【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part256【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part254【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492035523/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせカーズフレアも適当にスピードキャラに打って試して
これなら見てれば当たらないし残っても問題ないくらいに思って実装したんじゃないの
少なくとも全キャラや試合の状況考えてテストしたとは思えん >>828
というかフレーム調整とかモーションいじったりするならともかく数字いじるだけなら人手不足も何も関係なくねとは思うわ
レゾナンスとかとりあえずでも応急処置的に倍率落としてみりゃいいのに とは言えあんまり場当たり的にやってると使い込んでも環境がマッハで変わるからやる意味ねえなってなるぞ
腰の重さよりもゲームの理解度不足の方が問題だろう >>852
レゾナンスが強いんじゃなくて他の固有が弱すぎるだけなのを鯨岡とポンコツは理解できてない >>853
召喚攻撃位置の変更とかな
ウナギが流行らないのはそこじゃねえっていうね クジャもスコールも使ってないけどエアプ的にはレゾナンスとドローがわかりやすく格差酷く思える
敵に近付くリスク冒してやっと効果時間で勝るけど単体だしリキャスト長いし一種類だし何故か最終的に攻防の倍率負けるし
キャラ自体の性能もスコールが上には見えんし同タイプでここまで差があって良いのか?
バッツはよく分かんないです バトルセット数増加に専用EXスキルのリキャスト加速召喚獣追加…構えろ、来るぞ!(桜花即決クラウド) 擁護する側に擁護するだけの材料がないなら
信者やサクラ言われても仕方ないわな 毎回毎回新キャラ出すたび環境ぶっ壊されてそれを1ヶ月近く野放しにするなんてやってるこっちはたまったもんじゃねえな やっぱりデバフスキルは効果時間伸ばすべきだと思うんだよね
味方の近くで使えばいいマイストとわざわざ敵の中に飛び込んで使うシルブレだったら前者を使うのは当たり前だし
フォースブレイクとか見たことないわ 時間停止でタイムアップ減るし少しくらいデバフテコ入れしても大丈夫そう バハムート召喚後のEX時間延長って、皇帝とかティーダとかはどうなるんだ。
クイックトリック最後の決めポーズが時間延長するのか。 カキコしてから、ティーダならヒット後の移動速度バフに延長が入りそうと自決しました。 いんせきの時間長くなんじゃね?
上でも言われてるけどライトニングとトットは悲しいな リキャ速くなるのは嬉しいけどね
バトルセット10枠ほんと嬉しい 助かったー! EX技でのSOCバフはバハで延長されて普通に上げたSOCバフは延長されないみたいな事は無いよな >>871
SoCは専用EXバフじゃなくて固有バフなだけだから延長されないんじゃね?
SoLとかも強化されることになっちゃうし ビサイドのうなぎが必ず海から出てくるのはこういうことだったのか
もしかして今後は砂浜からも出てくるのかな? バトルセット増える
チャット枠増える
召喚獣バハムート増える
召喚獣の性能調整
ゴルベーザ増える
ぐらいか あとはバランス調整はしばらく先になるってことくらいかな
バハムートとゴル兄さんでどこまで
巻き返せるか… 次はやっぱり12HDを控えたタイミング的にもガブラスじゃねぇの? 電撃の大会のときに1月にやったアンケートの結果発表かな? 1ヶ月前に何これ面白いって入ってきたゲームの運営が叩かれまくっている様を見るのもまた乙なものですわ
で、キャラ調整いつ?GW後? GW後には発表できるようにしたい
って言っただけだからいつものごとく下旬になりそう 単純に「召喚獣追加したしタイムアップも改善したし売り上げはそう落ちんだろう。余裕余裕!」と思ってるんだろう GWはアケが賑わって拒否チャチンパンが増える!?イヤだね!イヤだね!イヤイヤイヤだね! 自分に拒否チャできるようにチャット追加して欲しい
私を断る
俺は勘弁してくれ
俺に拒否する
私をお断りですわ ゲーム稼ぐ気があるならGW前に何かしらやるんだよなー 鯨一人で調整、キャラコンセプト考えるのは限界ってそろそろ気付いてほしいわ
召喚獸だって効果が思い付かなくて増やせませーんとか言ってたけど
現状の前と後の効果を分離して召喚後の性能を召喚前の強化版にするだけでも数を水増しできるじゃん?
数が増えると調整大変なのはわかるけどキャラゲーなんだからもっと出してよ
一人で思い付かないならスタッフからでもプレーヤーからでも意見募集すりゃいいじゃん
たのむよマジで このペースだと既存カオス揃うのに三年かかる
もちろん新規をいれたりするとさらに延びる
最後のほうに解禁される既存カオスのファンは気の毒だな 適当に銭か経験値投げとけば食いついてくるよ
俺は食いつきます オプキャンをどう修正したのか表記しないとか運営ぐう無能 そら当日までは不具合関連は表記しないでしょ、利用されても困るし 攻撃の硬直切れるまでオプチェンできないようにしたんじゃない? >>897
今以上のクソゲーにしかならんから勘弁してくれ 12HDという絶好のタイミングにガブラス解禁よろしく頼むよ
よろしく頼むよ(念押し) 12HD発売記念にて皆様お待ちかね!
ノクティス王子実装です! 何故かバルフレア登場で、FFwikiの凍結がさらに延びる可能性が……? >>897
人数の問題じゃねーよ
才能がないから降りとけ ガブラスに先を越された脇役が主役面してるのは何なんだろうなァ? 14の拡張の宣伝は…ないか、ガブラス優先の方が盛り上がるよな 二段止め後オプティマをしても通常の二段止め硬直が入るようになる←正しい調整
二段止め後オプティマ自体できない←手抜き調整
二段止めした後オプティマできる速さを下方←それ不具合じゃなくて今までのどっかでテスト漏れあっただけじゃねーか!! 5月エクスデスかギルガメッシュ
7月ガブラス
大会発表ユウナ
とかで頼むよ 今んとこカオス勢はみんなステージ用意されてから出てるんだっけか >>913
この運営基本的に「間違ってましたごめんなさい」と「やりすぎました戻します」をしないから
「間違ってないですこっちに合わせます」と「やりすぎました叩き潰します」だし オプチェン後に入力を受け付けないディレイ追加とかだったら
3万文字のご意見メール送ってやっからなあ? バハムートをGW中に集めてねって事なんだろうけどこんな環境じゃプレイする気も起きねーよ ゲーセンで連コしながら「こんな環境じゃプレイする気も起きねーよ」 >>919
FFの顔のバハムートだからみんなプレイしてくれる!!!
とか万が一にも思ってるならまさしくFF病だな 上方しすぎたものは容赦なくお仕置きするかもともとの強み下方してバランスとるからな
そう考えるとスピレイとかタイダルってやっぱすげえわ… FFの顔はモーグリクポォ
ロクにグッズ化されてない癖にナマ言ってんじゃねぇクポォ メガフレアの色が「これじゃない」感がありすぎる
今までのイメージだと青か紫よりの群青色のイメージだったんだけど
赤→イフ、青→シヴァとうなぎ、黄→爺、黒→おでん、白→アレクだから残った緑を宛がった感が半端ない 今回は既存カオス3連だったしやっぱこの辺は運営次第なんだろうな そういや召喚石の出やすくなるパターンとかあるって昔言われてたけどバハムートにもあんのかな? つか最近交流会や公式の場で鯨岡が間Pにヘイト向けるような発言多くて不快だわ
調整ちゃんとやってくれてんなら人間性カスだろうがどうでもいいけど、
この環境作っておいて上司と違って自分は仕事してますみたいな顔されると気に障る >>929
パターンというか戦い方で出る石が決まる
例えばヤシュ専だとまずイフリートが集まりやすかった バハムートは固有EX使いまくってれば出るんじゃね?
エースラムザクジャが一番取りやすそう バハは固有ex使うと出やすくなりそうだからまたクジャが増えるな! >>932
出るかどうかの判別のあとに種類が決まるから
バハ以外持ってたら結局バハ出ることに変わりはないよ
今からカードつくったらそういう傾向にはなりそうだが 調整については水野がいなくなった穴が大きかったのかもな 水野はそういう立場にないって何度言えばわかるんだ
逆にそういう奴がクソソシャゲの広報に飛ばされたりしない 放送見てたけど水野帰ってきて的コメント多々あったな
間Pもなんかすごい人気あった 間PはNPCにラスキルされちゃうマスコットキャラクターだから人気なのは仕方ない 実のところ運営は方針を決めるだけで
実際の修正内容は開発が決めてるのではって思う クリスタルなら電撃のあんまさが強いやろ
勝率6割近くだし、あいつ何人クリスタル抱えてるか分からん 開発が調整しようが運営が調整しようが最終的にディレクターが首を縦に振ってるんやろ? >>938
多分それを延々と言うのは学生かある程度の組織に勤めてない自営とかの人間
ある程度の組織に勤めてりゃその辺のことは常識だからね とはいえ無影響はないかなと思う、調整案を出してるとかは思わんけど
この手の調整では、何だかんだユーザーの意見を拾う作業が要るんだけど
これを調整者が直接やると、多大なストレスなんだよね
だから意見を纏めて、ノイズを取り除いて、データとして形にして伝える人間がいるんだけど
水野は部分的にそういう役割を果たしてたんじゃない? 今は別の人間が担当してるのかもしれんけど
もしも鯨岡がその作業も自分でやってるとしたら、ちょっと慢心が過ぎる 今更だけど電撃メンバー強かったんだなって言うあまり遭遇しないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。