【ドンペリ社長DLC】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1076【ニーア「が」つれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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【ドンペリ社長DLC】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1075【ニーア「が」つれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492434406/
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北米では返品やプライスプロテクションがあるからまだ元が取れるかわからないよ
日本で小売にぶち込んだのはせいぜい110万本位だし >>609
野村にとってノクトってソラと対になる超お気に入りキャラだったんだっけ 日本でもプライスプロテクション導入して欲しいもんだけどな……近所のゲーム屋はどんどん消えていって悲しいよ。
こんな売り逃げ商法出来るのもプライスプロテクションが存在しないからだしな >>617
ノクト、クラウド、ソラが自分でデザインした中の三大お気に入りキャラだって言ってたよ ってか、ff15が賞とった大体の功績は野村とスズティスのおかげで田畑は関係ないよな・・・ >>606 >>610 >>612
田畑が直接的に関与してないのであれば、安心して買えそうだわ、Thanks ゴリラの野郎、失明前からイグニスのことばっかり気にかけてんな
実は15で一番のホモ野郎ってこいつなんじゃないか >>622
キャラデザは野村で演技はスズティスだからね
メーカー賞に関しても去年はDQビルダーズやDQヒーローズ2やWOFFやサガも出してるから、リリース本数は確かに多かった
15が優秀賞なのは気に入らないけど、まあ売れたのは確かだし話題性的にも受賞そのものは不自然じゃないと思う
MVP田畑だけが完全に浮いてる >>620
最近のインタではノクトは触れなくなってたよ、確か >>587
電撃はファミ通より酷いよ
電撃PS3あたりで捏造記事上げてしぶしぶ謝罪してたし >>624
そうやで
イグニスはノクトにばかり構ってるから、嫉妬してヒステリーを起こしてる 電撃は魔人学園とガンパレをプッシュしてくれた功績で許してやる
ハミ通?感銘受けた記憶無いなぁ ファミ通とスクエニがズブズブの関係ってアピールしただけのアワードだった
もうスクエニのゲームもファミ通も買わないからどうでもいいけど おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>628
ガンパレはアフォ開発者とアフォメーカーを図に乗らせた罪の方が大きいなあ…
捏造もファミ通の太鼓持ち、スクリーンショット劣化どころではない完全捏造だから論外 FF15はファミ通の信頼も落としてしまった
田畑は責任取れるのか? 電撃PSはDSとか任天堂ハードのネガキャン沢山してたよね
とうとうDQ10にまで波及して謝罪させられてたけどw
スクエニには頭上がらないんだろう >>604
結局は映画で言うところの日本アカデミー賞みたいなもんだと思えばいいんじゃね スナックワールドのアニメ見たら敵の情報
スマホで検索してたわ
スマホを登場させるなら普通そうやって活用するよな
毎戦闘ライブラやアナライズするほうがおかしい 大丈夫?ファミ痛の攻略本だょ?だからな
ボケモンが最優秀賞なのはまあ認めるよ買ってないけど
優秀賞が多すぎるんだよな
ペルソナ、TOB、ダクソと並んでFFの名前があるのが意味不すぎる
最優秀男キャラ ノクト?
最優秀メーカー スクエニ?
MVP 田畑?
なんだそれ馬鹿にするのも大概にしろ
ファミ痛のユーザーズアンケもどこの誰のアンケートだよってほど15を絶賛する記事しかなかったし
日本のゲームメーカーもゲーム雑誌も評価サイトも全部腐ってるな
海外のがゲームとして優秀なのも多いし
リスク背負って本当に言いたい記事書く雑誌もあるし
日本ってソシャゲで楽して儲けようってゲームメーカーしかもうないよな オーバーウォッチとかなかったの?w
アンチャはつまらなかったな ところで昨日ホライゾンが店で3480円で売られてたから買ってみたんだよ
ここでちょくちょく話に挙がるからどんなもんかなと思ってな
まぁ確かに面白い。昨日夜中3時ぐらいまでやってた
洋RPGにありがちな「いきなり固有名詞たっぷりで物語をわからせようという気がない」
「アクション部分がおざなりで操作の手応えがない」という部分も
ホライゾンに関してはかなり改善されてて特に気になるとこはない
が、同時にいろんなとこのゲームレビューで「ゼルダには敵わない」と言われてるのも
結構理解してしまったな
ホライゾンは確かに作りは丁寧だけど、箱庭感がゼルダとはどうしようもなく差がありすぎる
ホライゾンは出す時期をものすごく誤った。せめてゼルダと同時期じゃなかったら・・・
よくこのスレでFF15のオープンワールド性についてゼルダと比較する話が出るけど
比較対象としてはホライゾンが適切なんじゃないかなと思う
ホライゾンをやって痛感したんだが、ゼルダは根本的に別格すぎる・・・ ファミ通アワードは読者投票らしいから洋ゲーが受賞しにくいのはまあ仕方ない
でもFF15やソシャゲに受賞させるのはアカンよね
ダメなものはダメと言えないメディアなんていらない
15信者に突撃されてもそんなもん知るかってくらいの姿勢でいてくれないと >>639
オーバーウォッチはソロプレイがもうちょっと充実してたらなぁ
スプラトゥーンのヒーローモードみたいなあんな感じでな >>639
オーバーウォッチはルーキー賞とってるな
ルーキー賞も6タイトル選ばれてるから価値が薄いんだがな
しかも授賞式ではローカライズしただけのスクエニが代理で賞受け取ってるし >>637
レベルファイブはちょいちょいああいういい感じのオリジナル作をつくるから
侮れんのよな
子供向けだとものすごく光る >>640
まあ和メーカー同士、老舗シリーズ同士って所もあるし多少はね
でもホライゾンが比較対象ってのは同意する、同じハード同士だしね
(ジャンルが違うってのならゼルダも違う) FF10が肯定的に評価されているのを見ると安心する
ユウナレスカ戦前のアーロンのセリフがカッコ良すぎて今でも覚えてるわ。
「さあ、どうする!
今こそ決断する時だ 死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか!
自分の心で感じたままに物語を動かす時だ!」
死んで楽になったFF15 >>647
あくまで個人的な感想だけど
そこのセリフってなんかいかにも舞台っぽくてあまり好きじゃないんだよなぁ
最後の行のとこなんか特にな
もうちょっと飾り気なくストレートで泥臭いのがよかったな これはお前の物語だとか言うくらいだしアーロンさんは意外と舞台好きかもしれないな
なんにせよアーロンは格好良かった
最近まで俺の好きなオッサンキャラはアーロンがダントツの1位だったな
最近はゲラルトと良い勝負してる >>649
こういう舞台めいた台詞を担当するのがアーロンで青臭くて洗練されてない台詞吐くのがティーダって感じがする
どっちも魅力あるけどティーダのジェクトと会話するときの台詞はどれもいい あと若かりし頃のアーロンのセリフもかっこいい
「生きていれば、生きていれば無限の可能性があんたを待っているんだ!」
FF8だとアーヴァインが
「ほら、よく言うだろ〜?
人生には無限の可能性があるってさ〜。
僕はそんなの信じてないんだ。
いつだって選べる道は少なかった。時には道は1本しかなかった。
その、少なかった可能性の中から自分で選んだ結果が僕をここまで連れてきた。だからこそ僕はその選んだ道を・・・・・・選ばなくちゃならなかった道を大切にしたい」
と逆のことを言ってるけどこっちもストーリーの内容にマッチしてるとても良いセリフ
選べる道もなかったし無限の可能性もなかったFF15 >>635
ネガキャンもゲハのアレな人レベルの酷いものだったからね…
自称『一般人より技術に明るい』編集者が
DSはROMだから数年したらセーブデータが消える(バッテリーバックアップだと思っていたと後に弁明していた)
とか大嘘ついてたり…
あれは実際に騙された人がそこそこいるみたいだし、絶妙なウソのつき方だったね >>649
シーモア終異体戦で
滅びのヤリ(ゾンビー効果)からのアレイズとかいう
ガチ戦法に耐性がついた上での
ユウナレスカ戦、ヘルバイター→ゾンビー解除→オーバーデス
で何度もやり直す羽目になって何度も見たなら仕方ない
個人的にはマインドブラストの混乱と暗闇のコンボがきつかった >>647
ついさっきそこ終えたけど熱すぎて何も言えなくなったわ
ストーリーだけサクサク進めてても15の全てを足したより満足度高いんですが
シーモアは許さん滅びよ >>654
すまんマインドブラストの効果混乱だけだわ
でも全員混乱になって全滅繰り返したのは確かw >>655
おおう、そういえば現在進行形でプレイしてるんだったな
ネタバレにならずにすんだ?のかな
この後も熱いから最後まで頑張ってね
ストーリーだけサクサク進めてエンディングに向かうのがオススメです >>647
自分達は死んで終わりかもしれんが、生き残った民衆の事は考えなかったのかね?
それで王族か、イギリスの「ノブレス・オブリージュ(権力、社会的地位の保持には責任が伴う)」ことくらいはリアルさを反映して欲しかった
リアルを求めて、命がけのスタッフ旅行したんだからな そりゃあれだけキャラ改悪されてりゃたまらんだろ
せっかくデザインしたらのに酷いことになってるし キャラの痛さは野村がDやってる時点で公開したトレーラーですでに痛さ全開だったからそこは田畑のせいではない
田畑がダメなのは 遊び が作れないとこだ >>655
すっげー良いだろw
それが本来のFFだったのさ、楽しんでおくれ >>652
15って愚痴と名前しか発してないもんね >>661
いやかっこいいけど
半沢よりも先に10倍返しだ!って言ってるんだぜ? >>661
前も言ったかもしれんが、ヴェルサスはスクエニ版デビルメイクライだと思えばいい
キャラデザだけを見ると「ん?」って感じだが、アクションシーンになると映える
「動くとカッコいい」ってヤツ >>640
>>646
ゼルダとは比較にならないってのはわかるけど、FF15はホライゾンとも比べちゃいけない。ゼルダホライゾンはオープンワールドだけどFF15はオープンワールド「風」の一本道だからな。 スズティスがヴェルサスと15のノクトは別物だって言ってるけどな 10年間眠ってたノクトが目覚めて帝国に侵略されたルシスを一人オープンワールドで動き回って力をつけてから好きなタイミングでジグナタス突入で良かったよねこれ
ゼルダがオープンワールド化にあたってキャラクターに個性つけるといかん、とか
順不同で物語を集めるように工夫されてるのに
普通に現在進行形で帝国の驚異が迫ってる中キャンプや釣りって... ゴミ痛と
仲良しこよしの
タバタバタ
友蔵心の俳句 10年間眠って既にシガイだらけと化した世界を自由に動き回れず
帝国が自国を侵略して自分達を狙ってる状況下では自由にモブハントやキャンプに興じるってのがガバガバ
普通逆 >>673
野村デザイン以外でEDを終わらすため
だから仲間は出さなかった
大人ノクト、改悪レギス、新ヒロインで終わってるやろ? なんでもいいから野村デザインを全廃したかったという欲望の表れだろうな
ステラをルーナにしたのもレギスをジジイにしたのもノクトをオッサンにしたのも仲間達に王の剣の衣装を着せるのも仲間達がラスボス戦直前で死ぬのも全てそのため 都庁前で「胸を張れ」ってオープニングと被せる演出で発してる当の本人がどっちも死に行く運命だから変なんだよなぁ 王の剣の服も大概ダサいんだけど発売前は絶賛されてたな
あとスーツの上に中世風のマントって何だよクソダサいし意味わかんねーよ 10年眠らせるのも力を手に入れてアーデンに挑んだが圧倒的力を前に負けて傷を負ったノクトを守るためにクリスタルと神々が眠らせたってならわかるけど
アーデンが自分を殺させるために眠らせるとかないわ〜 >>666
versus13にはDevil May CryやNinja Gaidenに匹敵する
作品ポテンシャルがあるとずっと願ってたなぁ……
Kingdom Heartsやdissidiaの高いクオリティから──
決して不可能な願いじゃなかった
屑がすべてぶち壊しにした… スーパーノクトは戦闘中に使えるようにすべきだったと思うよ
厳しい条件とリスク付きで いくらあのホモ三人に友情なんぞ微塵も感じられなかったとはいえ、最後に無意味に殺すのはなぁ… 仲間が死ぬのって普通のゲームならかなり大事なイベントじゃないのか。 10年間王子不在でシガイハンターしてた期間のほうが重みがあるはずなのに劇中特に深い意味は無いのがつれぇわ
10年経過したことによる驚きがタルコットくらいで肝心のあのキャラクター達の10年後は製作の妥協によってお目にかかれないっていうね 田畑の周りではバッタバタ人が死んでいくんだろうなあ
リアル追求した結果こうなったんだからそうなんだよな?
なあ?田畑? 100年間眠ってたリンク
10年間眠ってたノクト
どうして差がついたのか そりゃ田畑の周りでは死人が続出するだろ
自分が仕事しない(出来ない)分を出来る奴に
押し付けていくから何故か終わると死体の山しか
残ってない嘘の涙の一つも流そうというモノ >>687
無意味な10年と、ゼルダを守って瀕死になってからの100年だからなぁ
そもそもの重みが違う FF9でジタンが助かった理由なんて藪の中だけど感動したから
ノクトも真の王としてのパワーかなんかで復活すりゃいいのに >>685
妥協したわりにはおにぎりは頑張る無能開発
やっぱつれぇわ
>>689
万全を期した状態で逆に利用され敗北して眠りについたゼルダ
特に何もしてないのに準備完了とか言って突っ込んだくせに戦いもせず眠らされたff15
そもそも過程からして重みが違う >>687
ロード時間のほうが長いからな、ノクトの10年
しかも力を得たはずなのに道中の雑魚にすら苦戦するという レベリングを試してて何がヤバイって、脅威系ダンジョンに潜るより、アダマンタイマイを指輪のオルタナで倒した方が早い
亀の頭の左右にマップシフト(MP回復場所)があります
左右どちらかのマップシフト先を向いておきます>亀にオルタナ打ちます>マップシフトします(以降繰り返し)
オルタナの成功確率はステータス精神に依存する可能性が高いと言われてるので、持ってるアクセサリーの条件には寄ると思うけど、オルタナさん最強過ぎませんかね
次は無敵スーツですか、アイテム使用不可の「遺構に眠る脅威」も楽勝になるんですよね
どんだけゲームバランス崩せば気がすむんですかーーー >>693
無意味な開発期間。田畑も10年間ずっと眠ってたんか あのTBTのバックのホワイトボードのノリよ。BD2寒いぞ。マジで。 FEエコーズやってるけど割かし良い感じにリメイク出来てるね
やっぱ戦争モノやりたいならこのくらいはやってほしいわ
板室は戦争って言葉を辞書で引くことからはじめてほしい >>698
はっ!ゼルダやり過ぎてファイアーエムブレムのこと忘れてた!
買いに行かねば! 「センス」って本来、感覚的な事ではなく何なら理論的に
自分の意思如何である所までは磨けるものだと思うけど
磨く気がないんじゃあねぇ…
何故、物造りの世界に入ったのか…
土足で踏み荒らし先人を冒涜しかできない分際で── >>647
アーロンは基本的に次世代の若者を見守る立場を貫いているから
初めて積極的に何かを働きかけるあの場面は映えるよね 【 ホモがハマった 】 FINAL FANTASY XV 【 ノンケはどうだ 】
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
予 ノ // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ノ え
備 ン L_ / / ヽ ン |
校 ケ / ' ' i ケ マ
生 が / / く !? ジ
ま 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
で さ i ,.l .H ,|'| / ! .Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/ レ!/ ・/ _,.、 レ、⌒Y⌒ヽ
よ る _ゝ|/ '´ ̄`ト、|/. ィ'" ̄`'、 ヽト、N'/ 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ ,ノ!
ね の 「 l. ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ | | | 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' _リ
| は ヽ | ` ̄''" : :` ` ̄´ ノ! ! | `ー 'ノ !、`ー ' ノ
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イ モ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
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. 〃ゝ〈_:::;;;:::ノ .l:l ヽ、 l:!
_〃 l:! ヽ、 絵を描くにしても黄金比とか白銀比とか色相とかコントラストとか、印象に残る絵を描くコツは色々あるからな
初心者はそれを反復練習するんだけど、いちいち意識しなくても自分の手足のように自在に操れるレベルになったものがセンス
要するに訓練すればセンスは良くできる
でも田畑はゲーム業界に入ってもう20年以上なのにその間全くなにも訓練してこなかった >きしょいわお前
3W2Hで具体的に説明せずに
感情表現が早漏しているのは雌か
脳みそが不足気味な証拠だな
「わりいやっぱつれぇわ」
が良い例 >>687
リンクが100年眠ってる間に大厄災経験者達は、リンクが目覚めた後の事を考えてそれぞれ自分達に出来る事をした
一方ノクトのおホモ達は10年間何してたんだよ… >>708
「キモイ」というのは女言葉なそして隔絶を意味する
コミュする相手にまず壁を作るという事は相手を
貶す手段であり目的となる何に対して違和感を感じるのか
具体的に指摘すれば相互の誤解は極力減らす事が可能になる スクエニのピークってPS2あたりでそこからは落ちる一方よね ここまで徹底して田畑に生で喋らせない所を見ると
6月のE3でなんか隠し玉がありそうだな ID:7YJj8AMe0
こいつ頭田畑な上にMVP田畑に進化しようとしてやがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています