【無課金】 FINAL FANTASY Record keeper Lv1840【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv196
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489640967/
※質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ7
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1486292302/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
配信者の話題は、YouTube板か専用スレでお願いします
前スレ
【無課金】 FINAL FANTASY Record keeper Lv1839【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1490178847/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるココアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。
道中のスコアがこれより悪ければスコアの悪いステージをやり直し、より良いスコアに上書きすれば安全 ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは806
さけぶで537、+バーストモードで447
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる アビリティのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター、みなもうつし
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2) 、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(1.5×2)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト(1.6×2、短剣装備1.8×2)、 ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.3 -- ☆5シューター(近距離1.65×2、遠距離1.85×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの30%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×4.8 -- リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)、オメガドライブ(1.3×4、攻撃力が920以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)、
ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - アルテマ(3.50×2、全体)、ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、
ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - バハムート改(4.0×3)、ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) これかな
743 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf2a-CJUg [219.96.61.183]) sage 2017/03/22(水) 18:04:09.20 ID:5fCGgU4Z0
召喚ラッキー
http://i.imgur.com/9MtCPaE.jpg マセダンって一周したら次解放とかになるんかなあ
風周回するかまずひととおり回るか悩ましい ヒラ二人連れていったらド安定するな。
ただ、まだ1分は切れてない 今まで氷雨ってバフ用と割り切って精錬2で止めてたんだけど、
フェンリルでアヤメに持たせたらダメでかいわ2回発動するわで吹雪より使い勝手良くて精錬3にしようか迷う 魔法復権だね
ビスマルクとか、アーシェだけでガンガン削れるし。
アーシェが7000×4×2で削ってる反面、ライトニングさんは3000×4っていう格差半端ない。。 >>12
これは明らかに深淵用だな
フェスバレはよ >>4
>>5
オメドラ、アルテマ、バハ改が修正前なのかな 魔石ダンジョンどれも行けなくてアーシェのバーストはあるから解放したらビスマルク行けるんかな
物理も魔法もヘイスガ持ってないのがきついんだよなあ、ヘイスガ&バフの専用もフェスに入れてほしいところ 色々キャラ使わせるのは良いが5フラ足りんぞ4すら怪しくなってきた 俺も昼頃はそう思ってたけどいろいろ試行錯誤して炎と氷は倒せたよ
終わったら日付変わってたけど >>36
俺、魔石は何とか行けたけど(氷Dのみ)ナイトメア300の4とTがいけるイメージが湧かないわ
だから装備によって難易度が変わるだけだと思うぞ >>39
聖微弱むずいってのは少数ながら分かるわ
俺もTは体力多すぎてキツかった アタッカーバーストのみのエッジだけで1分30秒以上かけてリクイドフレイム削った俺のような奴もいる ゴーレム物理で楽勝だったわ
クラウド超絶後の必殺でHP半分ぐらい削れた マセキダンジョンは
いかたく介護無しでは火力が足りんし普段通りの攻略だと勝てないわ
リクイドフレイムだと
属性強化武器防具水大レコマテ
ティーダバースト後のフロで92000ぐらいだったレジェマテは解放してない エアロ剣で
通常 966、990、976、975、965 平均974.4
バエアロlv3有 953、946、936、935、934、933 平均939.5
エンエアロlv5有
バエアロ無 1006、1007、1021、1007、1006 平均1009.4
バエアロlv3有 983、987、997、981 平均987
バエアロlv3 2.3%〜3.5%
エンエアロlv5 3.5%〜5%
回数少なすぎるけど まぁ、まだ15日も残ってるし、フェスで当たり弾けたら、かなり変わってくるだろうから、のんびりやるしかないね モグバー欲しい
たまねぎもないし
ヘイスガがまもん頼み フレクラ使えてれば叫ぶあるだろうからクリア出来るよ
一番キツイのは叫ぶ難民 魔石ダンジョンのおかげでむしろオバフロが欲しくなってきたんだが 朗報 属性装備多めのサブアカも深淵0から一日でクリアできそう風呂無しでオメドラげっとだぜチケットダダ漏れ防ぐ クラウド超絶、ザックス超絶、ローザ超絶、ラムザさけぶおまじない、雷神オーラ持ってる俺には
ゴーレム1分は楽勝すぎた・・・
見返してみるとウララスキル1回しか使えてないけどそれでも勝てるぐらい楽勝だった
敗北を知りたい フレクラ使えてるってことは属性纏それぞれもってるし対応出来るんじゃね? ウララ鉄壁もうちょっと効果時間長くなりませんかねぇ ここの運営はキーストーンをジェムのみで購入させたりしないよね。
1日限定3粒で、1粒500円!とかやったら儲かりそうなのに。
もっと課金者から絞りとればいいのに。 回復のDPSの序列はどんなもんかね
バリア反射いかり即時にレコマテもあるから複雑だけど オフェンスは足りてる
鉄壁持ってないからどうしてもディフェンス低くて死ぬ タイマーで55秒以内で終わらせれるなら鉄壁はうららの分だけで足るよ
オフェンス不足なのでは? タイマーあるのすごい楽じゃね?
鉄壁とかのタイミングがわかりやすい >>61
じゃあ足りてないね
叫ぶ使ってみるか、、 >>63
弱点持ってるなら魔法のが攻めやすい感じがしたよ、体感だけど >>64
俺はそれくらい目安でやり直してたなぁ
最初の壁はだいたい5秒位で張られるからね 叫ぶ難民だしクソ古着ばっかりでもダメ反射でなんとかノマクリはできるな あかん朝一から銀行に融資受けに行くのに魔石がクリア出来ん やっとマスクリしたぞぉー
シリオンだけど
反射と魔法バリア2枚でなんとか
デシバーといかローザ超絶
攻撃はレフィアバー と思ったら魔防の方が圧倒してた
説明になってなかった そういえばモグセレに雲の反射があるんだな
反射持ってない奴はワンチャンあるな >>76
もうはるか昔からそうだが
物理と魔法は基本の威力が違うから
同じように合わせるにしても魔防の方が数値的には高いんだよ 回復二人で行くと安定するけど1分7秒もかかっちゃったよ
なんとかエクセレント取れたからいいけど地弱点とか水弱点何も持ってないからキツイわ セフィバーの防御無視が4連ならすぐおまけ交換したのに フルダイブしたノクティスつえーわ
開幕待機時間無しでウララ壁張れるし
オメドラしてりゃ属性関係なくどこでもつれてけるし とりあえずフェンリルボコって一番役に立ちそうなエンキドゥ手に入れたから満足満足 バーアビに全体小回復すらないからなあれ
今度の2イベでミンウバー2登場が急務 シリオン、フルダイブティナパパリモで勝てた
やっぱりゲージためキツいなパパリモは
たくすして56秒だわ
こんなの30秒むりw とりあえず1周回ったらフェンリル周回でいいな
エンキドゥウイングラプターが有能
ウイングラプターは4つ入手しなきゃだし フェスの属性ガチャ引かせたいんだろうが一つ二つ引けた所でなにも変わらんだろ?馬鹿なのかな? >>80
俺も同じくらいのタイムでフェンリルなんとかマスクリしてきた
ラーサーローザ2枚でまず死ぬ心配ないのは頼もしかった
スコールのレーヴェ連発がもうちょい決まれば1分は切れそうなんだけどな ディシディアとBEもやってるけど
ディシディアは今年で終わるな
BEはPとDが大便だからあと1年くらいか
RKはながそうやねぇ でも現に30秒行ってるやつもおるよな
俺は37秒が限界だったわ無理や 全く参考にならない装備アビリティでいいから30秒の動画見たいわ
これくらいあればイケるって基準を知りたい クリアがやっとでマスクリや1分きるのすら無理だわ フェスで有効な装備一つづつくらい引いてませきレベル上げてけばマスクリと1分きりくらいはなんとかなりそう
現状30秒以内は廃課金の世界 フェンリルはハウリングムーンがうざすぎる
あれなければ50秒台は軽いのに
シリオン狩りしてフェンリルボコるわ ませきダンジョンあと少しでいけるかと思うとふるえてきたお 風揃うまでフェンリル回るか取り敢えず他のに挑戦するか迷うな
マスクリ報酬豪華だから一通りクリア出来る所はやった方がいいかな すまんヘルプ読んでも見つけられんかったんだが初期出現率ってどういうことなん?
http://i.imgur.com/ZlmQr8L.jpg >>99
虹が出なかったら虹確率が上がっていく救済のことじゃない?
11連虹確定になる前はそれが心の拠り所だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています