【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part131【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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代行者は宣言の元建てること
■関連スレ
※質問&リセマラスレ
【質問&リセマラ】【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part5【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part130【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1491690185/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリEXでフレンドクラウドつかっててマヒさせた後、キメラのターゲットがフレンドに向いたまま自キャラとの交代が発生した時に
敵のターゲットがクラウド4って表示になってた
その後交代先の自キャラに攻撃がいったんだけどノーダメージだった 駆け込み22連で完凸キター
しかしティーダも完凸でもCP足りんな
http://i.imgur.com/iJhGd06.jpg >>756
どんな理由でもソシャゲで廃課金を蔑ろにしたらあかんよ、マジでコンテンツ自体の存続に関わるから全力接待は基本や 高難易度チャレンジミッションの報酬が取り返しのつかない限定装備なら分からなくもない
しかしそういう部分で差をつかなくしてくれてるのに、数枚のガチャチケ貰えなかったら萎える?意味が分かりませんね そもそもクソ低い上限のスタミナついてんだから幻獣も常設しろやw
そのうえでもう一個何か期間クエ用意するぐらいしろってのスッカスカやんけ クリアはしたけど、ノーブレイク出来る気がしないぜ…。 プリEXはまだやってないけどシーモアEXは今までで一番やりがいあって面白かったと個人的には思う
最初はティーダ1凸サッズスタイナー無凸でやってたけどブレイク回避のためにWOL入れてみたりいろいろ試すのが好きだった キャラもいいけど武器をもっと追加してくれよ
毎回ガチャに新武器一つだけじゃ回す気起きねえよ キツイ時もあるけどデレ行動みたいなこっちに有利に働く運ゲーならいいけど
シーモアや鉄巨人みたいな特定行動優先状態の復帰HP攻撃とか行動割り込みとかストレス90%の運ゲーはほんときらい 今週のファリスでもセルラン良いとこ60位くらいかな
即圏外になってしまうけどw 自分はクリアできないから文句言ってるんじゃなくて
まーたいつものパターンかってもうチャレンジする気もないんですよね...
シーモアはユウナ使ったり、スタイナーさいっきょだったりまだ楽しかったけど 今回プリッシュ強いと思うけど
弱点ついたら相当削ってくれるだろ もうスタミナ垂れ流しも多かろ
俺オーブのストックあんまないけど垂れ流してるぞ 俺的キマイラEX倒し方
神速前
山羊とライオンの単体ブレイブ攻撃は2000ぐらい削ってくるのでタゲはそれ以上のブレイブにしておく
蛇の全体ブレイブ攻撃はかなり弱いので攻撃できたらしつつ全員がちょこっとブレイブを持っておく
キマイラのブレイブがある状態でキマイラのターンになるとHP攻撃をしてくることもある(バックキック)
神速後
蛇の攻撃が全体ブレイブ+HP攻撃に変化、くらってしまうと立て直しが難しい
なので神速前もしくは神速後かつ蛇にターンが回る前にヤシュトラのブレイブを温存しつつ炎弱点の山羊のときにイフ召喚メディカラダブル凶斬りでキマイラ倒せる
神速は残りHP6割くらいでやってくる
ここまでたどり着けばそこからは一気にカタがつくので準備できて召喚できるのはだいたい60ターン以降になるけどそれまで地道にHP技温存(ブレイブ技は温存しなくていい)したらいいと思います >>769
後半ウイークでも1500くらいしか削れんくなる
バフはがしつれてったらそのぶん戦力落ちるから無意味 これほんと神速前後から削りきらんと話しにならんな
勝つのは楽だけどノーブレイクが面倒 プリッシュにティファの武器もたせたけど十分すぎる
連携仕込んどいて困った時に打てばだいたいブレイクしてくれる
黄色のALLだけウザいからここをブレイクで乗り切れば余裕 デバフが緩い分シーモアよりは楽だったな…
半分程度まで削って、火弱点の時にイフ呼んでW凶斬りでなんとかなった プリの特攻キャラの武器持ってないし面子的に引く気もおきんから今回はきつそうだな
ノーコンでクリアできれば御の字か
つか何か配信するごとに新たなバグ乗っけてくるしセールス悪くて人員削られまくったのかな ジェムくれたら不具合ウエルカムなんだけどさすがに100は馬鹿にしすぎ
このタイミング100って先に事考えて無いだろ なんか俺のレスをきっかけに変な流れになってなんかスマン 毎回バグを仕込むのもイベントの内なんだゾ
正解するとジェム配布のクイズなんやねえ パンネロのリジェネをユフィで投げてきたが12000回復したってことはHP12万かよ。多すぎだろ まあ今回のバグはHPの表示バグだけだったしこんなもんじゃね
シーモア弱体バグの100ジェムの対応は糞だと思ったけど
前も言ったけどあれはジェム配るよりもユーザーの不公平感なくすために、
弱体はそのままにしておいて本来のシーモアをEX2として追加するのが最善手だったのに
ついでにお詫びで100ジェム配っておけばあそこまで批判でなかったろ 青(炎弱点)→赤(風弱点)→黄(聖弱点)→青…以下繰り返し
ある程度HP削ると黄の全体BRV+HP攻撃がきつい
うーむ相性武器がヤシュトラしかないけどできればノーコンクリアしたい 敵強くして良いからパーティ5人位の編成にさせてくれ!色々な組み合わせ試行錯誤するくらいの楽しみは増える!なんで今時3人固定パーティなんだよ なんでファリス人気高いんだ?
ドット絵のファリスしか知らんのだが。 それなー
3人PTだとヤシュクラスじゃないと補助役を入れる意味がない 3人でもいいけどリザーバーも3人用意して好きに交代できるようにしてほしい
ホープみたいなバフ役が死んでるのって10のシステム踏襲してるのに3人固定にしてるせいだと思うわ ヤシュトラゲーはもうどうにもならない強固な意思を感じるけど
麻痺運ゲーでアクション封じは他に替えが無いものか
>>789おつ 手持ち4、5人火力揃えるのは大変だから一人サポート、みたいな
消極的な使われ方な感じにはなると思うけどね、システム的に >>794
設計の時点で簡単に気付けそうなもんだよねw 今週もやってまいりましたバグ当てクイズ
通報して正解すると全ユーザー様に100ジェムプレゼント! 今見たらやっぱHP減らないの不具合だったんだね
でも今イベ期間中になおせないって
あれかな初期設定じゃ99999までしかバーは表示できなかったのにインフレで超えちゃったとかかな? >>800
しょうもないから書いてないけど防具強化ゲージ表示バグはまだあるぞ シェラたん、弱い方でもめっさ強いやん思ったら装備全部外れていたのか…(´・ω・`) 今回楽って言ってる人は単純に凸装備とか相性装備がある人?
単純にステータスが高いから武器引けてないときつい系じゃないのこれ? >>805
今更だけどSS無しの余裕発言はエアプ多い定期 エーコだのファリスだの・・・どマイナーなキャラ好きな俺かっこいいなの?w >>795
シーモアで色々模索してる時にホープのシェルもかなり有効かと思ったんだけど
最大で6回しか使えないし5ACTなんてすぐ切れるし
BRV削るような火力はないわで結局は使えないんだよな ヤシュクラは救済的なものとしてそのままでもいいけど、他のメンツだととたんに難易度が跳ね上がるのが問題だわ 前々から、敵のHPゲージが残り10%くらいあるのに実際は1%もなかったりするのが
気になってたけど、これも意図的な仕様じゃなくてバグなんじゃないかという気がしてきた >>810
ほんとこれなんだよ
火力系でなければ好きなキャラを使うと3凸済みでも難易度が上がってストレス半端ない ブレイクしてからのアクション数えさせるとか面倒な事やめてよ
どうせ復帰が固定なら下のターン表なり敵の表示なりにあと何ターンでブレイク復帰か表示してほしい >>812
強化もそうだけどゲージの端の方が当てにならないね エーコマイナー言ってた人前もいたなw
同一人物だな プリッシュ使えるな
星4完凸武器しかなかったけどブレイク以外は達成できたわ
他の面子は完凸ジダンと2凸ヤシュでフレはクラウドw >>749
相性武器とか2凸以上とかないとコンプむり
ストーン挟んでも上がったブレイブ削りきれないし >>812
まだ1割残ってそうだなーと思ったら3桁で沈んだりして驚く ファリスって5で一番人気無いでしょ
シルドラの方が人気ありそう パーティー4人になればレムエーコパンネロあたりは使いやすそうなんだがな キャラ数多いから昔のスパロボみたいにお気に入りキャラ機能とかあると良いけどな
月1で自分のお気に入りキャラを3体選んでそのキャラはステ1.2倍とか
そしたらみんな自分の好きなキャラ使って楽しめる ヴァン入れるとほんとスコア伸びまくるな
完凸ほしい・・・ キャラゲーなんだから愛着度みたいなの付けてくれよ
それこそ数カ月やりこんでやっと最大まで上がるくらいの上げにくさで構わないから >>801
それありえるな
ちょうど2万くらい削るとHP減り出すし ヤシュ使いたくなくて使ってなかったからヤシュの効率のいい使い方がわからんわ
特攻いれないとどうにもならんし困った クラヤシュ編成なら予めヤシュのブレイブを最大近くにしてクラウド始動で召喚からの画竜でヤシュに追撃でBRV撃たせる
あとはターン回るたびに頼りにしてるわよwww頼りにしてるわよwwww頼りにしてるわよwwww >>821
わかんないよ
すぐ忘れちゃうしごちゃごちゃになっちゃう ヤシュクラゴリ押しでクリアだけは出来た
が、どうもいまいち面白くないなぁ
サポが死んでも戦闘不能スコアは達成出来るってのは分かった なんでこんなピリピリしてるの?
開始しばらく間しかなかった糞beよりはるかにましだぞ
ガチャもbeより大分良いし
やっぱ石貯めとかないとストレスで禿るんか? >>832
相方が
運が悪かったな とっておきだぁ
運が悪かったな 巻き込めー
運が とって 運が とっ
こうだな そう言えばマルチ相互フレのみってどうやって募集するんかね ちょっと上にも書いてあるけど3人PTのせいで自由度低いんだよな
普通RPGとかって各キャラに明確な強みや役割を持たせて試行錯誤させるから面白さが生まれるんだけど
このゲームはヤシュトラ以外全部アタッカーが解答になっちゃってるから編成の工夫しがいが無いんだよな
WOLとかはじめは面白そうに見えたんだが完全に幻覚だった 週1でアビ一個追加しろ
新武器にアビつけて儲けようとしてたんだろうけどそこまで保たんわ
イベント開発せずに盛り上げることが可能になるし、下方せずに調整もできる 今後召喚が出揃ったら編成してる召喚獣によっての相性があっても面白いかもね
バッツならチョコボとかシルフとかそんなん
あと前にも言ってる人いたけど、組んでるメンバーによって恩恵が得られるやつ
女性格闘家、忍者、ファミコン、スーファミ、プレステ、589や24710みたいに色々な組み合わせ楽しみたいよね
いっそキャラゲーとして特化してほしい スコア、アクション数が完全に耐久パーティの道を閉ざしてるからな >>827
そんなんあってもそれ前提の調整されるだけやで プリッシュ(2凸ティファ武器)ヤシュトラ(無凸相性武器)キング(無凸サッズ武器)で
ようやくノーコンクリア達成
http://imgur.com/a/AUNPp
次はブレイクなしクリアかーつれぇわ シーモアやるならどのキャラがいいかな
星5相性もちがジダン、ビビ、ティーダ、ホープ、ユフィ、ワッカ、セシル、ユウナ、シャントット
オニオンナイト、パンネロ、ヤン、バッツ、ラグナ、ティナあたりなんだけど
ジダンとティーダはいれるとしてあと一人どうしようかな
相性ないけどスタイナーに☆5つけるかあいしょうもちか あと足遅いキャラが別に耐久性すごいとかいうわけでもないからほんとただの足かせなんだよ
今回のボスとか開幕タゲられたら即味方のアビリティ使ってでも相手ブレイクしないとブレイクされるw
推しキャラでももうお前帰って寝とけって言いたくなるわ 大半が無課金だし、そいつらがギリクリアできるのがヤシュクラ
そうなってくるとヤシュクラ一辺倒になるしどうにかなんないのかなー
対策しないと大勢のヤシュクラマン達がマンネリ化して首をしめることになるし、運営も仕事でやってんだから周知だろうけど早く目に見えて分かる対策して欲しいわ
俺はまだ見放しちゃいない >>801
これっぽいな。多分正解じゃね?デバッグの才能あるよ。時給800円で雇われてこい カットインを使わずにカッコよく見せようと思わないのが不思議だ >>836
戦闘が難しいからだと思う
詰め系パズルみたいで、そこにストレス要素があって皆無意識にストレスを受けてるせいだとおもう 上の方にあったけどせっかくのキャラゲーなんだから何人か控えを作って
自由に入れ替えできれば戦略の幅も広がるだろうし楽しいだろうね
難易度下がってしまうだろうけど色んなキャラが役に立って戦略性が上がるんだったら
結果的にガチャを頑張る人も出てくるんじゃないだろうか 1凸2本、2凸1本、通常の黄色21本あるのに完凸させてくださいよマジで
ジェムもっと下げてRKでシュミレーターで回して悦にひたってる位なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています