■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.709 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木)発売
機種:PS4
価格:6,800円+税
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.708
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1493216282/ >>800
はい・・
娘の薬代稼いでるわりにはずっといるな!とは思ってたんだけどおっちゃんが嘘ついてるなんて思えないよ むしろあのシークは大量の毛皮と石を買い取らされる運命 >>799
召喚獣連れたまま買い物出来るとこだっけ?
あの買い物には大袈裟過ぎるBGMでお買い物するのが好きでさぁ 既出だったらスマンが
モンクの行動短縮LP50とLP80はアルテマで橋渡しだけど、
LP50とLP80のパネルがくっついてるから
もう一つのジョブでLP50さえとれればアルテマ無しで3つ揃うんだな。
具体的には白、ウーラン、黒とハシュマリムでLP50とったブレイカー。
特に黒&モンクはHPも力強化も魔力強化も行動短縮も消費MPカットもHP満タンUPも瀕死UPも
橋渡しなく全部取れる。とんでもないな。 モンクはHPタンクとして優秀だけど、武器が棒なのがなー
魔防依存なのがビミョー サントラに入ってるEXTRA TRACKの3曲はDLC用とかであってほしいな >>808
まあ、でも今回白選ぶより明らかにいいけどな >>777
これはマジ素晴らしいPVだわw
バルフレア、フランを推しすぎててワロタ 黒モンクはいいよね
終盤ではケアルガ使えるし
ブレイブ、プロテガ、シェルガ、アレイズなど覚えられて、行動短縮は3つだし 心身の鍛錬の行き着いた先で魔法塗れになるってホント闇堕ち感凄い
洋画や洋ゲーにいそうなキャラ 武器モーションの好みでジョブ決めたいんだけど動画とかある? ちょっと過去の動画見てもわからないんだけど
最初に2つのジョブを選んだら途中で変更できないのかな? 以前にも紹介したニコ動の武器モーション動画
「FINAL FANTASY XII」を仕事の合間に実況プレイPart123
18分以降、あくまでも実況動画なのでオマケとして数パートに分かれている もののふ軍団
ヴもののふナイト
バもののふシカリ
フもののふ時魔
バッもののふモンク
アもののふ黒魔
パもののふ白魔 ヤズマットに攻撃破壊効くかどうか情報来てる?
効かなくなってれば買いたい その辺りは調整無いと思う
敵の強さいじってないって言ってたし >>822
それきっついなー
使ってくうちになんか違ったかなっておもうことあるじゃんな >>825
ありがとう
敵の強さ調整なしか
攻撃破壊だけはオリジナルに戻して欲しかったな やっぱりどう見てもガンビット保存なさそうだな…
プレイしたらシステム面で誰でも欲しいと思うレベルのことも実装できないんじゃ本当に上っ面だけのリマスターなんだな
当時のスタッフと音楽とグラフィックした売りがないのは地雷の宣伝文句だけど実際にそれになりそう >>827
使わんでいいやん
2ジョブのバランスならない方が面白いし ぶっちゃけPS2版をエミュで解像度あげてプレイしてた方がいいくらいだな
新録BGMとか別に興味ないしゲーム的にも1ジョブ制の方が面白いし まあスクエニ的にはエミュでいいやと思われないようにBGM新録とか2ジョブ制とか新要素も盛り込んだんだろうけどね
正直、微妙っちゃ微妙 魔法渋滞無くなったからほぼ別ゲーやろ
エミュキッズはずっとエミュやっててどうぞ PCでクラウドセーブ対応したらそれだけで俺は買うかな
エミュのセーブ管理適当にやって間違えて消したり上書きしたり不具合で使用不可になったりすることあるからな俺 普通にFF10のように考えたらPS4版が発売後にPC版も出るだろうけどな
エミュで十分なヤツはエミュでいいけど エミュ叩いてるやつって頭悪そう
エミュを犯罪だとでも思ってるのかな 叩いてるやつなんているか?
エミュで十分って言ってる的外れのガイジはいるけど エミュ自体違法じゃなくてもpcでff12やってんなら違法でしょ? 個人的には、オリジナル版の設定+待ち無しをやりたいなぁ
設定で切り替えられるようにならないものか 戦闘は順番待ちだけ解消したとは思えないんだよなぁ
他にも何か新仕様になっていることに期待したい 釣りは切実に緩和して欲しいが
そんな微調整はないよね
あんなの、こんなおっさんになった今できる気がしない
つか魚のグラ一つないままだよね 1コマンドしかない主釣りは比較的楽だったけど上流にはかなり苦戦させられた
せめて横に流れるようになっててくれたら楽なんだけど 滑舌ネタ全面に出すのはさすがにやりすぎじゃね
ネタにするくらいなら撮り直ししろよと 取り直ししたらしたで、違うそうじゃない税が湧く希ガス 釣りは覚えゲーだからメモして指に覚えさせれば難しくないよ
あれでランダムだったら一気に理不尽だけど 生放送二回目の口ぶり(色んなキャラに武器を割り当てられて〜とかドヤ顔)からしてジョブ衣装はもうないな。
ロード短縮や二ジョブ導入やらインタ版よりかパワーアップしてるから最低限のハードルはクリアしてるんだろうけど
なんかもう余りに長い時間を待ちすぎ(2009年から)て燃え尽きたよ。
コレクターズもサントラもアルティマニアも予約したけど。もうスクエニの製品を買うことは今後二度とないと思ってくれ。 ヴァン モンク時空魔戦士
バルフレア シカリブレイカー
フラン 機工士ウーラン
バッシュ ナイトもののふ
アーシェ 赤魔戦士弓使い
パンネロ 黒魔道士白魔道士
白黒はアリな気がするんだけどリバース使いが減るのが残念 オイオイヨはまだしも
風俗デビューって普通に空賊デビューに聞こえるよな
なんであんな空耳がヒットしたんだろ 聴こえる聴こえないに限らず
一旦流行ったらごり押されるからなあ
ムセテンナヨ!とかケツ出す!とかもはや言いがかりだしw 次やるとしたら白魔導師をバッシュにするって決めてます 本人も公式も持ちネタ状態なのはどーかと思うが
声優の滑舌なんぞどーでもいい
オイヨとか言われるまでそう聞こえなかったし
あんなどーでも良いシーン録り直すとか金の無駄
音関係はBGMだけで十分です 滑舌や棒読みだとかそんなに気になるものかね?
自分が気になったというか、むしろ笑えたのはFear3ぐらいだけどなあ
細かいこと気にする人は大変なんだな >>868
無印の頃から全く気にならんかったわ声
自分が声優の作り過ぎた声より
そうじゃない人の演技なのが好きなのもあるが 素の演技しかできない役者って底辺だとおもうのだが… スクエニがキャラクターと一緒に育つ感じを求めて
デビュー間もない新人をわざわざ選んだんだから
演技がつたないのは狙い通り
今はドラマも舞台も数こなして滑舌も良くなったし演技も上手くなってるぞ 上手くなってるなら録り直して成長を見せればよかったのにな
当時の素人っぽさが良いと言う人のために新録と旧録の切り替えができたらよかったんじゃね
BGMみたいにさ オイヨネタは中の人も相当落ち込んで努力したみたいだし、ネタにできるまでに成長したって素敵やん?
そんなん知るかっていうやつはもう勝手にしてくれ インターは弱ニューだとリバースの魔片が買えなかったのが地味につらかったから
買えるように変更して欲しいな
あと透明武器をデザインしてほしい FF12 7月13日
DQ10β 7月19日
DQ11 7月29日
FFとDQって2大ビックタイトルじゃなかったっけ
FF12は未だに発売日の0時から遊べるDL版の予約もないし(メジャータイトルにはほぼ必ずある)
スクエニはFF12売る気あんのか?頭おかしい あれだけ散々叩かれたストーリーなのにシナリオの変更追加は一切なし
新システムもゲームバランス度外視でジョブ二つ選べるようにしただけの手抜き仕事
変わった点と言えばグラとUIと誰得BGMだけ
こんなもんがフルプライス7000円だからな
調べてないけどどうせこれも日本だけのおま値なんだろ
ユーザー馬鹿にし過ぎだろスクエニ >>878
ストーリーに関してはリマスターなんだからしょうがないわ。
システムに関してはまだ何とも言えない。
個人的には、無印版とインターナショナル版2つの難易度を用意してもらえれば有り難い。待機時間無し無印の恐ろしさを知りたい 誰得な新要素でフルプライスになるよりは、SO3みたいにベタ移植リマスターで安く売ってくれた方が良かったかもな
信者的には別に変化を求めてたわけでもなく現行機で12が遊べればそれで良かったわけだし
無印とインタそれぞれ出しとけば無印ファンからの文句もなかったろう ストーリーは一部がオイヨイヨとバルフレアーで過剰に叩いてただけだろ
別に特別面白い物語ではなかったけど変更するようなもんでもないわ 個人的に今回の追加要素気に入ってるけどなぁ
待機時間無しがどんな影響及ぼすか凄く楽しみだわ 被写界深度off出来るオプションさえあれば文句ない
720pをスムージングしたみたいなぼやけ方やめて お前らは何をどう作ろうが修正しようが追加しようが
いちゃもんや文句付けてくるからな
よほどの事がなけりゃ完璧な物を作る事など不可能 ゲームなんて基本及第点くらいあればいいと思うけどね
今回のリマスターは及第点くらいは普通にあるんでないの FF7リマスターみたいにワンボタン全回復最強状態みたいな馬鹿でもクリア出来る仕様さえなければいいや
あれはほんとに存在するだけで萎える 今回攻略本みたいなの出るかなぁ
ちょっと欲しいなそういうの
やっぱ昔のインタ版のを使うしかないのかな >>889
おーマジか
FF12ちゃんとやり込まなかったから
今回はちゃんと最後まで遊び倒したいんだよね >>890
過去に出たバトル シナリオ オメガ インタの4つをゾディアックエイジの内容に再構成して一冊になってる やるからにはトロフィーコンプしたいんだけど
本編と関係ないミニゲームは絶対にトロフィーに入れないでほしい
10はそのおかげで途中で挫折した >>879
リマスターで告知や宣伝に力入れないのはまぁわかるが値段決定が強気すぎて失笑レベル
日本では売る気ないと思うわ バラけさせれば全ジョブ使えるようになったし
経験値をサブメンバーにも入るようにすれば
自然に色んなキャラ使い分けられるようになるのに とにかくやることなすことバカにしたくてたまらん人って
沢山いるよな
オイヨだの値段だの全てにケチつけて嘲笑ってる wikiみてみたらインターのヴェインって全召喚獣獲得しても下級Hモブと同程度の強さだったんだな(それでも無印より強い)
瀕死時の力UPと魔力UPがヴェインにあったら相当強かっただろうと書かれていたからこの辺は実装してほしかった。
まあ順番待ちの妨害行動ができなくなったぶん多少は強くなっているのかもしれないけど。 シナリオ叩かれてるけど
FFでシナリオの評価高いのって9と10ぐらいっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています