https://s.famitsu.com/news/201704/20130678.html
ゼルダスタッフの新しいインタビュー記事来てたけど気になったのがここらへん


青沼 やはり、やりたいことがあるのに、できないからと諦めてしまうと、ユーザーにはわかってしまうんですよね。だから、逃げないもの作りをしたいと話した記憶があります。

――2Dプロトタイプは、プレゼン用としても役立っていたのですね。

青沼 説得しないといけないので、わかりやすいものを用意したという狙いはありましたね。何もない状態でドーンと大きなことをぶちまけても、「夢みたいなことを言ってるな」と思われるだけなので(笑)。


『(ユーザーから)逃げないもの作りをしたい』『「夢みたいなことを言ってるな」』
ってもろに田畑達に刺さる言葉だよね