【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv210 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>441
昨日両方とも2、3回で勝てたよ
1の方に初めて行ったら、開幕に行動前に二人落とされて終了。ちょっとビビった。
開放レナのバーアビ全体回復が優秀で欲しくなった。彼女のおかげ
2の方は結構普通にいけた。1の教訓でデバフを集めにしたら被ダメもそんなでもなかった 魔石でレインズ使ってもレジェマテなかなか発動しなかったから使わなくなったわ >>441
コスモス1はファリスとヤシュ、
コスモス2はファリスとリルムで行けたぜ。
ファリスはファントム→フィーバー→いかり→サリサ→いかり→ファントムの順でループしてればいいから楽だわ。
残り一人になったらフィーバーかけていかりして2ゲージ確保しておけば後半はほぼ負けない。 ラムザでいかたくローザでイカバリアやってた。回復はバリア、ふみとど、リレイズの3枚になったから楽だった シングルでは勝てるしマルチはメンツと運次第なんだよな
唯一壁持ってる猫が1ターン目シェルガ、2ターン目アサイラムとかしてたら勝てるもんも勝てんわ 自キャラをデバフと壁にして、初心者です手伝ってくださいで募集すれば既にクリアしてる玄人がわらわら集まってきて楽勝 マルチでは一人で壁デバフ回復バフ役出来ないのがきつい いつもたまねぎ猫のコンビでマルチ行くからとりあえずはバフデバフ回復壁と揃ってる体
攻撃は任せる おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w いつもマルチでクリアしてたけど今回はシングルでクリアした。負けた気分 >>445
レイダー20秒で切れるの?
20秒間は保持?それとも計測機が20秒のところで切れる?
レジェダイ開放のラムザがレイダー使用してるんだけどそれも意味ないかな?
あまり気にしてなかったけどたぶん完走できてるんだけど ヘイストはラムザレジェダイの効果受けないでしょ
まぁまだ闇魔石すらクリア出来ないから試しようがないんだけど リノアのレジェマテの中確率で3ターン短縮ってあるけど、戦闘開始に短縮かかったら、黒魔法メインだから終了までほぼずっと短縮状態になるって認識であってますかね?
バー2とチェインあるから解放迷ってるけど魔石30切りに貢献できるかなあ。
その他メンバーはイデアしかいないけど…。 レイダーは雷神マテ着けてない限りは
開幕から発動までの時間等含めてタイマー25秒付近で切れるんじゃない 今更だけどガーランドとガブラスの超絶欲しくて60連くらい回したけど一向に出なかった…マテリアとかは大量に出たのになー
せめて陸奥守は出て欲しかったわ
ガブラスバーって超絶ありきだよね? >>457
そもそもフレ召喚は呼んだ奴のステータス反映されないんじゃないっけ 今回のマルチは上手く役割分担できないときついね
後列引きつけたくすマンがいたらめちゃくちゃ安定したよ >>464
壁とプロシェル踊りマンにしたら1、2あっさりクリアできた
アタッカー多すぎなんだよな >>465
アタッカーもそれぞれがバラバラに攻撃するから弱状態が二人になって全体遠距離とか連続攻撃とか連打しまくる
から回復係が耐えられないんだよな・・・。
彼等は周りが合わせる物だと思っているのかな。
まるでモンハンの勇者様プレイヤーのよう。 一時期はまだアタッカーを育てきれてる人が今ほど居なかったからデシとか回復デバフでマルチに参加してた
そういう人が最近フェスとかで装備とかレジェマテとかちらほら揃ってきてアタッカーとして参加し始めてる
そんなイメージ
とにかくアタッカーが多い デバフは重要だけど重複上書きがうるさいからしっかり把握してないと連れて行きにくい
というわけで最近はこないだの楽器ガチャで手に入れたエコーちゃんに鈴使わせてる うちのティナちゃんアクセなしだと2バフと専念でティアマット3発まであと魔力20…
未回収のティアラとマディんの角で…シリチャンの誘惑やばい… ブレイクフィーバーとフルブレイクをデシとラムザにそれぞれもたせてる人いたなあ
デバフは重なるのか上書きなのかわかりづらいんだろうな
公式にも説明ないでしょ >>463
ですよね、ありがとう
ラムザなら麗レイダーで完走出来るよね マルチですぐ壊滅するからソロやって見たら案外いけるもんだな、鉄壁更新したばかりなのに2のヴァンの何かで全体ごっそり削られて白死んだけど体力低いから必殺ゴリ押しで殴り勝ったわ と思ったけどヘイストは効果なかったんだっけ…?ダメだわ 滅は最近マルチでやってないなぁ
入るのすら大変だし、やっと入れたと思ったら回線落ちやら地雷行動されてあっという間に壊滅とかばっかで無理 >>459
多分そうなんだろうけど開幕発動しないことが多いし
ファストブリザドの短縮と混ざって良くわからなくなる
30秒切りに貢献はするけど、リノアだけじゃ無理
俺の場合は白抜いて、リノアの動きが
ファスブリ連打→チェイン→ケアルダ連打
で30秒安定したんで、解放の恩恵あまり無かった >>473
ラムザなら発動までの5秒+ヘイスト20秒でギリギリで切れるくらいじゃないかね
更新が必要かどうか微妙なラインな気がする
うちはノクトで開始1秒発動させてるから更新が必須だけど 2人だけ揃えりゃいいし、両方魔晄使えるし、マルチは楽なんだよ
負けまくるけど >>475
マルチで戦闘入るまでの時間でシングルでクリアできるからね
しかたないね そういやマルチオメガあと3日だからみんなやっとけよ
3周年で☆7と☆9超進化きたらギル溶けるからな! >>445
纏いないバーアビが弱いとかいまだに言ってんの…レインズバー語る資格ないよ >>482
俺も基本はレインズ火力出る方だと思うけど、見えない火力差はあるよね
例えば
他纏いアタッカーはカンストロスがあって思うように火力が出ていない
他アタッカーはバフを他に依存するために火力が出にくいように錯覚しがち(逆にレインズは火力が出やすいので錯覚しがち)
もちろんバッファーとしても優秀だし腐らないキャラだとは思うけど、今後の不安は正直無いとは言えないと思うよ
まあその時は纏いとか出るかもだけど >>484
ん?纏い代表パパリモも火力ある方だけど6000×6、レインズさんは6000×4待機なしだから待機なし分で火力そう変わらない
風呂はどちらもカンストだし >>486
イデアは風呂ないから条件違うし、マリアと比べればいいのか?
同じ聖闇だったらホープとかで闇纏い魔法キャラってケフカバー2くらいでしょ?
どれ比べたらいいのさ? 雷代表殿下
炎代表ティナ
氷代表ルールー
風代表風神
土代表マリア
このあたりじゃないの
カンストでストップ食らってる勢
魔法がもし仮に限界突破していたらこのあたりの評価は大きく変わる
逆に言えばこのあたりがカンストしないような魔防のボスが出てきたとき、レインズの火力で今のようにヒャッホー出来るかは正直俺も不安を覚える 待機無しでゲージもマテリア判定も優位なのに更に魔バフ付いてるインチキだからな パパリモは比較的カンストしにくい上に火力一番手候補であって、
それが代表になったら頂上決戦になるから普遍的は話にならないって話 >>488
その中で高速ゲージ貯めで纏い風呂打てるのはティナ風神マリアくらいか
そこまで固い敵が出たら魔法纏い風呂か物理で行くだろうと思う
そうなるといかりみずからも使える、または待機なしか短縮の有無はでかい >>485
共鳴杖魔力1200↑で6000×6なら
炎杖魔力1000↑でメルトン14000×3出そうだから
敵が柔らかくて9999引っ掛かってるだけで、将来どうか分からんぞ
という事じゃないか 風神も大分怪しい
条件さえ整えば圧倒的に超絶アルフィノ つーかクリタワとアニバダンジョンこれからなのがツライ
持ち物パンパンなんだけどいいいアクセとかありました?
全部捨てて大丈夫?
枠開けるのに一番時間がかかるわ(泣 ティナとパパリモ使い方違うからね
チェインにティナくると邪魔だし
怒ってる間はノーダメージだし
でも後半発狂すっ飛ばすには向いてる >>491
仮にレインズが溜め風呂に移行しても上のアタッカーはバーアビで戦えるだろうということなんだから戦えはするけど火力面では劣ってることになるじゃん
ていうか俺は別にレインズ強いと思ってるよ
ただ纏いないバーストでも強い!と言い続けられるかどうかには懸念が残る気がしてるだけ >>493
アビの話してるの?バーアビじゃなく?纏い風呂魔法キャラに魔力アップ提供する役目あるしバーアビ連打で風呂ゲージ貯まるから困らない気はする
そんなこと言ったら纏えないキャラ全員死亡だろう 超絶とか星6アビ持ち出さなきゃいけない時点でもうおかしい アルフィノ超絶欲しかったなあ
14系だけ出なかったわ バーストのみで強い弱いの比較だとリリース時期で差があるの当然じゃないか…クラウドさんを見ろよ… >>482
闇Dだとうちのレインズダイブさせてないから3000~4000×4しか出ないんだよ
フロないし
中バフ3つだからバフも足りてると思う
防具は聖強化で武器が聖属性杖かアスラロッドだから悪くはないはず
右アビとか使うとロスだから使わないでしょ
聖Dではクジャとセフィロスの方が火力高い。フロもあるし
だからレインズベンチ
武具は皇帝青セットかクジャフロの闇強化だから悪くないはず 発端となったセレクション奴は責任取ってバイク王を選ぶ事、いいね フルダイブさせてないのにレインズ語られてもねぇ
それ検証するならせめてフルダイブさせてからしなよ、あとチェインもあるともっとよくわかる 風無効の相手にクラウドの新車って有効ですか?
説明には風と無属性と書いてあるのですが バイク王で思い出したけどフェンリルドライブがフレンドからいなくなってて残念
曜日ダンジョン用によく使うんだけどなあ
ほとんど新車か凶斬りに変えちゃってる 曜日は即時全体だろ
あれなら設定してるやつは需要わかってるからあまり変えない 曜日は即時以外に使う気にならない
オル爺の畏国最強の剣、フリ男のマスターオブアームズがおすすめ
次点でユフィの鎧袖一触 ルインガ撃つキャラが最初の敵にフレオルランドゥ使えば
次のルインガも速射になるんやで 倉庫に格納するボタン押したら売却する時のティリティーンってSE流れて変な汗かいたわ・・倉庫に入ってたしもう一回やったらSEしないしやめてくれや >>508
>>509
分かってないなあ
即時ってもエフェクトあるから大差ない上に二戦目三戦目にポチポチやんなきゃならんのだから
>>507のように曜日はオートで放置出来るバイクが正解なんだよ >>459
バースト2とチェインにイデアのバーストがあるならフェンリル簡単に30秒切れると思うよ
レコダイすら特に必要ないから行き詰まったり必要に感じたらレジェンドまで解放したらいい
リノアが好きなら止めないけど 3イベ開始からバッテリー消費量増えてない?
ものすごい早さで減ってく 俺は旧車でオートだな
本読みながらできるしめちゃ楽で助かる どうせ何かしながら片手間にぽちぽちだからルインガ、ぜんぎりでも別に困らんなあ >>505
おいおい
検証じゃなくて質問者に対して個人的見解と書いた上に、ダイブさせなきゃとも書いてあるだろ
そういいながらフルダイブで語るなら他のキャラもフルダイブさせた上で語れよ(苦笑
そもそも俺にじゃなくて>>427に回答してやれ
荒れるのは好かんから俺への返信は不要です 曜日は在庫ニングさんの一世之雄でオートだわ
やっと風30秒切れた >>514
即時全体ってルーネス、ライトニングの事だろ 曜日ポチポチしてる人ってパワダンもポチポチだったの? >>522
設定がどうとかオルフリオとかフレの話してるのにか
そもそも収穫祭はライトニングとか使ってた廃人ですらナイトメアやってるのに
今更経験値以外の曜日やってるやついるんかね パワダンと経験値Dは経験値UPレコマテ付けてるから手動だけど普通の曜日は全体化レコマテ付けてオート放置だなぁフレなんて面倒くさい
つか定期的に沸くよな、曜日フレバイク奴 すまんかった、荒らそうとしてるわけではなかったんだ
キャラ同士の比較で纏いと出てたからパパリモと比較したら違うと言われたり、具体的に何とどう比較したいのかわからなかったからつい・・ バイク王して放置して一戦終了後操作と
即時フレ2回発動して全体一回
大差なくね…
ていうか経験値回るならブレイクしなきゃもったいないしなあ フェンリル30秒構成
ウーマロ揃ってるんだけど冷奴に即時付与でやってみた人いない?
ウーマロ鍛えるか思案中
一応イデアバーとかもあるが… 経験値って放置してると死んだりスコア落としたりしない?少人数で回らせてるからか >>508-509の明らかにフレンドの話なのにルーネスだのレコマテオートだの関係ない話を必死に始める人沸いとるね 物理トップアタッカーを教えてエロい人
火:
水:
雷:
地:
風:
闇:
無: 水ティーダ闇セフィロス風クラウド
火は今回のレフィア超絶でレフィアかな >>534
戦闘開始時に経験値2倍レコマが発動した人だけに経験値が行くように発動しなかったキャラを全員ブレイクさせるとお得ってやつ そのうちデシくんで習得するウララ専用必殺付き装備とか来そうで困る 雷ライトニング、カイン無スパモン、ヴァン、ノクトとかかな
地は良くわからんけどティファ、ガイ、イングズ辺り? パワダン回ってて思ったが、この先全キャラより全魔石Lvカンストの方が時間かかりそうだからブレイクとかあんま意味なくね ナイトメアは一回クリアしたらやってないから曜日してる 魔石が残っててもキャラが早くレベル上がることは無駄ではないと思うけど
ジョブとか上げる段階にでもなってない限りは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています