ドラクエバレエ逝ってきたよ〜!
1995年から始まり、これまで何度も再演を繰り返してきた人気演目であるが、今回、衣装や舞台装置が装い新たにリニューアル!
「新バージョン」として生まれ変わった!
これまで何度も足を運び、たくさんの感動を貰ってきたスターダンサーズのバレエ!
今日はどれ程の感動と興奮を与えてくれるだろうとワクワクしながら観てきたぞ!
ストーリーは変わらないが、衣装や舞台装置が変われば雰囲気もガラリと変わる!
いや、変わったのは衣装や舞台装置だけではない!
基本となる振り付けは同じだが、まったく同じというわけではなく、随所にアレンジが見られたり、演出面でも大きな追加要素が多々あった!
故にこれまでのものとは「別物」という見方も出来、新鮮な気持ちで楽しむことが出来た!
中でも新たに追加された演出として「キメラの翼」を使うシーンが印象的だった!
でも、正直な感想を言わせてもらうと今まで通りの衣装や舞台装置の方がよかったなぁ・・・・!
時代遅れだとか古臭いとか、そういうマイナスイメージがあるのかもしれないけど、逆にその古めかしさが中世ヨーロッパの雰囲気にマッチすると思う!
如何に古風に作ろうが、最新技術で作られたものにはどこか新しさが垣間見えてしまう!
やはり、作られた時代などが重要であり、初期に作られたオリジナルには及ばないということだろう!
それ以前にモンスターのデザインは相変わらずエイリアンだし、はっきり言って気持ち悪い!
それに女戦士は何故にアジアンチックなのだろうか?和風女戦士ですか?雰囲気壊れます!
もう一つ残念だったのが黒の勇者役の吉瀬智弘くんが稽古中に前十字靭帯断裂の怪我を負い降板という事態に・・・・!
更に13日の王女役の林ゆりえも体調不良で今回出演出来なかったらしい・・・・!
この二人はスターダンサーズのプリンシパルなのに、その主役級ダンサーが揃って出演出来ないとか・・・・大丈夫かスターダンサーズ?
ファンが付くくらい人気の二人だし、俺も吉瀬くんを観るのを楽しみにしてた!
もう、1000円くらいキャッシュバックしなさいよw!
まあ、それでもドラクエということもあり楽しめたよ!
ちょっと珍しかったのはトルネコがよろめいて酒場の客にもたれかかる時に小さな声で「とっとっと、すいません」と声を発してしまったこと!
バレエで喋っちゃダメでしょうw!かすかな声だったけど聴こえたよw!
それと今日、客席にはすぎやま先生が来られており12列目中央で奥さんと一緒に観賞されていた!
紹介されてみんな驚きと感激の声を上げていた!
終演後には大勢の観客から握手を求められていた!
しっかりと握手に応じてたし、いつも通りの受け答えを見るにお元気そうで安心した!
        /::::::::...    ヽ
      __|;ATLAS;;;;;
          |あ あ  彡;;
.        |と   す)彡
         | ら  /」~|《
     □┐ \_/-ヘ 
      ◯┓┏◯二44 )
       /^^|\ .r  )
       □〕\ ̄| |二二|]
      ∠∠_丿|(___)//
     / ̄入 ミ≡0/// ̄ヽ
     |.... (0)| ( (0 〕三三) | ≡3
     \\__ノ  ̄ ̄\\_ノ