【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part132【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
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■ジャンル RPG
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次スレは>>950無理なら安価指定
代行者は宣言の元建てること
■関連スレ
※質問&リセマラスレ
【質問&リセマラ】【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part5【ディシディア】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1491132330/
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part131【ディシディア】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1491819073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鍵どころかスタミナ垂れ流しでサイクルもやってない
辞めていったやつらもこんな感じやったんだろなー フレンドの半分以上がログインしてない・・・
消すか置いとくか迷う 前やってた他ゲーでも周回強いられてたけどそれでも週に1,2時間ってとこだったからなー
ここのはノイローゼになりそうな勢い モンストで2、3時間鍛えられてるけど
このゲームの鍵消費は無理
面白くない このゲームの星3武具に使い道ある?
ポイント変換とかもないみたいだし捨てて良い? 使えるイベント装備を集めるとかでハムハムするならいいんだけどな
サイクルはただただだるい オートがいつまでも馬鹿だしなw
ユーザーのストレス減らそうなんて考えが運営にある訳無い マルチには周回要素来たら、いいんけどねぇ
倒してチケ数枚とかなら・・・
星5防具泥とかならんかねぇ >>612
Twitter定期
公式フォロワー51200w
90人減少しました 運営はオートプレイあんまりしてほしくないっぽいようなこといってたからな 水色面倒くさいよな
オート機能もう少し改善して欲しいわ オペラオムニアがこの先生きのこるには
よくこのスレで話題に上がる時空の水晶?とかと比べて
過疎化の規模やスピードってどうなの?
言ってもまだBEとフォロワー数もそんなに変わらんし
まだ全然希望の持てるレベル? >>786
まあこれでも十分オートできてる方だと思うが
高難易度くらいてめえでやれってことだろ マルチが神難易度
上方修正を全体で実施、どのクエストでも工夫次第でクリア可能
11連で金確定
ピックアップ確率大幅アップ
っていうレベルならなんとかなる バルヤシュヴァンでやってるけど水色もほぼオートで倒せてるな クラウド以外の大剣キャラも凶斬り使えるようになってヤシュトラ以外の杖キャラもメディカラ使えるようにすれば戦略広がって人が戻ってくるよ
投擲キャラは諦めろ 明日のファリスでガチャ爆死したらやめるわ
また高難易度めんどくさい系続くなら飽きる >>794
ディシディアまだ2ヶ月ちょいだぞ
塩漬け 敵をブレイクしたら特殊なアクション(アビ)を追加してほしいところ
打撃力低いキャラ程一発逆転狙えるヤツとか 敵残り一体HP4000で
連続で動けるブレ2000溜まってる
2体がブレ攻撃やってるとはぁ〜ってなるな >>802
やめないくせにwwwwww何言ってんだよ もう君らの改善案盛り込んだゲームやりたいよ
聞いてるだけで面白そうだと思えるわ
まぁガチャの確率とかは収益に関わって難しいから置いとくにしても ファリスってこんな絵だったのか
ドット絵のが可愛くねーか ファリスって毒+攻撃d+防御dか
ヴァニラがもう息してないな 無能の俺はヴァニラで全力しましたよと
やっぱりガチャってクソだわ バフクレヤさんのせいでデスペガが死に上位互換ファリスで完全死亡と 敵の毒はやっかいなのにこっちが使う毒ってカスなんだもん バルフレアを永続バフで殺し
ヴァニラを上位スキルで殺す
次はエーコかな 長期戦ってひたすらストレス貯まるだけでつまらん
詰将棋なんだから短いスパンでやりたい ファリス格好いいね、ff5もキャラも知らんけど
あーひけねーかなー 時間出来たからやってみたが、忌子EX勝てる人すげーな
今までEXコンプ出来てたものの、今回ばかりは無理な気がする >>820
スコアアタックやってる層は違うかもだが
ギリギリコンプ勢はクラウドの麻痺次第て人がほとんどだと思うで自分もそう ボスのスキル的攻撃も3回とか制限つけてくれよ
ストーム一発でクリア難しくなるのに2発くらったらリタイアだわ シーモアexでイミヤシュとタイマンになったとき、ひたすらストーン打ちつけられたわ wave毎に全キャラ全アビ1回復
ブレイク攻撃したキャラがどっちかアビ1回復
こんな仕様だったら爽快感と戦略性が増すと思うが
現状ってRKで例えるとフルスロットル仕様でナイトメア250やらされてる感じだし
通常攻撃の威力が足りてるかどうかが道中の決め手ですとか面白くはない ヤシュ対策かなんか知らんがこれからのボスがみんな長期戦タイプになっちゃったら
アビの使用回数の少ないキャラがポンコツになるってのは苦しいよなぁ HP削るって行為が準備が必要で、削れる数値がほぼ一定ってディシディア?のシステムがターン制にあってない せめて タイミングよくタップで回避 とかできればいいか 戦闘中にPTメンバー変えれたらかなり楽しいんだけどなー
PT1→PT2→PT1→PT4みたいなかんじ やっぱブレイブはアクション向けのシステムだったんだなって痛感してる ファリスって男やもめの中で育った男女なイメージだったけど
これじゃ男装の麗人にしか見えんな >>836
おもしろそう
現状では>>836みたいな機能がないというのに
パーティ間で装備品の使用状況が共有されてるからモヤモヤしてる。
装備品あんまり持ってないから装備切り替えるのが地味に面倒なんだよね。
しかもパッシブ装備も外されちゃうし。 このゲーム日付の更新までにも勝手にフレ復活するけど
これまた使ったら報酬2回分とか送れてるんかな ファリスの勝利ポーズがジタバタしてて草
もうちょっとなかったんか ブレイブ攻撃したあとのヒヤヒヤ感が楽しいとこなのに
コマンドRPGだとただの攻撃の枷にしかならないからつまらない要素にしかなってない >>842
>ブレイブ攻撃したあとのヒヤヒヤ感
HP攻撃じゃなくて?(´・ω・`) 面倒くさいことするよりプリズンブレイク見てたが面白い
同じ一時間でもえらい差やな 交換システムまだ?いらない☆5や☆4をポイントやらでなんかと交換させてくれ
鍵も交換か売るかできるようになんねーかな
ストック上限増えるならいいけどもう鍵いらね やることがない→敵を強くします
ここの運営アホなの? やる事が無いって言ってるお前らに心優しい運営様がアンロック鍵配布してくれてるだろ!!神だな!!!
ハァ… >>838
本編のファリスはお頭だけど、こっちの
ファリスは姉御って感じがする 所持枠100で持ち物100だと出撃できないっておかしくね。101でできないのはわかるけどぴったりはいけないのはおかしいだろ >>818
そうだよ、俺はユフィ愛でプレイする。勝てない?知らんなコンテニューして即披ダメ喰らうのがマイライフ 強力なデバフかけてくるボス増えてきたからユフィは使えるキャラになったと思っとる >>827
雲のおっぱい
婆じゃ…言わせねえよ!? 不満は山ほどあるけど、まだ三ヶ月も経ってないんだから結論出すのは早い。
少なくとも戦闘システム見る限り、
「ゲームとしての面白さ」に対する意欲を感じるから、期待して待つよ俺は。
ガチャさえ回させればいいとばかりに、インフレさせまくり
FF感ゼロのオリキャラをバカスカ投入しまくるよりは遥かにマシだ。 >>849
戦闘後に装備品貰ったら101になって所持数上限超えてまうやろ? 原作キャラを原作感なしにしてぶち込んでくるこっちも大概じゃねーかな・・ キャラごとのストーリーとクエスト追加してくんないかなぁ
ストーリー部分が紙芝居の他のソシャゲと違い実装大変なのかな 1ヶ月前くらいまでなら、おっと広野35の悪口はそこまでだと言ってたが、今はある意味同じ穴の狢になりつつあんなこれも >>854
それは101になったときに出撃できないだけでいいだろ。99で出撃しても2個泥で101/100にはなるし >>858
99から101になったときどうなった?
システム的に上限チェックイベント起こす時に無駄な処理させないためにそうしとるんやと思う
と、こんなことを書いているうちにガチャの時はどんな処理になってるのか気になってきた イベントで特攻キャラとかやるならせめてそいつらの活躍するストーリーを作ってほしかった
「雑魚だからイラネ」をキャラの魅力で跳ね返せるのがキャラゲーのいいところなのに アイギスですらキャラ追加ならそいつを中心にした独自ストーリー展開するわ
スクエニでしょ?DMMに負けてるよ?いいの? >>853
ブレイブシステムとターン制RPGの相性が悪いって言うとやたら噛み付いてくるアホがいたのがこのスレなのよね
さすがに最近は見かけなくなったけど
このゲームのシステムで褒められるところはないなぁ
ブレイブは面倒なだけ、召喚は効果はいいけどただのカットインで面白み0 ファリスに無か金2万ジェム張ります。あーあ今日までつまんなかったw ストーリーって言っても毎度同じお遊戯会じゃな
なんもおもろくないだろアレw >>856
ただ突っ立ってるだけでむずかしいなんてことは無いだろうなぁ ディシディアといったらブレイブシステムのアクションバトルだったからターン制RPGにブレイブシステム落としたのは最初違和感あったけど今じゃすっかり楽しんでるわ
よく聞くブレイクされないミッションへのヘイトも俺はあんま思わないなぁ キャラが中心にストーリーを進めるべきところをあのクソ白豚が仕切りやがるからな
さっさとあいつを殺せ パーティーメンバーに相性と恩恵を導入してくれー!
組み合わせ楽しいし戦略も広がる
これで三人技とか使えたら最高だな
俺はFFヒロインチームと589チームと騎士チームを作りたい
たぶん開発人数少なくててんてこ舞いなんだろうけどスタッフ増えることを祈るよ まあこのシステム楽しんでる奴がいるのは否定しない
そう思わない奴だらけだからセルランも勢いも死んだだけだ >>867
フォトショの合成です。
お遊びで作ったやつ載せちゃいました 明日のファリスイベントに合わせて
キマイラEXバグらないかな
すでにHP表示がバグってるから何も変わらないかな プリッシュEXコンプなんとか出来た
麻痺に頼るしかなかった ファリス原作は知らないけど
ベル薔薇のオスカル様みたいでかっこいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています