【ドンペリ社長DLC】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1075【ニーア「が」つれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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【エピゴリのメタスコア58】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1074【やっぱつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492105903/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>375
ワロタw
確かに、部位破壊とかできるなら喜んでプレイするだろう俺がいる やっぱつれぇわとか
真の仲間とか
糞ゲーのセリフ汎用性は高い >>618
ゴリラのサバイバルスキルの方の話だったのか
エピゴリか本ストーリーの方の話か分からず、手助け出来る様ならアドバイスしたかっただけなんだ
それ以上他意はない しかも2作とも長期シリーズもののタイトルという悲劇 >>622
んん〜ありがとぉ〜622ぃ〜
コルはまだ倒してないから参考にさせてもらいます 真の仲間の方は次回作で良作作って評判取り戻したが、こっちはどうだかなぁ... >>627
アニメの方も忘れないでくれ!
最終回が1カ月遅れの今月末だけど・・・ >>148
ペルソナ5は本当に丁寧だったね。
遊びやすいし、あの色、デザインで見やすかったのは凄いと思った。 、' ,.、、,.、 ';
ゝ > 、 `; ;
Yヘ| -≧y ,_!ソ
ー y、ュヾ/ アッー!
ゝ T三ゝ/
_ ... `ー ̄イ __
/ ( ( つ┳Oノ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ホモスレです
| / \ | 楽しく使ってね
| へ へ | 仲良く使ってね
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ FF15上げするつもりはさらさら無いけどペルソナ5くそつまらなかった
中々あんなつまらん作業ゲームないわ 今NHK-BSで宇宙の番組見てるけど、「未知との遭遇」絡みでデビルスタワーでてきた
http://katsu.world.coocan.jp/DSCN7317.JPG
こういう地形が沢山あって、実際に行けるもんだと思ってた
つれぇわ >>632
気にするな趣向品だから基本会う会わないは必ずある
正し田畑15だけはありえないわ オープンワールドゲームのはずなのに、DLCはオープンワールドと関係無いとかギャグかな >>629
ゼスティリアはアニメ作品であってゲーム版なんて存在しない。いいね? >>626
コル将軍倒しは、ほんとコツを掴むしかないので(掴めば1~3分で倒せる)ガードと攻撃のタイミングを理解して、後赤いコル将軍からは逃げ回って、最後に必殺技でぶっ殺す
全アイテムは48個、私が参考にしたのは下記URL
https://youtu.be/pPHbdqrlH8U
スコア100万を目指すのなら
https://youtu.be/-JsoQC69vhE
この辺を参考して貰えればいい >>627
評判なんて取り戻してないし凡作て評価だったけど パッケージ版ようやく97万か
いま週間2000本程度だから無理そうだな >>640
いや、普通に良作だろアレは何言ってんだ
少なくともゲームカタログは良作判定になってたぞ。まぁあそこは中立とは言い難いが... >>639
自己満足でしかないんだけど、トロフィーってやつに影響してくる >>642
いや冷静にみてやっと普通のものになったてだけだろ
戦闘からしてゼスティリアは3すくみとカメラがそびえ立つ糞だったけどそれが普通になっただけ
前作と同じスヤァENDと何一つ良かったと思える部分がなかった
女主人公もいらんし 8or9章(オルティシエ)到着まではやっぱり面白いと思うんだがなぁ
まぁリークでもそこまでしか出来上がってねぇよ!とバラされてたから当たり前か・・・ 覚醒ノクトやアラネアバグやマップバグやらは元関係者辺りが提供してくれてんのかな?
素人じゃあんなもん思い付くわけないもんなあ ベルセリアの戦闘は確かにダメだけどストーリーは良かったろ
馬場が消えたのもあって少なくとも次回作には期待できるようにはなってた ベルセリアは確かに駄目な部分が目立つけど次回作が出れば直してくるだろうって期待ができる
FF15は駄目な部分しか存在しないから一から作り直すしか無い、そしてそんな事してたら時間も金も掛かるし完全に別ゲーになる なんかこのゲームの一つのテーマに「抱えこまずに話して欲しい」てのがあるけどさ
シドの伏線セリフ時点でもう聞きたい側のエゴが出てるよね
「話してくれねぇってのは辛いもんだ」って良い話風にしてるけど自分が辛いから話すよう促してるだけじゃん
頼られたい信頼されたい認められたい共有したいという欲求ばかり押し付けてる
相手が気丈に振る舞ってたり気を張ってつっぱったりしてるのを黙って見守ることだって大事なのに
思惑としてはノクトが話しやすくなるようにそういう言い回しをしてるんだろうけど逆に気を使わすパターンだよ
だからラストシーンも仲間に気を使って信頼の証として心情を吐露したように見えるし「聞けて良かった」なんてアホな流れになるんだと思う
とにかくこのゲームは主人公の心情を無視しすぎ FF15もうんちなのストーリーだけだがな
なんか他のゲーム引き合いに出して全てがダメみたいな風潮にしてるの腐った女みたいで気持ち悪い
正直、ベルセリアよりもペルソナよりもFF15の方がゲーム全体で見たら楽しかったが
繰り返して書くけどFF15のストーリーはうんち 「妹さえいればいい」で主人公にスクエニが好きって言わせた作者は今何を思ってるんだろうか ラスボスの前にぶら下がってた死体ってルーナなの?悪趣味やわ 上げする気は無いとか言って出荷を誇る奴w
256: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f20-eLwc [153.178.156.187]) [sage] 2017/04/18(火) 19:30:55.87 ID:8CVK07hj0
ゴミが警告しとく、とか言っててわろた
結果は600万本ですからね… >>653
べつに誇ってないし事実だからな
会社傾くとかようわからん事言ったやつに対してレスしただけだしなんか問題あんの? 君は今だけよければいいと思ってんの?
問題は次回作で来るんだぞ >>654
ブランド品がなんで値段が高くても商品として成立するのか知らない情弱さんなんだね君は べつに大作がやらかすなんて見慣れてるしなTreyarchとかEAとかUBIとかで
COD IW並にやらかしてリストラまでしてるとかでもないしそんな心配してない
お前らはちょっと騒ぎすぎ
マーヴェル、KH3、FF7あるからいつになるか知らんけど次はもう少しストーリーにも気を使うでしょ やっぱ馬鹿なんだな
シナリオに関してなら12の打ち切り、13の電波と続いて15で挽回しなきゃならんのに結果は打ち切り電波のハイブリッド
次なんてあってもまともなシナリオになる訳ない
先ず会社の都合で開発振り回す体質が変わらない限りな >>657
FFなんて内容関係なく名前だけで売れてる筆頭だしなぁブランドてそういうもんだろ
ポケモン、マリオ、モンハンとかもそうだけど
内容とブランド力がともに最高のゲームなんて中々ねぇよ
どうせ3、4年後に16が出たとしても同じぐらいまた売れる 正直、3,4年後って7Rの1作目が出てるかどうかも微妙だよね >>661
流石にE3で発売時期ぐらい出すでしょ
もう2年だしなんもなかったらまた野村が叩かれるだけだ 「今回はまだ情報を出せる段階ではありませんが、次のカンファレンスでは実機を交えた情報をお届けできるかと」
野村のこれ何回見たことか >>660
FF以外はブランド力に合ってなくてもそれなりのゲーム出してるけどな >>650
ポーションがぶ飲み戦闘にワンパターンなお使いサブクエ、長過ぎるロードに多過ぎる透明な壁、平坦で面白味のないマップ
これでゴミなのがストーリーだけとか馬鹿も休み休み言え >>664
FF15もストーリーうんちなだけでゲームとして遊べるもんは出してるし同じことだろ
>>665
ポーションがぶ飲みしなければいいし、RPGのサブクエなんてほぼお使い。万人に合うゲームなんてないから気に入らないならやらなければいい。
ロードもオープンワールドならあんなもんだし仕方ない
見えない壁は俺は特に気にならない
平坦なマップとか正直どうでもいいただの好みの問題 板室とかいう腐れ女が9割わるい。あと、選んだ田畑とくそ撒き散らしてそのまま去った野村な
こいつらに全ての責任がある
ほかのやつらはよくやったストーリー以外は良かった >>668
何なの?社員さんなの?
悪りぃけどストーリー以外もダメ、ってかまともな部分が無いんだわ
良い部分じゃ無くてまともな部分な >>670
まあ認めたくない気持ちはわかるけど万人にに受けるものなんて存在しないから仕方ないね
お前のその感想もわかるよ俺もやたらステマされてるP5とかその感想だし
そういうもの
合わなければとっとと忘れて別のゲームすればいい簡単なこと 前も居たな>>668のような主張してる奴
連判状がある限り無駄だぞ
田畑に尻尾振った無能さを悔い改めろ 東京タワーの30周年イベントで歴代ボスバトルのプロジェクションマッピングやるそうだが人間形態しかない15戦はグラは良くても一番見劣りするだろうな
10がダニ戦だったらショボさ最下位は免れるがw 擁護「ロードもオープンワールドならあんなもん」
ホライゾン「へー」
擁護&スクエニ「あああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) >>627
TOG 良作
TOX ガッカリゲー
TOX2 評価は概ね良
TOZ 馬場のうんこ
TOB そこそこ評価良
テイルズスレではもっぱら次はまたクソゲーになると言われてんだよなぁ
評判を取り戻したってわけじゃない 久々にFF15起動したけどなにするにも時間のかかるゲームだなこれ(ヽ´ω`) >>668
> ほかのやつらはよくやったストーリー以外は良かった
着陸のほうが難しいらしいですよ → じゃあゲームオーバーにすっか!
契約終了した人間を土曜の深夜に電話呼び出し → 妥協しない人たちですから
こんな奴らだけど ストーリーが破綻している
長いロード時間
ポーションかエリクサーガブ飲みでどうにでもなる戦闘
限定品を50円で売る販売スタイル
アンケートを行うと告知しながら実施しない運営
PVにはある映像が本編では実装されてない詐欺
15の問題点を挙げればいくつも出てくるが、逆に良かった点はどこよ >>680
スクエニという会社が抱える問題点が浮き彫りになった事かね >>680
FFだから期待するという気持ちが消せたこと
7からずっと発売日に新品で、ハードまで合わせて買ってたからな
PVも一々楽しみにしなくていいし発売前に「アンチ乙www」なんて言うこともなくなる >>650
ならせめてストーリーをあまり重視しないと言われてる海外のメタスコアでペルソナ5抜いてからそう主張してくれ なんか15はストーリーはともかく戦闘は良いみたいな事にしようとしてる人がいるのな
13と同じ流れにしようとしてるのか?
残念だけど15は戦闘もサブクエもマップ構成も満遍なくクソだわ 戦闘はポーションがぶ飲みのクソゲー
それを馬鹿は「ポーション飲まなきゃ良いじゃんww」みたいな意味不な擁護して来る
縛り推奨とかクソ過ぎるし、縛った所で戦闘長引いてグダるだけっていうね 15のアクションっていうかスクエニのクソさの一つに敵の硬さがある
無駄に硬いうえにアクションであれやられると疲れる
アダマンとか何が楽しいのか理解できない 敵の予備動作も数も無茶苦茶作りが甘い
イフ戦なんか前世代機のDMC4のベリアル戦以下のゴミだろあれ エフェクトも酷いし おもしろいゲームはユーザーが勝手に縛る、というかポーションがぶ飲みしなくても遊べるバランスになってると思うがw 昔は洋ゲーは射撃戦はともかく接近戦はクソってのが定説だったけど、バットマンみたいなヒーローモノの肉弾戦やホライゾンの槍とかはかなり洗練されてきてるんだよな
斬撃の気持ち良さやアクションのテンポが和ゲーのウリなのに、この期に及んで怯みモーション作るのが面倒くさいみたいな本音が見え隠れするゲームをAAAと名乗って出して来るあたり本当に認識が甘い
一流の作品が展示してある美術館にクソガキの図画工作を持っていくレベルの恥知らず >>684
個人的には戦闘だけで言うと13より下だしLRスタッフの爪の垢煎じて飲ませたいレベル >>685
上手いプレイヤーは味方が死なないらしいよw 毎回2000本ちょっと売れてるの見るといマジで社員買ってんのかね
そしてそれでもまだ100万届かずw >>692
普通に自社買いだろうな
そのためにeストア設けてるようなもんだしw ダウンロード版があるからもうミリオンいってるんじゃね 発売前から発表されてたDLCが半年しても配信されてないって普通なん? ノクトはガード等を上手く使えば楽しい戦いが出来る
ただ、仲間がレベルを上げても、どれだけ良い装備を用意しても、簡単にピンチなるからポーションあげないといけなくなる
アラネアやイリス、コルは絶対に死なないから安心
エピゴリは介護が必要な仲間も居ないし、回復アイテムの取得上限もあったし、ガードを上手く使わないと死にかける適度な緊張感があって良かったな
本編の方は、ブーストソードにエリクサー持っていけば、シフトブレイクしてるだけで敵を瞬殺出来る(エリクサー代金はジャスモンで稼げばいいし)
更に硬い敵には、オルタナという凶悪な指輪でしょ
次は無敵スーツだっけ
戦闘が簡単になり過ぎてる気がするよ、御新規さんに取っては良い事なのかもしれないけど ストーリーを書いた板室
ディレクターの田端
コイツら以外は頑張ったっていう擁護はあるけどさ
まず演出を担当したスタッフは無能でしょ
指輪はめるシーンや
ヒロインであるはずのルーナが死ぬシーン
演出次第でマシに出来たシーンはいっぱいあるし
バトル組んだ奴らも無能
極めれば回復アイテムいらないなんてほぼ全てのゲームに言えるから擁護になってないし
初心者が回復がぶ飲みなんて楽しいわけない
クエスト同時受注不可の時点でこの辺担当したスタッフも無能
金稼ぐ手段がそれしかない点も無能
マジで有能どこにいんだよ >>680
真面目に言うと音楽はなかなか良いと思う
まぁ「クソゲーは音楽だけはいい」法則というのが昔からあるけど・・・ ドラクエ11もスクエニが作ってるしもうFFとドラクエは終わりだろ 今後はペルソナが和RPG代表になるのか
俺ペルソナ全くやったことないからなあ
KHを応援したいけどディズニーとのコラボ作品で日本純正とは言い難いし >>705
まぁJRPG自体ほとんどは西洋ファンタジーや中世ヨーロッパとのコラボ作品みたいなもんだし
内容的にほぼ純正日本のペルソナを代表とするのはある意味間違いではないかもしれない
別にペルソナが一番面白いとは言わないが
日本らしさという意味では >>699
戦闘難易度緩和が必要な新規がそれらで進めて待ってるのが妄想結婚式とかつれぇでしょ ミリオン超えたし新三大RPGはペルソナ、ニーアと何か一つでいいでしょ
FFDQとか今じゃ売るためのブランドで評価が伴ってないし BGMも他の要素に比べりゃだいぶマシだけど、明らかにスカイリムからパクってんのが有るから評価出来んわ……
下村さんもそんな事したくなかっただろうがスクエニ側から指示が有ったんだろうね >>711
これは憶測の域だけどFF15のコンセプトがスカイリムのようなゲームだったから田畑から指示されたんじゃないの
曲もヴェルサス時代とは毛色が違うし 10分プレイしてロードとノクトの走りに疑問を持たなかった
開発者は逝っていいよロード長くなるならUIのキャラとか
いらないそれが出来なければゲーム作り向いてない まぁ確実に言えるのは田畑はゴキブリの糞にも劣るカスって事だな 田畑「スカイリムの音楽が人気!?」
田畑「ウィッチャーでおっさんが人気!?」
結果
スカイリム風の音楽
意味もなく老けさせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています