【無課金】 FINAL FANTASY Record keeper Lv1835【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv195
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488904318
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1486292302/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
配信者の話題は、YouTube板か専用スレでお願いします
前スレ
【無課金】 FINAL FANTASY Record keeper Lv1834【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489991773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺のアカウントなんでこんなにバースト出ないんや…。超必殺とバースト超絶OFの比率が5対1くらいなんだけど、普通どんなものなの?
比率考えると二倍に収束するはずなんだけどなぁ。 >>164
ドロップは戦闘が始まったときに決まってるからね >>95
フレア剣も昔に精錬したが今は発動小アップを2つつけていくと稀に3回発動することあるから、フレア剣でこれが起きると気持ちいいってことくらいしか利点がない >>164
気のせいと思うけどこういうの思い付く人はよく考えてやってるんだと感心する >>176
森へお帰り。ここはお前のくる世界じゃないのよ >>176
エクスデスさんかなあれは木の精じゃないか ヴァリガリ、2回くらいやって、トライアングルドリーマー?撃たれたから止めにしたんだ。ガネバー2でゴリおすかぁ。 >>177
べつに恥ずかしくはないだろう。こういうとこから発見もあるんだし 前はヴァリガルのスペスコ面倒だったけど
今ならフレ歴史とか待機無しにすれば
タイミング合わせるの余裕だな >>181
若気のいたりってやつ?
みんなに突っ込んでもらってたから安価付けだけ 自分なりに検証してみるのは別に悪くないと思うけどな >>164
それを検証する方法を教えてやるから納得したいなら試せ
ドロップは戦闘開始時点で決定してるはず
だから一度ボスを倒してドロップを確認したら戦闘が終わる前にタスキル
TOP画面に戻ったらキャンセルせずにそのまま戦闘再開するとドロップは変わらない
その状態でドロップを確認した時と違うパターンの弱点になるまでタスキル
違うパターンになったらボスを倒してドロップが同じなら気のせいって事だ >>165
サブ垢が異常にバースト率高いわ
武器なんて数えてみたら 27/32でバースト以上で超必殺ほとんど当たってなかった
あ、本垢は今年に入ってから一個もバースト当たってません(遠い目) ちなみにレコマテも戦闘開始時点で落とすか決まってる
ラウンド数とか関係ない
よってファブールが最効率 少しの違いに気付ける人はそれだけ感覚が優れているということだからな
教育とかで得られるものでも無いし恥ずかしいことでは無いな タスキルしてもバリアチェンジ時の結果が全く変わらないならあり得るんじゃないの
そもそも聖でしかやらないから弱点変わることすら忘れてた 教えてください
レコマテの老獪なる傭兵って永続なんですか?
かまえるみたいに一定時間とかじゃなくて? >>188
前から色々言われてるけど、ラウンド関係無しってのはどうやって検証したの? >>181
昔なんだったっけな、フェスダンかなにかでジャボテンダーかなんかが出るかでないか判別できたよね
次に開催されたときには対策されてたけど
即気のせい気のせい言って検証もしない人って残念だよね 断定的に書いてるわけでもないし恥ずかしいことではないだろ
キッズはなんにでも噛みつくからな 何もないように見える壁を一つ一つ調べるのがFFだしな >>190
弱点を定期的に突いていれば麻痺対策になるからね
と言っても2ターンおきくらいにヴァリガル打つだけでいいんだけど 体感wを鵜呑みにしてなんになるのか
確信得てから話せってことよ
気のせい何て言われたくないなら 揶揄いたくのは分かるけど揶揄ってばかりいたら誰も書き込みたくなくなるだろ
有益な情報を得られることになるかも知れないのだからその気持ちは抑えて応援してあげろよ バフの重複ルールとかも最初はんなアホなと思ったし、検証してなんぼじゃね
ってことで昼休みだしちょっとやるか
タスクキルしてバリアチェンジのパターンが変わったら気のせいってことで ふと思ったんだが。ミスリル1000個だっけ?生放送の。あれ配布しましたよ。くらいの告知はあっても良いと思わない? >>200
12でも壁調べて通路見つけるダンジョンあるで 今回のフェスは微妙にして欲しい
本命の30周年GWフェスに温存したい… >>201
新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔わ光の戦士だった 30周年フェス1-5弾初回11連30ミスリルあるよね? 2017年3月22日(水)6:00より、ミスリルかジェムを使用する装備召喚における装備個別の確率表示を実施いたしました。
装備召喚ページ下部の出現装備一覧より、装備個別の出現確率一覧がご参照いただけます。
また、装備個別の確率表示実施に伴い、レア度ごとの確率表示について「小数第4位にて四捨五入」から「小数第4位にて切り捨て」に変更いたしました。
※実施中の装備召喚について、装備個別の確率表示の導入前と後で、実際の出現確率に変更はありません。
※無料のノーマル装備召喚は装備個別の確率表示の対象外となります。
引続きお客様が安心してお楽しみ頂けますよう努めて参りますので、今後とも「FINAL FANTASY Record Keeper」をよろしくお願いします。 ようやっと個別表記来たのか
ほんとギリギリまで出し渋ったな こんなの出てるからって正しいかどうか分からんだろ
仮に確率が正しくてもバラつく可能性はあるし検証できんわ そんな石もないし
文句言うだけ無駄よ どうせ今推測されてるのと大して変わらんと思うんだがなぁ
出し渋る意味がわからん こんなモン分かり切ってる事なんだからどうでもいいわ
超絶UPが1%で超絶×2UPが2%やろ? 魔石はよ
フレウド頼りの雑魚の阿鼻叫喚でメシが美味そうだわ >>46
一番上にあるやっこがいいって、自分でもわかってるんしょ
やっこでいいと思います 公式ッズは特定の景品だけ出なくしてるだろ!個別出せ!
とか息巻いてたけど実際出したとこで全部決まった数字だし
絶対数字通りにならないし検証する術もないのに
何をどう納得するつもりなんだろうな >>224
ほんこれ
例えミラボが個々に1%と表記されてようが実際はどうとでもできるからなあ >>220
どうせ超必殺3個が2%であとは1%なんやろ 確率出たからなんだって感じだわ
BEのときは同レアリティでも桁違いで爆笑したが 今確率で騒いでるやつは公表した後もずっと騒ぐのは確定的に明らか 大丈夫だよ
確率表記来てもピクトロジカみたいに
やらかしてくれる運営もあるし 目玉超絶と 再録超絶では排出率が違うって意見を推しとく
まあ見てろよ 超フェスはうっすいうっすい水を回すか迷うわ
でも水パってクソ弱そう 昔はドリランドとかの回せば回すほど確率下げるガチャとかあって、特に告知も記載もなかったけど、
ずいぶん成長したんだなデナ 確率表示なんて、出さないに越したことないから、
期限ギリギリで出しとけ。ってことなんだろうな。
なんかあからさまでやな感じ。 なんか釣りくせぇな
公式にもあるけどこいつが先に出してるな 釣りなら釣りでいつまでだんまり通すつもりなのかは楽しみ 軽減ついてる敵に2段階弱体させてもなんで軽減されるんだ? >>164ですが、ちょっと思いついた程度のことでスレを騒がせてしまって申し訳ない
誰か同じように気になった人がいたらちょっとした発見につながるかなと思ったんだ
まあ多分気のせいだろうとは思うけど、確かめてくれる人がいればお願いします
どっちみち周回はするので、自分でも引き続き確認してみるよ >>191
そやで
物理扱いなのか知らんがクラウドのレジェマテで2回発動する >>233
今のピックアップガチャなんて☆5の1体あたり排出0.08%だからな
ピックアップってなんだっけ?というレベル >>246
落ちるオーブは戦闘開始時には既に決まってる
つまりバリアチェンジのパターンによって落ちるオーブが判別できるなら、戦闘開始時にバリアチェンジのパターンも決まっているはず
なので何度かタスクキルしてみたけどパターンは固定されてなかった
なので気のせいだと思います 11イベのEX+でフレのヴァンバーとバーアビぶっ放したのに攻撃下げるの
スコア取り逃した
マスクリしたからいいんだけどバグかな? >>251
なるほど、ありがとう
戦闘開始時点でオーブが決まってるのはわかってたけど、その判定に使えるかと思ったんだ
弱点がランダムで変わってるなら使えないね
わざわざありがとー マジレスするとそんなバグの温床になりそうな仕込みは
プログラマーなら絶対やらない >>255
再現性あるか試したいが他にフレヴァンいねえ&出ねえや >>259
コレハ 100パーセント サイゲン スルカラ ハヨ ホウコク シェルクバーって、待機時間なしで敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神を一定時間ダウン(効果:中)+自身にヘイスト&バーストモード
これ敵が複数いたときロックオンしてもランダム攻撃だから初から散らばるんだけど、デバフはロックオンしたやつにかかってくれるのかな? 出てきたフレヴァンバー使ったら再現したんで一応報告してくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています