■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.709 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木)発売
機種:PS4
価格:6,800円+税
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
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■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.708
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1493216282/ 早期購入じゃないとBGMの切り替えできないってこと? オキューリアの支配は人類全体の問題だし真相知った後は、ヴェイン倒した後にヴェインの遺志も汲んで殲滅できたらよかったね
ただ繭破壊で支配から解放されたのが確定なら12のストーリーは割とスッキリ
どこかではっきり明言されてないかなこれ オキューリアと戦う結末にしたいなら
まずヴェインと対決するって時点でシナリオが破綻してるでしょ
夫や父親の仇の遺志を汲む理由も無いし(後付けするなら別だけど) そういやDLCって早期特典のサントラ版BGMだけなのかな 海外のDL予約特典ってテーマだったよな
国内でも欲しいよ >>625
ヴェインと戦うのはダルマスカの自由のため
オキューリアと戦うのはイヴァリースの自由のため
両立できる
まあクリア後のオキューリアの力が失われてんならもう戦わなくていいけどね 「俺が主人公だ」って台詞と、ラストの「バルフレアー」でやたら主人公扱いされてるけど、
実際は相槌打ってるくらいでそんなに出番ない上に
ドラマティックな出自もさらっと流されて終了で空気だよなあいつ
破魔石に魅入られたホットパンツ王女が表主人公でとイェアが裏主人公って感じ >>629
バルフレアは親父がシドで元ジャッジなんで接点として重要キャラだし
ラバナスタ王宮の一件や帝都に潜入する時はかなり出番あったろ >>632
元ジャッジ設定は設定以上のものじゃなかったじゃないか
シドとのやり取りも魔石鉱でほのめかして
後はだいぶ経ってから戦う前にちょっと説明があるだけだし >>628
イヴァリースの自由の為といっても
オキューリアが現世に関わったのって
それこそレイスウォール王が生きてた時代ぐらいだからなあ
裏切り者が出たから已む無くヴァンやアーシェを利用すべく幻を見せてた訳で
人造破魔石を使って世界を支配しようとしていたヴェインと違って
アーシェにあいつらを倒す理由なんて無いぞ バルフレアが主人公って半分ネタみたいなもんだし
そんな顔真っ赤にするもんでも無いやろ 各キャラに過去を掘り下げるエピソードがあればいいんだが
群像劇とするにはみんなキャラ立ちが弱い >>633
帝国軍人のエリート街道でエスカレータを父親に反発してドロップアウトしたから
帝国内情に詳しく若くして空賊として飛空挺まで所有してるバックグラウンドになってるじゃん
それがなければ空賊設定は滑稽になってるよ バルフレアの主人公発言は自分はシドの操り人形じゃないって意味だしな
ファミ通インタビューでそんな感じのこと言ってた 笑いながらマシンガン乱射する親父にそんなこと怖くて言えない バルの主人公さ発言は最初こそハイハイ脇役乙と流せるけど、ゲーム進めるにつれてどんどんリーダーシップ発揮して頼られていくバルと
その一方でどんどん空気キャラと化していくヴァンとで、あの主人公発言が洒落じゃなくなっちゃうんだよね
その上エンディングでもバルがちゃっかりおいしいとこ持ってってヒロインからのバルフレアッー!でトドメ いま生放送見てるけど、なにこの内輪だけで盛り上がってる感じ
というかオイヨイヨネタいつまで引っ張ってんのこの声優
いい加減うざいんだけど… もう出す情報が無いんだよw
そんな中でこういう配信するのは大変だよなぁw >>645
>>646
新情報無いからな(´・ω・`) PS2をS端子でつないでFF12やると
まじで汚いぞ
だからゾディアックは相当綺麗になってる
当時はブラウン管で解像度も低いからな 新しいモブハンをDLCとかで追加とかしてくれんかね〜 >>645
役者が滑舌悪いと自分でいいまくってるのって逆効果なのにな
ヲタ受けのつもりなんだろ 新情報が無いなら発売前に情報出すとかプロデューサーだけでいいのにね
当初は毎月に出す予定だったのかそれか7月まで毎月やらなきゃいけない契約でも結んだのか 図鑑のモンスターが3Dモデルになってるのは地味に嬉しいな >>657
つか元々イラストってよりは3Dモデルの静止画って感じのだったからな 2000人しか見てない時点でコケそうだし
5万売れてたら御の字ってとこだな >>662
ニコ生は3600人+予約1800人だけどな
単純計算だとYoutube合算で5600人ぐらいやな 3Dになったのは実は苦肉の策だと思う
解像度は低かったから
欲を言えば、本来の2Dイラストも欲しいんだ >>662
同じような視聴者数だったドラクエヒーローズは50万くらい売れたけど もう売り上げ気になって気になってw
売れてほしくなくてしょうがないんだよ Amazon特典のPS4テーマってPSストアであとから販売されたりするのかな? 情報が殆どない中で、この配信をおそらく後2回はやると思うとキツいもんがあるな パンネロがかわいいかった
それだけで良いじゃないか 発売直前まで追加DLCを秘密にしてるのか
全く用意してないのかどっちなんだ
今までのイベントとか放送で同じことばかり喋ってあきないのかね 今のところや画質や音楽その他諸々改善されたって情報しかないな
本当に新しい要素がないな まだ2ヶ月もあるのにすでに2回目の公式放送だし
そんなに力入れてるのかね・・・
あとPの発音が凄い気になる
「とえるぶ」って
「とぅえるぶ」だと思うんだけど・・・
シーディーをシーデーって言っちゃうオッサンかよ・・・ >>680
日本声英語なんだから適当でいいんだよ
「コーヒー」の事をわざわざネイティブに近い「コーフィー」なんて誰も言わないだろ 予約特典のサントラコードは先行配信って書いてるから
後日DLCで売りそうだね >>685
公式サイトや発売日欄にダウンロード版がないけど
公式サイトの早期購入特典のサントラのところに
「ダウンロード版を2017年8月13日(日)までにダウンロードした方」とあるから
予約はなしで当日午前のPSN更新で購入してDLなんだろうな
この分じゃ忘れた頃にサントラコードを有料DLCは確定だろうね 何の追加情報もないのになんで生放送なんてやってんだ?
アホなのか? 宣伝が意味ないってことはないでしょ
今回で知る新規勢もいるだろうし 情報ない上にトークもつまらねえのな
加藤Pは人前で面白いトークできるようなタイプじゃないし、進行も下手だし
武田は武田でおいおいおネタをしつこく引っ張るし、寒いっつの >>680
あのプロデューサー無能に見えてしょうがない
トエルブとかしゃべり方もだが
ゲスト二人の会話をつまらなそうに聞き流したりとか
なんかどんくさい >トエルブ
それ言ってるの実際おっさんなんじゃねーのか宣伝見てないが 慣れてないんだろうな
14の吉田ならテンポが良くなりましたとかモヤッとした言い方じゃなくて
順番待ちは無くなりましたってサクッと言ってくれるレベル
後で怒られるんだろうけどw なんかラーサーとかオリジナルから変更したとか言ってたけどインター版で既に変更してたよな ゲストのガンビット編集可能になったのとハイポ有限は
IZJSで既に修正されてたろと俺も思った トライアルとかも見せればいいのにな
まさかまた放送するから出し惜しみしてんじゃ... 追加しろとは言わないけど調整はしろよまじで
リマスター買う連中なんてもともとファンなのに何でそいつら相手の情報公開しないんだよ
楽をして金稼ぎをしたいのってが透けて見えるんだよ だってインタをなかったことにしてゾディアックエイジをあたかも追加要素モリモリのように売るのが今回の戦略だもん メインは海外だろうしなぁ
国内でも生放送を定期的にやってるから
売る気がまるで無い訳じゃないだろうけど >>699
もう望み薄だけどジョブの調整ぐらいは欲しかったな
今のままだと大味になりそう >>702
生放送1回目で出してた生プレイは今年初めぐらいの台湾でやってたのと同じだしな
数ヶ月遅れで日本でも情報出してる感じ
日本は早すぎると忘れられるしな >>693
おそらく加藤PはFF12をプレイしてないからな
操作がいつもおぼつかないし細かい仕様も良く知らない
まあディレクターじゃなくプロデューサーだから細かい仕様を知らないのはいいんだけど、
それならちゃんと理解してる人を横に置いとくべきだとは思うわ アマ特典クッソ欲しいわ
音楽だけでええから後から売ってくんねえかな
むしろ初回販売特典をあれにしてほしかったわ >>691
パンネロが白&黒キャラでプレイ予定!とか言ってるのをさらっとスルーしてたな
Pはやっぱ喋りができないとダメだわ
ヴァン・ネロのトークでもってたようなもんだよ今日の生放送
斎藤みたいな饒舌っぷりを求めてる訳じゃないがゲスト二人にもてなされるようなのはP失格 >>705
少なくとも片野DはPS2のときのプログラム担当で中身知り尽くしてんだからら一緒に座ってりゃいいのにな
加藤Pって過去に何のゲームに絡んでたんだろ・・・検索しても出てこねぇ >>710
取り返しのつかない要素はなくなった
基本的にマゾいことに変わりはないらしいが >>706
youtubeで見られる
ただ新情報はハントカタログの敵が3Dモデルで動くようになったぐらい >>709
加藤は経歴が全然わからないし大した実績もない
結局は大会社によくある派閥争いに勝ち抜いただけの奴だと思うよ
加藤がああなら片野とかプログラム開発の人間が隣に座ってその事について
助言とかすればいいのにな
それか発売前にまた一度やるだけにする
以前と比べたら視聴者も減っているしそりゃそうなるよなって感じ >結局は大会社によくある派閥争いに勝ち抜いただけの奴だと思うよ
それは野村のことだろ 加藤はあの進行の出来なさとか気遣い見て仕事できるとは思えない
松野と再度組んで12のシナリオ作り直す事もなかったし
>>717
あとFF12関係ない他人の名前を出して比較しないように 買う気まんまんで期待して見ると意欲減退する放送とかもうやめてくれ
12好きとしては売れてくれくれれば素直に嬉しいのに
公式放送が邪魔しないでくれ もう新情報はないみたいだな
リマスターなだけにIZJSに化粧したようなもんとか言われてたけど
特典の化粧箱が上手い皮肉に見えてくる >>718
シナリオの作り直しって事はそれに伴うカットシーンの変更や追加が成されるって事だろ
どうみてもあの少なそうな予算じゃ無理だろ
仮にそれ前提の企画なら予算の都合で企画が通らなかった可能性すらある
それを加藤プロデューサーのせいにするのは流石に可哀想
それに仮に予算貰えて頼む事が出来たとしても松野のスケジュール的に無理だったろうな
ロストオーダーでディレクターやってるからそこまで手が回らんだろう
他にもシナリオの仕事何本か抱えてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています