【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part132【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を三行書いてください、建てると一行消えます
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
次スレは>>950無理なら安価指定
代行者は宣言の元建てること
■関連スレ
※質問&リセマラスレ
【質問&リセマラ】【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part5【ディシディア】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1491132330/
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part131【ディシディア】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1491819073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>282
絶対違う神に誓ってもいい
ヤシュ下方修正後は普通に今回のシーモア以上にうざくて多人数復活キャラがでてくる
間違いない、俺達に楽はさせてくれない命をかけてもいい 今までのEX全部ノーコンでコンプしてきたけど、今回コンプきつい
元々最大HP99999で設定してたんなら、限界突破させてほしくなかった ヤシュ下方したところで難易度下がるとは思えないよね
文句言われまくってるのに着々と敵強くしてくる運営だぞ?
ただサポーターの皆さんが仲良く壊滅させられるだけだと思うわ 敵が最初と比べてステータス大幅アップ、固定バフとかつけ始めたのに
こっちは上方修正もなし覚醒もなし上限解放もなしだからな
そら対策されてない強キャラテンプレで挑むに決まってるよな ログインしたらなんか5万と300ジェムもらえた
使用された回数だと一桁ばっかりで過疎ってる感が際立つから
連れて行かれた回数に変更したのかな、2700も出稼ぎしやがった クリスタルの泉LV60を周回してるがクリスタル大がなかなか落ちないんだが? >>284
シーモア行けたらなら今回のは余裕な気が
EXが強い分には何の不満も無いけどな、腕試しにどうぞって書いてるのに無課金がほいほいこせる
難易度じゃ話にならん。
ストーリ−進めないわけでも限定キャラとか限定装備が手に入るわけでもないし 本格的に大狙うならサイクルクエスト50でしょ
今日レベルカンストしてない勢を使ってティーダ、ゆふぃ、ばっつで
サイクル50を完全オートでクリアしてちょっと感動したw
召喚獣だけ毎度うってたけどうつの忘れてたら >>288
オーブの泉入って、クリはアンロックした方がいろいろとお得な気もする >>289
課金者用だっていうなら
EXの報酬を課金者全員に配って欲しいんだけどw
課金してもクリアできないのが一番最悪じゃん >>289
ヤシュクラ以外で行くと一気に高難度っていうのが問題なのかと...ゲーム性として 無課金だけどヤシュクラ完凸してるからEXに問題はない
ヴァンないから今のレギュガチャ全力で突っ込んでるけどさっぱり出ない >>265
負荷大のが現実的かな
ファリスはバッツの上方修正に合わせた
仕様になるだろうから緩和された状態で
来ると思う 課金してるのにヤシュクラ相性武器すら持ってない人間と
無課金だけどヤシュクラ完凸してる人間がいる以上
EXが課金者専用とは言えないんじゃないかな・・・(`;ω;´) >>265
HP攻撃に変えて一発で終了にすれば実質的な弱体でも弱体じゃないって言い張れるし 負荷大にしても召喚中がメインだから敵が挟まる事ないしメディカラライトもあるし
合わせて凶斬りの負荷軽くしないと
メディカラ→クラ→フレクラ→クラ→フレクラにならない >>294
強敵にはある程度のテンプレ構成使うのは当たり前だけど必須に近い状態になってるもんな
特攻のステータス上昇をもうちょい上げて特攻キャラを無理やり引きずり出させる感じにするとか たとえ無意味だとしてもユーザーにここまで改善策話し合わせるゲームってほかにもある(あった)の? >>301
いっぱいあるよ、ぼくのかんがえた(以下略)なんてそこら中に
ヤシュの攻撃を土属性にしてボスに耐性付ければ大分ハンデは付きそう スマホゲームっていうかコンシューマーやオンゲー含めて
こういう話題のないゲームなんて全くないレベルだと思うがむしろ DLも全然伸びてないのかねコレ
このスレでも新規全然見ないし
ろくに広告も打てない惨状なんけ? ひとがいないとは言えメビウスとは全然環境違うな
あっちのがユーザーも土台もしっかりしてる
こっちは絶望しかない やっぱ毎月ストーリー更新してほしい
イベがこんなに薄味だときつい ティーダ
プリッシュ
イダ
バルフレア
ティファ
スタイナー
ジタン
ヤシュトラ
オニオンナイト
この中ならどれをサポーターに出した方がいいかな?
クリスタル強化は誰も50になってないけどMAX近いやつはティーダ、スタイナー、ヤシュトラ、イダ >>309
瞬間火力の高いものから
イダ、バルフレア、プリッシュくらいかな >>308
ほー結構出してるのか
そのうちスクエニお得意のポイントサイト使ったブーストは絶対やるだろうけど >>309
イダは雑魚散らしのとき便利なので助かってる >>310
ティーダ・イダ・バルフレアがLv.50で
クリスタル強化がティーダ46・イダ44・バルフレア44で
ティーダがずば抜けて高いけどHPアビリティとか考えてイダにしてるけど
それでいい感じかな? >>292
いくら課金してるかわからんけどクリア出来ないなら課金が足りないんじゃないか? >>289
シーモアはイミテ召喚前に叩き切れたけど
今回のはHP多すぎて神速の蛇のALL攻撃前に叩き切れない…
やっぱり非相性でもプリッシュ入れた方が良いのかなあ >>314
ヤシュクラは特攻じゃなくてもいけるってだけで
特攻隊に課金すればEXは余裕よね
コンプした瞬間に用済みになるのが悲しいけどね
特攻ゲーってそういうもんだとは思う ここでファリスと思わせてからのラムザだったら、石とガチャチケを全ブッパし引退する >>313
lvなんてどうでもいいよ
大事なのは覚醒lvと相性武器の凸具合だから
覚醒49(ものによっては50)且つ☆6背景がフォローされてく
それ以外は有象無象 召喚獣をさ、パーティー全体のBRV消費して召喚、
召喚時のダメージをHP全体攻撃にしたら
召喚で引き上げたヤシュのBRVを供給する今の形にはならないんじゃね? >>319
良さげに思えたけど消費しちゃったら召喚で引き上げた最大BRVに2回行動でどう戻すの?
現状そんな火力のキャラ居ないし5000がいいとこじゃね? いや、ストーン打ち上げ打ち上げブレイクで天井いけるのかな? >>322
ああ、打ち上げ使えば8000位いけそうか
クラウド、セシル大勝利?
ヤシュからそっちに流れるだけで他のキャラは死ぬな そもそもストーンだけで既に優秀すぎる
あれ実質220%BRVやん どうしてもヤシュ弱体化させたいようだが
この運営その代わりにボス倒し易くする保証無いんですが 産廃キャラの覚醒lv上限解放して新しいアビリティで救済してください 家的なの追加しておしキャラつんつん出来たりそう言う息抜き的要素はよ >>325
ホントにこれ
常にHP攻撃後のブレイクされるリスクに神経尖らせなきゃだし、ヤシュトラ外すと連続HP攻撃しづらいから召喚中も爽快感減るだろうし、根本的なシステムに窮屈さがね >>329
運営「モーグリを存分にタッチできるのでそれで我慢してください」 下方下方いうてもお前ら持ってるクラウドのマヒ率が絶望的になったりヴァンの威力がフリオ並になったら激怒するべ あーほんと水曜日クエストめんどくせ
なんでこいつらだけ初期ブレイブ値高いの?糞眼鏡さっさと修正しろよカス ブレイクはあっても良いのだけどブレイクされずにクリアミッションは不要。 全てのボスに属性耐性の数増やして弱点付与、全てのキャラのブレイブ攻撃にいずれかの属性付与
耐性と弱点の効果をもっと増やす
でグループ分けして色々使いやすく出来ねえかな?
クラウドも無属性だから組やすいわけだしどっちかが耐性に引っ掛かれば下げざるを得ないだろ
今回のボスはこのグループで戦ってねって形が出来上がれば幅広くガチャった人に有利だし
レムは基本を氷以外にして新武器装備で2属性使えるとかで産廃避けるなりすれば… てかパッシブの必要CP値下げればよくない?
金防具でるまでもたんやろし、現状Lv上げに面白みがない事が異常 EXつまんねぇから白豚を連続10回突くタイムアタックで遊んでるわ 限凸(によって増えるCPやステータス)はオマケらしいからそっちの緩和はないだろうな 本当にこの運営何してんの?w
ニコ生から1ヶ月何も修正無しだし
定時で帰ってんじゃないだろうな 課金してたら☆4ならくそ余ってる気がする、最悪3個作れば使いまわせるし。
防具はいいからCP3〜7くらいのアクセがランダムで出ますよ、みたいなクエほしいわ お前ら愚痴ばっかだけど
サブゲーとして見た場合こんな優秀なゲーム他にないから >>330
こういう戦闘システムもアリだとは思うけどね
好きなキャラ・パーティで戦えないのが一番どうしようもねぇ
キャラに個性を与えて戦わせるという理想が今のところは失敗に終わってる
爽快感ってんならやっぱりpspのディシディアね
金があるならアーケード版の方がいいんだろうが
好きなキャラで戦えるし、PS4までの繋ぎなら精神衛生的にもシステム的にもこっちの方がいいわ サブゲーとか要らんわソシャゲなんて複数も同時にやりたくない >>341
隠れバケモンだよな
予告通りの修正が入ったらヤバそう
ファルシオン完凸してるやつが羨ましい てか完凸までしてCP足りないのが腹立つ。このアプリ嫌いだ >>342
え?お前知らんの?このご時世電通のまつりさんの影響で
さっさと帰るのが普通やで 曜日も特効出るようにして欲しいなぁ
曜日毎のキャラでも良いから
そうすれば他の奴も育成するようになるのに FFはガチユーザー向けにゲームを作ってくれますからねぇ
でも出来合いのゲームとは違って、こういう形態のゲームだともうどうしようもなくなるんだよね
はっきりとしたサブゲーとしてのアプリなら難易度をヌルくしてくれればいいんだが
こういうのは課金額青天井のガチ勢の声も聞かないとだめだから
クエストは難しいし、みんなヤシュクラになっちゃうのよね このままFFレジェンズ 時空ノ水晶コースですかね〜 キマイラHP高過ぎだろ馬鹿じゃねえの
この無能運営流石に擁護出来ねぇわもう アナザーエデン面白いから来いよ
ただ、ガチャは頭広野レベルだから絶対に課金するな HP増やすことBRB+攻撃持ちでゴリ押し戦法使いにくくしただけじゃ?
長期戦向きだからアビ回数が多いキャラが使いやすくなった ヤシュ対策として、これからはずっと高HPボスかもな >>364
ファリス→ラムザorラムザ→ファリスは確定っぽい >>365
高HPボスだとヤシュトラが最適解になるから逆をいかないといけないんだけど ライトニングとか出しても巻き返せる気がしないんですが大丈夫なんですかね
個人的にはセフィロス待ってたけどストーリーの流れ的に当分無理くさいしモチベーションが先に死ぬ気がしてきた 気軽に満足感を満たせれば良いんだよ大体のユーザーは
ただでさえ過疎ってんだからイベの難易度なんかまだそんなに難しくしないでそれでジェムと石を沢山貰えれば満足なのに
過疎ってる中馬鹿みたいなだるい敵だして何がしたいのか分からん まだ希望持ってる勢のライトニングへの謎の信頼感はなんなのか 北朝鮮と戦争がはじまりそうだしもうこんなクソゲーのことどうでもいいわそれよりどうやって逃げるか考えようぜ キャラ追加された所でヤシュクラ+αの部分に入れるかどうかだしなぁ >>367
HPが多ければ多いほどメディの効果薄くなるから逆に手数勝負系のキャラが生きてくる気がする EXシーモア戦はまだ色んなキャラでのクリア例もあったけど、キマイラみたいなのはね…
迷走してるとしか 無凸じゃ殴りあい負けだしてきたし HP多いから何かされる前に倒すのも辛くなってきた
対策しようにもそれ駄目ーと奪えないバフだから、やはり行動するまでに倒さなければならない
めんどくさいシステムなくせにスコアやミッション条件がやられるまえにやる状態
嫌がらせや敵の行動に対して考えるのめんどくせー もうだめだわ どうせパズドラ式の運営だからスキル封印でヤシュクラ対策でしょ
もちろんエスナ不可 ヤルコトネーだのオワタオムニアだの言ってたイナゴが飛び交ってた頃はアホらしって感じだったが流石に擁護出来ないっす
ガチ課金向けゲームなのかRKぐらいには良運営なのかハッキリしてくれや、前者ならやめるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています