【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part61【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net・ [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
代表的なスクショ
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20150805123/screenshot.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。それ以降の詳細はまだ不明
・上画面はシンボルエンカウント、下画面はランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろし。作曲者はすぎやまこういち。
・DQ30周年以内に発売予定
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part60【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492483826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 振り直し反対の署名を集めるしかないな
このままじゃ糞ゲー真っしぐらだわ すまん、反論のつもりがゲハっぽい煽り文になってたかもしれない
まあPS4版も3DS版も魅力的だからやろうぜって感じで許してくれw 最近は兵士の剣って言う初期装備が出来ちゃったから
ひのきのぼうやこんぼうで頑張る姿が見れないのが
いや流石に絵面がキツいか >>45
どっちの方向解除していくかである程度方針決められるみたいだから大丈夫じゃない? こん棒に皮装備で頑張る主人公も見たかった
見た目反映してほしかったわ(´・ω・`) >>48
こんぼうはセーフな気がするけど、ひのきのぼうは完全にごっこ遊びのそれになるな >>49
そうなのか
じゃあやるだけやってみて気に入らんかったら最初からやるかな
何回も繰り返してるとクリア前に飽きそうだからあんま種類ないといいなw スキルパネルってなんぞやと思ったらまんまスフィア盤だなこれ 今更見た目反映なし?
ヤバイな、ホントに失敗作なのかこれ… >>43
はがねのつるぎを買った時の「充実してきた」感はすごい
ようやく一人前って感じ ひのきのぼう装備してゾーマ倒せば、それが後の時代にはロトの剣として語り継がれるんだよな >>9
> スキルリセットで気になることがあるんだけど、
> この前の発表会とかPVとか見てると、
> 教会でスキルリセットが表示されてるときと、されてないときがあるんだよ。
> もしかしたら序盤〜中盤ではできない可能性があるな。
それは問題ないな。
全く変えれないんじゃなくて、後から変えれるようになるなら。 錬金釜もあるみたいだし超おなべのフタとか復活しないかなー これがロトの剣…(困惑
ってなる勇者を見てみたいわw >>43
頑張ってお金貯めてはがねのつるぎを買い、戦力UPを喜んだのも束の間、次のダンジョンではがねのつるぎが宝箱に入っていて買う必要がなかったことを嘆きながら武器屋に叩き売りたい。 まあ正史は王者の剣がロトの剣になるルートなんだろう >>64
ビルダーズみたいなパラレルワールドの外伝ならロトの棒もワンチャンあるな 必死で買った武器がダンジョンの宝箱に…
は、ホントドラクエあるあるだな。 ライトに寄せても糞ゲーにしかならないって良い加減気付けよハゲは スキルリセット欲しくない人は使わなければいいだけのお話じゃん。
別に他人との競合要素なんて恐らくないんだから、自分の気にくわない要素があるかもしれないってだけでイライラしてないで自分の好きなようにプレイしなよ。
まあ、そもそもドラクエ11をやるつもりが毛頭ないのかもしれないけど。 ダンジョンで出るかもって分かってるのにせっせと装備整えてしまう自分の習性が悲しいけどそれも込みで楽しいからいいわw そういえば予約特典のしあわせのベストと成金ベストって
序盤装備よりはマシな防御力+歩くと経験値とお金が貯まる感じなのかな? カザーブの東のような敵の出現テーブルがはみ出ちゃってるエリアがあってもいいと思った ドラクエ10じゃないのに他人気にしてるやつが本当意味わからん >>70
どっちも戦闘終了後にお金と経験値が増えるんだよ ベストは経験値やお金が貯まりやすくなる=10の元気玉みたいな仕様なんじゃない?
アイテムコードでしあわせのくつが手に入ったらまずいでしょ。 しあわせのくつあんのかな?
あれあると歩くのも苦にならないんだよなぁ気分的にw 11は999万9999Gまで貯まるから、スキルを一個リセットするのに10万Gくらい取られるかもな まあカジノがあるから最終的には金には困らなくなるだろう スキルパネル自体は微妙だけど
いきなりはやぶさ斬りとか一閃突き辺り覚えたり出来るようになってたりするなら
前よりはマシかもしれないと思った
前は雷鳴突きとかけもの突き通らないと覚えれなかったから >>80
結局それを開けられるようになるまでは無駄なスキル取らなきゃでしょ カジノって換金できたっけ?
アイテム交換じゃなかった? >>66
8の最初のダンジョンの宝箱にどうのつるぎが入ってたのはもう狙ってるとしか思えないな プレイヤーで微妙に性能が違うキャラができるのがスキルパネルの良いところであってリセットはそれ自体を否定する機能
糞ハードに引きこもりすぎたせいでドラクエチームは感性が昔のままだわ 主人公とマルティナってもしかしなくても姉と弟なのかこれ >>85
早くスキルリセット反対の署名活動に戻るんだ 危険を冒して強力な武器を手に入れるためにダンジョンに潜るのもありだし、堅実に魔物を倒し続けて稼いだお金で装備を整えてもいいっていう二通りの楽しみ方を用意してくれてるの好き。 >>82
売却値段/必要なメダル数で一番コスパいいアイテムを買いまくって換金するのは定番 もっとRPGの面白さを理解してる奴を開発に入れてくれ
今までの物を引き継ぎたいだけで何となくスキルパネル性にしたようにしか見えない ちいさなメダルでスキルリセット出来るようにすりゃいいんじゃねぇの(適当) カミュが盗賊+レンジャーって事は序盤リレミト役もカミュなのかね? でも、主人公は茶髪で、主人公の本当の母親らしき人は金髪なんだよな
そしたら父親は茶髪のはずで、紫髪のマルティナが主人公と姉弟なのはおかしいことになる
腹違いとかでない限りは スキルパネルをリセットできることで糞ゲーになる理由の解説を頼む。
強制的にリセットされるわけでもあるまいし、リセットできるのが糞ゲーだとしても、リセットしなければ糞ゲーにならないと思うんだが。 >>93
カミュはイケメンキャラなのに、役割がいちいち地味だったり床ペロしてたりで何か憎めないな >>46
振り直しあった方が良い
行き当たりばったりは嫌だわ もうさスキルリセットあるんだから諦めろよ、おまえらが見下してた声豚とかわらんぞ リセットできるとしてもかなり後半で
代償が大きい形だろ
いつでも好き放題できるって感じじゃなく 3dsしかもってないんだが映像見てしょぼさにがっかりしたわ
楽しみたいならやっぱps4買うべきだよね? PVでベロニカとセーニャが後ろからついてきているのは限定的なんだろうか。もし、ついてくるついてこないを設定で変えられるとかなら神。でもそうなるとカミュが一時離脱することになるんだよなぁ。
あれがPV用の映像じゃなければだけど。 >>96
強い武器が手に入るたびにリセットして特化型作るハメになって結局めんどくさいだけ、パネルの機能自体が死ぬ
後戻りできないから面白いシステムなのに自ら否定するような機能を付ける無能開発
やってることがレベルアップして呪文を覚える昔のシステムをメンド臭くしてるだけなんだよリセット有りにすると 10みたいに大金使ってリセットできるか
特別な希少アイテム使ってリセットって感じだと思う カミュさんスキルパネルお披露目で紹介されてる技も地味かつ盗賊ならそんなん当たり前や感あってもはや愛おしい >>102
3DSは3dsでドット絵で遊べるってメリットもあるぞ
すれ違いも3DSのみ >>103
仲間に加入する前なんだと思うよ、デモプレイのエマポジション
俺も8の頃から仲間についてきて欲しかったんだけども今回は無さそうだ >>107
それ思ったw
主人公「ギガスラッシュ!」
ベロニカ「魔力覚醒!」
カミュ「ぬすむ」 >>102
ps4しょぼいだろ
ゼルダみてがっくりしたわ >>113
モンスターズシリーズでもジョーカーになって仲間モンスター引き連れられなくなったのが嫌だったんだよな
まあ頭身高くなると前みたいに縦にゾロゾロ引き連れると違和感しかないから難しいところではあるんだろうけど >>109
そうなんだ
ps4はオンラインもなにもなし? レベルUP=スキルPゲットよりも
戦闘でAPが一定数たまったらスキルを一個解放出来る方がいいな
まるっきりFF10のスフィア盤になっちゃうけど 1人歩きでもいいが操作キャラの見た目を切り替えられるといいな >>85
PS4の最近のゲームでも最初は世界観的に振り直し出来ない設定のゲームでもユーザーの声に押されて振り直し実装してるのが現実なんだよなぁ >>117
それは出来るんじゃね?8でも先頭にしたキャラを操作できたし 情報出る度にネガってるのは単なる逆貼り野郎だからスルーで 10のフィールドみたいだとね。
あ、なんかついてきてるなってたまに見えたりするけど、嫌いではない。
ただモンスターは微妙なことも。
ゴーレムとか、住宅村でついて来たら、画面のほとんどを占領しやがるw
普通に見えないじゃないかおい!とw カミュが盗賊なのはわかるけどレンジャー要素はどこにあるんだ
ブーメランのこといってるのならDQでは元々盗賊のもんやぞ
フェンリルでも呼ぶの? >>105
それは分かるが、別にスキルリセットすることを強制されているわけじゃないんだから、めんどくさいなら後戻りしなければいいんじゃないの?
やりたい人だけリセットをやればいい。 チンパンジーに寄せると碌な物ができないからな
声のデカい奴の言う事を聞きすぎるのの良くない スキル振り直しがなかったら、したい人は絶対できないわけで。
したくないならすんなで終わりだろ、この話。 カミュさんもしや主人公と連携しないとぬすっと斬りもできないのか、それともいつか覚えるのか やらなきゃアイテム手に入らない訳でもなし、振り直しやりたく無いなら自分で縛れば済む話なのに
あったらやっちゃうからつまんねえんだよ振り直したい奴もいる?知るか!とか自制心のなさをシステムのせいにするのはやめてもらいたい >>122
ジバ系覚えるっぽいからレンジャー要素もあるんじゃないかなと思ったら盗賊も覚えるんだね… 発表会の映像だと、Lv22でダーハルーネの教会にスキルリセットの表示は無かった
PVには表示されてたことを考えると、発表会用に敢えて作り直したとかでなければ、スキルリセットは物語の進行などによって追加される機能のはず >>127
終わりって自己中だね
いろな考え持ってる人がいるわけでそれで終わりなんて事
はありえない 姉弟なら主人公はお母さん似でマルティナはお父さん似なんだろうか
外見に姉弟要素皆無だな そもそもスキルリセットの仕様が判明してないし、コストがそこそこ掛かるようなら成り立たない話なのに
勝手に決めつけてネガネガしてるのは謎だね >>99
改めてPV見ると光の加減で明るい髪色に見えてるだけで、主人公と同じ茶髪なのかも…と思えてきた 最新PVがググっても、youtubeで検索しても全然上の方に出てこない、スクエニ仕事しろ >>135
マルティナってロウの孫娘かと思ってたわ
で、グレイグと髪の色が同じなので年の離れた兄妹かなーとか
主人公の姉かもっていうのは、赤ちゃんの籠持って逃げてた映像からの予想? スキルパネルはFF12のライセンスボード的な感じだろうね 勝手に縛れとかそれこそシステムの欠陥突かれて逆切れしてるだけだな
リセットが存在する事がもう興が削がれるんだよ、存在がダメ >>139
2機種混合と、それぞれのやつ
発表会で公開されたやつね、スクエニが上げてる動画が検索だとなかなか辿り着けない >>142
まぁお前さんみたいに自分で縛って遊ぶとか自分で工夫できない奴はシステムに強制してもらわないとつまらんのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています