【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part132【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
次スレは>>950無理なら安価指定
代行者は宣言の元建てること
■関連スレ
※質問&リセマラスレ
【質問&リセマラ】【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part5【ディシディア】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1491132330/
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part131【ディシディア】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1491819073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファリス格好いいね、ff5もキャラも知らんけど
あーひけねーかなー 時間出来たからやってみたが、忌子EX勝てる人すげーな
今までEXコンプ出来てたものの、今回ばかりは無理な気がする >>820
スコアアタックやってる層は違うかもだが
ギリギリコンプ勢はクラウドの麻痺次第て人がほとんどだと思うで自分もそう ボスのスキル的攻撃も3回とか制限つけてくれよ
ストーム一発でクリア難しくなるのに2発くらったらリタイアだわ シーモアexでイミヤシュとタイマンになったとき、ひたすらストーン打ちつけられたわ wave毎に全キャラ全アビ1回復
ブレイク攻撃したキャラがどっちかアビ1回復
こんな仕様だったら爽快感と戦略性が増すと思うが
現状ってRKで例えるとフルスロットル仕様でナイトメア250やらされてる感じだし
通常攻撃の威力が足りてるかどうかが道中の決め手ですとか面白くはない ヤシュ対策かなんか知らんがこれからのボスがみんな長期戦タイプになっちゃったら
アビの使用回数の少ないキャラがポンコツになるってのは苦しいよなぁ HP削るって行為が準備が必要で、削れる数値がほぼ一定ってディシディア?のシステムがターン制にあってない せめて タイミングよくタップで回避 とかできればいいか 戦闘中にPTメンバー変えれたらかなり楽しいんだけどなー
PT1→PT2→PT1→PT4みたいなかんじ やっぱブレイブはアクション向けのシステムだったんだなって痛感してる ファリスって男やもめの中で育った男女なイメージだったけど
これじゃ男装の麗人にしか見えんな >>836
おもしろそう
現状では>>836みたいな機能がないというのに
パーティ間で装備品の使用状況が共有されてるからモヤモヤしてる。
装備品あんまり持ってないから装備切り替えるのが地味に面倒なんだよね。
しかもパッシブ装備も外されちゃうし。 このゲーム日付の更新までにも勝手にフレ復活するけど
これまた使ったら報酬2回分とか送れてるんかな ファリスの勝利ポーズがジタバタしてて草
もうちょっとなかったんか ブレイブ攻撃したあとのヒヤヒヤ感が楽しいとこなのに
コマンドRPGだとただの攻撃の枷にしかならないからつまらない要素にしかなってない >>842
>ブレイブ攻撃したあとのヒヤヒヤ感
HP攻撃じゃなくて?(´・ω・`) 面倒くさいことするよりプリズンブレイク見てたが面白い
同じ一時間でもえらい差やな 交換システムまだ?いらない☆5や☆4をポイントやらでなんかと交換させてくれ
鍵も交換か売るかできるようになんねーかな
ストック上限増えるならいいけどもう鍵いらね やることがない→敵を強くします
ここの運営アホなの? やる事が無いって言ってるお前らに心優しい運営様がアンロック鍵配布してくれてるだろ!!神だな!!!
ハァ… >>838
本編のファリスはお頭だけど、こっちの
ファリスは姉御って感じがする 所持枠100で持ち物100だと出撃できないっておかしくね。101でできないのはわかるけどぴったりはいけないのはおかしいだろ >>818
そうだよ、俺はユフィ愛でプレイする。勝てない?知らんなコンテニューして即披ダメ喰らうのがマイライフ 強力なデバフかけてくるボス増えてきたからユフィは使えるキャラになったと思っとる >>827
雲のおっぱい
婆じゃ…言わせねえよ!? 不満は山ほどあるけど、まだ三ヶ月も経ってないんだから結論出すのは早い。
少なくとも戦闘システム見る限り、
「ゲームとしての面白さ」に対する意欲を感じるから、期待して待つよ俺は。
ガチャさえ回させればいいとばかりに、インフレさせまくり
FF感ゼロのオリキャラをバカスカ投入しまくるよりは遥かにマシだ。 >>849
戦闘後に装備品貰ったら101になって所持数上限超えてまうやろ? 原作キャラを原作感なしにしてぶち込んでくるこっちも大概じゃねーかな・・ キャラごとのストーリーとクエスト追加してくんないかなぁ
ストーリー部分が紙芝居の他のソシャゲと違い実装大変なのかな 1ヶ月前くらいまでなら、おっと広野35の悪口はそこまでだと言ってたが、今はある意味同じ穴の狢になりつつあんなこれも >>854
それは101になったときに出撃できないだけでいいだろ。99で出撃しても2個泥で101/100にはなるし >>858
99から101になったときどうなった?
システム的に上限チェックイベント起こす時に無駄な処理させないためにそうしとるんやと思う
と、こんなことを書いているうちにガチャの時はどんな処理になってるのか気になってきた イベントで特攻キャラとかやるならせめてそいつらの活躍するストーリーを作ってほしかった
「雑魚だからイラネ」をキャラの魅力で跳ね返せるのがキャラゲーのいいところなのに アイギスですらキャラ追加ならそいつを中心にした独自ストーリー展開するわ
スクエニでしょ?DMMに負けてるよ?いいの? >>853
ブレイブシステムとターン制RPGの相性が悪いって言うとやたら噛み付いてくるアホがいたのがこのスレなのよね
さすがに最近は見かけなくなったけど
このゲームのシステムで褒められるところはないなぁ
ブレイブは面倒なだけ、召喚は効果はいいけどただのカットインで面白み0 ファリスに無か金2万ジェム張ります。あーあ今日までつまんなかったw ストーリーって言っても毎度同じお遊戯会じゃな
なんもおもろくないだろアレw >>856
ただ突っ立ってるだけでむずかしいなんてことは無いだろうなぁ ディシディアといったらブレイブシステムのアクションバトルだったからターン制RPGにブレイブシステム落としたのは最初違和感あったけど今じゃすっかり楽しんでるわ
よく聞くブレイクされないミッションへのヘイトも俺はあんま思わないなぁ キャラが中心にストーリーを進めるべきところをあのクソ白豚が仕切りやがるからな
さっさとあいつを殺せ パーティーメンバーに相性と恩恵を導入してくれー!
組み合わせ楽しいし戦略も広がる
これで三人技とか使えたら最高だな
俺はFFヒロインチームと589チームと騎士チームを作りたい
たぶん開発人数少なくててんてこ舞いなんだろうけどスタッフ増えることを祈るよ まあこのシステム楽しんでる奴がいるのは否定しない
そう思わない奴だらけだからセルランも勢いも死んだだけだ >>867
フォトショの合成です。
お遊びで作ったやつ載せちゃいました 明日のファリスイベントに合わせて
キマイラEXバグらないかな
すでにHP表示がバグってるから何も変わらないかな プリッシュEXコンプなんとか出来た
麻痺に頼るしかなかった ファリス原作は知らないけど
ベル薔薇のオスカル様みたいでかっこいいな そろそろレス900いくけど950が次スレ立ててもまた落ちそうで怖いな 明日また嫌がらせの鍵が送られてくるのか・・・・
どんどん増えていく謎の鍵
もう2か月弱になるっていうのにいつになったら改善されるのよ
ってかクリスタルの上限もいい加減変えろよ マジで何もしてないぞこの開発 それなりに楽しんでるから課金しようとしたらエラー出て笑った
お布施くらいさせてくれよw 生放送とか糞つまんねーから放送しなくていわ。
毎月ジェムだけ配っとけや 完凸マックスにしたら捨ててもパッシブ残る?
星4完凸合成しちゃいたいんだけど ブレイブシステムは別にいいんだけど、ブレイクされないように戦おうとすると
ひたすら敵のご機嫌をうかがいながらHP攻撃の機会を待たないといけないのが消極的で、とても大衆受けするとは思えない
たまたま敵のターゲット運が良かったりブレイクボーナス取れる時にしかHP攻撃できなかったり、
その辺をフォローできる有用な味方はヤシュとかごく一部しかいなかったりで、
普通のRPGの戦闘よりも爽快に戦いにくいし、単純に戦いにくい パッシブ取り出したら合成してよかったのか!
22000はいってワロタ もーちょい吹き飛ばしまでのターンが前もってわかればいいのにな。FF13みたく吹き飛ばしゲージつけりゃいいのに 爽快な必殺技もなしでひたすらチマチマやっていくしかないから地味なことこの上ないんだよな
最初は楽しく感じるけどすぐ飽きちゃうよね
コンテンツも同じ奴の使いまわしでバリエーションがないし まぁこのまったりペースだから続けてるって人もいるだろうけどなぁ。マルチが鬼周回必須レベルだったらいよいよ人離れやばいぞ 文句言ってもどうしようもない
これがスマホゲーだ、これがソシャゲだ >>862
個人的な感想だろ?
俺はけっこう面白いと思うな
絶対に勝てないボスが出てきて心が折れたけど HP攻撃後のブレイブ回復速度とか吹き飛ばし強度とか、そこら辺も技毎に調整あってもいいよな そういう人はやらなきゃいいだけじゃん。わざわざ何シに来てんのよー。(´・ω・`) 叩かれてもハガネメンタルで続けてるdqmslを見習って欲しいかな >>897
残るかどうかより現状合成する必要性が皆無
星4武器か防具を全キャラ完凸カンストしてるなら謝る 上にもあったけど22000入るから意味あるよ。星5取った奴の星4武器なら要らんし 後々必要な場面が出てくる可能性もあるから完凸カンスト星4も鍵つけて保管してる スマホアプリに期待しすぎというが、ディシディアってつくと期待する層もそらおるでよ パッシブ回収の為だけの完凸星4強化なら完成品は他のに突っ込んで経験値循環って手もあるのか
自分の場合は見た目とかの趣味も兼ねてるからとっとくけど まだまだネタを出し惜しみしてるんだと思い続けてきたが、どうやら最初からアイデアが枯渇してたとようやく気付いたw >>907
ギルはいらないよ
まあ新キャラ出る度に課金して星5出すつもりなら残す必要ないかもね >>912
放送しても意味無いしでしょ
修正します検討します言ってももう期待されないし
更に評判下げるだけ このアプリがコケにコケてアケディアのPS4移植が白紙になる可能性ある?
それが1番怖いんだけど ブレイクされずにクリアを達成するには自キャラだけじゃなくて
フレもブレイクされないようにしないといけないことに今更気づいた
キマイラEXでブレイクお構いなしにフレクラ使ってた俺バカすぎる EXがクリアできない
キング2凸ヤシュ無凸、他金武器は15種くらいあるけどクラウド、ヴァン、ジダン、バルなど所謂強キャラは無い。。
あと一人は誰が良いでしょーか
あと10,000くらいが削りきれない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。