【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1968【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv210 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1494577672//
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ8 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1491530523/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv1967【FFRK】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1494736685/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ファブラ・ガーディアン
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるココアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★物理減衰ラインは806
さけぶで537、+バーストモードで447
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター、みなもうつし、みかげうつし、構え・焔月(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)
×2.7 -- バーニングラッシュ(0.68×4、クリティカル20%)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(1.5×2)、抜刀・乱炎(0.75×4)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.3 -- ☆5シューター(近距離1.65×2、遠距離1.85×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの20%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん・しっこくじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)、クリムゾンクロス(1.05×4、最大HPの30%被ダメ)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×4.8 -- リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が946以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、
イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)、
ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)、アルテマ(2.65×3、全体)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) レコードマテリア倍率
武器種ダメージ大 30%
アビ種ダメージ大 40%
属性ダメージ大 30%
弱点ダメージ大 30%
攻撃力魔力アップ大 15%
攻撃力魔力アップ中 13%
一部例外
リノア 黒大 25%
イデア 魔女大 35%
マトーヤ、シャントット、レェン 武器種黒大 30%
ユウナ 召喚 30%
カイン ジャンプ大 35%
ロック 物理スピード大 35%
ラグナ 機工士大 35%
全てにダメージ乗るのが武器種ダメージアップ
アビ種別を問わずダメージ乗るのが属性、弱点ダメージアップ
倍率は高いが必殺技にほぼ乗らないのがアビ種ダメージアップ ナイトメアオーブドロップ
2 力、炎
3 雷、風
4 無、聖
5 力、炎
6 無、炎
7 黒、無
8 力、氷
9 召、風
10闇、無
11白、風
12雷、召
T 地、聖
http://i.imgur.com/0Xxm3Os.jpg 既存の分は終わったよ〜
>>30のスケジュールって入れたほうがいいかな 5/15(月) FF3未完の剣士(リベンジイベント)
5/19(金) FF15思い出を写す者-盟友との旅路-
【新キャラ】プロンプト/アラネア
5/26(金) FF8夢を魅せる力
【新キャラ】キロス/ウォード
5/31(水) FF7星の支配者達イベント
【新キャラ】ルード/イリーナ
5月下旬 レコードミッション(FF6/7/9/10/11)
6月下旬 FFTアドバンスイベント、6月フェス(希望)
保守がてら前スレのスケジュール(予定) 魔石闇はチェインかナイト系のフロ(特にオルフロ)がないと30秒切れない印象保守 セフィロスバー1つもないけど刹那と天照あるから超絶に期待保守 炎チェインをどうしても活用したくて予兆フロティナがいるのに無理矢理物理で氷魔石いく保守 炎 リクイド4、マザーボム1、サラマンダー2
氷 シリオン3、ダハーカ6、ウェンディゴ4
風 フェンリル8、エンキドウ3、ラプター1
地 ゴーレム2、シェルタ3、サンドウォーム4 雷 ヒュドラ4、フンババ3、エンリル0
水 ビスマルク4、エンキ2、ボトムスウェル2
聖 ミスト3、キリン4、ユニコーン2
闇 黒竜2、ファントム3、ダークメア0 エンキドウあと1個欲しいけどフェンリル怖すぎて風に行きたくない保守 半月あったイベも気がつけば終わりか
クリタワとオメガと記念D丸々残ってるんだがどーすっかこれ・・・
こんだけ期間あるから余裕だと思ってたんだよなぁ やっと倒せた。。。
トゥモロに魂を売って勝つことができたぜ(白目
http://i.imgur.com/fTQRJTx.png 今までアビ錬成渋ってたんだけど、クジラ倒すには連続サンダガ持っていけ言われ錬成3にしたら
黒極大が残り40個になっちまった…これで他の魔石もあれ作れこれ作れなったら絶対に足りんな…みんなようやるな いつでもどこでも二回発動25%が最適解と思い込んでる奴が多いんだな
計算すればすぐ分かる事なのに
課金して取ったから引っ込み付かないのかな?
総ダメージは一つ目のダメージアップ小と大差無いのが殆どだよガチャマテの場合はね 子供が多いよねここ
相手を否定したら勝ちだと思ってるの?
計算くらいしようぜ無い脳みそ使って、その上で反論しよう
ただ基地外がー基地外がー言ってたら相手の考えを咀嚼して理解出来ない発達障がいじゃん オメガ白2枚ならストップなしでも行けたな
柔らかいから火力でゴリ押しとかもできそうやなこれ 前スレ978です
モグをガネに変えたら少し縮まりました
ライトのガチャマテないのが悲しい
http://i.imgur.com/8oUl3I2.jpg やっと雷魔石30秒切った、何回やっても0.5秒も猶予が無いから気が抜けない
試行錯誤して少しずつ縮まっていくのは楽しいが 忘れていた無料30連してきた。話題のトゥモロー出たからいっか。
http://i.imgur.com/dUE2CeK.jpg ドレッドウェポンは微妙だと思うけど
ドレッドヒールって精錬する価値あるよね?
みんないくつくらいにしてますか? 魔石30秒切りの挑戦は面白いんだけど、リアル時間の消費がやばい。
30秒過ぎるとタスクキルするから、一向にスタミナ消費できない。
30秒過ぎちゃったらそれはそれで良いか、というマインドで今日から臨んでみるか。 、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
/⌒` 三ミヽー-ヘ,_
__,{ ;;,, ミミ i ´Z,
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:} 逆に考えるんだ
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´ 「30秒切れなくっても良いさ」と
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) |
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ 考えるんだ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
\ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_
`、\ /⌒ヽ /!:.:.| 30秒切り構成だと30秒で仕留め切れないとそのまま返り討ちにあうパターンが多くてな 30秒切って極大収集するために極大オーブ大量放出や!
って考えると40秒くらいうろうろでいいやってなる。 やっと最後のウェンディゴ出た〜
シリオン周回から解放される〜
http://i.imgur.com/B1jDObV.jpg >>38
完全に自己紹介でワロタw
ブーメラン刺さりすぎwww 俺の場合30秒切りはアタッカーの2回発動次第だから
単に運の問題と割りきって時間越えててもクリアしてる >>33
オメガはともかく他はミスリルあるからできるだけ消化したほうがいいよ デイリーミッションはずっとあるんですか?期間限定?ミスリルありがたすぎる 無課金で30秒切りしてる一方で重課金が30秒目指すとか見ると、あ、はい、ってならない?なります いまいちバフデバフの重なりが分からないのだけど黒魔紋と予言の大器って重なる? >>51
後回しにしてたら面倒になっちゃって放ってるわ >>63
今日の14:59までだからお早めに!
自分も昨日やっとやる気になって、挑戦して倒せたが 最近忙しくてキーストーン15個に維持するのがしんどい
ここの運営らしくないこのシステムなんなんだよ・・・ オメガタイムアタックどころか全然勝てね
かたす切るんだけどどうしたら・・・ おれもキーストーンは溜まりがちだなぁ
ビスマルクと黒竜しか安定周回パ作れてない 話題が魔石ばっかだな
ナイトメア周回してる人はいない? コクリュウ昨日初めてやったんだけど、黒の牙ってどう裁いてるの?
リレイズ作らないとだめ? キーストーン溢れないように気を使ってたけど、めんどくさくなってきた
シェルタドラゴン4体目出ないのに、ゴーレムばっかりたまるし 風系必殺とか反射1つもないけど
ティナオバ風呂だけでゴーレムクリア出来ないかな >>70
フレクラで処理するだけだから語ることなくない?? クソだと思ってたアフマウのレジェマテが黒龍特効だった キーストーン貯めたら絶対めんどくさくなるから毎日1回処理してるわ そういや魔石ってシリーズごとに共鳴してんだっけ?
当初のお知らせ読んでなかったな 俺にとってコジキミスリル大事やからまた聞くけどデイリーミッションはずっと? >>71
最初の1人は死にっぱなしだな俺は
それでも運が良ければ30秒切れるくらいには詰められた >>50
ナイトメアでなんぼでも極大は取れるから30秒切りチャレンジゲームみたいなもんで
俺はたとえ31秒とかでもそのままクリアしてるな >>71
開幕からある程度一気に削れば黒い牙飛ばせるらしいけど火力無くて俺には無理だった
だからレナバーのリレイズ使ってる >>71
白にアレイズでいける
HP調整し、その後裏壁 ビスマルクは30切れば確定で召喚オーブだからありがたい >>71
ナイトにアレイズ持たせてタイミング合わせて発動
それに合わせて鉄壁とシェルガ発動、最初はシェルガ鉄壁いらない レフィアフルダイブしてるんだが、超絶、レジェマテ狙いで引くべきか…
悩む… 即死はガラフにHP調整からの無敵でミスらせて鎧通し9999打つ機械になってもらった >>71
ガラフ無敵でかわしてる
ガラフはそのあとエンアスしてクリアップ必殺したころに殺される >>91
ありがとう。正直誰かに背中押してほしかった。ミスリル100しかないからさ… >>94
俺もフルダイブしてるけどシリオンでもすぐカンストしちゃうから引かないよ
二回発動はちょっとだけ欲しいけど一点狙いはしない >>71
サイファーでやり過ごしてる
セクロス使えるし一応アタッカー出来るよ >>76
あれ理不尽な即死があるマルチでも地味に役に立つこともあるから回復に関わるもの以外の白レジェマテではましな方だからな
まあ黒竜効率的にやりたいとかでもない限り5フラ勿体無いことには違いないけど >>94
フルダイブ愛の見せ所だぞ。
俺は手裏剣2つとアルクゥレジェマテの前に散った 超絶は再販あるからまた狙えるだろうけどレジェマテは絶望的だよな結構 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています