【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.68 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇30まで保守すること
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/
◆前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.67
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1491647438/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>447
クリア後アラネアが離脱してる事自体がバグだし、
アラネア再加入させれたってことはver1.0.5以前でしか再現できないから俺には無理そう
119個目ってどうやって、確認した?計算してみたけど、119種類以上の武器って手に入らないよね?
この短時間に、よくそこまで分かったなぁ… >>453
119種類じゃなくて119個目
俺は片手剣以外は仲間用とノクト用に2個づつ集めてたんだけど最初に気づいた時がサーキュラでズレてくのが分かった時に数えたら119個目だった
テキトーに数えたんで間違ってかもしれんがね 前スレあたりで出てた話なんだけど、青トレジャーから取れるアイテムで特定の物(めずらしいコイン等)を確実に取る方法がある
やり方は、その地方で青トレジャーから取れるアイテムの内、欲しいアイテム以外を99個にすれば良いって聞いたんだけど
例えば、クレイン地方で「めずらしいコイン」を狙いたいとすれば
http://ff-gh.com/ff15/data/region3.html
上記サイト情報だと、「トレジャースポット(青・ランダム)」からの入手で良ければ、「地の宝玉」「金の欠片」「ふるい紙幣」「虹鉱石の欠片」「つぶれた懐中時計」「巨鳥の羽根」を各99個にすればいいのかな?
情報主も言ってたけど、あまりに面倒すぎてお勧めしないって… >>454
どうせやる事もないので、119個以上の武器を持った上でアラネア加入状態でクリアしてきてもいいんだけど、verいくつでプレイしtるの? >>456
驚くなかれver1.00だ
自分で言うのもなんだが情弱でね
今数えたら101個目だったわ
武器はダガーやブロードソードで良いと思うよ >>457
んじゃ無理だ
私は既に、ver1.0.8まで上げてるし、それ迄に溜めたデータに愛着がある
今更ver1.0.0に戻して育て直し、検証し現象が再現出来たとしても、メリットがアラネアの槍武器のみじゃあ、割に合わない
(再アップデートに掛かる時間も酷いし)
お手伝い出来なくてすまん&話に付き合ってくれてありがとう
ところで、ver1.0.0はバグ多くて楽しいとは思うけど、何でアップデートしてないの? >>458
こちらこそ真贋のわからん話に付き合ってくれてありがとう
ネットの知識が乏しくてPS4に繋げられないだけだよ
古いワイヤレスのポケットワイファイでは無理みたい
ver1.00はボリュームは減るけどアンゲルスに召喚獣ダメージ通ったりして楽しいよ >>459
PS4をインターネットに繋ぐ方法は
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11983/~/playstation%26reg%3B-製品関連-%7C-電話でお問い合わせ
に聞けば良い(電話代気になるならかけ直してくれって伝えればいいはず)
ポケットワイファイってなんだろうと軽く調べたが、3日で10GB制限がネックになりそうね
他の方法としては、ネカフェにPS4を持ち込んでアップデートするという手段があると聞いた
何かのアドバイスになれば幸い ポケットWi-Fiは携帯ぐらいのデータ通信量を想定してるからPS4じゃ流石に無理
ちゃんとしたインターネット回線引いた方がいいんじゃない?
PS4本体も頻繁にアップデートかかってるし、ゲームも基本アップデートやDLCありきで販売されてるからインターネット繋いでないのは色々と損してると思うよ 後は、ver1.00でプレイしてる人、もしくは覚醒ノクトバグの為にver1.0.0を残してる人が検証してくれるか待ちやね
私は、1.05で覚醒ノクト作ったから、検証出来ないわ(泣) 正直武器、ステッカー、曲はこれ以上いらないな
それよりもモブ(使い回しじゃなくて)やクエストを増やしてくれ ホイールが足らねえ
曲はFFから派生したサガとか聖剣からくれよ FF11の曲増やしてくれ
FF11初代が5,6曲しかないって勘弁してよ >>470
あれ最高にダサいよね
環境音のみで良かったのに シフトブレイクをどこでも使用可能なジャストコーズみたいな仕様にしてほしい Amazonレビュー
FF13(2546件)
☆5:509件
☆4:493件
☆3:477件
☆2:523件
☆1:544件
FF15(3176件)
☆5:699件
☆4:440件
☆3:415件
☆2:500件
☆1:1122件 ←wwwww
FINAL FANTASY VII メタスコア92
FINAL FANTASY VIII メタスコア90
FINAL FANTASY IX メタスコア94
FINAL FANTASY X メタスコア 92
FINAL FANTASY XI メタスコア 85
FINAL FANTASY XII メタスコア 92
FINAL FANTASY XIII メタスコア83
FINAL FANTASY XIV メタスコア86
FINAL FANTASY XV メタスコア 81 ←メディアに圧力かけても歴代最低評価
スペインのウェブサイト、低得点をつけたら関係を断つとスクエニから伝えられたとリーク
http://www.ffreturn.net/entry/2016/12/07/000000
WIRED「スクエニにFF15のレビューで圧力かけられたから、代わりにFF10とFF5のレビュー載せるわ」
https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/ ファミ通アワード2016
■優秀賞
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
『グランブルーファンタジー』
『シャドウバース』
『ダークソウルIII』
『テイルズ オブ ベルセリア』
『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』
『人喰いの大鷲トリコ』
『ファイナルファンタジーXV』
『ペルソナ5』
『ポケモンGO』
『モンスターストライク』
『龍が如く6 命の詩。』
■男性キャラクターボイス賞
鈴木 達央(ノクティス/『ファイナルファンタジーXV』)
■最優秀キャラクター賞
ノクティス・ルシス・チェラム/『ファイナルファンタジーXV』
■最優秀ゲームメーカー賞
スクウェア・エニックス
■MVP
田畑 端/スクウェア・エニックス
https://s.famitsu.com/news/201704/21131557.html >>472
ジャスコみたいなゲームだったら
大味でもかなり評価は良かっただろ
同じサブクエ、基地破壊の繰り返し、バグだらけで評価は低かったけど
本当の意味でオープンワールドしてる唯一の作品だと思ってるわ
他のゲームは全てオープン風というか小ぶりのサンドボックスゲーだと思ってる サブクエと会話とシナリオ補強欲しいなぁ
そろそろ3週目行こうか迷ってるから、おっ?と思えるものが欲しい プロンプトって意外に純情なんだな
シドニーの前でしどろもどろになってる
っちゅか、サブクエストの中でもキャンプしたときに発生する個別クエはほのぼのしてて良い グループ内ではイキがってるのに目の前にしたらしどろもどろとか1番寒いと思うわ
純情か?それ リアルにそんな友達いたけどしどろもどろしてるうちに俺がその女と付き合っちゃったことあるな
まぁヘタレでなんのメリットもないねああ言う男は キャンプの個別クエは良かった
特にグラディオの花束クエストが好きだったな
良いキャラなのにメインシナリオの書き方が下手で不人気になって勿体無い キャンプクエストはささやかな内容だし良い旅の思い出だったけど
ヴェスペル湖のぬし釣りだけは、よく使うセーブポイントだけに釣り上げるまで発生するのが鬱陶しくもあった メインシナリオの強化てもうないんだよな?
ロードマップの13強化はもう終わったし この前のファミ通で13章を中心とした後半のストーリー拡充を続けると言ってたからまだあるんじゃないか? いや受賞したものを抜き出してるだけでしょ
主な作品はポケモンだし レスタルムからメルダシオ協会本部に行くうねうねした道の脇道にあるトンネルは封鎖解除されるんですかね あのメインシナリオをどう強化しようと、たかだか知れてるやん
シナリオ強化あってもなくても、期待するだけ無駄じゃね >>455
その情報主だけどやはりオススメしないですねw
私がやったのはトレジャーを回収するスポットをあらかじめ決めてマラソンすること
1.メルダシオ協会本部周辺(5個) ここはエンカウントしないで5つもランダムトレジャーがとれるポイント
2.パーキング 山辺の廃?屋周辺(10個前後) ここは割りと目立つところ(廃屋の中等)にいくつか落ちている
道路を挟んでいるどちらのエリアからもいくつかとれる がアルバがうろついているので少し面倒
3.カエムの岬周辺 (5個?) ここも比較的エンカウント少なめで回収できる 着いてすぐの標識の下 カーラボス手前のりる場所のちょっと手前
カーラボスとの戦闘場所に2つ パーキングする場所の逆のほうエリア
4.プティオス遺跡手前飛ぶことでしかいけないフィールド(14個?)
ここはエンカウントが多いし 結構広い あとやっぱ宿泊地に戻るを使って行き来するのでマラソン中はここのキャンプにしか泊まれない
でも鉱石系も多く手に入るのでわりとよし ここではランダムから「竜のウロコ」というのも手に入る
あと上に鉱石系って書いたけどランダムからは金銀虹系(これも出たかな?)じゃない 色系の鉱石も発生する
マラソンするなら同時に鉱石ポイントも回り続けなくてはならない
そしてトレジャーの復活のフラグだが詳細は不明
時間で復活といわれるがその場でぼっ立ちで何時間過ごそうがトレジャーは復活しない
移動距離やロード セーブ もしかしたら与ダメージ量なんかもかかわっているかもしれない
自分は食材も集めていたので アダマンタイマを2回倒す プティオス手前のキャンプで宿泊 指定のポイント回収作業
ハンマーヘッドに戻り再びアダマンタイマイを2回倒すのくりかえし 1回だと復活しないトレジャーがあった
あとロードをはさむ距離も関係してそう 回収したいポイントの近くでキャンプをしても復活しないが遠く離れたところでキャンプして戻ってくると復活していたなどもあった
自分の場合はハンマーヘッドと火山周辺とかなりの距離を頻繁に移動していたので復活しやすかったかも
上記のようにとにかく面倒 鉱石系にはボム系のモブハントを使ってもいいが(赤ボム系はオルティシエにある)やっぱ面倒
自分はタブレットで動画垂れ流しながらやっていた
集まってさえしまえばこっちのもんだが 次のアプデでもレベルキャップの開放は内容なので現状行ってもなんの価値も無い
120レベル目指してるだけなら 指輪でスチリフでも潜ったほうがいいし タイムドクエストも復活するしそれでいいかも
長文失礼 いや、あのトンネル通れねぇから
今後作られるかもだけども >>490
ありがとう、ちょい今電話中なので、少し後で熟読させて貰います >>490
青トレジャーでもランダムなポイントと固定(最初のみ?)なポイントがあるみたいだけど、ランダムなポイントに絞れば、狙えるアイテムも絞られるけど、めずらしいコイン狙いなら少しは楽になるんじゃないかな?
確かに、指輪オルタナを併用しつつ、スチリフ潜った方が早いと思うし、レベルキャップ解放が、次回いつくるかも分からないけど、仕様・システムを理解するのには役に立つ面白い情報だと思う
>>491
どこの封鎖を指してるか分からなかったから、一般的な封鎖は解除されるよという意味で答えたんだけど、まずかった? >>491
>>494
すみません自分の説明不足でした。
今後その場所からマップ広がればいいですよね このエピソードグラディオラスのすごいところは配信前からストーリー的に終わっているという点です。
敵国のレイヴス将軍にボロ負けして、それが動機となって修行を決意しています。
つまり修行の目的はノクトを守る力を得ること。具体的にはレイヴスに負けない力を得ることです。
しかしプレイヤーの皆さんはもう知っているのです。
本編にて修行から戻ったグラディオラスが一切強くなっていなかったことを・・・。
レイヴスとの再戦ではポーション漬けにされたあげく
最後には蘇生が面倒になって放置されるグラディオラスのことを我々は既に知っているのです。
まぁそれはゲーム的な話しで大げさな表現でしたが、
ストーリー的に見ても修行の成果を発揮してレイヴスとの因縁に決着を付けるといった場面はありませんでした。
この修行においてどんな死闘を繰り広げて戦士としての成長が描かれたとしても、
修行前後で変化がなかったことを我々は知っているのです。
つまり、この修行期間をどのようなエピソードで描こうともプレイヤーの心に響くものは一切ないのです。
配信前から終わっているというのはそういう意味です。 先ほどは肉体的な強さについて書きました。次は精神面について書いていきます。
一般的に修行というのは肉体のみならず精神を鍛えることでもあります。
初代王の盾である剣聖ギルガメッシュも王の盾には精神力の強さも必要であると語っています。
でも私たちは知っています。修行の後、ものすごいヒステリーを起こしていた彼を。
失明したイグニスを気遣うべきという彼の意見もごもっとも。
しかし国が滅び、父と恋人が死に王としての使命を負ったノクトに対しての気遣いがないどころか叱責する様子は
精神的に強いということを通り越して病んでいるレベルです。
この修行においてどんなに精神的に追い詰められ人間として成長したとしても、
その後全く成果が出なかったことを我々は知っているのです。 多くのプレイヤーがDLCに期待するのは回収されなかった伏線や後日談など、ストーリーを補完するエピソードでしょう。
今回は初代王の盾と言われる剣聖ギルガメッシュが登場します。
この設定は描写不足だったストーリーの補完をするチャンスだったはずです。
例えば、”初代”という設定は大昔からこの世界を見てきている特殊な存在であることを意味します。
その設定を利用すれば昔のアーデンについて語る機会にもなれたし、古くから存在している指輪の力や魔法障壁など、
本編で語られなかったことにスポットを当てることができたかもしれません。
それが例え後付けだったとしても散々描写不足と言われたストーリーに少し厚みを持たせるまたとないチャンスだったはずです。
しかし、このDLCで語られたのは本当に単なる修行中の話のみ。
このDLCではストーリーの根幹に触れるものは一切なく「初代王の盾 剣聖ギルガメッシュに勝って剣をもらった」ことだけが語られます。
このDLCをプレイして、やはりこのFF15は描写不足ではなく何も考えていないということを確信しました。 まあでも言いたいことはわかるわ
キレてからのグラディオマジでウザいし FFっていつもアンチが多いけど
15に関してはコピペするだけのアンチが多い気がする なんやねん、アフロソードて
また中途半端な性能で使えないんだろうな コピペするだけのやつって、自分は馬鹿ですと言ってるようなもんだよ。 >>446
やっとこイリスに花束渡すムービー来た
モグのお守りお礼に貰っちゃったみたい FF15・ディレクター
『やや厳しい声に関しては、オープンワールドの遊び方が日本にまだ根付いていない部分も大きいと思っている。
メインストーリーだけを追った早解きで進めると、
こちらが用意したゲームの1〜2割程度しか遊んでいないことになるので、
辛口評価になるのも理解できる。』
けものフレンズ・プロデューサー
『見た人がなにをどう思おうがそれは視聴者さんの自由じゃないですか。
もしぼくが「いやいやその楽しみ方は間違ってるよ」って言ったとして、
それってなにか意味を持つのかなあって思います。
お客さんが受け取ったものがすべてなので。』
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・ディレクター
『遊びの密度については、非常にこだわって作りましたからね。「こっちには絶対に行かないだろうな」と考えてしまうと、
時間的な都合でそこを削ろうとしがちです。でも、サービス業でよく言われる、
「キミにとっては1000人のうちのひとりのお客かもしれないが、お客にとってはその1回がすべてなんだよ!」
というのと同じなんですよね。そちらのルートに進んだ人に、「何もないなぁ」と感じさせていいのか、と。
すべての遊びかたを試して、みんなが同じ楽しさを体験できるようにしないといけないという思いで、
その量と密度は譲らなかったです。』 >>508
やっぱ覚醒じゃないといけないのか
イリスみたいに脱出法があればいいのに 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ ラッキーlv99の魔法作ったけどこれって永久に減らないの? 【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】
/ ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
/ ,.' ii/u i{,_,, ゚ }! l li{,_,. ゚ }
. / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
,' /-、 i| u ' ' ` ,__〉〉 | __ 〕 〕 .| .il゙
. /l 「ヾ'i| ,.r‐ `'U'U_,ィ}| ,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′
/ | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'| l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll!
}i iト、}( l! ,イ |__, ⊥ _|__,l|. 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、
`i iiiハ `| i l_/ _,ノノ|| \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′
. }iij. |. l |Y/ ‐┴''" || \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′
゙l! | l|. 仁 _,__ || .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ
/ | |l lニレ'´ `ヾ'、 || ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ}
/ |. |ヽ 「]、 ヾ>、|| ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ
/ .| |. ヽ`「ヽ }H| 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 }
| | ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐|| l! .´゙フ'ーv .,y ]
u | | \`'〔`'T''''''T´ ,ノ| | ,/゙ .ミ;.´.‐ .]
| | \ ` ̄ ̄ ̄ / | ノ′ ヽ 〔
コイツがお前のチンポみてえだな! >>509
覚醒でキカトリークの周り探ってみたけど入り口以外
高くて見えない壁がぐるっと囲んでたから無理そうやね
チャプター9までショートカットできるバグとか発見されないのかねえ >>511
連鎖魔法はレベルの確率で連鎖するからそれと同じなら1%の確率で減るんじゃないかね 【オラオラオラ!】 【チンポチンポチンポ!】
::::::::::::::::::::::i :・ !、. / / ::::::::::::::::,! ,-、
::::::::::::::::::::::::、 ・: :、 /./ :::::::::::::/ _____ (<ヽ!
::::::::::::::::::::::::::::゙:、 :・ ヽ、 i^ヾ'i :::::::::/ ;'、;:;:;;;;:;;゙i . ゙iヽ\
:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、 ・: \ ゙、_ ゙:、 :::;ノ i'゙i;====ヨ ,! \\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ :・ ゙''ー--、____゙i `ヽ、-‐'" ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ :・:・:・:・:・:、 ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/ /
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;>ー‐---‐''"ヾ、 ゙ ゙` ,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ゙''ー-、,,___ ,;. 、 ,ソ
:::::i : | ,ヘ ::::::,! ゙i` ,:;'' i; ヾi′
:::::i : !、. // :::::::,! _ r=、 | '" ;: ゙|
::::::゙、;ヽ、 i^'i :::/ ;'、===ョ ゙iヽ\ | ;: !
:::::::::\ :゙''- 、,,,__i ヽ、'" ! '゙i;:;:;;!/ /`" | ;;! ,!
----−`'''ー----ヾ、  ̄`⌒゙ ` ,ノ i'^ゝ _゙__,,!、
゙''ー-、,, ,;. 、,f F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
;;;;;;;;;;;;;ff__i | '" i ゙| ,;-‐'′ ゙i i i
:;;;;;;;;;;;;tt ,;'',' ___ |,、 !, ! / ,!,! ,!、
 ̄ ̄ 〈 ' 、_{モi!,!^、 f,;==;'゙=i / _,,ノノ ; ヽ、
`'i ´i`f' `' /´ ,!! ,!、 ,/ ,;-‐''′`ヽ、 ゙;
_}==:;={ ,/ ,;-'' `ヽ ゙; i' /_,,;-‐''′ ゙:、 ゙i
i r‐'':、:、 i i ヽ ヽ、 i `i ゙:、 ; 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
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{∴ V {∴ V {∴ V ■
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
オレ おまえらのチンポ好きだわ!! 戦闘中もミュージックプレイヤーのままにするにはどうやんの? ピンクイビルガーはそんなにたいしたことなかったが、リーガルピラルクがめちゃくちゃ手強かった
チーズケーキとブーストアイテムない状態だときついなぁ ζノ,, γ
ヾ/  ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
|/ ━ ━ |
|| -・- -・-
. (6 @ ( ・ ・ )@
ヽ , 〜〜、/ 最高です
ヽ ヽニニニフ
___ / ,、 \
// ̄ ̄ ̄ヽ | ・ ノ \ ヽ
| | `, `i ー ' ヽ ヽ 〕
| ! , _ノ ヽ、_ | / ノ
i~ヽ─( -=-)(-=-) | / /
( 6. ""( )"ツ | ⊂⌒ /
.| `ヽ ノ^,^──-彡彡 / , , /ヽ
| ' ヽ `ー── 彡 //ィ.,ソ l
|● `ー/`~´ ( ( ) /
/ ⌒\ ヽ | | キャンプシナリオといえばグラディオの浜辺の早朝特訓すげぇ好き
いかにも兄貴分って感じだった
それだけにタイタンで割とビビった
あそこもうちょい自然にしてくれないかね >>519
ゆるぺりで釣りのタイムドクエストもあるって言ってたけど次の更新だったか分からない
DLCで貰った釣竿早く使いたいな >>522
あのリールなら現状最強のリールだと思う
バリアントナイフを知ってるなら、わかると思うがそういう性能のリールだ
ロッドのほうはレア魚がかかりやすくなるだから、待つのが嫌な人には良いかも 初めてアーデン戦離脱強くてニューゲーム見たけどスゲーなこれ、よう見つけたなこれ
イリス撮影のためにやってみるか
ランキング始まったら怖いから今のうちか… 何試しても1080pディスプレイ上だと高画質モードの方が軽量モードよりボケてるんだが、どうしたらいいのか?
ほんと困ってる ディスプレイ設定は1080p HDRオフ DeepColorオフ フレームレートが高いと滑らかになるから動画としては当然綺麗になる
静止状態なら別だろうけどこのゲームは画面内で常に何かが動いていることが多いから軽量安定
フレームレートが低いと映画みたいな雰囲気出るでしょ
あれボケてるからそうなる いや、違うと思う それも考えたが、あきらかにアンチエイリアスかなんかミスって、1080pのディスプレイ上だと高画質モードがボケてる
高画質モードは1800pでレンダリングしたあとスーパーサンプリングしてるはずなんだけどね
他のゲームだとスーパーサンプリングでめちゃめちゃハッキリ、クッキリ見える。 今までも一章から出来なかったっけ?
まあ前のヘビセットはクレインだったから
実質一章じゃあ出来なかったけど 投稿してる人らはたまたま短い時間で成功したのを載せてる
ってのはわかってるつもりなんだけど
それでもやっぱりオルタナ成功率低すぎる気がする…
いやまぁ瞬殺魔法なんだからそれこそ100回やっても成功しないくらいでも不思議はないし
亀とか真っ当に戦う何十倍も早くケリはつくんだけどさ >>507
メインが1〜2割ならその他のコピペのお使いや討伐が残り8〜9割なのか? >>528
普通に高画質モードの方が綺麗だからあなたのの環境が悪い >>539
ゲーム自体は4kじゃないでしょ
1080のモニターならわざわざ内部で4k処理なんてしない 俺のTVでも軽量のほうが綺麗だな
まぁ8年前の糞4F遅延ブラビアだけど・・・それでも当時は1080は凄かった、プラズマか液晶かって時代だったけど
1、2年前に出たゲームモード付いてるブラビアに買い換えたい
あれ1Fも遅延無いんだよな 発売前の田畑
『例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。
開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。
そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。』
発売後の田畑
『各チャプターを単独で見た限り悪いものではないと感じているが、
前半と後半のコントラストの差が出てしまい、ゲーム体験が低下しているように感じてしまったと思う。
発売された今、改めてプレイしても、そこまで極端に悪い作りにはなっていないと思うし、
開発のベストは尽くせたと断言できる。』 田畑氏:
例えばFFXVに対する賞賛って,現実世界では結構あったじゃないですか。
でも2chでは,僕らBD2に対し肯定的な意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これは匿名掲示板が,歴史的にそういう風土だったから。
僕らに肯定的な意見を言って、傲慢になられちゃ困るっていうね。
そりゃFF病が病的に蔓延しますよ。これも,匿名掲示板が陰湿だった時代の悪い名残りです。
FF15・ディレクター
『やや厳しい声に関しては、オープンワールドの遊び方が日本にまだ根付いていない部分も大きいと思っている。
メインストーリーだけを追った早解きで進めると、
こちらが用意したゲームの1〜2割程度しか遊んでいないことになるので、
辛口評価になるのも理解できる。』
けものフレンズ・プロデューサー
『見た人がなにをどう思おうがそれは視聴者さんの自由じゃないですか。
もしぼくが「いやいやその楽しみ方は間違ってるよ」って言ったとして、
それってなにか意味を持つのかなあって思います。
お客さんが受け取ったものがすべてなので。』
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・ディレクター
『遊びの密度については、非常にこだわって作りましたからね。「こっちには絶対に行かないだろうな」と考えてしまうと、
時間的な都合でそこを削ろうとしがちです。でも、サービス業でよく言われる、
「キミにとっては1000人のうちのひとりのお客かもしれないが、お客にとってはその1回がすべてなんだよ!」
というのと同じなんですよね。そちらのルートに進んだ人に、「何もないなぁ」と感じさせていいのか、と。
すべての遊びかたを試して、みんなが同じ楽しさを体験できるようにしないといけないという思いで、
その量と密度は譲らなかったです。』 軽量のが画質高くね?と話題になってたので
可逆圧縮(無劣化)キャプボでSS撮って検証してみた
軽量モード
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1228650.jpg
高画質モード
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1228649.jpg
解像度、色調の濃淡は軽量モードのほうが高い?
テクスチャについてはどっちも荒い場所、細かい場所があってどっちが良いのかハッキリしないな >>545
なんとなくだけどまた田端さんがウソ言ってる気がする そろそろ次のタイムドクエストかな〜と戻ってきた
エピゴリ配信から何か変わった?? >>545
建物の屋根や壁、あとイグニスの髪で比較すると、
光の反射やテクスチャの解像度、ぼかし処理を重くした=高画質
って言ってる感じだね
プレイヤーが見て、綺麗とかメリハリがある画像と感じるかは別問題というか、そこまで気に掛けていない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています