz0
>>165
ウツシエとかも絶妙にその場所のヒントになってるしな
探すのが普通に楽しかったし探している間も発見があった

まぁ不満点も結構あるけどオープンワールドや物理エンジンとか
初の試みが多い中での本気が感じられるからな

海外がやってるからやってるんだろうなー程度の浅い感想しか湧いてこないFF15とは格が違う
0170名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa57-CJUg [182.251.242.2])
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2017/03/20(月) 23:00:33.78ID:oKfFHt2Pa
>>165
何個か前のスレにあったけど
ゼルダじゃなく何かのゲームの作り方として
システムで何ができるか先に精査して
そこにどんなゲームを載せられるか考えるらしいから
ゼルダもそっちなのかも

先にムービー作って、さあシステム作れってのは
そもそも間違ってる気がする
0176名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa57-CJUg [182.251.242.2])
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2017/03/20(月) 23:08:14.36ID:oKfFHt2Pa
>>175
たとえばメタルギアはゲーム機のリソースから逆算して考えられたゲームだよね

ゲーム機の性能に限界あるから、動いているものを最小にして
何ができるだろう?

FFも元々はその時その時のゲーム機のリソースに合わせて
どこまで表現できるか積み上げてきたと思う
0182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef32-7mwY [111.89.227.106])
垢版 |
2017/03/20(月) 23:13:37.87ID:VU7tLdi50
>>148
オープンワールドのゲームはFO3.4、スカイリム、MGSV、FF15しかやったことないが、ゼルダはアクションの自由度が兎に角高い所だと思う
殊戦闘一つ取っても、武器で真っ向から挑むも良し、視覚から近づいてステルスキル取るのも良しってのは当たり前として
岩や爆薬、天候、地形、色んな物を色んな方法で攻撃手段に変えられる
そして探索も武器の特性やゼルダお馴染みの謎解き用のアイテムを使ってとんでもない場所へ移動出来る
そして苦労して到達した所にはほぼ確実にご褒美≠ェ用意されてる所
後はマップが上下に大きく立体的
0184名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfe0-CGWf [27.143.148.21])
垢版 |
2017/03/20(月) 23:16:55.40ID:92msflDR0
>>176
どちらもホライゾンの開発には爆笑もんの言い訳にしか聞こえないだろーなーぁ
0185名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp97-CGWf [126.255.133.35])
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2017/03/20(月) 23:20:16.64ID:xFR21xbAp
ホライゾンがゼルダ並みの画質でいいならどんな化け物級のゲームが出来るか
これは想像を絶する
0187名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa57-CJUg [182.251.242.2])
垢版 |
2017/03/20(月) 23:22:21.35ID:oKfFHt2Pa
錦織のコーチはマイケル・チャンだっけ?
プロテニスプレーヤーのコーチは元プロテニスプレーヤーがやる

コードを一行も書けない癖にプログラマ管理なんか出来ない
それはテニスやった事もないやつが錦織のコーチやるのに似てる

ゲームろくにやってない、馬鹿にしてる
さらにシステム組んだ事もない
やらせてもロクに出来ない、じゃあマネージャーやります
それは素人だから結果はつれぇわになるよ
0188名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf6a-59kE [125.3.233.8])
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2017/03/20(月) 23:22:57.59ID:Ql+VlzoC0
>>185
ゼルダはグラフィックいいだろ
雨上がりの丘の上とか絶品だ
ちゃんと手間かけてるのがわかる

フォトリアルだけが良グラじゃないんだよ
0189名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sddf-8YZg [1.79.68.227])
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2017/03/20(月) 23:23:21.35ID:6yPkLDdDd
>>183
ホライゾンとかグラ凄すぎてもうプリレンダ流す意味ゼロだからな
PS5が登場したら洋ゲーは完璧なフォトリアルのゲームが当たり前になるだろうね
だからこそ和ゲーは独創性が重要になってくると思う
スプラトゥーンみたいな新しいルールのゲームとか、ペルソナみたいなアニメ的表現を突き詰めたものや、KHやニーアみたいな爽快超人アクションとか
0192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf6a-59kE [125.3.233.8])
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2017/03/20(月) 23:26:16.99ID:Ql+VlzoC0
>>189
逆に言うと洋ゲーはフォトリアルに頼ることからの脱却を図らないと
マンネリになっていくことになるな
0193名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f3cd-M//G [124.211.255.206])
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2017/03/20(月) 23:26:17.75ID:mCU97kAz0
>>185
またそれは別の問題だと思うけどな
あくまでマップの広さとかそういう部分に限定すれば化物級にはなるだろうけど
イベントとかシナリオボリュームを高めるにはシナリオチームを増やさなきゃ行けないし
マップにグラで容量食わない分ボリュームに力入れようとしてたら結局余計にリソース食うし

グラを落とせばゲーム的にはもっと凄いものが出来るってのはちょっと…そもそも誰もクリア出来ないボリュームにしても意味ないしな
0196名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf6a-59kE [125.3.233.8])
垢版 |
2017/03/20(月) 23:29:36.64ID:Ql+VlzoC0
>>190
マリオカート8とかも
コース上の撒き水の表現がやばかったな
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