【覚醒バグで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1081【ランキング大荒れつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
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【極上のソシャゲ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1080【基本有料でつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1493458621/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>424
武器召喚は王家の能力
意味不明なのはお前の知能 >>424
武器召喚士は別にいいだろ
他に使ってる奴がいなくてもそういう能力なんだから
戦闘服の設定は田畑が言ったでまかせが元だから意味不明なのは当然だな >>415
こういうテキトーなことをぬかすアホと、それにのっかる>>421みたいなアホの図って感じか 王家とは?なぜ武器召喚ができる?そもそもファントムとは?
みたいなことを掘り下げるのがFF6〜10までのFFだったんだがな
何故こいつらは魔法が使えるのか?レベルから掘り下げてるし
それが良い世界観に繋がってたと思う 武器どころかノクトって
釣具もだがキャンプセット一式も全部召喚してるんだろ >>429
仮にノクトでルシスが断絶しなかった場合を考えると、
ノクトが残すファントム武器が釣具やキャンプセットのサバイバル用品になりかねんな…
剣も槍も通常武器の分類にない武器すらも既にファントムがある
独自色のある武器ないもんな、ノクト >>428
8のジャンクションシステムは魔法使える理由としちゃわかりやすかったな。
ただ、記憶が曖昧になるリスクが有るとはいえガルバディアやセルフィが居たガーデン(名前忘れた)で採用されないのはおかしいと思ったがな。あれの有り無しでは超人と一般人の戦いになるだろう 武器召喚の設定はともかくせっかく今回4つの武器を切り替えられるシステムにしたのに
ほとんど機能してないのも問題だよなあ
属性攻撃だったり弱体化や部位破壊やコンボとか普通は色々考えたくなると思うんだけど もともと三部作やったからね
かなり説明不足多い、
ほんとはアコルドで一部終了やね あの目的はクリスタルか?
って所はゲームで見たかった、なぜあんなカス映画にしたのかつまらな過ぎ
レビューだけはなぜか高いが 元々3部作でアコルドまでってのも根拠のない憶測が定着しちゃっただけだけどな
•伏線全部回収するには連作になる
•一応のクライマックスは迎える
こんだけしか語られてなかったぞ
7Rみたいなのは分作
15は分作じゃなくて連作
ここ重要な 元々の構想も気にくわないけどな
ナンバリングなのにシリーズ前提とか地雷だろ
一作で面白い話作れよ エピソードが進むにつれてグダグダになってくるゼノサーガを思い出した
ニコ動でガチのファンがゆっくり音声で解説動画を上げていたが、その人ですら「説明・描写不足」を連呼してたな まあしゃーないやろ
最近のゲームはコストがかかって開発費を一本じゃ回収できないから、どうにかこねくりまわして分作やら連作やらスピンオフやらDLCなんかで回収しなきゃならんからな
よりより作品にするための連作じゃなく、開発費回収のために無理にシナリオ引き伸ばすだけだからそりゃクソゲーにもなるわ
FF7Rも発売前から終了してるっちゅーわけよ だから三部作前提じゃないって
野村の構想を全部形にするなら三部作くらいになるけど、第一部だけでも問題無いように作るって話だったよ >>423
しばらくやらないゲームは削除すればええやん
ディスクインストールはすぐなんだし DL版買った人可哀想だな
スカスカなボリュームのくせに容量が圧迫されるわ
売ろうにも売れないわ 野村の構想(笑)だもんな
野村は言うだけ言って旗色が悪くなれば逃げる
FF13やらFF8の時もそうだからな
最低だよな
成功すれば自分の手柄、失敗すれば関係ないと宣う無能が野村だからな 釣りとハンテイングしながら各地キャンプしてるだけのゲームにすりゃ良かったな 10年かけたからこそインソムニア、オルティシエ、グラレアあたりはフルスケールで描かれるべきだと思うんだけど
何もかも妥協されてて、ほぼ毎年出てるUBゲームよりも密度スッカスカ >>445
それなら神ゲーだよね
あとゆるい戦闘があれば あとロケーション増やして見えない壁無くして水に入れるようにして街増やしてNPCに生活感出してキャラクターを総入れ替えしてくれ >>446
野村の構想を全て壊そうとしてるんだよ
主人公4人の性格改変
10年成長させるという名目でキャラデザ改変
親父改変
ヒロイン抹消
ルシスとオルティシア一部だけ
自分らオリジナルの地方だけ力入れて未完成笑
笑えねえな 日本の大手メーカーの10年=UBIの1年って思わされたわ
ゼルダとペルソナが無かったら今ごろ完全に和ゲー見捨ててた FF7Rもまったく同じ展開になるだろうな
開発末期になってから野村が退いて誰か知らん新人に担当が変わる
それでFF7Rが酷評されれば野村は俺は知らない後任が悪いだけと宣うだろう
野村はずーっとそれを繰り返してる無能だからな
いま就いている椅子にしがみつくことしか頭にない >>451
普通にダクソとか仁王とか良かったじゃん
携帯機含めたらもっと良作はある
視野が狭いと思う >>453
ダクソってシリーズ最低評価になったダークソウル3のことか?
そんなクソゲーを寄せ集めても和ゲーの評価は上がらんぞ >>453
売上やブランド力の立場的にはFFが和ゲーのトップだったからね
それが完全に崩壊した
もちろん仁王やダクソはいいゲームだけどFFほど勢いあるわけじゃなくコアゲーマー向けだしな >>456
FF13の頃から和ゲートップとは言い難いと思うぞ ノクトに魅力が無いんだよな…
最初から最後まで受動態だったし >>459
いうてFF13は国内200万弱
世界累計700万越えで結果だしてるしな
評価も12以前に比べると下がってるけどまだ賛否両論ぐらい
15になってから全てがネガティブな結果に堕ちた >>456
これな
理不尽だけど、ゲームの面白さが売上に比例するかっていうとそうじゃなくて、FF15みたいなクソゲーは600万出荷できるのにダクソ3は発売から一年かけてようやく480万
ブランド力ってのはそれだけ影響力がある
だからブランド力のあるFFがちゃんと良ゲーを出し続けるっていうのは和ゲーを世界に宣伝する上で重要な役割だったと思う
FFはそれができるブランドだった
もう遅いけど FF15はこんなのが和ゲーだと思われるのが嫌だから売れてほしくないけど
ゼルダは売れるわ、評価されるわで和ゲーに対して誇らしい気分になる
ブランド力も北米とヨーロッパじゃ拮抗してた印象だったけど完全に今回ので明暗分かれた >>462
FFはもう死んだ、これでドラクエ11も死産ならこの板の存在意義も消えてなくなるだろう。諸行無常の響きあり >>462
こういう事言い出すアホがいるが、ダクソ3はメタスコア上でもシリーズ最低のクソゲーだからな
売れないのは当然 勘違いしてるやつがいるから一応書いておくが、ドラクエも10が大爆死して死んでるからな
そして今回でFFも終了
スクエニは終わりだよ
あとは誰も知らないようなソシャゲだけ作る無名のメーカーに落ちるだけ まぁドラクエ11はある程度安心はしてるけどねえ
いろいろ見てるとまず3DS版のほう買うという人が多いな
その後PS4版に移るんだろか ★推奨★
来週まで1.72.2.85をNGワード入り
構ってちゃんに付き合う奴も荒らし ドラクエ11は堀井が作ってるし出来映えの心配はしてないけど、海外では売れないだろうしなあ
スクエニで海外市場を狙えるゲームというとKHだけになってしまった >>465
462はダクソ3の売上数書いただけなのに、何故アホ扱いされてるんだろう
メタスコア
ダクソ3 89
FF15 81 >>445
シンプル1500 ホモキャンプシミュレータ 田畑「FFは特別じゃない。出したら売れる、そんな現実あるはずない。」
↓
F F が 出 る
田畑「日本人はオープンワールド慣れてないから低評価になるのも理解できる」
↓
ゼルダ大絶賛
この流れほんま草 >>469
別に海外市場がどうあれ、俺らが面白ければいいと思うけどねえ
ドラクエって元からそういうゲームでしょ >>470
第一、フロムゲーはつまらないからな
発売日にブラッドボーン買ってあまりのクソゲー具合に二度とフロムゲーは買わないと思ったわ >>470
和ゲーアンチ君は事実捻じ曲げもやるので
まともに付き合うだけ無駄 >>469
ドラクエってそもそも海外狙ってないでしょ >>475
そうだね。ごめん、変なのにかまってしまって >>472
前スレの最後あたりで言われてたけど
田畑の発言をことごとくゼルダが覆していってるのが痛快だったりするんだよな あと今のうちに提案なのですが
スレ冒頭のテンプレ、もうちょっと絞らね?
ネタ満載とはいえ、さすがに40近くあるのはやりすぎかと・・・ >>473
>>476
あーごめん、世界市場で戦えるタイトルって前提で考えてた
>>462からの流れがあったんから >>479
テンプレは絞っても業者か何かヤベェやつが勝手に貼るから意味ないと思う >>481
次スレ立てる際の負担は軽減したほうがいいと思うけどなあ
テンプレの大体はつれぇwikiにあるわけでしょ?
せめて5〜6レスぐらいにならんもんかな 一昨日あったニーアのトークショーで
ヨコオやプラチナの神谷がスクエニの斉藤に対して「FF作りましょうか」って言ってた
(それに対して斉藤はヨコオに、おまえはドラクエ作れと突っ込んでたが
もうこういうのでもいいかな。。。
その時代時代で旬なディベロッパーに作ってもらおう
スクエニ内製にはもう期待出来ない >>484
ホントにスクエニの地力が落ちててつれぇわ >>484
ヨコオはニーアのシナリオは良かったけどシューティングとか横スクロールとか誰得システムを自重しないからなあ
シナリオだけに専念してくれるならいいけど
神谷のアクションはいいかもね ID:3JLrEy9Vd
こいつも和ゲーアンチくんと同じで何が何でも和ゲー終わった事にしたいんだな
野村アンチも併発してるキチガイ テンプレは保守も兼ねてるから無くなるとすぐ落ちてつれぇわ テンプレ絞るとしたら
>>1
>>2
ここは要るとして
>>18
>>19
>>31
残すのはこのぐらいかなあ あとホモAA貼る奴と和ゲーアンチ君は
IPで弾くように促す案内を入れたほうがいいんじゃないかな >>487
シナリオは良かった?どこが
突然、無意味にスタッフロールとシューティングさせられて最後ロボが100万回聞いたようなクサいセリフを吐くだけの真エンドのどこがよかったの
ふつうイミフすぎるゴミみたいなシナリオに吐き気を催すと思うんだけど 和ゲーアンチくんはなぜがニーアがお気に入り
あとは解るな? >>496
海外でもあのビジュアルで評価がさらに伸びたらしーからな
あっちもゴリラに飽き飽きしてるっていう
世界中似たようなモンだ >>497
ニーアは発売初期がメタスコア94でいま88だからな
評価は伸びるどころか落ちている
さも人気があるのかのような捏造はやめた方がいい 久々に覗いたらTwitterの公式に張り付いて苦言を呈する人さえいなくなってきてつれぇわ
むしろこんなゴミ詐欺ゲーに今だに厳しい意見くれる人間大事にしてやれよな、もうアンケートとか無敵スーツとかどうでも良すぎて、容量食うだけのアプデもウザいだけだからとっくに削除したわ
辞書で「オワコン」の具体例にFF15を挙げてもいいレベル >>497
まぁアクション自体もなかなかスタイリッシュだしな
洋ゲーだとああいう爽快さはなかなか味わえない >>500
ニーアエアプかよ
ニーアに爽快感なんか皆無だっただろ
ただでさえアクションが少ない上に強制横スク、強制シューターやらでゲームの進行が度々止まる
敵もコピペしたような同じロボばっかでリアクションも薄いから殴ってる感覚も無い
ベヨネッタを30倍に薄くしたようなゲームだった
どうしてベヨネッタからあれだけ劣化してしまったんだろうな >>492
やっぱ最近の話題のMVPネタのために>>31は要るのかねw ニーアもFF15もクソなんだよな
和ゲーのヒョロい主人公がやたら大袈裟な跳んだり跳ねたりして斬りつけて極小ダメージしか入らない物理法則を無視したゲームなんて流行らないわな
やっぱ爽快感といえばラスアスだわな
ズドンと銃を撃てば瀕死、刃物をつけた強化角材で殴って一撃でダウン
こういうリアルな一撃の重みがあるゲームは国内には無いからな
そりゃ和ゲーは衰退するわけだわ ニーアで極小ダメとかないわ〜
探索しすぎるとラスボスですら瞬殺できちまうからな >>493
※注意
このスレにはホモAA貼り付け君と和ゲーアンチ君が出没します
NG推奨です
今週のIP(毎週木曜日に変わります)
ホモAA貼り付け→60.135.141.66
和ゲーアンチ君→1.72.2.85
こんな感じかな 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
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ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ >>509
和ゲーアンチ君は現状IP一つじゃね
そっちだけでもまず弾かないと >>431
バラムガーデンの支配者ノーグ
その部下ドドンナはガルバディアガーデンの支配者
ノーグは金儲けの為にGF使えるSeeD育成、傭兵派遣してる
序盤のガルバディアとドールの戦争にドール側にSeeD派遣
SeeDの需要を高める為にはガルバディア側にGFを使わせる訳にはいかない
要はマッチポンプ 100%の完成度の作品なんてないし好みってもんもあるから、ゲームやディレクターに批判的意見が出るのは当たり前
それでも好きな人が多いから評価される
田畑とFF15は好きな人が少ないからこうなってる
好きって人もキャラの設定が好みだったから好きな人が関わるものは好意的に感じるって人が大半みたいだしね >>443
「シリーズ初のオープンワールドMMO(どやあ)」と下手くそな同人絵とスーファミ時代の武器アイコンのギャップでこんなん草生えるわ でもいつもの和ゲーアンチくんとID:3JLrEy9VdのIPとワッチョイ全然別じゃない?
複数持ちなのか恐ろしい事にこのキチガイが複数人居るのかはわからんが
[49.98.160.184]
こっちも注意喚起しといた方がいいんじゃね |┌ー──────┤i──
/ ノヽ | | ┌────┐ . | |
見えてる...ゾっとぉ! ./ノ \ ⌒ | | │ホモの湯 │ . | |
___ (〇)三(〇)し | └────┘ .| |
/ ヽ (_人__) | こら! | |
/ ⌒ 三⌒ヽ `⌒´ | 止めろ! | |
| し( ★)三(★) { / | |
ヽ ⌒(__人_)ノ ヽ._ _ / | | | |
ヽ_ _ |r┬| \ ./ \ |_|___._____| |__
/ 、 \`_-' ヽ, 〉 | .i・ ・ 〉 .〉 | □ |
/ ヽ、_つX(_/ー| .|___ / / .| | ̄ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄
{ / \ し´ (シ .| | | |
\ ヾ ヽミ___/ | | | |
/ ,\ 〉 / /| / | | | |
/./ / / / / ヽ ヽ, | | | |
iJ ヽ_つ と/ とノ |└───────|└─ >>443
確かにキャバ嬢と言われても仕方ないわなぁ
ミュールて… ,.、 ,.、
,.、 ,.、 ヽ'::':/
ヽ'::':/ }:::{
}:::{ l:::|
ハァハァ l:::| :yァ|:::l
i:yァ|:::l l:(.ノ:::l ちょwwwwおまwww
l:(.ノ:::l ,.r:::'':::!:::ヽ゚;~ __,俺wwwオスwwww
,.r:::'':::!:::ヽ゚;~ 〈;;;:::::::::::::::゙:i,,__,〃 ` ヤメレwwwwおちけつwww
.〈;;;:::::::::::::::゙:i,,__,〃'''::::-:::〈ー‐"
/~:::y'''::::-:::〈ー‐":::::::::::::〈:、
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/:::::/:::::::::::::/ ヾ!:/:::::::::::::〈:、 l:!
,:'!::::/:::::::::::::〈:、 l:!〈_:::;;;:::ノ .l:l ヽ、
. 〃ゝ〈_:::;;;:::ノ .l:l ヽ、 l:!
_〃 l:! ヽ、 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
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{∴ V {∴ V {∴ V ■
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
オレ おまえらのチンポ好きだわ!! ニーアは体重差の無さそうな小型ザコ敵なら叩けば怯むからモンハンよりは親切だぞ
一撃の重みとか考えたら大抵の洋ゲーなんて和ゲーよりクソな物も多い
集団戦するわけでもないのに未だにヒットストップの発想に至らないメーカーばっかだしな あと普通に遊べたって人のこと忘れてたわ
自分はクリアまでは疑問を振り払いつつ普通に楽しんだけど、クリア翌日になって夜更かししてまで必死に終わらせる価値があったのかと疑問を持ってここ覗きに来た
みんなの意見聞いてようやく何を不満に思ってたのかわかったよ
深く考えないまま流した人は多いと思う 一方甲子園でも・・・
」´ ̄`l<これが青春だコラ!
T¨L | _
アッー!先輩! `レ ̄ `ヽ
」´ ̄`l | i__1
n T¨L |___._ _ゝ_/ ノヾ
ミ' )ー─「 `レ ̄  ̄ L__j,,ィ´ )))
⌒' ̄ ̄└─┤ i__1 | ) 〔
__,,,... -- _ゝ_/ ノ⌒/ ノ┴、 ノ─-、 ─-- ...,,,__
_,, -‐ ´ L__j-´ ゝ、____ノ二7__ノ二7 ` ‐- ,,_
l_/ l_/ >>443
そのサイト眺めてたらノクトがどアップになった瞬間に
「私はロボットではありません」(BOT避け)
って目に入ってしまった
悲しい自己主張やね・・・ >>520
それ格ゲー板でも同じような話があったな
なぜ洋ゲーメーカーはヒットストップを重視しない
(もしくはその概念自体が無い)とこが多いんだろうと
やっぱ刀剣と銃器の文化の違いなんだろうかねー、と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています